ヤリスクロスの新車
新車価格: 179〜323 万円 2020年8月31日発売
中古車価格: 152〜396 万円 (4,249物件) ヤリスクロス 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
ヤリスクロスHVZ E-Fourを今月購入しました。納車は年内ギリギリか年明けと言われています。
メーカーオプションはルーフレール・リアフォグ・寒冷地以外は付けました。
またアドバンスパークは付けずにパノラミックビューモニターのみにしました。
You Tubeでアドバンスパークとパノラミックビューモニターの違いを紹介する動画を見ました。
アドバンスパークは自動駐車のみだと思っていましたが、便利な機能(シースルビューやフロントビュー時黒い部分がない等)を紹介されていて正直悩んでいます。
そこで実際使用されていてアドバンスパークとパノラミックビューモニター装着しているかたの意見を教えてください。
@アドバンスパーク・パノラミックビューモニターどちらをつけたか?
A自動駐車以外での便利点(こんな時に役立った・助かった)や不便・不満点を教えてください
書込番号:24210519
10点
アドバンストパークあったらあったでいいのかも知れませんけど無くてもぜんぜん困ることは無いですし
自分はガソリン車なのでそもそも選択肢はなかったですが契約後もアドバンスト付きの試乗車で何度か試運転や自動駐車機能を試して遊びましたが自分には必要ありませんでした。
カメラの性能や視覚範囲も違いますが両方並べて比較しなければ違いわからないですし。
ビューモニター常にみながら運転するわけでもないですしパノラミックビュー付いてるだけで必要性十分です。
個人的にはそんな感じで予算的に考えているのであれば他のオプション優先しますね。
しかし予算的にもクリアで迷っているのであればメーカーオプションは後から付けられないので契約しなおしですね。
自分がハイブリッド車購入であれば機能性とか考えずにメーカーオプションなので付けていたと思います。
今月契約したばかりなら並び直しなんて無いに等しいので迷ってるなら早いほうがいいですね。
書込番号:24210654 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちなみに寒冷地は付けておいたほうがいいですね。
神奈川ですが寒冷地は付けました。
個人的にはそちらのほうがアドバンストパークよりも対費用効果ははるかに大きいです。
書込番号:24210656 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も寒冷地仕様は選択可能なら付けておいた方が良い、と思っていましたが、ワイパーデアイサーの弊害でフロントガラスが割れやすいかもしれません。
https://ameblo.jp/seeds-sapporo/entry-11744634497.html
あくまでも可能性のレベルですが、ちょっと考えちゃいます...
書込番号:24210663
1点
>のぞみ・ひかり・こだまさん
同じく ZのEーFOURです。
何と無く寒冷地仕様にしました。っと言うよりなってしまった感じですね。パノラミックビューモニター
(PVM)(アドバンスをつけてます。)を装着すると、寒冷地仕様になるんです。
寒冷地仕様の良いところは、寒冷地じゃないのであまり恩恵は、ないですが、前の座席の足元下にエアコンのダクトがついていて、後部座席が暖まる?(あまり強くないので、後部より実感がないっと言ってました。(これはダクトがあるのは見たのですが、本当に機能するか聞いてみてください。)
で PVMですが、良いですよー。
なくてもいいですが、あって良いです。理由は、駐車が下手なので・・・
かなり楽です。周囲がわかるので顔を出さずに駐車ができます。(未だに目視をしたいので顔出しますが・・・)2重チェックですね。あと、狭い所から出庫する時のフロント周囲の確認ができますね。通常時の停車時にも前との距離が分かります。あと狭い所のすれ違いも左に寄せるのも見れます。雨の日の駐車時も楽ですね。
でも、デメリットがあります。
ドアミラーを破損すると、高くつく。(まぁPVMついてなくても高いと思いますが)
アドバンスをつけないと、画像が荒くなる。
駐車が、より下手になる。(レンタカーを借りると、より感じます。)
要らないって方も多い。
書込番号:24210751 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どちらも結局は、駐車時の利便性向上のオプションでしょう。
時間かかっても、駐車を自動でしてもらいたい人以外は、PVMで十分です。
PVMの画質や機能だけで、駐車には必要十分な機能がありますから。
書込番号:24210980
2点
カメラ解像度UPに伴う映像が主に話題になっておりますがそれ以外にも、クリアランスソナー増加に伴う感知エリアの差と、巻き込み警報機能の追加が、オンラインマニュアル↓に明示されております。 但しこの追加機能にお世話になったことは有りません。
https://manual.toyota.jp/toyota/yaris_cross/yaris_cross/2105/vhhv/ja/html/vhch04se050408.html?kw=%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC#ch04se0504080502
書込番号:24211152
0点
>のぞみ・ひかり・こだまさん
https://www.youtube.com/watch?v=s7dZeq5jAd4
これじゃレベルが低すぎて自動駐車とは言えないですね。
そもそもギアを自分で変えなきゃならないのはは不便すぎです。
条件が良い(広いところ)だけでは意味が無く
駐車が難しい条件(前後の隙間が50pとか)夜間とかに自動駐車が
効かなければたいした意味はありません。
切り返しを何度も行うような難しいケースでないと自分で駐車した方が早いです。
ハードレベルが低すぎます。
自動駐車は横にセンサーも必要だし高精度カメラと特に演算能力が必要です。
ナビの演算能力不足だし画面解像度もかなり低いですね。
https://www.youtube.com/watch?v=0q_ejHRr1-U
夜間、片側が柱という難しい状況でこれくらい使えないと実用性はないですね。
書込番号:24211435
2点
>のぞみ・ひかり・こだまさん
なんか 勘違いしてました。
PVMかアドバンスかでしたね。
アドバンスは、ほぼ使えません。ほぼ半年になりますが、3回くらいしか使ってませんね。
うちの駐車場に反応できないためもありますが。
アドバンスにすると、センサー(ソナー)が増えたりしないですかね。(どこかで聞いたような気がします。)
→聞いてみてください。
画質もアドバンスなしと比較できないので、分かりませんが、別スレで嘆いてた方もいたかと思います。
→後付けで画質を良くしようとする方もいますね。
書込番号:24211609 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
昨年の9月末に納車されました。
当時は情報がほとんどなく、
興味本位でアドバンストパークを付けました。
実際、ほとんど使用することはありませんが
画質は明らかに違います。
あくまで私の意見ですが、付けて後悔はしていません。試乗車でPMV車に乗って画質の悪さにびっくりしました。モニターに映る黒のも気になります。
予算が許すのであれば、付けることをおすすめします。後付けできませんから
書込番号:24211848 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
グレード、選択オプションにより、全周囲モニターの画質に差がある件は、早い時期から掲示板で報告があり本当にありがたいです。3年前購入したカミさんのCX-3の全周囲モニターの画質は低く、当時はそれでもあるだけありがたかったですが、最近CX-30の代車を見せてもらったら、画質とグラフィックスがものすごく改善されていて羨ましかったです。トヨタもシエンタあたりから全周囲モニター装着が再度始まり、今回のヤリスクロスでは高画質も選択できるようになって嬉しいです。個人的にはノアシリーズへの全周囲モノタ―(高画質版)が設定がされたらセレナから乗り換え予定です。
書込番号:24211875
1点
>のぞみ・ひかり・こだまさん
先ほどの投稿はスレ主さんの質問に答えておりませんでしたので、再投稿をお許しください、
>@アドバンスパーク・パノラミックビューモニターどちらをつけたか?
アドバンストパークを付けました。
>A自動駐車以外での便利点(こんな時に役立った・助かった)や不便・不満点を教えてください
みんカラのブログが、回答に近いと思いますのでご覧ください。
アドバンストパークのメモリ登録に挑戦
https://minkara.carview.co.jp/userid/3301758/blog/45233816/
アドバンストパークのメモリ登録に挑戦-2
https://minkara.carview.co.jp/userid/3301758/blog/45233826/
納車4ケ月後のアドバンストパークについて
https://minkara.carview.co.jp/userid/3301758/blog/45233850/
書込番号:24211952
![]()
0点
返事が遅れて申し訳ありません。たくさんの回答ありがとうございます。
>ともおおおさん
確かにずっとビューモニターを見るわけではなく必要時のみなので運転時間に対しての割合は低いですね。
また寒冷地仕様は考えていませんでしたが非常に興味が湧きました。
>ダンニャバードさん
ブログ参照しました。
ちょっと怖いですね。
>家電は悩みますさん
同じ車種ですね。
アドバンス装着すると寒冷地仕様になるのですね。知りませんでした。
自分も駐車はうまいほうではないですが(一回でいれるのはできません)、困ったことはそんなにありません。
「ディーラーからは自動駐車は最初しか使用しませんよと言われています」ので、PVMだけで良いと思いましたが
駐車以外でのメリットが気になり質問しました。
またそのようなデメリットも確かにありますね。
>なかいとあまよにさん
自分では判断できずに、誰かに背中を押してもらいたいのかもしれません。
>IRVとくさん
マニュアル参照しました。
ソナーも増加するのですね、知りませんでした。教えていただきありがとうございます。
ブログ参照しました。参考になりました。
>ミヤノイさん
動画参照しました。
確かにヤリスクロスの自動駐車はまだまだ発達段階途中ですね。
外国メーカーはこんなに進んでいるんですね。驚きました。
>まさごんさん
確かに画質とあの黒いのは気になりますよね。
自分も動画見てから悩みだして質問しました。
予算と相談して最終判断したいと思います。
>njiさん
CX-30も進化しているのですね。
できるならが高画質のほうがいいですが、価格もあるので難しいかもしれませんね。
僕もノアのような大きな車種にはあったほうがいいと思いますが、フルモデルチェンジ近いので次期モデルに期待ですかね。
書込番号:24223795
1点
アドバンストパークを選択しましたが
寒冷地仕様は付けませんでした。
寒冷地仕様はセットではなく自分で選べます。
書込番号:24309070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 29 | 2025/12/23 14:17:14 | |
| 8 | 2025/12/01 19:29:16 | |
| 23 | 2025/11/27 12:56:54 | |
| 5 | 2025/10/11 13:26:14 | |
| 19 | 2025/08/22 9:31:07 | |
| 16 | 2025/07/03 20:52:29 | |
| 14 | 2025/07/02 6:57:01 | |
| 26 | 2025/06/21 19:26:02 | |
| 3 | 2025/06/09 13:38:28 | |
| 7 | 2025/06/01 23:02:59 |
ヤリスクロスの中古車 (4,251物件)
-
- 支払総額
- 266.0万円
- 車両価格
- 259.1万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 288.8万円
- 車両価格
- 281.1万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 341.4万円
- 車両価格
- 334.5万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 228.3万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 209.9万円
- 車両価格
- 199.7万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







