『GLA 200d AMGラインのスタッドレスタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GLA 200d AMGラインのスタッドレスタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLAクラス 2020年モデル絞り込みを解除する


「GLAクラス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
GLAクラス 2020年モデルを新規書き込みGLAクラス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

GLA 200d AMGラインのスタッドレスタイヤ

2022/10/05 15:37(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル

スレ主 takam5さん
クチコミ投稿数:9件

GLA 200d のAMGラインにオススメのスタッドレスタイヤはありますでしょうか?
タイヤサイズが235/50R19かと思うのですが、タイヤのみ交換だと思いのほか選択肢が少ないように思いました。

書込番号:24952482

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/10/05 17:45(1年以上前)

>takam5さん

この情報はご存知ですか?

https://www.mercedes-benz.jp/owner/accessory/wintertyre_wheel/sp/

書込番号:24952621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takam5さん
クチコミ投稿数:9件

2022/10/05 21:07(1年以上前)

>categoryzeroさん

ありがとうございます。
知りませんでしたので確認させていただきました。

こちらを見る限りホイールも含まれているようで、正直なところコスト的には現実的ではありませんでした。
そもそも標準タイヤが19インチなのに、スタッドレスだと18インチにするものなのでしょうか?

あるいはAMGモデルに記載されている19インチサイズのヨコハマかコンチネンタルの235/50R19のタイヤ
にすればよいということでしょうか?

タイヤ交換などしたこともないもので、よろしければご教示ください。

書込番号:24952865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/10/06 05:16(1年以上前)

>takam5さん

具体的にこのセットを買う必要ははありません。推奨銘柄とサイズ(タイヤ、ホイール両方)の参考にして下さい。
ただしお持ちのモデル用と異なるサイズのタイヤやホイールをお使いになりたい場合は車体との干渉が無いか、ロードインデックスが適切か、など、確認なさるのが良いと思います。
個々のクラスのAMGラインとAMGモデルのサスペンション設定、舵角制限、チェーン装着対応などが同じか異なるかは存じません。AMG用サイズをAMGライン用に使えるかはディーラーにご確認なさるのが良いでしょう。

私の場合はリストアップされているメルセデス推奨物を使っています。
タイヤについては夏・冬とも性能・品質を最優先すると同時に自分で面倒な事はしたくない主義です。
タイヤ保管・交換も、消耗したタイヤの調達もディーラー任せです。

こちらはほぼ半年間スタッドレスにする地域で、新車の見積を取るとタイヤ・ホイールセットを自動的に見積もりに入れてきます。勿論断っても良いし内容を変更しても構いません。
私が住む地域ではインチダウンが一般的と理解しています。
車種に無関係に多くの人が夏・冬それぞれホイール付きのセットを持っていると思います。インチダウンしている事もその一因でしょうし、セットなら自分で交換も可能です。夏冬同じホイールにタイヤだけを毎回組み替える人もいるようですが少数派だと思います。頻繁なタイヤ組替えについては異論もあるようですが、私はタイヤについての知見は無いのでその是非は不明です。

書込番号:24953156

ナイスクチコミ!1


スレ主 takam5さん
クチコミ投稿数:9件

2022/10/06 10:21(1年以上前)

>categoryzeroさん

ご丁寧にありがとうごございました。
当方東京在住で、12月初旬に日光に行く予定なので今回はスタッドレスにしてみようか、と思いましたが、
価格面なども含め、初めての経験としてもこれだけ悩むとは思いませんでした。

一度ディーラーに聞いてみようかと思います。

書込番号:24953349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/10/06 11:05(1年以上前)

>takam5さん

それは確かに悩みますね。

タイヤ+ホイールセットだと安価な物でも4本で20万円前後はすると思います。
保管の問題もありますし、スタッドレスタイヤは寿命も短いとされます。一説には三年程度とか。(私のは五年持っています。)
またタイヤも積雪路重視か凍結路重視か、あるいは部分的な雪道・凍結路対応かでも適切なブランド・モデルが違う様です。

年に何回も必要な場面がないなら私ならレンタカーにするかな。

書込番号:24953382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10107件Goodアンサー獲得:1417件

2022/10/06 13:01(1年以上前)

>takam5さん

1回もてばよいならスノーソックス、あるいはチェーンという選択肢もあります。
https://search.kakaku.com/%83%5E%83C%83%84%83%60%83F%81%5B%83%93%20235%2F50r19/

書込番号:24953504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36809件Goodアンサー獲得:7790件

2022/10/06 13:09(1年以上前)

>takam5さん
こんにちは。
スタッドレスは安いホイール付きで買うのが正しいです。でないといちいちシーズン前後でタイヤの組み替えになり、却ってお金がかかりますよ。

ご心配なく。
一番安いので4本ホイールセットで約10万です。
どういう地域にお住まいか知りませんがこの程度で十分すぎるかと。

https://www.fujicorporation.com/shop/set/g/00148700000001000037/0001680000001300000042?inch=18&season=1&access_mode=1#main-content

書込番号:24953514

ナイスクチコミ!0


スレ主 takam5さん
クチコミ投稿数:9件

2022/10/06 17:12(1年以上前)

>プローヴァさん

これはこれでありな気がします。緊急用に持っておこうか検討します。

>funaさんさん

ホイールとタイヤセットで10万なら安いですね。

皆様情報ありがとうございました。

書込番号:24953784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLAクラス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLAクラス 2020年モデル
メルセデス・ベンツ

GLAクラス 2020年モデル

新車価格:603〜694万円

中古車価格:313〜744万円

GLAクラス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLAクラスの中古車 (全2モデル/567物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング