『納車が9ヶ月まち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『納車が9ヶ月まち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ218

返信31

お気に入りに追加

標準

納車が9ヶ月まち

2020/12/24 10:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

スレ主 azumipapaさん
クチコミ投稿数:112件

昨日ハリアーの試乗に行ってきました。
ガソリンとハイブリッド両方試乗してハイブリッドの方が良かったので納期を聞いたら来年9月くらいでガソリンは5月くらいになると言われました。
9ヶ月待ちでは頼む気になりませんでした。
皆さん凄いですね。
私は待てないので他の車を検討いたします。

書込番号:23866595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:6件

2020/12/24 11:24(1年以上前)

はい。
修行です。無の境地に至っております。
1年でも2年でも5年でも待ちます。
私はすごいんです....。

そんなわけないでしょ!。
イライラしてますよ!。いつ連絡くるんだ!。
スキーに行きたいのに春納車予定ですよ!。

書込番号:23866689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:56件

2020/12/24 11:28(1年以上前)

購入の動機が買換え(車検、事故、故障)、増車など背景不明ですが、新車を楽しみにしていると9ヶ月はあっという間ですよ。
他の車種を購入されるようですが、他に気に入った車種があり、納期が早ければ良いですね。

納期が長い車種では、ジムニーという横綱がいて、それに比べれば短いです。

書込番号:23866697

ナイスクチコミ!15


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/12/24 11:42(1年以上前)

登録した未走行中古は豊富なので待てないなら検討する余地はあると思うけど…

書込番号:23866721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/12/24 11:44(1年以上前)

気分は輸入車と思えば気が楽ですよ。昭和の時代みたいに作った傍からどんどん売れていくって時代じゃないですからね。
ジムニーみたいに欲しい人だけに焦らして売るのが令和の売り方です。デジカメなども既にそうですよ。欲しい人だけに売るって!

私待つわ、いつまでも待つわ...。

書込番号:23866724

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:13件

2020/12/24 13:18(1年以上前)

未だに9ヶ月待ちですか
そう考える4ヶ月待ちだったのが短くすら感じる?

60のハリアーは確か、1年近く待ちの時があったのでは?と思いますが

しかし、苦行ですね

書込番号:23866892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/12/24 15:39(1年以上前)

>azumipapaさん
ガソリン車にすれば半年位で納車されるのではないでしょうか?

書込番号:23867039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/12/24 16:50(1年以上前)

先々週、スタッドレスを入れにディーラーへ行った時、営業さんが、今だと6月なんですよって言ってました。(首都圏で、ガソリン車と言う事だと思います。)
80ハリアー4ヶ月で納車されたのは短い方だったんだなぁと。
60の時は半年待った記憶が…急ぎじゃなければ待つのも楽しいですよ。

書込番号:23867146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/24 20:28(1年以上前)

私もHVで4ヶ月待ったのですが、まだあの頃はマシだったんですね。
さすがに9ヶ月待ちだと私も別の車を検討するでしょう…

書込番号:23867469

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4060件Goodアンサー獲得:121件

2020/12/24 21:50(1年以上前)

納期が延びれば延びるほど転売する店や人も増える悪循環。

書込番号:23867601

ナイスクチコミ!3


スレ主 azumipapaさん
クチコミ投稿数:112件

2020/12/25 00:03(1年以上前)

皆様凄いかたばかりですね。
試乗したらハイブリッドが良かったのですが納期が9ヶ月と聞いて熱が下がってしまいました。
レボーグやCX5など気になる車もあることからこれからお店に試乗に行きながら話を聞いてみるつもりです。
ハリアー良い車なので仕方ないとは思いますがやっぱり長すぎます。
ヤリスクロスも6ヶ月みたいなのでトヨタさんも頑張って作ってほしいですね。

書込番号:23867819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


win-winさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:24件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/12/25 03:57(1年以上前)

>azumipapaさん
ガソリン車ですが、当初半年待ち予定でしたが、2ヶ月で納車されました。
売れ筋グレードの売れ筋オプション仕様で発注すれば納期が早まるかもしれません、、!?根拠無しですが(^_^;)

書込番号:23867953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


広角2さん
クチコミ投稿数:245件

2020/12/25 14:25(1年以上前)

9ケ月ですか!スキーに行っていますが prius より全然安定していて良いです。しかしこれに代わる車ではRV4でしょうか?試乗したことありませんが。power train は同じなので、どうでしょうか?人の好みは色々ですが私は HV 4WD おすすめです。

書込番号:23868568

ナイスクチコミ!1


V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2020/12/25 18:45(1年以上前)

私も1月中旬納車と言われ
今週日曜日に
書類等の提出です
半年ですね
60前期の時も半年でした
スレ主は、待てないので
他車にするみたいなので
サヨナラ
もうこのスレには
来ないでね

書込番号:23868906

ナイスクチコミ!8


muchu-jinさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/12/25 21:24(1年以上前)

>azumipapaさん
「ハリアーの納車待ちを我慢できる人は凄い」ではなく「唯一無二の存在」だから置き換えができないんです。静粛性・燃費・デザイン・機能・リセール・安全性・先進性など考慮すると他にはない車だと思います。
レボーグに興味があるならばそれも良いと思います。ハリアーとはジャンルや車格が違いすぎますので、納車待ちの将来のハリアーオーナーは全く比較しない車かと。
CXー5も良いと思いますが燃費ならディーゼルになりますがハリアーのHVとは違いすぎますし、エンジン音や振動・加速性能も考えるとどうでしょうか?ちなみに知り合いの営業さんに頼まれて見積をもらいましたがCXー5のExclusive Modeでハリアーと同じような装備を入れると値引き後505万と価格でも完敗でした。

書込番号:23869199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/26 07:59(1年以上前)

>azumipapaさん
交渉してみてはいかがでしょうか?うまくいけば1日でも早くなるかもしれません。私は予定より2ヶ月早まりました。

書込番号:23869788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 ハリアー 2020年モデルの満足度2

2020/12/26 08:06(1年以上前)

3代目前期プレアド乗ってますが
現物見てガッカリ
ハンドルは使い回し
ボンネットカバーはシリンダーでなく棒で固定
車体下部の厚めプラスチッキー
邪魔な位置のスタートボタン
保安基準は満たしていると言い張る変な位置のリアウィンカー
そしてブランディングの立役者エンブレム廃止
さらにそれを逆撫でするかのような内装のエンブレム加工

更に納期の遅れは特別売れてるからでなく、生産をノンビリ殿様商売

こんなのいらねーよw

書込番号:23869796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5件 ハリアー 2020年モデルの満足度2

2020/12/26 08:13(1年以上前)

ちなみにレボーグ比較対象です

荷室変わらず、前に乗る車
恥ずかしい車格でなく
走行性能は大人と子供の差がある

ハリアーは低価格帯でも上位の品質だった過去から
上位でも低価格帯の品質になっちまった

書込番号:23869809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/26 09:13(1年以上前)

逆にそれだけならいい車だなという気持ちになりますね。>トムブレードさん

書込番号:23869910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/26 09:28(1年以上前)

>トムブレードさん
逆に新型の方よかった点や60系にはなくて80系にはある点を教えてください

書込番号:23869941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/26 09:59(1年以上前)

新古や試乗車落ち待った方が早いんだろうな。
今後のモデルのマイナーチェンジやリセールバリューを加味しても9か月は無い。

書込番号:23869999

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/12/26 11:54(1年以上前)

しかし昔は長くても1ヶ月とかだったのに売れなくて受注生産式になってから
酷く時間がかかるようになったね。
それにしても9ヶ月って製造ライン、人件費を大幅に削っているのかな・・・

9ヶ月後に今の欲しい気持ちを維持するのは忍耐力が必要だな。
9ヶ月だったらそのうち違う車が欲しくなって納車時の感動は薄れるかも。

しかしこれって欲しくなくなってキャンセルの場合どうなるのかな?
これじゃトヨタも儲からないよね。
まさかのキャンセル料狙い?

書込番号:23870206

ナイスクチコミ!3


muchu-jinさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/12/26 18:37(1年以上前)

>トムブレードさん
レボーグはツーリングのカテゴリーと思っていましたが比較対象になるんですね。スバルだとXVとの比較かと?勉強になりました。車高の高いハリアーにレボーグまでの走りが必要?0-100km加速でガソリンで8秒台、HVで7秒台ですので十分です。80はトムブレードさんには向かないと思います。チュウヒマークには全くこだわりなくトヨタマークで十分ですし、サイドのプラが嫌ならばエアロを入れればOK。納車され2000km程度しか乗っていませんが、僕の乗り方だとこの黒いプラの部分が結構汚れさらに傷もつきやすく、納車2年弱のクラブマンもプラなのですが、塗装でなくて本当に良かったと思っています。

書込番号:23870874

ナイスクチコミ!3


sirovaioさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/26 20:12(1年以上前)

>win-win さん

私も12月上旬契約で1月中に納車です
最初3月と言ってましたが早まりました
Gのガソリン、ホワイトパール、エントリーナビのみ
余りに早すぎるのでキャンセル車や新古車じゃないかと問い合わせたばかりです
しかし単純に早まっただけだそうで
ガソリンだから早いのかな?

書込番号:23871083

ナイスクチコミ!0


win-winさん
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:24件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度4

2020/12/26 22:33(1年以上前)

>sirovaioさん
お互い早い納車ですね!
恐らく購入ディーラーが早期発注していた分ではないでしょうか!?
私の購入ディーラーでは、私の他に4台ほどZ(レザーPや調光含む)が納車されてましたが全てガソリン車でした。
多くの方がハイブリッド推しですがガソリンもかなり良いと思いますが、、(^^)

書込番号:23871400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 ハリアー 2020年モデルの満足度2

2020/12/27 10:07(1年以上前)

すみません>muchu-jinさん

オーナーの方は自分のこだわりの有無で
選ばれてますので、一切個人は批判するつもりはないです
自分の意見はメーカーに対する批判と
これから買う人が過去にVipカー的な扱いだった
車では無くなった事を知ってもらいたい目的です
30から60の時も似たような感じだったと記憶してますが
もともと30系で終わる計画だった話は有名ですが
ハリアーは無くなる運命なのかもしれません

書込番号:23872040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/27 10:15(1年以上前)

>muchu-jinさん
私もレヴォーグは比較対象でした!
SUV欲しいだと比較対象にはならないと想いますが、価格で選ぶ場合はガチです!
中間グレードで見積り取ったら440でした。

アイサイトEXはすごく気になったのですが、意外と高い(自分の印象としてです、自動運転のスゴさをみると安い気も)のと、見た目、エンジンスペックの物足りなさ(実際はトルクが太いからそんなことないみたい)でやめました。

所有欲を満たすというか、カッコいいなぁ~とかお洒落さ等そういう部分はハリアーの圧勝でした。クルマとしての機能面や装備はレヴォーグの方かいいでしょうけどど……。
最大の理由はやっぱり見た目。

書込番号:23872052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件

2020/12/27 16:10(1年以上前)

運良く キャンセル車にでも当たれば早くなるのだろうけどねえ

3代目プリウスが半年以上待ちの時に 親のカローラの点検にディーラーに行きに雑談で

キャンセルや販売店用の在庫が10台くらいあるけど・・・と言われ

モータープールまで見に行ったら 良いのがあったので即決して 店舗で見積もりと契約をしたことがあったなあ

まあ 自分の仕様に合ったのが うまいタイミングで手に入れば 1週間で 手に入るんだろうけどな

書込番号:23872760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:9件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2020/12/27 21:04(1年以上前)

>電撃さんさん
私もレヴォーグは気になり試乗しました。営業さんがとても良い方で高速道路での試乗もさせて頂きました。ハリアーに乗っていきましたが、嫌な顔ひとつせずに対応して頂けました。

結論としては私はハリアーで良かったかなと。一応、約4000キロ近く走った後の感想です。
目玉のアイサイトEXは高速道路限定の機能で、一般道では使えません。ただし、高速でのアイサイトEXは凄く良かったです。高速を多用する方にはオススメかと。一般道で使えるアイサイトはハリアーと同程度かなと感じました。こちらは沢山乗らないとくせが分からないですね。
静粛性、加速感(HV)、乗り心地共にハリアーが良いなと感じてます。

書込番号:23873367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/28 14:10(1年以上前)

>まーくんです!さん
情報ありがとうございます!
ハリアー買ったことに後悔はないのですが、レヴォーグは何かと気になってます。

書込番号:23874630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/28 14:28(1年以上前)

元々ハリアーはVIPカーではなくドライバーズカーですよね。SUVだし。後ろに乗る車ではないですね。
>トムブレードさん

書込番号:23874651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@ツヨ@さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/28 21:59(1年以上前)

同じエンジンの光岡バディーは2022年9月以降で、ディーンのタイヤ買えば700万。価格も納期もハリアーはまだましだなと感じました。

書込番号:23875512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,336物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング