『MX-30ロータリーEVの最低地上高について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MX-30 2020年モデル

『MX-30ロータリーEVの最低地上高について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MX-30 2020年モデル絞り込みを解除する


「MX-30 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
MX-30 2020年モデルを新規書き込みMX-30 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

MX-30ロータリーEVの最低地上高について

2024/01/22 18:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > MX-30 2020年モデル

現在、次の車としてMX-30ロータリーEVを検討中です。100キロ程度EVで走れて、いざという時はロータリーで発電して合計800キロほど無充電で走れるので、いわゆるハイブリッド車の拡張版的なPHEV と違い、ほぼEVで走りたい私の用途に合いそうなので、乗り味とデザインも素敵なことと合わせて、久しぶりにMAZDA車に乗ろうかと注目しております。
一点気になっているのが、最低地上高が、他のMX-30のマイルドハイブリッドに比べ低いので、都内のショッピングセンターなどで、顎を打たないかと言う点です。同じ最低地上高のメルセデスのAクラスでは、駐車場に入る時など気をつけないと顎をこするとの事。
その辺り、ご存知の方おられましたらお教えいただけると幸いです。

イギリスでも最近評価されているようで幸いです。
https://www.whatcar.com/news/car-of-the-year-awards-plug-in-hybrid-of-the-year/n25361?fbclid=IwAR3Jx8IgF9IDsQckZ1VkGv3mVGU-o2wqsho8wpjbv0DK_sxGjqLl_7462H4_aem_AaJ9E8vM4U1T9jru2US1-tQr5f69AN4LdrZeho1VRVNtJRZyzD0L6O5XQoXFyVQowoA

書込番号:25593630

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/22 18:42(1年以上前)

車に乗ってて顎を訴えることはありませんから大丈夫かと思いますよ

書込番号:25593648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/22 18:55(1年以上前)

車に乗ってて顎を訴えることはありませんから大丈夫かと思いますよ

訂正
車に乗ってて顎を打つことははありませんから大丈夫かと思いますよ

書込番号:25593661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/22 19:12(1年以上前)

〉100キロ程度EVで走れて、いざという時はロータリーで発電して合計800キロほど無充電で走れるので、いわゆるハイブリッド車の拡張版的なPHEV と違い、

それ、どちらも同じPHEVっていうやつな…

書込番号:25593682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/01/22 19:47(1年以上前)

噂で燃費15キロ

書込番号:25593716

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60850件Goodアンサー獲得:16254件

2024/01/22 20:19(1年以上前)

カタログを見たのだけれど、メルセデスベンツAクラスの最低地上高は115mm、MX-30 Rotaly-EVは130mmで。心配する必要はないと思いますが。

https://www.mercedes-benz.jp/catalog/a-class/pdf/The_A_class_DI_MP202301_220930.pdf

https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/mx-30/common/pdf/mx-30rotaryev_specification_202309.pdf

書込番号:25593757

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4642件Goodアンサー獲得:397件

2024/01/22 20:55(1年以上前)

>小さいデジカメ好きさん
私の日産リーフe+は最低地上高135mm(リーフ標準車は150mm)で夏タイヤはホイールを標準215/50R17(タイヤ径647mm)と205/55R16インチ(タイヤ径632mm)を交互に使用しています。
16インチではタイヤ径が15mm分小さくなるので実質130mm以下になっていますが、一般道や山道などでも問題はないですね

書込番号:25593797

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2117件Goodアンサー獲得:52件

2024/01/22 20:58(1年以上前)

ほぼEVで走りたいけどガソリン使うね。
こういうコメント見ると踊らされてるなとしか思わんな。

ガソリン 内燃機関 タイヤ
ガソリン 内燃機関 発電 モーター タイヤ

プロセスありすぎて困惑します。どれぐらい長く乗るか分かりませんが、トータルサイクルでco2排出一番多いのではないかと思う所ですね。

書込番号:25593801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件

2024/01/22 23:04(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。 実際にロータリーEVに乗られている方からのご回答はないようですが、それぞれのお立場で実例をあげてくださり、大丈夫ではないかとの事、ありがとうございました。

書込番号:25593994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:34件 MX-30 2020年モデルのオーナーMX-30 2020年モデルの満足度5

2024/01/23 01:25(1年以上前)

18:31にUPして、もう「解決済み」?!
???(゜.゜)???

>都内のショッピングセンターなどで、顎を打たないかと言う点です。
>実際にロータリーEVに乗られている方からのご回答はないようですが、

私オーナーですけど、貴方の行きたいショッピングセンターがどこかわから
ないので、お答えのしようがないです。

普通は最低地上高13cmと聞いて「腹打ち」を心配するものですが、顎ですか?
顎は最低地上高と直接関係ないと思います。

現在メルセデスAMG CLA45 SBにも乗っていますが、顎を擦った経験は
一度もありません・・・って参考にならないでしょう?

ディーラーで試乗車を借りて現場へ行って確認されてはいかがですか?

書込番号:25594126

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1967件Goodアンサー獲得:63件

2024/01/24 13:32(1年以上前)

>小さいデジカメ好きさん
もう解決済みとのことで、出遅れましたが・・・

R-EV車の最低地上高130mmというのは、ホイールベース間のバッテリーカバーです (EV車も同じ)

前端の、あごの高さは、SUVと名乗るだけの高さはあります

ちなみに、ガソリンハイブリッド車の最低地上高は、180mmあります

書込番号:25595721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件

2024/01/24 21:39(1年以上前)

>明日のその先さん
>ねずみいてBさん

ありがとうございました。同じ最低地上高で顎を打つ経験を何度もしているので、今回はその辺り気にしないで乗れるのか心配しておりましたが、おかげさまで安心できました。
ありがとうございます。

書込番号:25596345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:12件

2024/01/24 22:05(1年以上前)

ちょっと前にベンツが腹を擦ってオイルを撒きちらかしてキャリアカーにて運ばれてた。
実際の現場に現物に定員乗せて走らせてみないことには分からない事がある。

書込番号:25596369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MX-30 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MX-30 2020年モデル
マツダ

MX-30 2020年モデル

新車価格:293〜521万円

中古車価格:119〜471万円

MX-30 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MX-30の中古車 (309物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング