『海外を基準にした車体サイズ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『海外を基準にした車体サイズ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 PHV 2020年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 PHV(モデル指定なし) 1713件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4 PHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4 PHVを新規書き込みRAV4 PHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信19

お気に入りに追加

標準

海外を基準にした車体サイズ?

2020/11/27 14:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 PHV

クチコミ投稿数:376件

新型RAV4って、海外でのサイズを基準にして作ったの?!
日本の道路にしては、ちとデカ過ぎないかい?

書込番号:23814243

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/11/27 14:27(1年以上前)

いや?
車幅は若干狭いけど昔のサーフやテラノだってあのくらいはあった。

デカいクラスだけどデカ過ぎはしない。

そう感じさせるのはスレ主の運転技術や経験の違いなんだろうね。

書込番号:23814255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:376件

2020/11/27 14:30(1年以上前)

ふ〜ん

書込番号:23814257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2020/11/27 17:39(1年以上前)

おっしゃる通りですね、主に北欧に合わせてるらしいですけど、
他車にも似たようなデカい車ばっか多い気がします。
デカいのは、勝手にすればぁ、ですけど、
これも初代は5ナンバーサイズだったから肥大しちゃいましたよね。
もうラブ4なんて可愛らしく呼べないかな?

書込番号:23814535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件

2020/11/27 17:50(1年以上前)

小回りが効かなさそうですね。
責めて最小回転半径が5.0mで収まるようなスタイリングで出して欲しかったですね。

書込番号:23814553

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/11/27 18:07(1年以上前)

>T-TAKETO153広場さん

>新型RAV4って、海外でのサイズを基準にして作ったの?!


その通りです。

海外では現行モデルの前のモデルも販売していましたが、日本では販売しませんでした。
完全に海外市場基準です。
市場が小さい日本より販売台数が大いに所に合わせるのは自然の流れですね。
日本のメーカーだからと言って日本市場優先と言うことはあまり無いですかね。

書込番号:23814581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:376件

2020/11/27 18:31(1年以上前)

その割には、じゅりえ〜ったとかいう人物は否定してるけど?

書込番号:23814630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2020/11/27 21:11(1年以上前)

だから国内向けには軽自動車があるし、実際売れてます。
オフロードならジムニーがあるし、スポーツならS660やコペン、室内広々のN-BOXとかタントとか。
軽と2台持ちすれば便利ですよ。
田舎で畑とか持ってると軽トラ必須です。

書込番号:23815025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件

2020/11/27 21:54(1年以上前)

>ダンニャバードさん
確かに軽トラが最強っすよね。
ポツンと一軒家でも言われてる通り、実際に田舎の現地の方のきちんとした意見もしっかりと聞かなきゃダメですね。
ほんとに田舎の狭いガトゴト道は軽トラックかジムニーが最強らしいですね。

書込番号:23815137

ナイスクチコミ!2


MARKXVさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2020/11/27 22:03(1年以上前)

確かにデカい。
取り回しについて扱いにくいと感じたことはありませんが、それなりに狭い道での対向には気を使います。道路にはみ出してる電柱とか。。
まぁそれも、好きなら何とかなるもんです。

車幅はQ2くらいが丁度いいのかな、と思います。

書込番号:23815165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/11/27 23:47(1年以上前)

アルベルの方がデカイだろ
すぐになれる
順応性のない人はどんな車にも乗れない

書込番号:23815421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2020/11/28 00:26(1年以上前)

個人的に1750あたりが好き

書込番号:23815494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/11/28 01:12(1年以上前)

軽自動車しか乗ったことが無い人には大きいのかもしれないけど大したことないわよ。

書込番号:23815558

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/11/28 02:56(1年以上前)

大して大きくないというかクラス別にどの車種も同じような寸法だし
CR-V、CX-5と殆ど同じような大きさ。
個人的にはCX-5乗っているけどもう少し大きいCX-8位の大きさが良いと思うね。

書込番号:23815621

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/11/28 12:54(1年以上前)

私的には、RAV4はでかくないと思います。

運転に自信がないと大きく感じるかもですが。

書込番号:23816300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/11/28 13:04(1年以上前)

>T-TAKETO153広場さん
たくさん釣れそうだね!

書込番号:23816318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2020/11/29 06:00(1年以上前)

夏にこんな良い車を代車で貸してくれましたが、
3日間乗って最初はデカイなあと思いましたけど
すぐに慣れましたね。

借り物だったので慎重だったのもありますけど。

書込番号:23817971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


amema7777さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2020/11/30 08:52(1年以上前)

>T-TAKETO153広場さん
運転下手なら買わなきゃ良いだけ 乗らなきゃ良いだけ
自分の技量に合った車種選ぼうね

書込番号:23820312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2020/12/01 12:15(1年以上前)

なんで運転の上手いヘタになってるん?
単純に駐車場で、止める場所や乗り降りに気を使うのがめんどくさいからだと思ってたんだけど?
止めても降りられないんじゃダメだし。
いまだに1690幅基準で区画されてるとこ多いですよね?

書込番号:23822584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


X-2000さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/03 13:32(1年以上前)

北米でよく売れた初期型のハイランダー(ハイブリッドも含む日本国内では生産停止になったクルーガーとして売られていた。)と車体寸法を良く見たのですが、

全幅の方はRAV4 PHVの方が+30m

対してハイランダー(クルーガー)は7人乗り設定があるため全長は+110mm

トレッドとなると、
ハイランダー(クルーガー)が F1,575/R1,550 mm
RAV4 PHVが F1,605/R1,625 mm
となるため前後方向から見るとRAV4 PHVの方が大きく見えますね。

ちなみにホイールベースとなるとハイランダー(クルーガー)の方が+25mm となっています。

こちらの現車DAA-MHU28Wと車内の広さを実車に乗って比較してみましたが、やはりRAV4 PHVの方がスポーツライクの5人乗りにウインドーの大きさ(視界と車内の明るさ)のせいか感覚的にちょっと狭いような。

でも、EV走行がかなり長くなったり、100km/h走行時でもEV走行出来る(現車はNHバッテリーが充電容量がある状態だと平坦路で65km/h以上でエンジン始動します。)のには魅力がありますね。
ただ、発電時の静粛性と振動の少なさ、そしてエンジン出力の大きさと言うと3MZ−FEのV6 3.3LのDAA-MHU28Wの方が、エンジンパワーで+34ps、リヤモーターで+14psなのに対して、RAV4 PHVはフロントモーターで+15psです。

RAV4 PHVの大容量リチウムイオン電池搭載にはかなり魅力を感じております。

書込番号:23826715

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 PHV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
走行用バッテリーのSOC値を読める方に質問です 8 2025/12/01 14:36:41
新型rav4phev 4 2025/11/29 9:55:47
インパネのEV距離表示について 7 2025/12/11 9:56:53
タンク交換の効果報告 31 2025/09/27 14:45:46
付属充電ケーブルの使用上限回数について 2 2025/05/21 20:50:34
EV渡航距離について 16 2025/07/01 21:04:23
AUTO EV/HV モードについて 35 2025/05/18 16:41:37
無償修理対応 47 2025/12/26 21:17:28
PHEV補助金の動向に注目 15 2025/07/08 8:54:22
この中古車は買いでしょうか? 20 2025/04/01 17:38:19

「トヨタ > RAV4 PHV」のクチコミを見る(全 1713件)

この製品の価格を見る

RAV4 PHV
トヨタ

RAV4 PHV

新車価格:566万円

中古車価格:296〜541万円

RAV4 PHVをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (120物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング