『電源供給について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z490 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z490GTA EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z490GTA EVOの価格比較
  • Z490GTA EVOのスペック・仕様
  • Z490GTA EVOのレビュー
  • Z490GTA EVOのクチコミ
  • Z490GTA EVOの画像・動画
  • Z490GTA EVOのピックアップリスト
  • Z490GTA EVOのオークション

Z490GTA EVOBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 5月20日

  • Z490GTA EVOの価格比較
  • Z490GTA EVOのスペック・仕様
  • Z490GTA EVOのレビュー
  • Z490GTA EVOのクチコミ
  • Z490GTA EVOの画像・動画
  • Z490GTA EVOのピックアップリスト
  • Z490GTA EVOのオークション

『電源供給について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z490GTA EVO」のクチコミ掲示板に
Z490GTA EVOを新規書き込みZ490GTA EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源供給について

2021/01/04 21:40(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > Z490GTA EVO

クチコミ投稿数:103件

このマザーボードってCPU給電コネクタ:8pin+8pin
となっておりますが、8pinだけでは動かないということでしょうか?

書込番号:23889198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/04 21:46(1年以上前)

通常の使用程度であれば、i9 10900kだとしても動作はします。

但し5.3GHZOCなどやってみるのなら、2つ繋いでおいてください。

書込番号:23889221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/01/04 21:51(1年以上前)

動きますよ、
マニュアルにも、8ピンが1系統ならどっちかに接続しろと書いてあります。
2系統あるのは経路を増やすことで抵抗を減らすとか発熱を減らす(抵抗減るからね)とか、そういう意味で2系統つなぐのが推奨されるってことらしいですね。

書込番号:23889239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2021/01/04 22:06(1年以上前)

ハイエンドなモノだと、CPU単体で200W超えて来ますからね。
8ピン*1でも、動作するだろうが、OCしたり安定供給を考えるなら、8ピン*2のほうが無難。

書込番号:23889274

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2021/01/04 22:11(1年以上前)

OCをきつくしない限りは動作すると思います。

8ピン1個での供給電力の想定は200-250Wだったと思います。(規格上は480W)

書込番号:23889286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2021/01/04 22:34(1年以上前)

そうなんですね。
core i7 10700
メモリ16GB
RTX3070
玄人志向 750w blonzeで最初8pinで挿しましたが通電はするものの電源スイッチ入れても起動までいかず。
手元に余ってるCPU16pinついてた850w gold電源で普通に起動したので解決はしましたが起動できなかったのはなんだったんでしょう...

書込番号:23889331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/04 22:52(1年以上前)

起動不良や不安定のためにも、常に電源の予備は持っておきましょう。
新品だから安心と言うものでもないし、起動のタイミング検知でクリアできなかったら
不良と言うか相性のようなこともあり得ます。(もちろん配線をしっかり行ったうえで)

書込番号:23889364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2021/01/04 22:57(1年以上前)

>かなでっちさん
玄人志向 750w blonzeですが新品ですか、以前使っていたものですか(古い電源)、自分はRyzen9 5950Xで750w blonzeを使っていて、FF15ベンチをかけると電源が落ちるという状況になりました、(電源投入回数も少ない品物でした、ただ3年前の電源です)、これを玄人志向 750w gold電源に変えたら、嘘のように問題なくPCも落ちることもなくなりました、
もしかしたら電源が古く劣化していたかもしれません。(新品であったならスルーしてください)

書込番号:23889374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/05 00:29(1年以上前)

グラボ外して、CPUからの内蔵GPUで起動で、問題なく起動し画像出るのなら
電源がグラボの初期イニシャライズ時の電力喰いに負けて、CPUへの供給が疎かになる感じかな。
ダメだった電源で試せるならやってみて!

書込番号:23889493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2021/01/05 06:33(1年以上前)

今のクロシコのBronzeは最低レベルだから、動くも八卦、動かぬも八卦、位な感じかと。

というか、最低レベルの電源はATXの規格を破ってるものが多いですよ。

書込番号:23889630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > Z490GTA EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z490GTA EVO
BIOSTAR

Z490GTA EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 5月20日

Z490GTA EVOをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング