『充電完了時の航行表示距離は・・・どれ位ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『充電完了時の航行表示距離は・・・どれ位ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RAV4 PHV 2020年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
RAV4 PHV(モデル指定なし) 1713件 新規書き込み 新規書き込み

「RAV4 PHV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RAV4 PHVを新規書き込みRAV4 PHVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > RAV4 PHV

スレ主 なり君さん
クチコミ投稿数:22件

2022年10月改良モデルのPHEV Zグレードを3月はじめに納車して頂きました。

満充電での航行表示距離がカタログ値の95kmを超えて、ここ最近は101kmと表示されます。
暖かくなった影響かなとも思っていますが、逆に真冬になるとどれ位まで下がるのかなと心配してきます。
毎日、100Vで充電して、通勤往復60km走行しています。

皆さんはどのような状況ですか?

特に問題はないですが。質問したくて書き込みました。

書込番号:25253366

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件

2023/05/09 15:21(1年以上前)

へー! 今の車は95kmを超えた表示になるのですね。

私の車は(2021年夏納車)は絶対95kmを超えません。
エアコンON/OFF関係なく95km以上になると、単に05kmの表示になるだけでそれ以上にはなりません。
たとえEVで110kmほど(何回か)走って満充電しても表示は95kmです。

今まで冬場(外気温が0℃から2℃ぐらい)で一番下がったのはエアコンONで87km(エアコンOFFは常に95km)でした。
現在は暖かくなってエアコンONで92kmから93kmほどです。(それでもエアコンONで95km以上は走ります)

書込番号:25253427

ナイスクチコミ!5


スレ主 なり君さん
クチコミ投稿数:22件

2023/05/09 16:21(1年以上前)

車も改良の度にソフトが少しずつでも変わっているのですね。

返信有難う御座います。
冬場でもエアコンONで87kmと聞きまして安心しました。

フル充電していれば、60q会社往復で十分ということですね。

納車してからガソリンは1回しか入れておらず、劣化が心配です。

諸事情により朝までにフル充電が出来ない時は、残距離を30qは残して、HVモードで高速を走っています。

書込番号:25253484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:52件

2023/05/09 16:46(1年以上前)

ガソリンもそうですが、エンジンオイルの乳化にも気をつけてね

書込番号:25253503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/05/09 17:08(1年以上前)

こんにちは。1月納車で現在満充電時の走行可能距離は、エアコンOFFは111km、ONでは108kmの表示になります。電力会社の燃料調達費も下がってきたので、以前のガソリン車よりかなり節約出来てます😄

書込番号:25253525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/09 22:34(1年以上前)

満充電後のMyTOYOTA+の画面

>なり君さん
乗り始めた2月下旬から、少しずつ増えて今は104kmですが、私はこの数値が限界かも。saikinnandakahenさんの111kmは、すごいっ!と思います。

書込番号:25253957

ナイスクチコミ!1


スレ主 なり君さん
クチコミ投稿数:22件

2023/05/10 10:30(1年以上前)

そうなんですね。皆さん参考になるコメント有難う御座います。

書込番号:25254351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2023/05/10 19:10(1年以上前)

2021年度納車のGZに乗っています。北東北在住ですので冬季はかなり気温が下がります。毎日往復60kmの通勤に使用していますが冬季に室内温度23℃設定でハンドル、シートヒーターを使うと著しく電費が低下します。60kmの往復でもバッテリーは持たず、最悪時は55kmくらいの距離でEV状態は解除になりました。外気温に対する空調次第で航続距離にもかなりの影響があリます。

書込番号:25254915

ナイスクチコミ!3


スレ主 なり君さん
クチコミ投稿数:22件

2023/05/12 09:18(1年以上前)

あーそうなんですか。エアコンなどで満充電から30〜40%消費するのですね。参考になります。

書込番号:25256730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/27 21:27(1年以上前)

MyTOYOTA+の画面

前回5月の投稿から少しずつ距離が伸びて、現在エアコン未使用時は116kmまでいきました。平日は片道約15kmの通勤(朝はエアコンOFF、夕方はエアコン&シートベンチレーションON)、土日も30kmほど使用(エアコンON)、いずれも郊外であまり渋滞しない道です。

書込番号:25319957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/27 08:23(1年以上前)

私はRAV4 Zを2023年6月に納車されて100V充電をしています。
エアコン未使用時 101Km
エアコン使用時   90Km
の表示です。
そんなには毎回満充電してないのですが、101Km最近の表示です。
皆さんの表示と比べてエアコン使用時の距離がが著しく少ない11Km少ないのですが
この処猛暑でエアコンがガンガン回ってるのを学習して表示されてると解釈しています。

書込番号:25398431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/28 21:13(1年以上前)

>Lexus−RXさん
認識のとおりです。今の私の状況も写真のようにエアコン使用有無で差があります。

今は常にエアコン入れて走っていますが、この写真のような距離を走れたことはありません! 走行距離が60kmくらいまでは、EV走行可能距離と実走行距離の合計が写真のような充電後のEV走行可能距離と一致するのですが、それ以降はEV走行可能距離の減りが早いです。暖房だと、もっと差が出るかもしれません。(まぁ、それでもカタログ値の95kmあれば御の字ですが)

書込番号:25400365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 PHV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
走行用バッテリーのSOC値を読める方に質問です 8 2025/12/01 14:36:41
新型rav4phev 4 2025/11/29 9:55:47
インパネのEV距離表示について 7 2025/12/11 9:56:53
タンク交換の効果報告 31 2025/09/27 14:45:46
付属充電ケーブルの使用上限回数について 2 2025/05/21 20:50:34
EV渡航距離について 16 2025/07/01 21:04:23
AUTO EV/HV モードについて 35 2025/05/18 16:41:37
無償修理対応 47 2025/12/26 21:17:28
PHEV補助金の動向に注目 15 2025/07/08 8:54:22
この中古車は買いでしょうか? 20 2025/04/01 17:38:19

「トヨタ > RAV4 PHV」のクチコミを見る(全 1713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 PHV
トヨタ

RAV4 PHV

新車価格:566万円

中古車価格:296〜541万円

RAV4 PHVをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (115物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング