『EFレンズが活用できますね!』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 ボディ

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。4K/60Pの動画撮影ができ、臨場感のある映像表現を楽しめる。
最安価格(税込):

¥244,936

(前週比:-3,311円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥252,041

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,100 (100製品)


価格帯:¥244,936¥360,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 ボディ の後に発売された製品EOS R6 ボディとEOS R6 Mark II ボディを比較する

EOS R6 Mark II ボディ

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥258,480 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

EOS R6 ボディCANON

最安価格(税込):¥244,936 (前週比:-3,311円↓) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 ボディの価格比較
  • EOS R6 ボディの中古価格比較
  • EOS R6 ボディの買取価格
  • EOS R6 ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 ボディの純正オプション
  • EOS R6 ボディのレビュー
  • EOS R6 ボディのクチコミ
  • EOS R6 ボディの画像・動画
  • EOS R6 ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 ボディのオークション

『EFレンズが活用できますね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 ボディを新規書き込みEOS R6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信20

お気に入りに追加

標準

EFレンズが活用できますね!

2020/07/12 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 ボディ

クチコミ投稿数:118件

とうとう、というか漸く、EOSでもボディ内手ブレ補正が出来るようになりましたね!
これで少し古いEFレンズが活用できますね。
あとは、予算範囲内にまで値下がりしてきてくれれば、私自身初のフルサイズデジカメの購入に踏み切れそうです!

書込番号:23529080

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/12 15:10(1年以上前)

古いEFレンズや手ブレ補正ないレンズが生き返りますね
一眼レフも共用する方には慌ててRFレンズ買うより既存のEFレンズ使えるのがいい
そうするとEFレンズの新開発も止まらないから

書込番号:23529217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:118件

2020/07/12 16:44(1年以上前)

>色々マンさん
コメントありがとうございます。
自分は、APS-C(50D)、ミラーレス(Kiss M)も併用しているので、EFレンズならどれにも使えます。
RFレンズを勝ってしまうと、50DやKiss Mでは使えなくなるので、EFマウントが一番お財布&運用に優しいと思っています。
ただ、R6買うと、おそらく50Dは引退でしょうが(笑)

書込番号:23529411

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2020/07/12 17:38(1年以上前)

RP使用で、今でも主なレンズはEFマウントレンズです。RFは35mmだけ・・・
ISのつかないレンズに対して、手ぶれ補正が効くと使いやすさは上がります。

RFレンズに魅力的なレンズもありますが・・・高いレンズも多いので簡単に手を出せないし・・・
EFレンズが、そんなにひどいレンズというわけでもなく、現役バリバリで使えている実際もありますし。
レンズによっては、「味」が強いのも美味しかったりしますし・・・

R6はいずれと考えていますが・・・
24-105mmのキットにするか・・・85mmF2にするか・・・まだ考える時間はたっぷりあるようです。

>R6買うと、おそらく50Dは引退でしょうが(笑)

未だに40Dで遊んでいますが、R6が来ても壊れるまで遊ぶかも。DIGICの「色」が好きなの。

書込番号:23529530

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2020/07/12 19:51(1年以上前)

IS無のEFレンズ単を数本所有しています。
特に僕的にはEF200mmF2.8LUの使い勝手があがるだろうと思ってます。
下手な絵ばかり撮っていますが手振れ軽減されるのは大きいと思います。

書込番号:23529800

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:118件

2020/07/12 20:16(1年以上前)

>おじぴん3号さん
コメントありがとうございます。
EF200F2.8Lですか!
自分も一時使っていて、良いレンズだったという記憶があります。
ただ、ご多分に漏れずIS無しでの運用が難しかったので、泣く泣くエF70-200F4L IS(初期型)に乗り換えてしまいました。
確かに、LレンズのIS無しを有効活用するのは、素晴らしいアイディアですね!
これは、中古レンズ漁り沼にはまりそうな予感がしますね(笑)

書込番号:23529844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件

2020/07/12 20:29(1年以上前)

自己レスですが、発表資料をしっかり見ていなかったので再確認したところ、
「フルサイズレンズの焦点距離を1.6倍にするクロップ撮影機能」と書かれていますね!
となると、ますます50Dと併用するメリットがないなぁ。
自分はクロップするのは主にスポーツ撮影だけなので、770万画素でAPS-Cの画角(EOS20D相当?)で撮れて、しかも高速連写&高ISO感度が使えるなら、薄暗いナイター照明や屋内でのスポーツ撮影がものすごく捗りそうです!
更に屋内でのバスケットボール等ですと、クロップ有り/無しを切り替えることでレンズ交換なくコート奥から手前側サイドライン付近前でカバーできそうで、これは魅力ですね!

これは買わない理由が見つけられなくなってきた(^^;)
金策&大蔵省へのいいわけを考えなければ!

書込番号:23529870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2020/07/12 21:02(1年以上前)

>ひずみんさん

EF200mmF2.8LUは、今年中古で手に入れました。
200mmの描写は今のEF70-200F2.8Lのテレ端に負けていません。
これにエクステンダーEF2xV付けて手持ちで使ってますよ。

当然EOSのカメラですとSS気にしながら撮りますが手振れがそれなりに。
でも、今マウントアダプター付けてパナソニックのG99に付けて使ってます。
G99はボディ内手振れ補正なので、その恩恵使ってSERVOは使えませんがONESHOTで楽しめています。
これが、ようやくCANONから手振れ補正付きのEOS R5/R6が出るので問題なくSERVOが使えて
APS-Cクロップ使うと640mmF5.6の単として5段の手振れ補正が使えるのはありがたいですね。しかも手持ちで。
安いオールドレンズ探してしまうかもしれませんね。

書込番号:23529941

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2020/07/12 22:07(1年以上前)

これまでは 5DMarkU と 7D に
EF17-40F4L
EF50F1.4
EF85F1.8
EF100F2
EF135F2L
という非ISレンズも使っていましたが、
11年使った5DMarkU から R6 へ バトンを渡すことにします。もう少し先ですけど(笑)

RFは非Lの 35oマクロ 85oマクロ 600o 800o エクステ1.4 が欲しいですね。

書込番号:23530113

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2020/07/13 01:16(1年以上前)

カールツァイスレンズを手ぶれ補正で使えたら歓喜ですね!

書込番号:23530464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GX-400spさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:43件 EOS R6 ボディのオーナーEOS R6 ボディの満足度5

2020/07/13 03:32(1年以上前)

初代6DにL単を多用しています。
50mmくらいまでは手振れが気になる条件はごく限られているように思いますが
135oになるとだいぶ気になり始めます。ボディ内手振れ補正はまさにEFレンズでも
使い勝手を上げてくれるだろうと期待しています。
5DWを買おうかと思ってウズウズ悩んでいましたが、R6、予約しちゃいました。
それと、低F値レンズで開放を多用するのですが、手持ちの6Dはssが1/4000までなので
NDフィルターを持ち歩いています。1/8000のssも楽しみです^^
180マクロとか、200mmF2.8とか、また面白そうなレンズが手招きを始めそうです。。。。。

書込番号:23530505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2020/07/13 12:53(1年以上前)

>おじぴん3号さん

>EF200mmF2.8LUは、今年中古で手に入れました。
>200mmの描写は今のEF70-200F2.8Lのテレ端に負けていません。
>これにエクステンダーEF2xV付けて手持ちで使ってますよ。

私はEF200mmF2.8LのT型ですが、良い写りをします。中古で3万円台で買えるでしょう。

エクステンダーの×2 U型を付けていますが、自己責任でシグマの2倍テレコンも、後ろに装着可能です。


F11.2となって、EOS Rでは、明るい場面でのAFは動くのですが、サーボは駄目でした。これがR5、R6ならば
軽快に動く可能性がありますね。

書込番号:23531133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2020/07/13 13:32(1年以上前)

>ぷーさんです。さん

>エクステンダーの×2 U型を付けていますが、自己責任でシグマの2倍テレコンも、後ろに装着可能です。
そうなんですか。初めて知りました。
確かU型かT型なら組み合わせ出来るとか聞いたことありますが、なるほどですね。
TC-2001の中古でも探しますか(笑)
今、私はEF135mmF2LとEF200mmF2.8LUにEF1.4xV、EF2xV付けて飛行機撮ってます。
良い描写してくれています(自己満足ですが)
この2本のレンズがボディ内手振れ補正で格段に使い勝手が上がるだろうと期待しています。
クロップ使えば640mmF5.6ISですね。魅力感じています。
クロップ使うならR5と言われそうですが価格がね。
その他40mm、50mm単もあって夜の街撮りスナップ等撮りますが、手振れ補正に助けられる場面も出てくるのかなと思ってますよ。
30諭吉、大きい金額ですが、EFレンズが生きてくるR6/R5でないかなと思います。
RFレンズ欲しいですが高くて手が出ません(笑)




書込番号:23531204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/13 16:44(1年以上前)

EFレンズは狙い目ですね
特に24-70ミリF2.8とか
RFだと値段高いのと手ブレ補正付いて100グラム重くなっており、結局アダプターの重さだけ重くなってるならEFレンズ使っても悪くないですね
上手く使い分け必要ですね

来年出ると言われてるRF100-400ミリは非Lレンズなので15万以下と予想してます
多分テレ端のF値上げてF7.1とかにして来ると思います
何なら1.5キロ切る可能性もシグマ何か見てると十分ありそう
なので短い焦点距離はEFレンズ、長い焦点距離はRFレンズ使う使い分け出来そう

800ミリF11とか屋外で日中使うには最高
F11で顔認識さえしてくれれば、屋外フェスとかで30m先からニーショット写真とか撮れそう
めんどくさいトリミングしなくても済むので、R6が20万になったら購入したいですね

書込番号:23531498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2020/07/17 13:03(1年以上前)

早速、オークションサイトで古いIS無しのL単を落札してしまいました。
R6は当然まだ手元にはないのですが、現時点でも三脚使えば楽しめるだろう、ということで見切り発射(誤記にあらず)してしまいました(^^;)

さて、沼にはまりそうなのは、私だけでしょうか?(笑)

書込番号:23539765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2020/07/17 15:28(1年以上前)

>ひずみんさん

シゴロL単が面白いのではと思い中古ネットで探している自分がいます(笑)
まあ、買いませんが。
普通にシグマの135mm欲しかったりしています。

書込番号:23540001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2020/07/17 17:57(1年以上前)

>おじぴん3号さん
しごろ、ですか!私の見ていたサイトでも出品されていましたね。
自分はもう少し値段のこなれたものばかり見ていました。
ともかく、CANONさんにはがんばって、R6の増産をお願いしたいところですね。
すべてはR6あっての皮算用ですから。

書込番号:23540286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2020/07/20 12:06(1年以上前)

自己レスですが、私の常用しているオークションサイトで、EFレンズの売買が活発になっているような(^^;)

書込番号:23546081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2020/07/22 08:37(1年以上前)

オークションサイトで購入したレンズが届きました。
買ったのは EF300mmF4L USMです。
これのIS付きの中古価格は約17万円。
IS無し(私が買った方)は市場価格約5万円。
もちろん、R6の内蔵手ブレ補正がどの程度頑張ってくれるか現時点では未知数ですが、12万円のレンズの価格差を考えると、R6は格安といえるのではないでしょうか?

書込番号:23549814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2020/07/22 10:11(1年以上前)

>ひずみんさん

サンヨンでしたか。
僕が考えたシゴロは中古市場でも高かったです。なので今STOP。
サンヨンIS付きで考えていたのですがAFの遅さが動き物撮る僕にとってどうなのかで
一旦購入辞めた経緯ありますが良いレンズですよね。
IS付きでも6万前後。
でも、その前に気になるレンズもあるので・・・・
悩みます(笑)
まあ、IS無し単が4本あるので、どのみち楽しめそうですね。

書込番号:23549960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5619件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2020/07/22 13:00(1年以上前)

別機種

>ひずみんさん

EF300mmF4L の描写は、素晴らしいですよ。ただパープルフリンジが出やすいので、気を付ける
必要があります。

残念ながら、キヤノンのレンズ補正には、対応していませんので、後の調整をした方が良い場合
も多いです。(IS付きは対応)

5000万画素のEOS 5DsRにも、テレコン付けても、そこそこの画質で楽しめました。


書込番号:23550239

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R6 ボディ
CANON

EOS R6 ボディ

最安価格(税込):¥244,936発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 ボディをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング