『Aピラー外装の塗装について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『Aピラー外装の塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ229

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Aピラー外装の塗装について

2023/08/26 19:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:52件

お世話になります。
ヤリスクロスを購入してから、約1年半が経ちましたが写真のような症状が出ています。
ディーラーに相談したところ、酸性雨と紫外線による外的要因だと言うことで、メーカー保証対象外だそうです。

この部分も未塗装樹脂だと思っていたのですが、黒いフィルムが貼っているらしく、経年劣化とは違うようです。

同じような症状が出ている方、いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:25397938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2023/08/26 19:51(1年以上前)

他車ですが、7年目辺りでピラーテープを交換した事があります。

ディラーの回答が全てだと思いますが、初回の車検を待たずにこれはイヤですね。

因みに、費用は部品代5000円工賃は10000円。バイザーが付いていればそれプラス。

書込番号:25397961

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2023/08/26 20:09(1年以上前)

部品交換してもまた同じ症状になる可能性大ですね。
新品にして、取り付け前にクリアー塗装をするか、交換せずカーボンシートを貼るとかがよさそうですね。

ヤリスクロス Aピラー で検索すればカーボンシートなど貼ってる方がいます。

書込番号:25397982

Goodアンサーナイスクチコミ!10


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/26 22:04(1年以上前)

砂埃一杯でどんな状態を言ってるのか判らないんですが。

水染みみたいなものなら貴方のメンテナンスの問題ですよ。

書込番号:25398144

ナイスクチコミ!7


スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:52件

2023/08/26 22:08(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
粘り強く交渉し、メーカー保証で対応という形になりました。トヨタが不具合と認めるかはまだ分からないそうですが、ひとまず安心しました。

書込番号:25398149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:52件

2023/08/26 22:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
新しく交換しても、また同じ症状が出る可能性があるとやはり言われました。
ぜひ、その方法を参考にさせて対処致します。

書込番号:25398153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件

2023/09/02 21:01(1年以上前)

2年落ちですが、まったく同じ様な劣化が運転席側のAピラーに発生しています。2年でこれだけ目立つ部分がみすぼらしくなりほんとに残念です。素材に問題があるとしか思えません。おそらくマイナーチェンジでは対策して来るのかもしれませんが、保証でシールの貼替えできないか、私もディーラーに掛け合いたいです。

書込番号:25406482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:52件

2023/09/03 00:09(1年以上前)

その気持ち、お察し致します。
明らかに品質の問題です。
粘り強く交渉してみて下さいね。
ちなみですが、Aピラーのシートを交換するには、フロントガラスを外さないと出来ないそうです。
整備の方は難色を示しましたが、担当の営業の方は親身に対応してくれました。

書込番号:25406684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2023/09/03 09:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
フロントガラスをはずす必要があるんですね!それは難色しめされそうです、、、(泣)
写真をアップしておきます。よく見たら運転席側だけでなく助手席側も同じでしたね、、、ドア側のシートは何ともないところからいくと、ピラーのシートに問題がありそうですが、、、他のみなさんも同様の状態になってないか気になります。

書込番号:25406919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:52件

2023/09/12 02:04(1年以上前)

私と全く同じ症状です!
1週間ほどかかるようで、レンタカーの手配もして頂けました。9/18に預けるので、また何か進捗があればご報告しますね。

書込番号:25419222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2023/09/30 11:11(1年以上前)

同じ状態です。納車1年程で両ピラーシールが劣化しました。
Dラーと交渉し、何とか保証(無償)となりましたが、そこに行きつく迄長かったです。Dラーもこの状態を初めて見るの一点張り、
リコールにもなっていません。と言うばかりでオマケに
原因は『窓ガラスにガ〇コ(撥水)をしていたから雨で溶け出しその後、青空駐車で日光によって化学反応を起こし…すぐ拭き取らなかった』と整備の人に言われ、まるでこちらに非がある様な言い方でした。
気になり色々検索しましたが書き込みされている方がおらず、対策等を調べようがありませんでした。
しかし、近所の店舗や駐車場等でヤリクロがあるとつい目が行ってしまい、周辺では5台同じ症状の車がありました。別車種ですがシ〇ンタも1台なっていました。この地域で化学反応起こす雨が降る?(笑)皆さん諦めてるのかな?
Aピラーシール交換してからガ〇コを塗らず様子見ていますが、徐々になって来ている感じです。明らかに、安価にする為シールの素材が原因ではと思うのですが。
未だ新しい車なのに一番目につくところが白いと憂鬱になりますよね。(フロント部分のみの交換だったのでサイドの窓ガラスの方のシールは汚いままです)

所でピラーガーニッシュ部分の黒いシールも同じ様に劣化してませんか?
また嫌な思いして、Dラーに言いたくないので隠すためSステージの貼り付けるタイプをポチっとしてしまいましたが、
宜しければ皆さんの状態対処方法等を教えて下さい。

書込番号:25443335

ナイスクチコミ!16


スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:52件

2023/09/30 13:36(1年以上前)

お気持ちお察しします。
ちなみに私はガラコを使っていませんが、症状が出ています。
そのディーラーさんは、どう説明するんでしょうね。
Aピラー以外にも、運転席側Bピラー、Cピラーにも同じ症状が出ていましたので、すべて取り替えて頂きました。
助手席側Bピラーには劣化が見られなかったので、一部のシールが粗悪品なのかも知れません。
取り替えて頂いたのですが、外部の業者に委託しているようで、劣化のなかった助手席側Bピラーに大きなキズが入っていたり、車内が雪が積もったようにゴミだらけだったり、合皮のシートにスレがあったり、もう散々でした。

修理担当の方から再度謝罪があり、マネジャー対応になるようです。

書込番号:25443518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2023/09/30 16:22(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。
やはり一部以外ほぼシール部分劣化していましたか。同じですね。
しかもガ〇コ使用していないのに症状がでるなんてホント説明して欲しいですね。
うちもフロントガラス外すのにDラーで出来ないから外注すると言われ、
タイヤや室内マット等汚れたオイルシミや身に覚えのない傷などあり、泣きたくなりました。
しかも、『手洗いしました』と笑顔で言われたので返す言葉がありませんでした。(営業担当休みで整備の方)
サイドガーニッシュをポチってしまいましたが、ダメ元で車検前に両サイドのピラーのシール交換してもらうように交渉してみます。
教えて頂き有難うございました。

リコールならないかなぁ〜安全性に無関係だと難しいですかね。

書込番号:25443708

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2023/09/30 21:57(1年以上前)

いくらさん
同じ症状ですか〜。お気持ちお察しします。これは明らかにコスト低減で安価な素材を採用している可能性がありますね。サービスキャンペーンになればいいですが、やはりガラス取り外しがネックになってなかなかそういう判断にはなりそうにありませんね(泣)。外注に出して、関係ないところの被害があるとは、、、やりきれませんね。

書込番号:25444147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


shinsan24さん
クチコミ投稿数:1件

2023/10/09 22:59(1年以上前)

うちのヤリスクロスも同様の症状になってます。
まだ3年もたっていないのにひどいですね。
今はディーラーから保証で修理になるか連絡待ちです。
みさんもピラーを確認してだんどん報告あげてメーカーが認めるようにしてほしいです。

書込番号:25456269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10件

2023/10/10 12:17(1年以上前)

やはりかなり多発しているようですね、、、是非ピラーの写真もアップして頂けるとありがたいです。

書込番号:25456852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:52件

2023/10/10 23:33(1年以上前)

本当に酷いですよね。
とても目立つ部分なので、車に乗る時に毎回凹んでました。
メーカー保証対応になったという事は、トヨタが非を認めたと言うことだと思います。
一件でも事例があれば、トヨタも知らぬ存ぜぬとは言えないのではないでしょうか。
皆様のお声が集まることで、勇気づけられました。
投稿して頂きありがとうございます。
同じ症状でお困りの方は、ぜひディーラーに相談、交渉をして下さい。


書込番号:25457744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2025/11/22 16:57(1ヶ月以上前)

>Satomagicさん
お久しぶりです。
その後どうでしょうか?
私の場合はディラー;で交換して貰ったのですが、
結局1年位しか持たず再びみすぼらしく劣化しました。(その間窓撥水してません)
知人のアドベンチャーも同様に劣化してきておりシール自体改善されなかったようですね。
ピラーシールもですが、ウェザーストリップ?という名称だと思うのですが
窓ガラス下の雨水等が入り込まない為のゴムやプラスチックが
ベタベタと劣化し、割れてドアの内部に入り込んでしまい引き上げられなくなってしまいました。
素材自体劣化する物とは思いますが、ここ酷い状況は今まで見たことがありませんでした。
両リアがなっており自分で修理できるか検討中です。
コストダウンだと思いますが長く乗るつもりだったので色々悲しくなります。
良かったら状況教えて下さい。

書込番号:26346269

ナイスクチコミ!5


スレ主 Satomagicさん
クチコミ投稿数:52件

2025/11/24 14:41(1ヶ月以上前)

イクラ軍艦様

ご無沙汰しております。
その節はありがとうございました。
実は車を買い替えまして、その後の状態が分かりません。お役に立てずに申し訳ありません。
YouTubeに「あるだんチャンネル」と言う、ヤリスクロスに詳しい方がいらっしゃいます。
コメント欄で質問してみたら、何か分かるかも知れません。

書込番号:26347799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,380物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング