『Bluetooth接続ができなくなってしまいました』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート(Intel I225-V)、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 6とBluetooth v5.1(Intel Wi-Fi 6 AX200)を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)の価格比較
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のレビュー
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のクチコミ
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)の画像・動画
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のオークション

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)の価格比較
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のレビュー
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のクチコミ
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)の画像・動画
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)

『Bluetooth接続ができなくなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)を新規書き込みROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth接続ができなくなってしまいました

2022/03/02 16:30(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)

クチコミ投稿数:40件

PCの構成
マザー:ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)
CPU:AMD Ryzen 7 3700X
メモリ:G.Skill F4-3600C19D-32GSXWB [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]
グラボ:ZOTAC ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan ZT-T16620F-10L [PCIExp 6GB]
SSD:WESTERN DIGITAL WD Blue SN550 NVMe WDS500G2B0C
CPUクーラー:DEEPCOOL GAMER STORM ASSASSIN III DP-GS-MCH7-ASN-3(ケース選びを失敗して入らなかったので、ファン1個のみで稼働。)
電源:ANTEC NeoECO Gold NE650G
ケース:NZXT H510i CA-H510i-BR
OS:Windows10pro

上記に倉庫用のHDD3個つけた状態で使用してます。
20年8月に組んでから、構成は変えていません。
Bluetooth接続はiCleverのテンキー IC-KP08のみ使用してました。

一週間程前にマウスを買い替えBluetooth接続し、問題なく使えていました。
次の日PCを立ち上げたら使えなくなっていました。
新しく買ったマウスは
エレコム M-DC01MBBK です。
このマウスは無線2.4GHz接続にも切り替えられるのでしばらく使ってましたが、本日仕事が休みだったので原因を探ってる途中、ずっと使っていたテンキーも使えないのに気付いた。
となるとマウス側の問題ではなく、PCの設定かとWindowsのBluetooth設定をし直そうと思ったら
『デバイスに Bluetooth が搭載されていません』
と出ます。
以前はアクションセンターとかにもBluetoothアイコンが表示されてたんですが、今は出なくなってます。

解決方法分かる方、御教示ください。

書込番号:24628871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/02 17:05(1年以上前)

カバーをマザー裏面から外して、WiFi/BTカードを一旦抜き差ししないとどうにもならんですよ。

WiFiは生きてますか?

書込番号:24628916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/03/02 17:59(1年以上前)

別のマザーですが最終的にはこのようにカードスロット見えるように。。

書込番号:24629005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2022/03/02 18:09(1年以上前)

あずたろうさん、返信ありがとうございます。

WIFI・・有線接続なので気にしてませんでした。

ちょっとカバー外して見てみます。

書込番号:24629027

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2022/03/02 18:11(1年以上前)

抜き差しの前には電源ユニットのマスタースイッチを切るかAC電源ケーブルを抜くかして待機電源も供給されない様にしましょう。
若しかするとこれで暫く放置してから起動するだけで解決するかも知れません。

書込番号:24629030

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/03/02 18:40(1年以上前)

電源プラグを抜いて暫く放置して電源を入れれば復活するはずだけど
意外に多いトラブルで稀になります。

書込番号:24629082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2022/03/02 19:30(1年以上前)

>uPD70116さん
親切にありがとうございます。
電源スイッチ切って間違ってスイッチは行っちゃったら困ると思ったので、プラグは抜きました。

>揚げないかつパンさん
プラグ抜いて、サイドカバー外したら、結構埃がついてたので20分ぐらいかけて掃除しました。
その途中でスマホの通知で
uPD70116さん
揚げないかつパンさん
おふたりの書き込みに気づき、掃除終わったので1回電源入れてみたら、復帰しました。
電源切って1分ぐらい待って入れなおすのは、(ルータが調子悪い時にたまにするので)試してたんですが、何が違ったんでしょうか?(プラグは抜かなかったけど)
とにかく復帰してよかったです、ありがとうございました。

>あずたろうさん
あなたが適切なアドバイスをくれたおかげで、ほかの方も分解時の注意点など補足していただき、無事にBluetooth接続が復活しました。
結局掃除をしただけになりましたが、こんな不具合もあるんだということの勉強になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:24629173

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/03/02 19:36(1年以上前)

その不具合はRyzenのUSBに問題があることが原因です。

AX200のBluetoothはUSB接続で、稀にデバイスを見失うのですが、電源を切るとチップがリセットされてUSB接続が復活します。
そういう理屈なので、S5の電力が供給されてる状態だと復帰しません。

書込番号:24629180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2022/03/02 19:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
デフォで入ってるカードでもUSB接続なんですね。
まあ他のインターフェース使う必要もないですよね。
このPCが初めてのAMDだったんですが、そういう不具合があるの知りませんでした。
次もRyzenで組もうと思ってたので覚えておきます。
といっても2〜3年先だと思うのでインテルに気が変わるかもですがw

書込番号:24629205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)
ASUS

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

ROG STRIX B550-F GAMING (WI-FI)をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング