『次期ルークス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『次期ルークス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信27

お気に入りに追加

標準

次期ルークス

2025/05/28 16:00(6ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

クチコミ投稿数:4240件

https://creative311.com/?p=166263

クリエイティブトレンドさんのブログに今年にFMCが予定されてるルークスのスパイショットが出てました。

先進的なイメージがある日産です、エクステリア・インテリア共フルLEDでまとめていただけるのでしょう。

インパネは最低でも7インチフル液晶のアドバンストドライブアシストディスプレイ、シフトは電制で決めてくれると思います。

そしてインテリジェントパーキングアシスト、これも必要ですお願いいたします。

書込番号:26193094

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15348件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2025/05/28 17:17(6ヶ月以上前)

軽自動車になんでもかんでも盛り込んで250万オーバーとかになったら何がしたいのって感じだけどね。

TPPあるのに日本独自規格の軽を廃止しないのは
軽は地方において生活の足だとかいう建前なんだから
軽は軽と割切って価格抑えて、遠出したけりゃ普通車乗れって施策にすりゃいいのに。
とりあえず黄色地と黒地じゃないナンバーの軽は高速料金普通自動車と同じにすればいいんだw

書込番号:26193164

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4240件

2025/05/28 17:44(6ヶ月以上前)

>MIFさん

軽自動車は安価で手軽な交通手段と割り切って考えてる方ばかりじゃないのです。

駐車場問題で小さい車しか買えないとか、運転のしやすさで選んでる方は結構おられます。

自分は少々高価でも先進装備満載のカッコいい軽自動車を熱望いたします。

書込番号:26193192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:257件 ルークス 2020年モデルの満足度3

2025/05/28 18:15(6ヶ月以上前)

>関電ドコモさん
下駄車の軽にそんな豪華な装備は要りません。
ベースグレードで200万超えなってしまうのでやりません。
軽のサイズでインテリジェントパーキングなんて必要な方は免許返納した方が良いです

書込番号:26193214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4240件

2025/05/28 18:36(6ヶ月以上前)

軽自動車に何を求めるかは人それぞれでいいんじゃないですか。

各種運転支援については需要が無ければメーカーも装備しないでしょうし、必要が無ければ日本国政府も義務化に向かわないでしょう。

いかなる車でも余裕を持って運転出来るようになる事は交通安全にとって良い事です。

軽規格の車はこうあるべきだというのは傲慢じゃないですか。

書込番号:26193229

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:31件

2025/05/28 18:59(6ヶ月以上前)

https://karakuchikuruma.com/news/kichigai_nissan/

今日の日産の経営不振の責任のある、退任した4名の役員に合計6億4,600万円もの多額の報酬を支払い、これから多くの従業員の首を切り、工場を閉鎖する会社の車は、いくら性能がよくても買いたくないですわ。

書込番号:26193249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/05/28 19:11(6ヶ月以上前)

>関電ドコモさん

もちろん軽自動車に何を求めるかは人それぞれです。
だからこそ、ベースグレードはもっと低価格で展開すべきだし、
オプションで必要なものを選択できるべきかと。
昔は免許取り立てでも手始めに軽自動車を買えてたのが、今や無駄に装備がついて200万超えはザラです。
安全装備は着いてるに越したことはないんでしょうけど、過信する若者や高齢者が増えて、結果事故も増えてるんじゃないかと。
運転技術をあげるなら最低限の装備の車があっても良いかと自分は思いますよ。

書込番号:26193252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4240件

2025/05/28 19:26(6ヶ月以上前)

我々車好きは純粋にその車が自分にとって高いお金を払う価値があるかどうかで選べばいいんじゃないですか。

取締役さんの報酬は就任時の取り決めどおり支払われたという事でしょう、次は無いのですからそれが因果応報なんでしょう。

書込番号:26193276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4240件

2025/05/28 19:40(6ヶ月以上前)

>4児のと〜ちゃんさん

ベースグレードはもっと低価格でと仰るその価格はいくらを想定されてるのか分りませんけど、ルークスなら1637900円から同じタイプのダイハツタントは1452000円からです。

今の車は安全に関する装備は義務化されてたり、義務化では無いけどこれはあったほうがいいだろ的なシステムがたくさんあります。

ベースグレードの価格の上昇は仕方ないんじゃないですか。

書込番号:26193287

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:31件

2025/05/28 20:01(6ヶ月以上前)

先進的なイメージだけ、プロパイロットのネーミング頼り、他車が標準化しているACCやLKAが付いてない低機能が標準のニッサンクオリティですね。

書込番号:26193308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4240件

2025/05/28 20:17(6ヶ月以上前)

次期モデルは多くのグレードでプロパイロットが選べるようになるでしょう。

書込番号:26193321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/28 20:22(6ヶ月以上前)

はるあさきよさん

わたくしも同感です。
大体の企業も似たようなもんですが、
日産の場合はひどすぎる。

どっち道ルークスはミツビシだし。

サクラもミツビシだし。

軽に限っては、日産潰れても問題ないし。




書込番号:26193330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4240件

2025/05/29 07:51(6ヶ月以上前)

現行ルークスは日産が開発を担当されております。

三菱自動車は例の燃費試験不正問題で開発権は取り上げられてしまいました。

書込番号:26193660

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4240件

2025/05/29 09:33(6ヶ月以上前)

日産はスズキやダイハツと価格勝負するのは無理なのでフルラインナップメーカーのイメージをフルに活用して高級路線で勝負するしかないでしょうね、この点はホンダも似たり寄ったりです。

高度な運転支援、内外装の先進性・上質感等で差別化です。

最近は軽自動車でもスライドドア仕様のスーパーハイトでは車両本体税込価格200万円超は当たり前、最上級グレードなら250万円程度でも許容されるでしょう。

次期ルークスのユーザーターゲットは旧来の価値観を軽自動車にお持ちの方では無く、カッコ良く先進的かつ高度な運転支援を備えている運転がしやすく場所を取らない小さな車をお望みの方々だと思います。

書込番号:26193742

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6851件Goodアンサー獲得:345件

2025/05/29 11:13(6ヶ月以上前)

>次期ルークスのユーザーターゲットは旧来の価値観を軽自動車にお持ちの方では無く、カッコ良く先進的かつ高度な運転支援を備えている運転がしやすく場所を取らない小さな車をお望みの方々だと思います。

スレ主様の希望で、考え方は人それぞれでいいでしょうが、
このターゲットで、売れるのかな。私はニーズ少なそうに思います。
量産車で、目指していいのかな。
日産がより心配になります。
失礼しました。

書込番号:26193832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4240件

2025/05/29 12:31(6ヶ月以上前)

自分の想像ですけど日産はスズキやダイハツと同程度の価格で軽自動車は作れないでしょう。

勿論ルークスに関しても上級グレードのハイウェイスターだけではなくリーズナブルなノーマル車もラインナップされるでしょうけど、エントリーグレードの価格勝負には勝てないでしょう。

それなら更に価格差が広がったとしても先進性・上質感を取り入れて割高感を希薄させる商法をするんじゃないかと思うのです。

書込番号:26193895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:257件 ルークス 2020年モデルの満足度3

2025/05/29 12:53(6ヶ月以上前)

まあ関電ドコモさんがおっしゃるように需要が全く無いわけでしょう。
電パも標準されてきてますしね。
また装備はオプションまたは見た目と装備数にこだわった最上級グーレド設定で対応も可能でしょう。
売れるのならメーカも本腰になると思います。
ただ自分的にはコストに見合わう需要がないから現時点では様子見してる状況かも知れませんが、これだけ物価高(車、ガソリン)値段が上がって高齢ドライバー増加してるなら、一層ダウンサイジングは進むかも知れませんね。
ルークスは先日も高速含め一泊2日の旅行で200km以上運転しましたが燃費、エンジン、操舵フィール、乗り心地、静寂性等、走行性能は自分のN-BOXに遥かに及んでません。
次期型の基本性能の底上げがどうなるか興味はあります。見た目と装備だけでレベルアップで終わらなければ良いですね。

書込番号:26193919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4240件

2025/05/29 13:27(6ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん

車を購入する基準はN-BOXが遥かに優れてると感じられた燃費、エンジン、操舵フィール、乗り心地、静寂性、走行性能だけではないですからね。
同クラス車両の基本性能差なんかは一定期間併用しなければわかりません、単独で乗れば「こんなもん」で終わる程度、ましてや軽のスーパーハイトなんかは各寸法・車重・排気量はほぼ同じ座席から車輪までの距離や角度もほぼ同じ、使ってるパーツのコストもほぼ同じ、顕著な差が出るはずがありません、先入観が大きく左右してるのだと思います。

試乗程度では気分が舞い上がってるでしょうし何もわかりませんし。

その点、外観や内装のデザイン・質感、そして装備や価格なんかはほぼ一目見て差がわかります、多くの方はこれらの優劣で選んでられるのだと思います。

書込番号:26193943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2025/05/29 17:28(6ヶ月以上前)

しかしながら、販売台数が真実を
物語っているとも感じます。

書込番号:26194134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2025/05/30 09:40(6ヶ月以上前)

関電ドコモさん
試作車の仮ナンバーが宇都宮、水島工場と縁を切って栃木で造れればいいですね(こちらは高級車工場なんで無理だと思いますが)
担当者さんから聞いた噂話では、価格はあまり上げないそうですし、出来ていたē-POWER車は今の会社の一件からか同時発売はないそうです。
7月末には概要が分かって10月発売らしいので、発表は8月末からありそうな気がします。
前回マイナー後は三菱版のほうが優先になった気がしますので、今回はルークス優先デザインなどで進めてほしいかと思います。
仕上がり状態によっては、うちの嫁のルークスHS-Gターボ4WDを来春には替えてしまおうかと思います。

書込番号:26194768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4240件

2025/05/30 09:57(6ヶ月以上前)

日産主導ですのでインパネやシフト、モニターや運転支援関連は他社軽は勿論の事ミドル級をも凌駕する先進性を披露していただけると思っております。

書込番号:26194785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4240件

2025/06/09 08:04(6ヶ月以上前)

https://creative311.com/?p=166468

クリエイティブトレンドさんのブログによると、次期ルークスのフロントグリルはVモーションではなく2代目キューブのようなスクエア型になりノーマルとハイウェイスターとの差が少なくなるとあります。

インパネは液晶メーターですが12.3インチか7インチかは不明、ナビは12.3インチ設定ありが濃厚だとか。

エンジンはe-POWERは見送りで現行通りNAとターボ、発表・予約開始・商談開始は7月下旬、発売は10月下旬を予定されてるようです。

運転支援関係もかなりアップデートされてるようです、とても楽しみです。

書込番号:26204737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4240件

2025/06/14 12:08(6ヶ月以上前)

https://creative311.com/?p=166576

またまたクリエイティブトレンドさんのブログに新しい情報が出ておりました。

3Dビュー付アラウンドビューモニター。

接近時アンロック降車時オートロック予約ロック機能。

12.3インチニッサンコネクトナビ、7インチアドバンストドライブアシストカラーディスプレイのメーター。
インパネはサクラのような感じでしょうか。


早く現物を見たいです。

書込番号:26209653

ナイスクチコミ!4


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2025/06/14 12:43(6ヶ月以上前)

軽自動車に何を求めるかは人それぞれで・・良くないです

軽は海外から非関税障壁と批判されて反論できないですから
最低限の装備で我慢する存在であるべきで
できれば撤廃が望ましいです

書込番号:26209667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4240件

2025/06/14 13:12(6ヶ月以上前)

>1stlogicさん

軽自動車は最低限の装備で我慢しなければいけない存在では無いです、我慢が必要なのはは軽規格というサイズと排気量です、軽規格に装備の制限は無いです。

また軽自動車は非関税障壁でも無いです、日本国政府は海外メーカーにも軽自動車を製造して日本で販売する権利を制限しておりません。
中国のBYD社が2026年に参入を計画されております、日本自動車市場は無差別平等で開かれております。

軽自動車いじめや差別は止めましょう。

書込番号:26209699

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:31件

2025/06/14 13:27(6ヶ月以上前)

日本メーカーは当然、軽自動車は非関税障壁ではないと主張されていますが、貿易は相手がある話なので、日本の主張通りになるとは限りませんね。
また、利幅の低い軽自動車を沢山販売しても日産の経営を立て直すまでには至らないと思います。
消費者にとっては、魅力的でリーズナブルな軽自動車はありがたいですけれど。

書込番号:26209710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/08 23:18(5ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん
あなたが免許返納しないといけないくらいの年齢・能力になった時にめちゃくちゃ便利な機能が付きまくって免許返納しなくて良くなった時に、今のその発言を思い出せるといいですね。

書込番号:26232705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/08 23:28(5ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん
>ルークスは先日も高速含め一泊2日の旅行で200km以上運転しましたが燃費、エンジン、操舵フィール、乗り心地、静寂性等、走行性能は自分のN-BOXに遥かに及んでません。

初代ルークスを?笑
N-BOXは同クラスでも特別にうるさい車ですが。
初代からずっとそうです。
ホンダ車の同じ世代の他車種と比べても特別にうるさい車です。
そもそもマイルドハイブリッドのルークスにN-BOXが静寂性で勝てる訳がない。
120km以上でNAルークスとターボN-BOXを比較したのかな?
それでもN-BOXのがうるさいですが。

書込番号:26232715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:141〜239万円

中古車価格:47〜250万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング