『【PC自作初心者】Q-LED 白が消えなくて・・』のクチコミ掲示板

2020年 6月下旬 発売

ROG STRIX B550-I GAMING

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMini-ITXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載。
  • Audio USB Type-C専用ポートには、オーディオ信号の種類を自動的に判別する「ALC S210」内蔵チップが搭載されている。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LANポート(Intel I225-V)、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 6とBluetooth v5.1(Intel Wi-Fi 6 AX200)を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B550-I GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B550-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-I GAMINGのオークション

ROG STRIX B550-I GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月下旬

  • ROG STRIX B550-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-I GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-I GAMING

『【PC自作初心者】Q-LED 白が消えなくて・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B550-I GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B550-I GAMINGを新規書き込みROG STRIX B550-I GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-I GAMING

クチコミ投稿数:4件

初めての自作になります。
起動はするのですが、何故かマザーボードのQ−LED(白)が消えなくて、ディスプレイにも何も出力されず困ってます。
グラボは起動時に一瞬フル回転したのちに回転が止まります。グラボのLEDは光ったままです)仕様でしょうか?


★今まで調べて試したこと

 1 CMOSクリア
 2 MB〜ライザーケーブル〜グラボ間の挿入しなおし
 3 BIOSアップデート
 4 HDMIケーブルの交換及び挿入口誤りのチェック(グラボ側にHDMIケーブルはさしてます。

質問にあたり何か、足りない情報、必要な情報(写真)等あれば教えて下さい。



構成
【CPU】AMD Ryzen 9 5900X BOX
【CPUクーラー】NZXT KRAKEN X53 RL-KRX53-01
【メモリ】Corsair CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
【マザーボード】ASUS ROG STRIX B550-I GAMING \26,400 @最安
【ビデオカード】ASUS ROG-STRIX-RTX3070-O8G-V2-GAMING [PCIExp 8GB]
【SSD】CFD PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZ
【ケース】COOLER MASTER MasterBox NR200P MCB-NR200P-PCNN-S00
【電源】Corsair SF750 Platinum CP-9020186-JP

書込番号:24454546

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/11/20 12:25(1年以上前)

LED(白)であるならVGAのエラーとなります。

補助電源の挿し忘れ、ゆるみなどは再度確認してみてください。
CPUを一度外して、ピン折れなども確認してみてください。

現在がケース内ならケース外に出して、チェックをしてみてください。

書込番号:24454558

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2021/11/20 12:40(1年以上前)

ライザーカードを取り外し,グラボをマザーボードに直結してみる。

書込番号:24454587

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/11/20 12:49(1年以上前)

そういえばライザーケーブルのトラブルは意外に多い(自分も動作がおかしくなりました)のでまずはライザーケーブルなしで直結は試した方が良いです。
ケースによってあライザー前提のものがあるので、ケース外で一度実施してみるは有効な場合も有ります。
※ PCi-E 4.0対応のライザーケーブルですよね?

書込番号:24454599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2021/11/20 13:13(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>沼さんさん

申し訳ありません、ケース付属のライザーケーブル(PCIe 3.0 X16)を使っていたのが原因かもしれません。
お二方がおっしゃったように、直接挿してみようとおもいます。



書込番号:24454629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/11/20 13:49(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>沼さんさん

直接刺したところ 無事起動しました。

ライザーケーブル買い替えます。

本当にありがとう!!

書込番号:24454682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/11/20 13:53(1年以上前)

>グラボのLEDは光ったままです)仕様でしょうか?

もちろん仕様。取説くらいは読んだ方がいいよ。

> 1 CMOSクリア
> 3 BIOSアップデート

順番が間違ってる。
BIOSアップデートしたら必ずNVRAM (CMOS) クリア

> 4 HDMIケーブルの交換及び挿入口誤りのチェック(グラボ側にHDMIケーブルはさしてます。

後でいいけど、コネクタがしっかり奥までささってるかチェック。
というか、動かないなら素直にケースから出しましょう。

次からはケースに入れる前に動作チェックからやれば面倒なことしなくて済みます。

>【メモリ】Corsair CMK32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

とりあえずD.O.C.Pオフで。クリアしてるなら問題ないけど。

>【SSD】CFD PG4VNZ CSSD-M2M1TPG4VNZ

BIOSの顔を見れるまでは外すなり。
キーやマウスやケースのUSBケーブルも同じ。BIOS見れるまでは外しておきましょう。

書込番号:24454685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/11/20 14:01(1年以上前)

>ムアディブさん
BIOSの顔を見れるまでは外すなり。

まったくその通りですね。これからはケース外でBIOSさんに挨拶してから確認してからケースに入れるようにします。

数々のご指摘ありがとうございます。

書込番号:24454696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B550-I GAMING
ASUS

ROG STRIX B550-I GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月下旬

ROG STRIX B550-I GAMINGをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング