『硬い乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

『硬い乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キックス e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「キックス e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
キックス e-POWER 2020年モデルを新規書き込みキックス e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

硬い乗り心地

2022/05/23 20:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:10件

よろしくお願いします。

事情により父の車によく乗る(乗らざるを得ない)状況があります。
最近、キックスに乗り換えたのですが、乗り心地が硬くて特にメンタルが疲れます。
気になって楽しく運転できません。

道路の凸凹や高架のつなぎ目などなど、至る所でゴツゴツ来ます。突き上げという
いうものでしょうか。
父は硬いのが好みなので気にならないと言っています。

キックスは街でよく見かけますので車が悪いはずはなく、あくまで私の感じ方の
問題だと理解しています。

e-Powerの乗りやすさや適度な広さなど、良い車で気に入ってますが、残念ながら
乗り心地だけは受け入れられず...。

慣れる方法、気にならない(気にしない)方法など、アドバイスがあれば是非お願い致します。
相性としかいえないので乗るのをやめるしかない、車を買いえるしかない、等のコメントはどうか
ご容赦ください(分かってますので)。

書込番号:24759191

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:725件

2022/05/23 20:19(1年以上前)

>大原四十郎さん

タイヤの扁平率を55〜60位にしたらどうでしょうか。

乗り心地ずいぶんよくなると思いますよ。

書込番号:24759199

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2022/05/23 20:26(1年以上前)

空気圧は調べまししたか?
規定値よりかなり高いように思います

書込番号:24759210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2022/05/23 20:28(1年以上前)

試乗した印象では、旧型ノートニスモよりは、
だいぶマシだった記憶です。

スポーツサイクル、自転車 ですが
それ乗り回してから、車に乗り換えて見てください。
車の乗り心地が、雲の上に感じますよ。

書込番号:24759214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2022/05/23 20:32(1年以上前)

すいません、正しくは ロードバイク 
同じく 自転車です。

書込番号:24759226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/05/23 20:35(1年以上前)

>神楽坂46さん
ありがとうございます。
タイヤの扁平は55です。

>無い物ねだり人さん
ありがとうございます。
空気圧は調べて規定値でした。

>anptop2001さん
スポーツバイクは持ってませんが、ママチャリは気になりません。

書込番号:24759232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/05/23 20:41(1年以上前)

慣れる方法って毎日乗る位しかないよ

他人の車に10万金出せるなら、乗り心地に定評があるタイヤでダンロップのVEUROに交換する事でかなり良くなる。

書込番号:24759239

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2022/05/23 20:44(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
仕事上、週末しか乗れませんが、そこそこの距離は乗っています。乗れば乗るほど気になって仕方ないです。

書込番号:24759243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/23 20:45(1年以上前)

ロールス・ロイスに乗り換える

書込番号:24759244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:725件

2022/05/23 20:45(1年以上前)

>大原四十郎さん
>タイヤの扁平は55です。

昔のタイヤの様に、タイヤの幅を出来るだけ細く(175か185位)して

扁平率70か80位にしてはどうでしょうか。

書込番号:24759249

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2022/05/23 20:49(1年以上前)

>父は硬いのが好みなので気にならないと言っています

スレ主さんが乗る時だけシートクッションを敷いてみてはいかがでしょうか。

座り心地から改善する方法もありますので。

書込番号:24759253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/05/23 20:53(1年以上前)

>神楽坂46さん
ありがとうございます。すいませんが
親の車なのでタイヤは変えられません。

書込番号:24759261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/05/23 20:54(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。
クッションは既に父が使っています。

書込番号:24759263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2022/05/23 21:04(1年以上前)

>大原四十郎さん

どのくらい硬いのか分かりませんが、私の乗っているワークスはガチガチです。
ほぼ毎日、突き上げでイベント録画してます。
好きな車なので、買い替えはありません。

あまりに硬く、座骨神経痛みたいになってます・・・
乗りこなしをどうしようかと、まずしたのは座布団でした。
それでも、腰・尻が痛くなるので、車に乗っている時はケツ財布はやめました。(なるべくフラットに)
だいぶ、マシになりましたけど・・・

書込番号:24759283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/05/23 21:14(1年以上前)

>ZXR400L3さん
ありがとうございます。
私はケツ財布はしたことがありません。
クッションは使っています。

書込番号:24759301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/05/23 21:28(1年以上前)

慣れるだから自分が慣れるまで乗り続けるしかないんですよ

もしかしたらその内サスがこなれて多少良くなるか、無の境地になり気にならなくなるかも?


でも疑問なのが

何で苦痛なのに親の車に乗らなければならないのか?

そんなに苦痛なら親の車だろうとタイヤ交換は何故出来ないのか?

本当に本気で解決したいと悩んでいるのかな?って思います。

書込番号:24759330

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2022/05/23 21:32(1年以上前)

>父は硬いのが好みなので気にならない

お父さん所有の車ですから文句は言えませんね。硬めとは思いますがSUVということもありこんなものかと自分もあまり気になりません。同乗者に言われたことも特にないです。気持ちの問題だと思うので自分の車じゃないし仕方ないと気にしないことだと思います。

書込番号:24759335 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2022/05/23 21:38(1年以上前)

>北に住んでいますさん
慣れるしかないとのご意見に賛同しない限り、本気じゃないとか言われるのは心外です。期限よく乗っている父の車のタイヤを替えるのは申し訳ないのです。

書込番号:24759345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:443件

2022/05/23 21:40(1年以上前)

>大原四十郎さん

リアサスペンションがトーションビーム式、コンパクトで背の高いSUVでも走行性能を高めていますから、凸凹など路面状態が悪いと突き上げを感じ易いのでしょう。

装着タイヤはYOKOHAMAのBluEarth E70、サイズは205/55R17 91Vでしょうか?そのタイヤは、YOKOHAMAらしく低燃費でウェットグリップに優れますが、乗り心地は硬めでロードノイズも気になる、という特性かと思います。(ネット内でもそのような評価が見受けられますし、自車も交換前がBluEarthでした)

おカネを掛けられないし、適性空気圧でクッションも使用しているなら、走行距離が伸びるうちに乗り心地も変化することを期待するしかない気がします。。。

おカネを掛けられるなら、乗り心地や静粛性に定評のあるタイヤにすれば、軽視できない変化があると思います。(自車で経験済み)

加えて、軽量ホイールも導入できるなら、バネ下重量が減ってショックアブソーバーの負担を軽減し、車両の挙動を改善できるでしょう。。。

書込番号:24759348

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2022/05/23 21:41(1年以上前)

タイヤの空気圧を、
父親にバレないように、少しずつ落としていくのはどうですか?
安全を考えて、ほどほどにして、
試していくしか、ないですかね。
失礼しました。

書込番号:24759349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/05/23 21:42(1年以上前)

>むむまっふぁさん
ありがとうございます。
言葉足らずですいませんが、こういうものだと分かっている旨、冒頭に書かせて貰ってます。気にしない方法は気にしないことだということなので、心掛けしかないということですね。

書込番号:24759354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/05/23 21:45(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。タイヤは新車装着品なのでそれで合っていると思います。父が気に入っている車の状態を変えられません。すいません。

書込番号:24759359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/05/23 21:47(1年以上前)

>バニラ0525さん
ありがとうございます。
自分の車でないのに不安全側にするのは怖くてできません。すいません。

書込番号:24759363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2022/05/23 21:58(1年以上前)

>大原四十郎さん
購入時期によりタイヤ空気圧かなり変動します。
自分のセレナは 2月でしたけど、4月にタイヤ空気圧調整したら、20ほど高めだった。
標準空気圧にしたら、乗り心地が柔らかくなった。
一度空気圧調べた方がいいでしょう。

書込番号:24759381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/23 22:10(1年以上前)

>加えて、軽量ホイールも導入できるなら、バネ下重量が減ってショックアブソーバーの負担を軽減し、車両の挙動を改善できるでしょう。。。

軽量アルミにしたら余計悪化するわよ。
軽ければ良いものでもないの。

書込番号:24759405

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2022/05/23 22:11(1年以上前)

この頃の日産車は 燃費優先して、標識空気圧自体高めになってますね。
燃費より乗り心地を優先するなら、総重量より下回らない程度に空気圧調整してみてください。

書込番号:24759408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2022/05/23 22:23(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。
何が解決なのかわかりませんが、
結局車には、何もできないみたいなので、
あとは、ご自身の肉体改造でしょうね。
F1レーサーなどは、もっと硬い足回りでしょうし、肉体鍛えてられてます。
あくまで市販車の足回りどんなに固くてもしれてるでしょうし、
せめて、父親を超える肉体を作り上げてください。
それしか方法ないですね。
失礼しました。

書込番号:24759436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2022/05/23 23:03(1年以上前)

>大原四十郎さん

何がどう解決したのか分かりませんが、
やはりご自分に合った車を所有しなければ解決しないでしょう。
ご自分の車を所有するのに問題があるのでしょうか?

書込番号:24759488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:443件

2022/05/23 23:17(1年以上前)

>大原四十郎さん

お父上のクルマですものね。タイヤ交換など、勝手な提案を失礼しました。

自分であれば、クルマの特性に合わせた運転を心掛けます。

荒れた路面での衝撃がストレスなら、凸凹なら通過しないようステアリング操作で避けたり、段差なら速度を落として衝撃を和らげたり、といった具合です。いずれも安全に可能な場合のみ。これが疲れる要因にもなりますが。。。

解決済みのところ、失礼しました。

書込番号:24759506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2022/05/23 23:29(1年以上前)

>大原四十郎さん
一回試乗した事ありますが、スポーツカー好きの自分にはそんな硬稲田感じる場面は無かったです。
スレ主さんが乗られてた、または所有してた車はありますか?
また御父様のキックスの前車は何だったのでしょう?
タイヤも交換は勿体無いとのことでしたら、一万キロくらい乗りサスペンションが馴染んで硬さはやわらぐまで、暫くはハニカム構造の柔らかいクッション等で我慢するしか無いと思います。

書込番号:24759528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2022/05/24 07:27(1年以上前)

>大原四十郎さん
空気圧は規定値とのことですがいくらでしたか?
試しに前後2.0くらいにしてみてはいかがでしょうか?
スレ主様の状況ではこれくらいしか対策はありません。
高速道路を使用する場合は規定値に戻してください。

書込番号:24759784

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2022/05/24 08:08(1年以上前)

私が答えることではありませんが、
失礼します。
スレ主様は、今の車を調整するのは、全てNGですので、
車の調整を書いても無意味ですので
車以外のことを書いてください。
失礼しました。

書込番号:24759823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/05/24 09:46(1年以上前)

>大原四十郎さん

普段は何にお乗りですか?
たぶん比較対象が乗り心地が非常にソフトなのではと思います。

それが評価軸である以上、堅さに慣れることはないでしょうから我慢するか、乗らないかの選択しかないのではと思います。

バブルの頃ホンダ車に乗っていて、友人とのスキーでローレルに乗せてもらった時に、腰から砕けるようなふにゃふにゃで驚いた経験があります。
※当時のホンダ車はまあ、スポーティーな車種ではありましたが、「堅い」というよりは単にサスのストロークが短かっただけのような気もしますが(笑)

書込番号:24759928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2022/05/24 09:49(1年以上前)

>大原四十郎さん

>道路の凸凹や高架のつなぎ目などなど、至る所でゴツゴツ来ます。突き上げという
>いうものでしょうか。

お父様が気にならないとのように硬いとの感触は人それぞれです

大原四十郎さんの基準(普段)はどのような車にお乗りなのでしょうか
それと比べてでしょから
この車が固い、そうでもなって行ってもスレ主さんにとってって事ですから

こちらのサイトでは他車を含め最近乗り心地が固いって書き込み多いです
原因は色々あるのでしょうが
いくつか
最近の車はサイズの割に思い
タイヤのハイト(厚み)が少ない
良く効くニュルブルクリンクとかのように走りがしっかりの欧風なセッティング
これがが相乗して以前の車より硬いって印象になるんじゃないでしょうか


逆に言えば今までが柔らかすぎる
かもしれません

そうなると
車が馴染めば多少

ドライバーが慣れる
しか
対策が出来ないでしょうね
(車が馴染むのを期待して慣れる)
ザブトンとかも出ていますが
あとは
路面が荒れている所は速度を控えるとかでしょうか

>事情により父の車によく乗る(乗らざるを得ない)状況があります。

お父様孝行として我慢も対策になりますかね


だってお父様はメンタルが疲れないのだから













書込番号:24759935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2022/05/24 09:52(1年以上前)

あと変えられるのは運転(スピード)と道だけだと思います。

書込番号:24759938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3

2022/05/24 15:30(1年以上前)

走行性能向上との引き換えでしょうね。
確かにタクシーには向かない車だと思います(笑)

書込番号:24760384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2022/05/25 09:09(1年以上前)

>大原四十郎さん

解決済のところ失礼します。
一年半のキックスユーザーです。

最初は乗り心地硬いと思いましたが、自分には負担に感じる程度ではありません。

家族を乗せた時に「運転荒くない?」と言われたことがあります。
(前車では言われたことはなかった。)
以後他人を乗せる場合には「乗り心地硬いですけど、それでも良いでしょうか。」と一言断りを入れてます。

自己所有の車ではないとのこと、負担に感じる部分もあるでしょうが家族所有の車はこのような乗り心地と思い運転されてはいかがでしょうか。

書込番号:24761531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2022/05/26 07:08(1年以上前)

> 路面が荒れている所は速度を控えるとかでしょうか

> あと変えられるのは運転(スピード)と道だけだと思います。

速度が低いとサスペンションの入力が不足してあまりストロークせず、上物の動きが
逆に大きくなるケースがあり、ある程度の速度があったほうが乗り心地的には有利に
働くこともあります

路面状況に応じて通過速度をいろいろ試してみたらよろしいかと

あとは車重はあったほうが乗り心地は有利だから、荷物を積むことも試したら
よいでしょう(燃費悪化とのバーターになりますが)

書込番号:24762945

ナイスクチコミ!2


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2022/05/28 07:33(1年以上前)

>大原四十郎さん
空気圧調整またはタイヤを205/65R16にインチダウンしてみるとか?

確かに硬いと感じる方もいるかも思いますが、私は19インチに、2インチUPしてますけど余り気になりません!

むしろもう少し硬い方がスポーティーだと思う時もあります。

私は逆に柔らかいとコーナリング時に船酔いしそうです。

この辺りは好みになります。

元々キックスは若者向けの小型SUVなので、スポーティーな味付けになっているのだと思います。


書込番号:24766112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件

2022/05/28 10:20(1年以上前)

父の立場で考えると、自分が気に入ってる車を息子に貸したのに乗り心地悪いなって言われたら、もう貸さない!って自分ならなりますね。

父も乗り心地が不満だったらタイヤ変えるとか色々試す方法あると思いますが、本人が気にならないのであれば慣れるしかないと思います。

書込番号:24766344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:70件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2022/05/28 11:52(1年以上前)

人の感覚とは面白い物で、一度気になると過敏になってしまいますよね。
自分も若干突き上げが酷いと思っていましたが、このスレを読んで更に過敏になってる自分がいます。
正直、走行距離1万キロまで乗って改善しないなら、タイヤ交換やARJのビルシュタインショックかTEINのスペシャライズド・ダンパー(特注)でEnduraPro PLUS仕様を作ってもらおうか本気で考えてます。

まあ、車をいじれないなら慣れるしか道は無いと思いますね。

因みに前車E12ノートの標準装着タイヤはMOPのBSのB250 15インチ装着車でした。
これでもノート試乗車のBS ECOPIA 14インチよりは乗り心地が柔らかかったのですが、YOKOHAMA BluEarth-A 16インチにインチアップした際には、インチアップしたにもかかわらずかなり乗り心地が良くなった感がありましたので、もし本気で乗り心地をよくしたいなら現状はタイヤ交換しか無いと思います。

書込番号:24766464

ナイスクチコミ!0


51kkさん
クチコミ投稿数:97件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度2

2022/05/31 22:17(1年以上前)

只今代車でキックスに乗っています。
確かに足回りは疲れるくらい固いですね・・。
もし自分の車を買うとしたら選択枠には全くはいりません。

書込番号:24771966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/26 11:42(1年以上前)

僕ならトーションビームを買わない。
やっぱり、乗り心地、タイヤの路面衝撃の伝わり方は、四輪独立が良い。乗り心地重視なら四輪独立で、トーションビームを選んだのなら、そこは少し諦めて

書込番号:25159582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件

2023/02/26 21:13(1年以上前)

猫脚と絶賛されたプジョーはトーションビーム。
ニュルでその当時市販車最速出したシビックやメガーヌもトーションビーム。

車はトータルバランスだからサスペンションの形式だけで選択肢から外すのはもったいない。

単純に
マルチリンク>ダブルウィッシュボーン>トーションビーム という優劣にならないのが面白いトコだと思う。

アクセラからマツダ3になった時、ダブルウィッシュボーンからトーションビームになったのは、スカイアクティブアーキテクチャ採用に合わせて、すべての構成品の最適設計しており、トーションビーム採用についても”敢えて”選んだ。とのこと。

書込番号:25160410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キックス e-POWER 2020年モデル
日産

キックス e-POWER 2020年モデル

新車価格:308〜367万円

中古車価格:126〜337万円

キックス e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キックスe-POWERの中古車 (1,307物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング