『DDRM/CPUの赤ランプがつきます。ファンは全部回転します』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

B550M Pro4

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したMicroATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.1 Type-C、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロット、Realtek GbEなどを搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASRock POLYCHROME SYNC」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥6,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,980

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,980¥13,980 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M Pro4の価格比較
  • B550M Pro4のスペック・仕様
  • B550M Pro4のレビュー
  • B550M Pro4のクチコミ
  • B550M Pro4の画像・動画
  • B550M Pro4のピックアップリスト
  • B550M Pro4のオークション

B550M Pro4ASRock

最安価格(税込):¥6,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • B550M Pro4の価格比較
  • B550M Pro4のスペック・仕様
  • B550M Pro4のレビュー
  • B550M Pro4のクチコミ
  • B550M Pro4の画像・動画
  • B550M Pro4のピックアップリスト
  • B550M Pro4のオークション

『DDRM/CPUの赤ランプがつきます。ファンは全部回転します』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M Pro4」のクチコミ掲示板に
B550M Pro4を新規書き込みB550M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > B550M Pro4

スレ主 A_AAAAAGさん
クチコミ投稿数:4件

暗くてすみません

間違えてB660の方に書いてしまった者です。すいませんでした。
【困っているポイント】
自作は初めてです。昨日作ったばかりです。
電源を付けるとDDRM/CPUの赤ランプが光りBIOSが起動されません。ファンは全て回っています。
【使用期間】
2024年1月7日から
【利用環境や状況】
CPU:RYZEN7 5700X
GPU:GTX1060
メモリ:CFD販売 D4U2400CS-16G
SSD: fanxiang S880 M.2 SSD 1TB NVMe 2280
【質問内容、その他コメント】
CPUを再度付け直しましたが、何も変わりませんでした。
メモリを付け直し・片方だけ刺しましたが、何も変わりませんでした。メモリは両端に親指を乗せ、体重を掛けて刺しました。
どうすれば良いでしょうか?

書込番号:25576781

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:753件

2024/01/08 12:41(1年以上前)

>A_AAAAAGさん

5700Xはグラフィックチップがついていませんが、グラボは別につけてあるのでしょうか?
B550マザーにはHDMIやDPポートの端子がついてたりしますが、それはAPU用です。(5700Gなど)

G付のCPUに変えるか、別途グラボを購入して取り付けましょう。

書込番号:25576791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:753件

2024/01/08 12:42(1年以上前)

ああ。よくみたらGTX1060ってありますね、失礼。

モニタケーブル端子はGTXに繋がっていますか?マザー側に繋いでいませんか?

書込番号:25576793

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41451件Goodアンサー獲得:7736件

2024/01/08 12:57(1年以上前)

DRAMとCPUのランプが点く場合で最も多いトラブルは

1 メモリーがちゃんと挿さってない。
2 BIOSが古い

一応、マザーにPX.XXというシールが貼ってあるので確認しました。
メモリーは挿した時にカチというまで挿しましょう。
※ 方ラッチなので分かりにくいです。

A2一枚で2枚のメモリーの両方を試しましょう。

書込番号:25576810

ナイスクチコミ!4


死神様さん
クチコミ投稿数:1681件Goodアンサー獲得:282件

2024/01/08 14:03(1年以上前)

5700Xで何故に2400を選択?通常は3200でしょう。
あとCFDはCSシリーズはトラブルの元なので、返品してCMシリーズを買ってください。

書込番号:25576890

ナイスクチコミ!0


スレ主 A_AAAAAGさん
クチコミ投稿数:4件

2024/01/08 19:38(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
下側の端子に繋いであります。多分GPUの端子だと思ったのですが、、、

>揚げないかつパンさん
試してみます。

>死神様さん
ダメだったらそうすることにします。

書込番号:25577279

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41451件Goodアンサー獲得:7736件

2024/01/08 19:48(1年以上前)

とりあえず、BEEPスピーカーも高いものじゃないから買った方が良いです。

書込番号:25577296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:753件

2024/01/08 20:18(1年以上前)

体重かけないといけないほど硬くはないけどな。
ちゃんとはまってないか向きが逆とか?もしくは体重かけたせいでマザーが割れた?

なんか色々問題ありそうだから、そのまま購入店に持ち込んでみてもらいましょう。

え?全部バラバラの通販サイトで買ったの?
相性保証もつけてないの?


ダメだこりゃ!(ドリフ風)

書込番号:25577343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M Pro4
ASRock

B550M Pro4

最安価格(税込):¥6,980発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

B550M Pro4をお気に入り製品に追加する <1195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング