H470 Steel Legend
- H470チップセットを搭載したATXマザーボード。標準PCI Express 4.0を提供するための、追加の外部ベースクロックジェネレーターを搭載。
- PCI Express 4.0×4ハイスピードSSD対応のHyper M.2 M-Key ソケットを装備。USB 3.2 Gen1 Type-Cヘッダーを備えている。
- 標準のギガビットイーサネットと比較して最大2.5倍の帯域幅でネットワークパフォーマンスを向上させる「Dragon 2.5 Gb/s LAN」を採用。
マザーボード > ASRock > H470 Steel Legend
2枚目のグラフィックボードを繋いだところ、デバイスマネージャーで三角マークがつきます。
リソース不足?との事なのですが、biosの設定でしょうか?
windowsを入れなおしても同じ状況なので、ドライバの問題ではない気がします。
CPU-i5 10400
メモリは64G認識します
書込番号:24179518
0点
PCIE1(PCIe 3.0 x16 スロット)及び,PCIE3(PCIe 3.0 x16 スロット)にグラフィックボードを接続していますか ?
他の,スロットに何か挿入していますか?
書込番号:24179545
0点
グラボのメーカー・型式くらいも書けないの?
書込番号:24179560
1点
PC販売店からの購入ですか?
オークションや個人業者からの購入ですか?
何でここまで聞かなきゃいけないのだろう。。
書込番号:24179595
2点
ASUS を挿入 → 認識 → MSI挿入 → △マーク ?
その逆は?
書込番号:24179602
0点
すべて量販店から買った新品です。
一つを刺した状態では問題なく動きます。
2つ目が三角マークでリソース不足と表示されます。
どちらでも1つなら問題なく認識します。
書込番号:24179603
0点
ではPCIE3に1枚目。 → PCIE1に2枚目の順では如何です?
それでも後からのPCIE1に挿したグラボが△です?
書込番号:24179611
0点
他は、念のためSATAスロットは全て外しておきましょう
(起動がM.2ならですが)
書込番号:24179616
0点
連投になりますが、BIOSはCMOSクリアやった後にデフォルトのままで、行ってみてください。
書込番号:24179618
0点
質問するのに最低限先に情報書きましょう。
これは?あれは?と聞く回数が増えるばかり。
質問したい文章は投稿で解りました。
しかしその上で他人に聞きたいならばせめてPCのパーツ構成か型番を。
他に自分のやりたかった行為を書いてもらえると助かります。
2枚挿しでのトラブル、3070の2枚挿しとなれば電源大丈夫?と真っ先に浮かびますがパーツ構成の説明が先にあれば無駄に質問しなくても済みますし。
用途目的も先に書いてあればSLI目的か?とか多数モニターが目的か?とか分かりますし。
今の流れでSATAに何が刺さっているのか?とかもいちいち聞かなきゃ話が進まないのがまどろっこしいです。
書込番号:24179619 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
不勉強ですいません。
sataには何もささっていなく、m.2ssdにwindowsを入れています。
電源は1200W superflowerです。
2枚目のグラボに三角マークがでており、vscodeなどのソフトからは2枚目が認識できません。
三角マークを改善したいです。
書込番号:24179634
0点
最近、RTX3000シリーズを2枚以上挿すとリソース不足が出るみたいな感じの質問が出てるので、Above 4D Recoding CMS Repizable BARの設定とBIOSの問題では無いかと思います。
自分的にはResizable BARは2枚挿して必要ないと思うからこの辺りから切ってみたらどうかな?とは思う。
2枚ならAbove 4D Decodingもやらなくても良いかな?と思うのでこの辺りの確認かな?と思います。
書込番号:24179663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加で現行GeForceドライバーも不具合報告出ています。
ネットで調べればすぐに出てきますので、こちらも4つくらい前のバージョンに戻してみるとか。
書込番号:24179682
1点
AMD CrossFireX 対応ですから,二枚までなら動きそうですが・・・
真逆,CPUの 「インテル UHD グラフィックス 630」 が有効になっていて・・・グラボ三枚目に該当 !
爺の妄想です・・・悪しからず・・・
書込番号:24179911
0点
iGPU Mulch 有効は、BIOSデフォルトなら無効なので関係ないと思います。
そしてデバイスマネージャの、このグラボの名称の下にIntel HD Graphics 630の文字があるはずです。
書込番号:24180564
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > H470 Steel Legend」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/11/01 18:09:06 | |
| 1 | 2021/09/04 23:19:18 | |
| 15 | 2021/08/25 2:35:35 | |
| 7 | 2021/09/16 22:44:04 | |
| 22 | 2021/06/11 3:02:25 | |
| 6 | 2021/06/05 10:41:52 | |
| 5 | 2021/06/15 14:22:21 | |
| 17 | 2021/01/05 21:02:25 | |
| 10 | 2021/01/13 10:52:20 | |
| 8 | 2020/12/23 11:04:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









