RAV4 PHVの新車
新車価格: 566 万円 2020年6月8日発売
中古車価格: 285〜558 万円 (111物件) RAV4 PHV 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 PHV 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル
rav4 phv納車待ちの者です。
rav4 phv契約された方に聞きたいのですが、メンテナンスパックに入られましたか?
半年に一回のオイル交換は本当に必要なのかなと疑問に思っています。普段はEV走行のみを考えており、オイル交換頻繁にしなくてはならいのかなぁと。
皆さんのメンテナンスパックについての考え教えて下さい!
書込番号:23773043 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>こりくんさん
PHEV車でもガソリンには消費期限がありますので、エンジン走行は必要です。
ぜひ家庭で充電して、それ以上走る場合はガソリンを使ってください。
そうしないとエンジンがかからなくなった時の修理が厄介です。
書込番号:23773066
4点
こりくんさん
オイル交換頻度は下記を参考にしてみて下さい。
https://toyota.jp/after_service/tenken/about/maintenance/oilfilter/?_ga=2.190941162.1527669993.1604663460-1781120312.1599899847
つまり、RAV4 PHVはターボではありませんから、オイル交換の標準交換時期は15,000km、または1年で良いでしょう。
この事からシこりくんさんの走行状態がビアコンディションでは無く、年間の走行距離も15,000km以内なら1年毎のオイル交換で良いとお考え下さい。
という事で下記のような半年毎のオイル交換が付くメンテナンスパックは不要と言えるかもしれませんね。
https://toyota.jp/after_service/tenken/maintepack/
ただ、こりくんさんがタイヤの空気圧や灯火類等の点検をあまり行わないのなら、メンテナンスパックに加入しておいた方が安心感はありますね。
因みに私の場合は車種は異なりますが、私自身で車の点検を行う為、メンテナンスパックには加入しませんでした。
書込番号:23773089
5点
>funaさんさん
回答ありがとうございます!
休みの日とかは遠出とかする事が多いので、ガソリンも使う予定です!
書込番号:23773112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます!
そんなに距離も行かないので、半年に一回のオイル交換は必要ないですね。
気になるのが、トヨタのメンテナンスに沿った点検を行ってないと、保証を受けられないということが気になります。
書込番号:23773123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私も不要と思います。
エンジン走行が年間1万キロを超えないなら年1回のオイル交換だけで十分ではないでしょうか。
私は普通のHV車ですが、年間で1.5万キロを超えそうな時は半年ごと、そうでなければ1年ごとに交換しています。
メーカー推奨通りですので心配していませんし、これまでそれで問題あったこともありません。
ちなみにメンテナンスパックに入らないとメーカー保証が受けられない、ということはないでしょう?
12ヶ月点検のみで問題ないと思いますが...
書込番号:23773132
4点
>こりくんさん
現在レクサスNX-HVに乗ってます。
レクサス車は最初の3年間は無料の点検パックが付いています。
私は3月まで長距離通勤しており(年間3万`)、レクサスでは7,500km毎にオイル交換サービスが付いていたので、半年点検とその間にオイル交換を行なってました。つまり年間4回オイル交換を無料でしていました。
ハイブリッド車でその程度の距離での交換でしたので、PHEVなら10,000km程度でオイル交換すればいいと思われます。
後は半年点検ですが、メンテナンスパックとその都度点検を行なった場合の差額を出して貰い、メリットのある方で考えられたら良いと考えます。
書込番号:23773599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メンテナンスパックに入られましたか?
加入しました。
と言うか、今後のお付き合いも含めサービス致しますと、無料だったので。
内容を考えるとお徳ではないですが、無料なら。
それより車検毎のサポート保障延長(?)の詳細が分からない方が、ちょっと不安です
書込番号:23773991
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/14 21:16:35 | |
| 21 | 2025/11/02 7:06:36 | |
| 15 | 2025/08/04 20:52:00 | |
| 17 | 2025/04/30 8:38:54 | |
| 7 | 2025/02/02 13:29:24 | |
| 6 | 2024/11/09 19:40:22 | |
| 5 | 2024/11/01 16:54:50 | |
| 8 | 2024/10/11 8:11:23 | |
| 9 | 2024/10/29 8:38:52 | |
| 68 | 2025/02/13 13:42:00 |
RAV4PHVの中古車 (111物件)
-
RAV4 PHV Z 4WD フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 525.1万円
- 車両価格
- 515.5万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 354.9万円
- 車両価格
- 349.5万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.0万km
-
RAV4 PHV G Z サンルーフ 4WD フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 353.7万円
- 車両価格
- 341.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 390.0万円
- 車両価格
- 379.5万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.4万km
-
RAV4 PHV G Z 4WD メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 418.7万円
- 車両価格
- 406.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







