『右前輪からの停車直前のカタカタ音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

『右前輪からの停車直前のカタカタ音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2020年モデルを新規書き込みハリアー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル

クチコミ投稿数:6件

2024年5月にZハイブリット(レザー)を購入しましたが、新車当初よりブレーキを掛け、停止するほんの直前(速度にして2〜3km/hのタイミングで右前輪のあたりから、カタカタ、コトコトと言った小さな異音がします。
条件はわかりませんが、する時としない時があります。またバックで後退する場合も同様に低速度で音がする事かあります。
ディーラーで調べて頂き、最初の対処としてドライブシャフトを左右ともに新品に部品交換をして頂きましたが、症状は回復せず。
先日、続いてブレーキブーストを交換してもらいました。
若干、症状は治まった気がしていますが、ディーラーのメカニックの方の話では、まだ症状は残っているとの事。
ハイブリッド車特有のコンピュータ制御に関わる部分が疑われるとの事で、他のディーラーでも同様の申告が出ているとの事で、メーカ側で何らかの対策がされるのを待つしかない状況と言われています。
同様の症状が出ている方がいらっしゃいましたら状況を共有頂けるとありがたいです。

書込番号:26013931

ナイスクチコミ!3


返信する
司屋さん
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:23件 ハリアー 2020年モデルのオーナーハリアー 2020年モデルの満足度5

2024/12/28 10:43(1年以上前)

>たけちゃん1023さん

同じような症状は出てませんが2024年10月登録のZハイブリッドE-Fourに乗ってます
スレ主さんのハリアーは2駆でしょうか?

書込番号:26016092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/12/28 13:36(1年以上前)

はい、当方は2駆になります。
e-fourでは症状出ないのかも知れませんね。

書込番号:26016281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2024/12/31 03:33(1年以上前)

私も同じ症状ですで
しかも音がどんどん大きくなってきてる
年明けに修理予定です。
また結果報告します。

書込番号:26019317

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4190件Goodアンサー獲得:163件

2024/12/31 09:21(1年以上前)

>たけちゃん1023さん

ハリアー乗りではありませんが、
フットブレーキに関連する音なのか?速度に関連する音なのか?
は以下で切り分けはできるかもしれません。

@僅かな勾配の下り坂でフットブレーキを踏んでに10km/h程度からゆっくり止まる。
A僅かな勾配の上り坂でフットブレーキを踏まずに10km/h程度からゆっくり止まる。

@で発生する Aで発生しない なら フットブレーキ関連である可能性が高い
@で発生する Aで発生する なら フットブレーキ関連ではない可能性が高い

書込番号:26019467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/12/31 21:56(1年以上前)

>skeeter-zx225さん
同じ症状なんですね。
そんなものなのかと気にしなければ、気にならない程度なのですが、静かな車だけに気になりますよね。
また、状況を共有頂けると嬉しいです。

書込番号:26020338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/12/31 21:57(1年以上前)

>skeeter-zx225さん
コメントありがとうございます。
実際にやってみて確認してみたいと思います。

書込番号:26020340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/01/05 17:21(1年以上前)

こんにちは、昨年10月に同じグレードにて新車納入後、音はちがいますが、キュルキュル、キーキー音が特に低速走りだし、停車時に右前輪から発音していました。ディーラーにその旨つたえ、ブレーキ周り分解組み直し、車輪を全て外し組み直しをしてもらいましたが、音の発生頻度は少なくなりましたが完治にいたらずその時点で購入から1カ月半経過で改めてディーラーに点検依頼で、ディスクブレーキの全交換をしてもらい音は、でなくなりました。ディスクブレーキは、反動で戻るようになっているようでその戻りがなんらかの原因で戻りが悪く当たっていたのかもしれないとのことでした。安くは無い買い物の車で走りだしにキーキーはカッコ悪いですよね
よくよく営業マンに聞くとトヨタ社員も会社から安く借り乗っているハリアーもそのような現象が散見されているとのことでした。機械ですから当たり外れは仕方ないですが、しっかり真摯に対応してくれたので結果往来でした。音が違うので参考になるかどうか でも心中お察しするので末筆ながらかかせていただきました。

書込番号:26025765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/01/06 08:40(1年以上前)

>波乗りじじいさん
コメントありがとうございます。
昨年10月納車とのことで、私と同じく新車での症状だったのですね。
私は停車直前での異音なので、症状は異なるようですが、低速域での異音と言う点では同じ原因かも知れませんね。
次回、ディーラ−に伺った際に聞いてみようと思います。
当方のディーラーも誠心誠意の対応をしてくれるので本当に感謝しています。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:26026379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/01/09 18:36(1年以上前)

原因がわかると良いですね!
60系から現在のハリアーに乗り換え楽しんでいます。
納車から3か月ですがすでに8000キロ
アルファードHVからハリアーHVを2台乗り継ぎ技術革新を楽しみ、価格アップを恨み、それでもハリアーはまずまず良い車です!

書込番号:26030358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2025/01/10 20:38(1年以上前)

直りましたよ
めっちゃ静かになった。

右ブレーキの組み直し、ドライブシャフトのどっかの部分(説明してくれたけど忘れた)との嵌合部分のグリスアップで音全くしなくなりました。

あと他の方も言ってるけど、エンジン始動直後に家の駐車場を出るために、ハンドルを切って前進するとブレーキがキーキー鳴ってみっともなかったけど、これは以前グリスアップしたら直りました。

なんか同じ不具合があって、気にしてる人がいるんだなあと思った。

書込番号:26031597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/01/10 22:46(1年以上前)

>skeeter-zx225さん

症状回復したとの事で何よりです。
私もドライブシャフトは一番最初に左右ともに交換、グリースもして頂いたようなので、また違う原因なのかも知れませんね。
もう少し様子を見てみます。
情報ありがとうございます。

書込番号:26031722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ハリアー 2020年モデル
トヨタ

ハリアー 2020年モデル

新車価格:371〜626万円

中古車価格:219〜688万円

ハリアー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング