『ネットにつながりません』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

ROG STRIX B550-F GAMING

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Intel I225-V)を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B550-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B550-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのオークション

ROG STRIX B550-F GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

  • ROG STRIX B550-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING

『ネットにつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B550-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B550-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX B550-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 ネットにつながりません

2020/12/28 13:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-F GAMING

クチコミ投稿数:7件

今回初めて自作pcを組んで立ち上げたんですが、ネットに接続されてませんと表示されます。
チップセットはインストールして、LANドライバーはインストールしようとすると黒い画面が一瞬だけ出て何も起こりません。
どなたかわかる方教えて下さい。

書込番号:23874580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/28 13:51(1年以上前)

OCインストール中は ローカルアカウントで行って、ネット接続はその際も無く、
あとでOS立ち上がってからという流れですね?


それともOSインストール中は繋がってましたか?

書込番号:23874587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2020/12/28 13:53(1年以上前)

無線子機をつないでみるとか。 インターネット接続で設定してつなげるしかないと思います。(WIN10)で 一度つながってしまえば行くと思います。

書込番号:23874590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/28 13:54(1年以上前)

前者の場合として付属CDからのLANインストールでしょうか?

書込番号:23874592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/12/28 13:55(1年以上前)

Windows初期セットアップの時点でLANケーブルを認識していなかったです。
マザボのLANポートは点灯している状態です。

書込番号:23874593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/28 13:58(1年以上前)

>Windows初期セットアップの時点でLANケーブルを認識していなかったです。

それは他のPC等で、接続できた(確認した)LANですね?

書込番号:23874600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/12/28 13:59(1年以上前)

>あずたろうさん
DVDドライブがついていないため、マザボのサイトからUSBに落としてやりました。

書込番号:23874604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/28 14:00(1年以上前)

デバイスマネージャに「Intel I225 LAN…」の表示はまだ無いですか?

書込番号:23874607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/12/28 14:00(1年以上前)

>あずたろうさん
はい、そうです。

書込番号:23874608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/12/28 14:03(1年以上前)

>あずたろうさん
ないです
WAN〜ってやつしかのってないです。

書込番号:23874615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/28 14:09(1年以上前)

再生する紹介動画

製品紹介・使用例
紹介動画

おそらくハードのLANチップが怪しいです。

いま自分のインテルLANじゃないPCにインストールしようとして一瞬黒画面が出るのと同じことです。

書込番号:23874625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/28 14:10(1年以上前)

LANケーブル抜いて、しばらく放電後にもう一度やり直してみることかな。

書込番号:23874629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/12/28 14:12(1年以上前)

https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/184676/intel-ethernet-controller-i225-v.html
こちらの汎用LANドライバーを使ってみては?

書込番号:23874632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/28 14:13(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001172569/SortID=23862019/#tab

こちらの方と同じ状況。

書込番号:23874635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/12/28 14:24(1年以上前)

>あずたろうさん
電源ケーブル抜いてしばらく放置しておくってことですか?

書込番号:23874647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/12/28 14:27(1年以上前)

>けーるきーるさん
インテルのサイトからLANドライバーインストールしたときは、インテルアダプターがないからできませんみたいな表示が出てきました。

書込番号:23874650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/28 14:48(1年以上前)

LANケーブル、そして電源も元でOFF

書込番号:23874682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/28 14:50(1年以上前)

それやっても同じなら初期不良です。
販売店に連絡を。

書込番号:23874687

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/12/28 15:36(1年以上前)

システムシャットダウン
電源オフ
LANケーブルを外す
しばらく待機
電源オンにして Windows を起動
デバイスマネージャーにアクセスしてIntel Ethernet Controller I225-Vを検索
I225-Vの既存ドライバーをアンインストール
LAN ドライバー1.0.1.4 をインストール
LANケーブルを接続

書込番号:23874756

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2020/12/28 22:19(1年以上前)

LANだけでなく電源のケーブルも抜いた方がいいでしょう。
オンボードLANなんて久しく使っていないので気にしていないですが、このLANチップは色々と上手く動かない事例があるみたいです。

書込番号:23875553

ナイスクチコミ!0


NRT2HNDさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/07 22:56(1年以上前)

全く同じ症状が出ており、ASUSのHPからダウンロードしたドライバーは黒いDOS窓が出て無反応。BIOSアップデートも変化なし。
Intelからダウンロードしたドライバーパックも「対象が見つからない」でインテル・ネットワーク・コネクションがインストールできず。
デバイスマネージャー上では「不明なデバイス」から変化なしで結局、USB接続の有線LANアダプターでしのいでいました。

本日、PCIEx1接続の内蔵USB3.0拡張カードを追加したところ突然、デバイスマネージャーに正しく認識されるようになりました。
同時にドライバーの更新もできるようになり、インテル・ネットワーク・コネクションもインストールできています。 
正しい解決方法ではないですし、再現性があるかもわかりませんがご参考まで。

ちなみに追加したカードは下記のものです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07VDY49GR/

書込番号:23894629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B550-F GAMING
ASUS

ROG STRIX B550-F GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月20日

ROG STRIX B550-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング