『メモリ認識しないので困っています。』のクチコミ掲示板

2020年 7月 9日 登録

B550M-ITX/ac

  • B550チップセットを搭載したMini-ITXマザーボード。ソケットはAM4で、第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応。
  • PCI Express 4.0×4帯域を使い最大64Gb/sの転送速度を実現するHyper M.2スロットを装備。強力な冷却用ヒートシンクでM.2デバイスの放熱効率を高める。
  • ギガビットイーサネットのほか無線機能にIntel 802.11ac Wi-Fi、Bluetooth 4.2を装備。ライティングをカスタマイズできる「Polychrome RGB」を搭載。
最安価格(税込):

¥24,308

(前週比:+546円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,308

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,308¥25,534 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B550M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B550M-ITX/acの価格比較
  • B550M-ITX/acのスペック・仕様
  • B550M-ITX/acのレビュー
  • B550M-ITX/acのクチコミ
  • B550M-ITX/acの画像・動画
  • B550M-ITX/acのピックアップリスト
  • B550M-ITX/acのオークション

B550M-ITX/acASRock

最安価格(税込):¥24,308 (前週比:+546円↑) 登録日:2020年 7月 9日

  • B550M-ITX/acの価格比較
  • B550M-ITX/acのスペック・仕様
  • B550M-ITX/acのレビュー
  • B550M-ITX/acのクチコミ
  • B550M-ITX/acの画像・動画
  • B550M-ITX/acのピックアップリスト
  • B550M-ITX/acのオークション

『メモリ認識しないので困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B550M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
B550M-ITX/acを新規書き込みB550M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ認識しないので困っています。

2024/12/31 10:31(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B550M-ITX/ac

クチコミ投稿数:37件

GIGABYTE B550I AORUS PRO AX Rev.1.x
購入メモリ crucial DDR4 CP16G4DFRA32A M8FF 16G×2枚
DDR4-3200 UDIMM 1.2V CL22
 こちらのメモリを取り付けると起動しなくて困っております。
アドバイスを頂けると助かります。
 相性問題?だろうか?

書込番号:26019551

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/12/31 10:38(1年以上前)

その書き方だと他のメモリーなら動いたということでしょうか?
他のメモリーなら動いたというのと、これだけしか試していないのとでは全く異なります。

少なくともこのメモリーとRyzenで動かないということはほぼないです。
従ってメモリーの不良か取り付けミスです。
爪がロックされていても差し込み不足ということもあります。

書込番号:26019560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/31 10:43(1年以上前)

>人生銀行さん

>メモリ認識しないので困っています

マザボはOC等は設定していませんか。

書込番号:26019566

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/12/31 10:46(1年以上前)

>人生銀行さん

●CPUから2番目のスロットに(マザーボードのマニュアルで確認して下さい)メモリーを1枚で試してみて下さい。
それで起動したら、もう片方の1枚使用で確認

それで起動したら、2枚をCPUから2番目と4番目に挿して確認してください。

動かなければ、販売店へ相談して下さい。
※メモリーって、永久保証の物がほとんどです。

書込番号:26019571

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/12/31 10:55(1年以上前)

取り敢えず、1枚でも起動しませんか?

BIOSのアップデートはしましたか?

Crucialのサイトでは互換性ありと言う答えが出ます。
https://www.crucial.jp/memory/ddr4/cp16g4dfra32a/CT25238075

差し込みが甘いとかはヒートスプレッダが付いてるので可能性としてはあるとは思うけど、何回かは試しているとは思うので、それ以外ならという事で

書込番号:26019579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2024/12/31 20:58(1年以上前)

皆様 ご指導ありがとうございます。
 正月休み期間にいろいろと試してみます。
  ・現在他のメモリ(CORSA CMK16GX 4M2A666C16)で、現在パソコンは稼働しております。
  このメモリ自体も、他のマザーボードで不具合なく稼働していた状況です。
結果は、後日報告致します。

書込番号:26020280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2025/01/01 09:43(1年以上前)

皆様 アドバイスありがとうございます。
 BIOSのバージョン調べたり、いろいろと設定をしてからメモリを交換すると無事に起動しました。
 差し方が甘かったのだろうか?
 いずれにしても、2025年から、16G→32Gで利用できるようになりました。
 感謝です!!

書込番号:26020662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B550M-ITX/ac」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B550M-ITX/ac
ASRock

B550M-ITX/ac

最安価格(税込):¥24,308登録日:2020年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

B550M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング