『B460』のクチコミ掲示板

2020年 5月27日 登録

B460M DS3H [Rev.1.0]

  • B460チップセットを搭載したMicroATXマザーボード。ソケットはLGA1200で、第10世代インテル Core プロセッサーに対応。
  • 不要な残留熱を放散し、エネルギーの浪費を抑え、省エネを実現。オーディオ機能には「Realtek ALC887 8CH HD Audio」を採用している。
  • ゲームやアプリケーションのネットワーク優先度を確保するための自動帯域幅割り当て機能を備えた「Realtek 8118 LAN」を搭載。
最安価格(税込):

¥85,647

(前週比:+89円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥85,647¥85,647 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B460 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B460M DS3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B460M DS3H [Rev.1.0]の価格比較
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のレビュー
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • B460M DS3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のオークション

B460M DS3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥85,647 (前週比:+89円↑) 登録日:2020年 5月27日

  • B460M DS3H [Rev.1.0]の価格比較
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のレビュー
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • B460M DS3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B460M DS3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B460M DS3H [Rev.1.0]

『B460』 のクチコミ掲示板

RSS


「B460M DS3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B460M DS3H [Rev.1.0]を新規書き込みB460M DS3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信26

お気に入りに追加

標準

B460

2021/03/23 22:49(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B460M DS3H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:64件

B460 が第11世代Intel cpu非対応と聞きましたが、僕のB460割と最近のものなんですがすぐ次世代のcpuが使えなくなるのは普通なんですか?
また、第11世代が使えなくても第12世代でB460が使えるようになる可能性はあるのですか?

書込番号:24038926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/23 22:54(1年以上前)

12世代は、CPUサイズ自体が大きく変わるので、まったく別物になります。

またB460では、今のところはRocket Lake Core i5以上はサポートしないということです。

書込番号:24038940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2021/03/23 22:55(1年以上前)

>すぐ次世代のcpuが使えなくなるのは普通なんですか?
あまり無いけど、電源周りの仕様によるものらしいです。

>第12世代でB460が使えるようになる可能性はあるのですか?
無いです。
ソケット形状が変わると言われていますから、互換性がありません。

書込番号:24038944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/23 22:57(1年以上前)

Z490、H470のみが、11世代  すべてをサポートです。

B460、H410は Comet Lake Reflash (i3 以下)をサポートします。

書込番号:24038947

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/03/23 22:59(1年以上前)

第12世代はすでにCPUソケットが違うので500シリーズも400シリーズのチップセットも使えません。
一応、インテルはチップセットを2世代をサポートするのが一般的なので、Z490などの11世代の使えるマザーでも第12世代はサポートできません。
※ メモリー周りも違うので【DDR5に変わるといわれています】サポートできません。

H410とB460がサポート外になってのは電源周りが対応できないマザーが多いため、サポート外になったようです。
ですのでZ490 H470であっても必ずしもサポートできるわけでも無いようですが、ATXの場合は割とリッチな電源回路を搭載するように設計される上位のチップセットがサポート対象になります。

書込番号:24038952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2021/03/23 23:01(1年以上前)

そうなんですね。
買おうとしてたpcのマザーがB460だったのですが将来的には微妙ですかね、、、

書込番号:24038958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/03/23 23:06(1年以上前)

将来性というのはマザーではあるようなないようなものです。

AMDはソケットのサポート期間が長いから長く使えるとかいう話もありますが、それは表面上の話で、実際には古いマザーではトラブルも多いので、長く使えるか?といわれるとやや疑問な部分も多いです。

そんなに長くCPUをサポートできるマザーはほぼ無いと思ってもらっていいです。

書込番号:24038973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2021/03/23 23:08(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>パーシモン1wさん
では、今マザーがB460のpcを購入した人はこれからIntel cpuの新作が出てもずっと使えないということですか?

書込番号:24038980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/23 23:08(1年以上前)

そういうことで、500シリーズでは、B560マザーなどは発売されないでしょう。

書込番号:24038982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2021/03/23 23:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そうなんですね、、、マザーボードの知識が乏しかったのですが、cpuが世代毎に変わっていくように、マザーボードも世代毎に交換するものってことですなんですかね、?

書込番号:24038986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/03/23 23:15(1年以上前)

>僕のB460割と最近のものなんですがすぐ次世代のcpuが使えなくなるのは普通なんですか?
インテルの場合だとこれまでもほぼ半数は「1世代限りのサポートに等しい」ので、普通です。

>cpuが世代毎に変わっていくように、マザーボードも世代毎に交換するものってことですなんですかね、?
自作ユーザーから見ると「ちょっとなぁ」と思う部分がなくもないですが、メインの顧客はPCメーカーさんなので、新CPUに新チップセットの組み合わせにしたところでたいした負担にならない(要はラインナップ一新するだけ)のでは、というところもあるかと思います。

書込番号:24038999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2021/03/23 23:19(1年以上前)

なるほど。ありがとうございます。
ちなみにAMD の場合はどうなんです?

書込番号:24039006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/03/23 23:25(1年以上前)

>ポコ17524さん

マザーはCPUに合わせて購入するほうが幸せな結果になりやすいです。
どちらにしても、そんなに何年も使えるわけではないです。

自作する人にとってはその他の部品をどこまでサポートできるか?という方が問題という気はします。
全部、一遍に変えるのは大変なので、ある程度の部品交換で新しくしたい場合もあるのですが、インテルもAMDも次の世代はメモリー周りの変更まであるのでメモリーを変えないといけないので、まあ、仕方ないところは有りますね。
技術はどんどん進歩するし、PCはそれが速いので仕方ないのかな?とは思います。

書込番号:24039017

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/03/23 23:26(1年以上前)

>ポコ17524さん

AMDも次はソケット変更、メモリー仕様変更なので使えません。

書込番号:24039018

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2021/03/23 23:31(1年以上前)

B460/H410は古いチップセットの使い回しで新しいCPUに対応出来なくなったらしいです。
実質Skylake以降は殆ど中身一緒でクロックを上げたりコア数を増やしたりしただけだったのが、第11世代は中身も別物になったので対応出来なくなったということらしいです。

AMDの場合も初代の300シリーズはZen3(5000シリーズ)には対応しません。
また次のZen4はソケットが変わるのは確定です。
間にZen3 Refreshが入る可能性はありますが、あったとしてもクロック違い程度の差なので買い換える程の性能差ではないです。

メモリーがDDR5へ移行する時期なのでどうしてもソケットを換える必要があります。

書込番号:24039027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2021/03/23 23:36(1年以上前)

なるほど。B460であれば10世代Intel cpuと合わせて買うのが良いということでしょうか?
新しいのが出るたびに交換してたらお金がいくらあっても足りませんから、ある程度年数が経ち一定数の性能差が出たら交換するとかがいいんですかね。

書込番号:24039041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/03/23 23:54(1年以上前)

なるほど。B460であれば10世代Intel cpuと合わせて買うのが良いということでしょうか?

そうですね、Comet Lake Refreshは大差ないらしいので第10世代でも良いんじゃないですかね?

性能差が大きくなったら交換する人が多いという感じだとは思います。

書込番号:24039068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/03/23 23:55(1年以上前)

>ポコ17524さん
>新しいのが出るたびに交換してたらお金がいくらあっても足りませんから、ある程度年数が経ち一定数の性能差が出たら交換するとかがいいんですかね。

・・・・・・他人のことをどうこう言える立場でもないんだけれど、レスした人たちは大概「新しいのが出るたびに交換して」たり(^_^;)

CPUとマザーボードはセットで交換、メモリーなどは一度規格が変わるとそこそこ(数年単位)使えるから使いまわしつつCPUやマザーボードを買わないタイミングで買い替えていくと一度に散財しないで済む、といったところでしょうか。

書込番号:24039074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2021/03/24 00:01(1年以上前)

了解しました。そうします。
ちなみに、6000円払えばcore i3-10100からcore i5-10400に反応出来るのですが、6000円払う価値はあるのでしょうか、、、>揚げないかつパンさん

書込番号:24039083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2021/03/24 00:02(1年以上前)

僕もお金があったらそうしてるかも、、、
とりあえず参考になりました。ありがとうございます>クールシルバーメタリックさん

書込番号:24039085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/03/24 00:12(1年以上前)

>ポコ17524さん

価値があるか無いかは、やる事次第だと思います。
コア数が足りてるのか?と言う問題だと思いますよ?
i3 10100で十分なら6000円は勿体ないになるし、逆に足りなきゃi3 10100は損になるから

書込番号:24039103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2021/03/24 00:15(1年以上前)

用途はネトサ、軽めのゲームですが、
ゲームならシングルコア性能の高いcore i3-10100と聞いたので、迷っています。

書込番号:24039105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/03/24 00:31(1年以上前)

どちらも、通常は4C8Tでも、問題は無いのですが
足りなくなったら最低限、CPUの買換えになるんですが大丈夫ですかね?
軽めのゲームなら、CPUのクロックは余り差が出ない気はします

書込番号:24039119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2021/03/24 00:37(1年以上前)

なるほど、i5にしておくのが安牌でしょうか、、

書込番号:24039126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2021/03/24 00:43(1年以上前)

i5のほうがお勧めかな。

もともと、intelが2つに1度はソケット変えるから、2〜3年もして交換・・・とは、殆ど無いかな。
結局は、マザボから買い替えです。
AMD Ryzenは4〜5年は同じソケットです。ただし、初期のだと5000番台は非対応ですが。

書込番号:24039133

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2021/03/24 00:44(1年以上前)

自分ならやや、余裕があるi5 10400にするかな?とは思うけど
ゲームも傾向も有るから、全てがシングルコアクロックが高い方が有利と言うわけでもないし

書込番号:24039135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/03/24 10:03(1年以上前)

世代毎にガンガン性能が上がる過去の時代ならともかく。新しいCPUが出たからと格段に性能向上することなんてもう無いので、「このマザーなら新しいCPUが積めてお得」なんてところにメリットを感じる必要は、今はたいして無いと思います。
性能が高いCPUが欲しいのなら、そのマザーを買うときに一番良いのを買っておきましょう。

書込番号:24039483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B460M DS3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCが起動しない 30 2024/06/05 16:42:42
起動せず 5 2023/05/20 11:32:37
hdmiから映像が出ない 17 2022/08/19 21:31:38
OSを読み込んでくれません 16 2022/08/06 18:24:32
画面が映りません 4 2021/04/28 10:29:37
B460 26 2021/03/24 10:03:01
BIOS立ち上がりません 11 2021/02/23 21:30:43
モニタの解像度が1024×768から変更できません 7 2021/02/12 10:20:35
USB差込口全滅 8 2021/02/02 17:58:19
起動しても画面が映らず困っています 19 2021/01/23 14:44:19

「GIGABYTE > B460M DS3H [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B460M DS3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

B460M DS3H [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥85,647登録日:2020年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

B460M DS3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング