MX-30 2020年モデル
MX-30の新車
新車価格: 293〜517 万円 2020年10月8日発売
中古車価格: 119〜471 万円 (331物件) MX-30 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MX-30 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > MX-30 2020年モデル
今日、我が家の車の納車の為にディーラーに行くと、MX-30の展示車がありました。
勿論、プライスタグもない状態でしたが、200万スタートらしいですね。
基本、観音開きなので2+2の考え方ですね。
内装のデザインも個人的には、上質な感じに仕上げてあって、個人的には、欲しいと思いました。
書込番号:23691053 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
グリル?がちっちゃくなったんですね。
今時のマツダじゃ無い感じです。
書込番号:23691220 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
うちの近所のマツダにもしれっと置いてありました。
マツダ車の中でも一番のデザインではないかと思いました。
動力性能がよければ売れると思うのですが・・・
どうなんでしょうね。
書込番号:23692332 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
発売前なのに私も見ました
間違いなく売れないと思いました
シッカリしろ マツダ
書込番号:23699057 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
>メリー羊さん
私は240位からと聞きました。
まだ情報が不安定ですね。
個人的には内装の材質を普通の物にして、後ろの席がもうちょっと入りやすくならないと売れないと感じました。
書込番号:23702672 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
MAZDA3の修理で寄ったら赤が置いてありました。
いま目の前にあります。
後席ドアの明け方に少し悩みましたが、
観音開きはどうなのでしょうね。
MAZDA3をかなり気に入ってますので
欲しいとは思わないですが、
売れるといいですね。
書込番号:23702950 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
本日ディーラーで見て来ました、着座はできませんでしたが、内外装を、じっくり確認できました。
デザインがいいです、MAZDA3、CX-30の移ろい路線とは対局の、凛としたデザインは見事です。動と静の違いとも言えるのでしょうか。MAZDA3、CX-30の妖艶で肉感的なデザインもとても素晴らしく、どちらかで購入検討しているくらいです。
MX-30はCX-30と比較して、クーペSUVの範疇に感じました。前席優先のスタイル(リアも割と乗れそうですが)、Cピラーからリアまでのラインなど、日本車離れしていてシトロエンで出てもおかしくない感覚です。(今のシトロエンとは全く違いますが)
私のような子離れ世代にはとても魅力的なモデルと感じています。後席を使う頻度は低く、そして、流行りのSUVでありながら、このクリーンなエクステリアとインテリアデザイン。CX-30と比較すれば、売れる数は少ないでしょうが。
MAZDA3、 CX-30のデザインも驚きましたが、MX-30のデザインに心奪われています。
書込番号:23703786 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
|
|
|、∧
|Д゚ 好みのデザインではないなぁ〜
⊂)
|/
|
書込番号:23704896 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
デザインは好みですからね^_^
マツダ車の中でも、お好みによって別れるのはいい事ですね。
書込番号:23705331 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
e-SKYACTIV・・・。
2.0Gと大きく変わらないような。
今のままだとCX-30のほうがいいような気がしますね。
書込番号:23712912
3点
カッコいいですね。
未来的イメージのスマートなフロントグリル。
フロントボンネット先端からCピラーまで一直線に伸びるウィンドウ下端ライン。
今後のEV的な車はこのような端正なデザインになるのでしょうか。
「ホンダSUV e:コンセプト」もこんな感じですもんね。
これで、普通の4ドアならベストテンに入ると思いますね。
CX-30と同じ全長なんで出来るのに、あえてあの観音開きなんですね、乗降しにくそう。
この点だけ、とても残念です。
書込番号:23713197
9点
CX5XD Proactive AWDに乗っている前期高齢者です。人生最後の車を探しているます。外装 内装 など色々選べるのは昔 セリカにあったように記憶しています。なんやかんや選ぶとベース価格にプラス100万円のせなければいけないのでしょうか。
書込番号:23713464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分はまだ実物は見てませんがデザインは良いように思えます。
観音開きには賛否両論があるだろうけど自分は好きですね。
マイルドハイブリッドでもう少し価格が抑えられたら競争力は
ある車だと思います。
近くのディーラーにも入ったら試乗してみたい車ですね。
書込番号:23713473
6点
エクステリアは最初は今までの魂動デザインを見てきてさすがに無しと思いましたがじっくり見るとこれはこれでお洒落な感じでいいですね。カッコいいのはやっぱcx-30のほうですが。
インテリアはシート、ディスプレイ形状、タッチパネルのエアコン操作などお洒落、先進的な感じがします。コルク部分はお洒落なのかわからないけど見慣れたらいいのかな。
フリースタイルドアは基本一人か二人で乗るなら個性的で有りなドアだけど後席にも頻発に乗せるなら後席の人の乗り降りに前席の人は都度シートベルトを外さないといけないのは不便かも。あと開け閉めも順番あるし閉める時に順番間違えて前ドア閉めて後ドア閉めたらどうなるのか気になります。
マイルドハイブリッド搭載してマイルドハイブリッドとフリースタイルドアの重量増60kgがあるにしてもCX-30の燃費と0.2km/lの差しかないのは残念な感じがします。マイルドハイブリッドがCX-30に搭載されても期待薄と思ったほうがいいんだろうか。
それにしてもマイルドハイブリッド搭載なのに価格がcx-30とそんなに差がない価格設定で驚きました。
お洒落、個性的な点で意外と人気でそうですね。
書込番号:23713925 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
HVですよね?
せめてPHEV位までは進めて欲しかった(願望)!
デザインも個性的すぎません?
CX3の口を閉じて、太い下唇を足したような?
マツダさん、マジですかね?
書込番号:23715236 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
将来はBEV出すと見せかけて、まさかの2.2Dだったら即買うかも\(^o^)/
書込番号:23715350
1点
もうかなり多くのジャーナリストが動画で詳しく紹介してますね。
観音開きが使い難いと言うのは先入観なのかも知れないですね。
ピラーが無いので逆に乗り降りはし易いと紹介しています。
しかもリア席はそんなに狭くはないようで必要充分のようです。
但し、窓はあってないようなレベルですが。
私はデザイン的に他のマツダ車と違う所が逆に好きです。
価格的にはヤリスクロスとかなり被っており、燃費を重視する人は
ヤリス、高級感を重視する人はMXと分かれそうですね。
とにかく一度実物を見て試乗したいと思う車です。
書込番号:23715397
8点
エンジン以前の問題
軽自動車の様な媚びた内装
監獄の様な後ろは2シーターの割り切りが必要
凡庸な動力源
唯一の可能性は観音ドアだけど、デザインは稚拙
センターピラー通してでも、フロントに近い大きさがあれば大きな開口部で斬新さが追求できたかもだけど
書込番号:23715486 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
少しおとなしめの外観ですね。
好みではないかなぁ
書込番号:23715930 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
国内の小型SUVでは、ナンバーワンのデザイン&インテリアではないでしょうか?
クルマって、けっこう見た目が大事だと思います。
乗るたび降りるたびに「見る」わけですからね。
観音開きやコルク内装など、新しい取り組みをすることでラインナップの拡充を図るのも大切なことです。
しかし、色々口コミを見ていると
マツダというだけで斜に構えてる人ってまだたくさんいるんだな…と思いました。
書込番号:23716519 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
CX-5 KF 初期型に乗ってます。
展示車見てきました。
観音開きドア、中から開けにくい。
後部座席は窓が極端に狭い。
二人乗りがメインですね。
デザイン優先で後部の高さが足りないための工夫でしょうか?
しかしデザインは欧州車のテイストで好きです。内装もデザイン的には良いですが使いかってはイマイチ?
エアコン操作とか液晶画面で運転中の操作は危険。温度調整とか外気導入と内部循環の切り替え、風量切り替えとか。
よく使う機能はブラインドタッチ可能にして欲しい。
変速機もマニュアル操作はパドルシフトしかないし。ナビ画面も横だけ8インチだし。
安全装備は充実してます。マイルドハイブリッドの割には燃費はイマイチ。アクセルレスポンスを優先したかな?
趣味性の強い車。CX-5のモデルチェンジを待ちます。
書込番号:23717376
3点
内外デザイン自体、今のマツダの対象外を狙ったものらしいので、デザインがーいってもね。
リア席?最初から人乗せるのはほとんど考えてないでしょ、見ればわかる。そこを突っ込むのは正直無駄な話。
観音ドアはまあ使ってみないとね。
狭い日本では向かないかな。
そもそもこいつは日本では在庫になりそうなのを刺さる人だけに出した試験的なものって感じだ。
書込番号:23717658
4点
|
|
|、∧
|Д゚ 私も見てきました♪
⊂) でもね、シートに座っただけで
|/ ロードスターを試乗してきました♪
|
書込番号:23717711 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実車見てきました。180センチの私がドラポジ合わせて、そのまま後ろに座ると膝が当たります。
やはり2+2だと割り切った方が幸せですね。リアドアはやはり開けづらいです。
かなりオシャレなカタログでした。
書込番号:23724096
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 後席を常用する
⊂) クルマではないですね
|/
|
書込番号:23734969 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > MX-30 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/08/30 12:05:34 | |
| 34 | 2025/04/28 20:15:26 | |
| 12 | 2024/01/24 22:05:26 | |
| 12 | 2024/01/03 20:29:19 | |
| 9 | 2023/11/11 19:35:19 | |
| 52 | 2023/12/29 14:09:38 | |
| 11 | 2023/01/19 0:43:35 | |
| 8 | 2022/05/19 19:04:29 | |
| 6 | 2022/01/17 23:11:47 | |
| 11 | 2021/07/01 9:20:17 |
MX-30の中古車 (335物件)
-
- 支払総額
- 209.0万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 215.7万円
- 車両価格
- 203.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 219.7万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 247.0万円
- 車両価格
- 235.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 201.6万円
- 車両価格
- 189.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












