『パノラミックビューモニターの制御プログラム不具合(リコール)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル

『パノラミックビューモニターの制御プログラム不具合(リコール)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 PHV 2020年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 PHV 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 PHV 2020年モデルを新規書き込みRAV4 PHV 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > RAV4 PHV 2020年モデル

クチコミ投稿数:57件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

パノラミックビューモニター制御プログラムの不具合のリコールについて
対策をディーラーに持込ましたがプログラムの書き換えが出来ずに戻ってきました。
同じように対策出来なかった方は居ませんか?
ディーラー曰く全国で同じように対策出来ないと言う事象が発生していると
現在は原因不明です。
情報が有りましたら書込みお願い致します。

このリコールはRAV4PHVだけでなく全車種のパノラミックビューモニターで発生している事象です。

書込番号:26336350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 PHV 2020年モデルのオーナーRAV4 PHV 2020年モデルの満足度5

2025/11/13 20:46(1ヶ月以上前)

先日、ディーラーにて対応してもらいました。
作業(更新)にかかる時間は1時間弱ですと聞いていましたが、担当営業マンから「書き換え用のコンピュータにエラーが出る。時間がかかりそうなので、連絡するまで来ないで」と車を入庫させた早々に途中に連絡がありました。結局、4時間後くらいに車を取りに行きましたが、書き換えは完了したようです。(ダメだったとは聞いていないので)

書込番号:26339370

ナイスクチコミ!0


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2025/11/14 15:59(1ヶ月以上前)

自分も40分程度と聞いていましたが、通信が遅く2時間以上かかりそうだと
合わせてメーターのリコールも修理していなかったので1日預けました。
上手くはいったようです。

例の燃料タンク交換の件はメータープログラムだけ書き換えになりました。
様子を見てくれと。
多少航続距離が伸びた気はします。
まだ給油していませんが、どちらにしても車検の時にでも交換のことは聞いてみようと思います。

書込番号:26339905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/14 21:03(1ヶ月以上前)

私のRAV4 PHVは最後の生産分だと思いますがリコール該当です。
多車種で最終ロットまで該当ということは、不具合が滅多に起きないということかと思います。
発生するという操作をしても現象は出ないので落ち着いてから入庫するつもりでいます。
みんカラでも書き込みが途中で止まって、2時間かかったという報告がありました。

書込番号:26340089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/14 21:16(1ヶ月以上前)

今回のリコールは
「運転者が運転席に座ったとき、自動車の前面及び左側面に接する高さ1m、直径0.3mの円柱を直接または鏡、画像などにより間接に視認できること。」の基準を満たさなくなるからのリコールですね。
パノラミックビューモニター無しの車だといわゆる『耳たぶミラー』でカバーする部分ですね。
車検が近い場合はリコール対応しないと通らないことになるんですかね。
普段の車検ではチェックしないと思いますが、実施済みの黄色ペイントが無いとダメかも知れないですね。

書込番号:26340094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RAV4 PHV 2020年モデル
トヨタ

RAV4 PHV 2020年モデル

新車価格:566万円

中古車価格:285〜541万円

RAV4 PHV 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4PHVの中古車 (119物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング