『戦闘機撮った方いらっしゃいませんか』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

RF800mm F11 IS STM

  • 約1260gの小型・軽量な「RFレンズ」シリーズの超望遠単焦点レンズ。沈胴構造を採用し、持ち運ぶ際にコンパクトに収納でき、高い携帯性を備えている。
  • DOレンズを含む新規光学系の採用により、望遠レンズに発生しやすい色収差をはじめとする諸収差を抑制し、すぐれた描画性能と小型・軽量を両立。
  • 手持ち撮影をアシストする手ブレ補正や、静止画撮影における高速・高精度AFと動画撮影時におけるなめらかなAFなどを搭載し、快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥128,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,700

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,400 (9製品)


価格帯:¥128,700¥143,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:101.6x351.8mm 重量:1260g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF800mm F11 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF800mm F11 IS STMの価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの中古価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの買取価格
  • RF800mm F11 IS STMのスペック・仕様
  • RF800mm F11 IS STMのレビュー
  • RF800mm F11 IS STMのクチコミ
  • RF800mm F11 IS STMの画像・動画
  • RF800mm F11 IS STMのピックアップリスト
  • RF800mm F11 IS STMのオークション

RF800mm F11 IS STMCANON

最安価格(税込):¥128,700 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月30日

  • RF800mm F11 IS STMの価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの中古価格比較
  • RF800mm F11 IS STMの買取価格
  • RF800mm F11 IS STMのスペック・仕様
  • RF800mm F11 IS STMのレビュー
  • RF800mm F11 IS STMのクチコミ
  • RF800mm F11 IS STMの画像・動画
  • RF800mm F11 IS STMのピックアップリスト
  • RF800mm F11 IS STMのオークション

『戦闘機撮った方いらっしゃいませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF800mm F11 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF800mm F11 IS STMを新規書き込みRF800mm F11 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

戦闘機撮った方いらっしゃいませんか

2024/03/27 13:46(1年以上前)


レンズ > CANON > RF800mm F11 IS STM

スレ主 副将さん
クチコミ投稿数:20件
別機種

たまたま640mmでも撮れましたが、こんなカットが撮りたいですね

私、戦闘機や輸送機撮影が主戦場でメインは7D2+EF 100-400mmL2です。サブでEOS RとR50保有。640mmではハイレートなどのシーンに対しては短いので800mmくらいが必要かと感じております。
RF 200-800mmはCanonで半年待ちと聞きました。
正直800mm域だけあれば良いのでRF800mm f11が
AFが戦闘機撮影に追いつき、描写力もそこそこ良好であればそれでも良いと思ってます。トリミングをしたくないと言う理由からです。
もし作例、傑作がありましたらご教示ください。

書込番号:25676667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件 RF800mm F11 IS STMのオーナーRF800mm F11 IS STMの満足度5

2024/03/27 19:15(1年以上前)

場外コメントになってしまうのですが、基地祭の飛行展示などは、あっちとこっちで随分な距離をカバーすることになります。
800mm単焦点は不便すぎなくないですか?

書込番号:25676977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 副将さん
クチコミ投稿数:20件

2024/03/27 19:37(1年以上前)

ありがとうございます。
大半は7D2+100-400でいけちゃうので、ピンポイントでEOS R+800mm域と考えてます。

書込番号:25677007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件 RF800mm F11 IS STMのオーナーRF800mm F11 IS STMの満足度5

2024/03/27 21:03(1年以上前)

当機種

ハト急旋回からの〜、急降下

>副将さん
>>ピンポイントでEOS R+800mm域と考えてます。

なるほど、納得です。


>>AFが戦闘機撮影に追いつき、描写力もそこそこ良好であればそれでも良いと思ってます。

R7で飛んでくるハトが撮れましたから、飛行機ならレンズのAF速度は問題と思います。

RF200-800mm、わたしは約2か月半(12月半ば発注・2月末到着)で届きましたよ。
…と、念のため確認したら、オンラインショップ半年待ちになってますね!。
発注時、CANONオンラインショップでは4か月待ちでした。
2か月後にサイトを訪問したら3か月待ちになっていたもので、もう落ち着いてる頃かと思ったんですが、畏るべしです。

書込番号:25677113

ナイスクチコミ!0


スレ主 副将さん
クチコミ投稿数:20件

2024/03/27 21:19(1年以上前)

ありがとうございます。
鳥の方が戦闘機よりも撮るの難しいと思いますが、そこで決まってれば期待できますね。SSはおそらく1/2000を多用すると思います。銀座サービスで200-800とRF800を撮り比べましたが、室内なのであまり差がわからず、RF800の方が描写が良く見えました。

書込番号:25677141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2024/04/05 13:50(1年以上前)

当機種

>副将さん
こんにちは。
一昨年の百里基地航空祭の時の画像をアップしておきます。
この時はCanonからRF800mm F11をお借りしてR3に取り付けて撮影し、ハマれば良い絵を出してくれると感じました。
但し、ずっと800mmだと少し望遠気味と感じたので、その後RF600mm F11を手にしたものの、昨年RF200-800mmを手に入れた時点で手放してしまいましたね。
やはり800mmズームレンズは航空祭でも使いやすかった画角です。
ちなみにボディはEOS Rだと画面がカクカクして飛行機は追いきれないので、最低でもR6をオススメ致します。

書込番号:25687675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 副将さん
クチコミ投稿数:20件

2024/04/07 05:28(1年以上前)

☆ケンさん、ありがとうございます。
一昨年の百里のF2機動、午後のトリの一コマでしょうか。曇天下、低空を大迫力で飛んでくれましたね。
このレンズ、ハマれば画質も良さそうですね。
カクカクはコンテュニアスAFと、SERBO、及びブラックアウトに動じず上半身を水平移動する事でなんとかカバーするまで訓練しました。200-800mmのレビューも拝見しました。こちらは優秀なレンズですね。
RF800mmはむしろ超望遠ゆえの被写体を探すまでにシャッターチャンスを逃してしまうリスクが不安になってきました。ズームの様にワイドで引いて被写体を探すことができませんからね。

書込番号:25689846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 RF800mm F11 IS STMのオーナーRF800mm F11 IS STMの満足度4

2024/07/10 11:43(1年以上前)

機種不明

なかなか現れず、60分待って撮影しました。

スレ主様とても良いかッとです。
参考にしたいと思う内容です!

書込番号:25805060

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF800mm F11 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF800mm F11 IS STM
CANON

RF800mm F11 IS STM

最安価格(税込):¥128,700発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

RF800mm F11 IS STMをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング