『ドイツカーオブザイヤー受賞!凄いですね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > Honda e 2020年モデル

『ドイツカーオブザイヤー受賞!凄いですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Honda e 2020年モデル絞り込みを解除する


「Honda e 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
Honda e 2020年モデルを新規書き込みHonda e 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信17

お気に入りに追加

標準

ドイツカーオブザイヤー受賞!凄いですね

2020/11/17 12:27(1年以上前)


自動車 > ホンダ > Honda e 2020年モデル

クチコミ投稿数:1672件

・・・

たまたま見ていたら凄いですね・・・

大衆車としてデビューした初代シビックのインパクト思い出します・・・

高くて買えないですけど

おめでとうございます。

・・・

書込番号:23793136

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2020/11/17 15:22(1年以上前)

電気自動車という乗り物は、もっと画期的な改革が無いと普及は無理ですね〜

いくらメーカーがガソリン車の生産をやめて、電気自動車にって言ってもほとんど人は今の乗り慣れた車に乗るでしょう。

もっと画期的なバッテリーやモーターの開発や、インフラにしても走行しながら充電できるような専用道の敷設などが必要でしょうね。

書込番号:23793474

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2020/11/17 16:08(1年以上前)

月に1000km走るとして、燃費の良いクルマなら5000円/ 月くらいで燃料費が収まってしまいますからね。
ワシのスマホ代よりも安く済みます。

経済的なことや利便性はあまり考えずに新しいものに触れたい、EVのフィーリングに魅せられた、環境に考慮したい(良いか悪いかは別として)って感じのかた向けでしょうか。

書込番号:23793543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2020/11/17 16:23(1年以上前)

>ぽちどらごんさん
電気自動車に7年24万キロ乗っています。
前車は24kWhの容量でしたが長距離メインで積算走行15.5万キロ、一日最長走行距離は715kmでした。
今の40kWhではすでに8.5万キロ乗っています。一日最長走行距離は725kmです。
Honda eはバッテリー容量が35.5kWhなので同程度ですね
Honda eは3時間乗りました(Every go)がなかなか良いです。
ネックは車両価格だけですね

電費8km/kWhとして私の場合自宅深夜電力10.7円/kWhなので800km走るのに1500円程度(再エネ賦課金や充電ロスを見積もって)で済みますね

書込番号:23793566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2020/11/17 16:40(1年以上前)

新車時ならカタログ通りの航続距離が期待できるみたいですが、古くなると半分近くなるとか聞きますし、迂闊に冷暖房入れるとさらに減ると聞いてます。

確かにエンジンオイル不要、燃費も良いのはわかりますが、いかんせん行動範囲が狭まれます。
今どき軽自動車でも航続距離は700を越えます。

冷暖房多用すると400 も走らないとか聞くと、ちょっと手が出ませんね。都心部ならまだしも僻地に行くとガソリンスタンドすら探すのに苦労することも有りますしね。

個人的には電気自動車に補助エンジンとしてガソリンエンジンがついてるといいな。

書込番号:23793594

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2020/11/17 18:33(1年以上前)

結局ハイブリッドが一番いいと言う事?( ´艸`)

書込番号:23793770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2020/11/17 19:05(1年以上前)

車両価格考慮すれば、アルトバンかミライースBグレードが最強ではないでしょうか。
満足出来ればですが¨¨

ワシはミラバンで満足しちゃってます。

書込番号:23793824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2020/11/18 01:55(1年以上前)

>つぼろじんさん

日産のeパワーが割と近いけど、リーフに充電用補助エンジンがあると良いかなって感じです。更に言えば空調(エアコン)も補助エンジンで賄えると良いかな。

書込番号:23794562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/11/18 02:41(1年以上前)

今後増えてくるのはPHEVでしょうね。
欧州車や中国車ではPHEVが増えてますね。

HVは日本の道路では燃費的に有効ですが(海外だと燃費が良くならない)
高性能にはしにくいので今後PHEVが増えてくると思います。

メルセデスベンツ サブブランド 7人乗り大型SUV PHEV 4.9*1.95m
https://www.youtube.com/watch?v=NQv4WFl-G88&t=130s

578馬力 トルクが怒濤の950N.m 車重2.4トン 0-100 4.3秒
EV 航続100km 24Kwh PHEV燃費 70km/L HV実燃費15km/L
これが何と 450万円・・・・

書込番号:23794585

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/11/20 12:16(1年以上前)

プラグインハイブリッドが増えてくるとは言えないと ワシは 考えてます。
外で充電できると期待して買うと,マナーやルールに問題のある乗り手が占領してて充電できないとかもある。
メカニズムだけではないですね,何が売れるかというのに影響するのは。
名前で括っても,性能が違うし,狙うターゲットが違う,設計思想が違う,補助金が違う,平均速度が違う,充電の速度,上げれば色々。
プラグインは重くなってしまうため,HEVの方が,ハイブリッド燃費に優れることが多く,気楽に乗るには適しているでしょう。

賞を取ったのは,新しさがあるということで,賞がもらえて悪いことはないんですが,どんな賞かなというのもあります。

日本では,リーフもカーオブザイヤーの車と思いますけど,酷評する人も居るし。

ホンダeは,欧州では,ルノーに押されて,思ったほど売れてないという記事もあります。
航続距離で補助金が左右されたり,本体価格が高かったりが理由なようです。

あと,急速充電性能がいいと主張してますが,あらかじめ残っている容量も含めて,30分の充電でこんなに走れると書いているようなので,急速充電のインフラに詳しくなくて,実際に使用したこともない人は,気をつけないと。

車が気に入ったなら,お好きなものを選んだら宜しいかと思います。

書込番号:23798934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2020/11/23 13:28(1年以上前)

>>KIMONOSTEREO さん それは俺もほかのスレに何回も書いているよ

電池だけでは不安だよな・・・(*`艸´)

書込番号:23805875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/26 23:42(1年以上前)

>ぽちどらごんさん

HONDAe 思ったより航続距離短いです。

先日、片道80q、高速道路無しで往復、計190kmでやっとでした。

まあ、寒いからヒーターガンガンだったけど。

途中、充電したくなったけど、どこも満杯でヒヤヒヤでした。

最近は、休日は充電混んでるもんね。

書込番号:23871530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2020/12/28 15:05(1年以上前)

そのうち充電時間や順番をめぐって 殴り合いや罵り合いが出てきそうだ

あおり運転の次は そっちかな・・・・( ´艸`)

書込番号:23874709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件

2020/12/29 19:04(1年以上前)

この車は、ちょいお金持ちのセカンドカーってコンセプトだから、街乗り専用。

お家充電がメイン。 外で急速充電器奪い合いなんて、下品な乗り方はイタスマセンでしょ?

書込番号:23877370

ナイスクチコミ!4


moon_paさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/19 22:22(1年以上前)

ホンダeは熱問題や劣化での容量減に対処しているらしいですよ。
リーフは2年27000kmで10%低下という記事を見かけたのでそれと比べると耐久性は高そうですね。
https://www.google.co.jp/amp/s/s.response.jp/article/2019/11/12/328655.amp.html
「実路において数千回深充放電を繰り返したときの容量低下が、数パーセントに抑えられた、という研究発表を行っており、ライバルメーカーからも“耐久性マニア”などと評されている。」

書込番号:23916485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/01/27 10:48(1年以上前)

つうか、皆実用性の話ばかりしてるけど
ぶっちゃけ、ホンダはただ「作ってみたい!」
「世に出したい!」だけだと思う。
初代インサイトやS2000もそう。
他メーカーなら「よしなさいよ」って待ったがかかるのだが
ホンダは未だにイケイケ体質w

書込番号:23930107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/01/27 16:16(1年以上前)

日本のEVは軽自動車から始まるしか無いね。
軽自動車ならEVは安く作れる。
HONDAeはユーロでは3万ドルちょっとで日本の価格は馬鹿げている。

HONDAeと似ている(HONDAeより1年前に発売しているのでHONDAが真似した感じ)
https://www.youtube.com/watch?v=dk-oVkM-UUo

価格は100万円 航続351km(実測夏期300km、冬期250km)
35kwh 50馬力 130Nm 最高速107km/h そのまま軽自動車だね(車体幅が規格外)

猫をイメージした小型(日産リーフ位)で150万円(400km)から200万円(500km)
https://www.youtube.com/watch?v=eyWFkI0JfFU&t=409s
この装備と質感と実用性能(48kwh、150馬力、航続4-500km)自動運転L2+
女性向けの可愛い配色もあるので女房だとこれが使いやすそう。
良くまとまっている。

このメーカーは海外販売用にタイで生産している。
タイを手始めに東南アジア全域、EUなどで今年から販売される。
シティくらいの価格なので(BEVなのでもっと安くなる)
手頃なEVとして普及はかなり進むだろう。
これくらいじゃないと実用的とは言えない。

書込番号:23930652

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/02/07 23:26(1年以上前)

>ミヤノイさん
>HONDAeはユーロでは3万ドルちょっとで日本の価格は馬鹿げている。
ひつこいね
理由があるんだよ!
少し考えればわかるだろ!

>ボウズ
そんな理由で作ってないぞ
ボウズ

>ぽちどらごんさん
自分なら
https://kakakumag.com/car/?id=16546

こっちの方がかっこ良くて好き
加速感も上でした。

書込番号:23953208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > Honda e 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカー在庫いっぱい 4 2024/03/10 7:57:21
Honda eの中古車を検討中 10 2024/02/11 18:26:11
来年1月で生産終了 8 2023/12/13 19:11:20
販売停止 8 2023/03/08 10:18:12
レーダー探知機 9 2022/01/17 16:44:49
6月12日 ホンダe 納車 5 2022/06/17 10:04:25
ホンダe納車まで2週間 2 2021/06/06 12:03:40
HONDA e 18 2021/01/20 20:28:17
ドイツカーオブザイヤー受賞!凄いですね 17 2021/02/07 23:26:17
11月4日出荷11月14日納車 7 2021/04/05 23:57:14

「ホンダ > Honda e 2020年モデル」のクチコミを見る(全 170件)

この製品の価格を見る

Honda e 2020年モデル
ホンダ

Honda e 2020年モデル

新車価格:451〜495万円

中古車価格:209〜504万円

Honda e 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Hondaeの中古車 (29物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング