『PCIeのGENの変更方法』のクチコミ掲示板

2020年 6月27日 発売

B550 Phantom Gaming-ITX/ax

  • 第3世代AMD Ryzen プロセッサーに対応するMini-ITXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45) ポート (Intel I225-V)、無線ネットワーク機能にはIntel WiFi 6とBluetooth v5.1を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550 Phantom Gaming-ITX/axのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550 Phantom Gaming-ITX/axの価格比較
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのスペック・仕様
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのレビュー
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのクチコミ
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axの画像・動画
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのピックアップリスト
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのオークション

B550 Phantom Gaming-ITX/axASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月27日

  • B550 Phantom Gaming-ITX/axの価格比較
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのスペック・仕様
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのレビュー
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのクチコミ
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axの画像・動画
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのピックアップリスト
  • B550 Phantom Gaming-ITX/axのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B550 Phantom Gaming-ITX/ax

『PCIeのGENの変更方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550 Phantom Gaming-ITX/ax」のクチコミ掲示板に
B550 Phantom Gaming-ITX/axを新規書き込みB550 Phantom Gaming-ITX/axをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCIeのGENの変更方法

2020/12/05 10:20(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550 Phantom Gaming-ITX/ax

クチコミ投稿数:9件

B550 Phantom Gaming-ITX/ax、PHION EVO、RTX2070使用してきて
この度ZOTAC GAMING GeForce RTX 3080 Trinity OC購入でき換装したのですが、
何かが原因でグラボを正常認識できず(BIOS画面やWindowsには入れるがNvドライバ停止しWindowsのグラフィックドライバの強制連続再インストールループ状態)
RTX2070では問題なかったので電源・接続不良・初期不具合・ライザーケーブルを
疑って確認していたところグラボのPCIeスロットをx16動作からx4x4x4動作に切り替えたところ正常に動作(GPUZ上でPCIe4.0x4)
絶対とは言えませんがベンチ数値も概ね想定の範囲なので電源や初期不良ではなく
ライザーケーブルが4.0対応じゃないのでそれかと思うのです。
4.0対応のライザーケーブルはそこそこの値段しますので、その前にPCIe3.0x16なら正常に動くのか確認したいのですけど
BIOS上でそれらしい項目ないのですがGENの切替は未実装なのでしょうか?

書込番号:23830206

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/05 10:31(1年以上前)

AsRock Intel マザーなら普通にありますが、
そちらならAMD PBS等に無ければBIOSアップで期待するしかないでしょう。

書込番号:23830228

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2020/12/05 12:41(1年以上前)

他社メーカー(ASUS)のマザーにはPCI-Eの速度設定が個別で有りましたが、GIGABYTEのは全部のスロットが3.0になる設定でした
大抵はAdvancedのIO Configurationなどに有りますが、最近はASRockのマザーは弄ってないので分かりません
PCI-E 3.0のライザーケーブルで出した事は有りますが、まあ、動作しませんでした
品質とかは結構シビアだとは思います
最悪、マザーを外に出して直付けすればライザーが原因かは分かるとは思うのですが

書込番号:23830439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2020/12/05 15:57(1年以上前)

x4で上手く接続出来たなら、x4を過ぎたところで接触不良になっている可能性があります。
例えば斜めになっている(ATX24ピン側が微妙に浮いている)とか...

書込番号:23830803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/12/06 11:58(1年以上前)

>uPD70116さん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
GEN切替の項目をただ見つけられないと思っていたのですがそもそも無さそうですね
本製品ではGEN切替できないということで他を模索してみます。
ありがとうございました。

書込番号:23832605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550 Phantom Gaming-ITX/ax
ASRock

B550 Phantom Gaming-ITX/ax

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月27日

B550 Phantom Gaming-ITX/axをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング