新車価格: 363〜536 万円 2020年10月15日発売
中古車価格: 154〜572 万円 (1,465物件) レヴォーグ 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル
お世話になります。
新型レヴォーグにお乗りになって、皆様いろいろレビューされております。
でも、結局は見返してみると初代レヴォーグが出た時と同じような表現で
結局初代と比較してどうなんだというのがわかりづらくなっております。
そこで、初代レヴォーグはもちろん、他の車を引き合いに出して、
以下について教えていただければなと思っております。
■コーナリング(スムーズさや踏ん張り、剛性など)
(→時速何キロであればギリギリノーブレーキで走り抜けることができるが、これより時速10キロ超えると安定性が粗相して俄然ブレーキを踏まなければ怖い思いをする、など、具体的な数字で持って教えてください。)
■ミッションのスムーズさ→時速40キロから110キロまでの時間
(同じ位のパワーウェイトレシオで比較するのがフェアかなと思いますが、2台目レヴォーグの方が劣るのにより速く達成できるというのであれば、
その実力が伺い知れると言うものですよね。
逆に、
2代目レヴォーグの方がパワーウェイトレシオは優れているのに他の車に負けてしまうと言うならば、
やはりその実力が伺い知れると言うものですね。)
(初代VM4の方が速いなんていうマサカもありうるか?)
■その他任意の項目
以上3点を、知りたいです。
初代レヴォーグはこんな感じで、この車と同じくらい、
2代目レヴォーグはこの車と同じくらい、
と初代レヴォーグ、および他社のいろいろな車を比較材料として挙げていただくことで皆様の個人としての感想を客観的に把握できればなと思いました。
コーナリングなどは、同じコースを走ったときの比較であればより正確だと思います。
首都高速都心環状線の江戸橋ジャンクションの辺りにそっくりなクローズドコースををそれなりの速度で走り抜けたときの比較、とか、ですね。
書込番号:23864181
11点
ご自身で試乗されるのが一番かと思います。
が、とりあえずお手軽に、五味さんの動画は見られましたでしょうか。
旧型との比較もされてますし、かなりわかりやすいレビューではないかと思いますので宜しければ。
https://youtu.be/_8zdrmILSlU?t=46
書込番号:23864732
![]()
14点
>thebestさん
そんな極限状態でのデータ付き試乗なんて一般ユーザーの試乗ところか所有車でも新車をクローズドで走られる機会がないのだから、ここのレビューに求めるのは無理な内容だと思いますが。触りだけの所感が良いところ。
求めるならダンニャバードさんの紹介してるYouTube等で確認するしかありませんよ。
書込番号:23865022 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
21点
オーナーの皆さん0−100km早く計測して下さい
書込番号:23865118 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あの、主題自体は納得いくし私も知りたいのですが.・・■の後についてちょいと。
コーナリングで何km/hでギリギリノーブレーキとか・・・もし車をお持ちでしたらどういうふうにそれを行って評価するのかお考えを。多分、現実的ではないのではないかと(^^;
あと、2つ目についてはレヴォーグはCVTという無段変速の方式をとっています (40―100km/hの時間は比べられると思うのですが、ミッションのスムーズさ、というのとはちょいと違うと思うのです)。
これくらいのサイズの車でCVTって殆どないので、ご存知でなくてもしょうがないかも、です。
CVTについては賛否いろいろある話題ですが興味おありでしたら調べてみても楽しいかも(^_-)-☆
書込番号:23865237 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ご自分で試乗してノンブレーキでコーナーに突っ込んでみたら良いのでは?
書込番号:23865468
21点
レヴォーグ1.6の走りを大幅進化させたのが、レヴォーグ1.8です。
評論家は新車で最終型が100万円引きをしていても、新型を選ぶ。
シャーシ、コーナリング性能はSGPの進化バージョンで圧勝。
エンジン性能ですが、全く旧型対抗出来ません。
加速はトルクが重要です。
レヴォーグ1.6はノンターボのよく出来たNAで2.5L相当の最大トルク。
レヴォーグ1.8はよく出来たNAで3.0L相当の最大トルク。
当然開発段階では旧型と比較して何秒、何パーセント加速を向上なんて開発目標があります。
実際乗ってフル加速させてみると・・・
パーンパーンパーンと軽快に吹け、8速ATみたいに加速します。
ギヤ比もクロスして1速も低いので、スポーツ性は圧勝です。
旧型はハイギヤードで回転の上がりが遅い・・・
1速は80q/h程度ですが・・・
新型は2速吹け切りで80q/h、3速100q/h程度です。
それだけ加速では有利。
8速になったリニアトロニックですが、STIはDレンジS♯で加速ですと、気持ちいい。
1.6はエコターボの加速なんて感じです。
メーカーの情報ではスポーツ性と質感の表では・・・
1.6GT→1.6GT-S→1.8GT→1.6STI→1,8GT-H→→→1.8STI
こちらはレーシングドライバーで、レヴォーグ1.6オーナーの試乗です。
新型レヴォーグ発売!レーシングドライバー『久保凜太郎』が前型とじっくり比較試乗インプレッション!乗り心地は?使い勝手は?座り心地は?何が違う?
https://www.youtube.com/watch?v=hqDmV0TTNH8
こちらは飯田章さんが初めてレヴォーグに乗る動画です。
スバル 新型 レヴォーグ プロトタイプ 飯田アキラ 試乗【新作】
https://www.youtube.com/watch?v=jQhnMBZ65g0
書込番号:23865984
3点
>っしゃまさん
アイサイト理解できないは口だねww
書込番号:23868425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>thebestさん
新型レヴォーグは試乗しかしてないですが、ボディ剛性がさらにアップしてるので旧型より確実にコーナーは速いと思います。
私は、コーナーでの速さや限界の高さは、パワーや脚回りよりボディ剛性が肝心だと思います。どうしてかと言うと、いまだにレガシィの方がレヴォーグよりコーナーが速いなんて勘違いしてる人が居るので、解りやすく説明すると、車高調入れたスポーツカーのGDインプレッサが、50kmでも曲がれないコーナーを、レヴォーグはいとも簡単に曲がってしまう。これはなぜかと言いますと、このコーナーは路面が地震のせいか凸凹になっていて、普通の車なら車体が浮いてアンダーが出てしまうわけです。
ですので、GDインプが曲がれないコーナーをレガシィが曲がれるわけがありません。そう言う無知な人が事故を起こしやすいと思います。
さらに中高速コーナーでも、並みの車なら160kmあたりからアンダーが出ますが、レヴォーグはレーシングカー如く矢のように曲がっていくので、自分の腕が上がったように感じる人もいるかもです。私のレヴォーグは、レイズの軽量ホイールを履いてるので、ノーマルに比べて出足や燃費もいいし、スピードリミッター付近でもまだまだアクセルに余裕が有ります。さらにSTIのフルキット装備なので、コーナーの速さはこちらのお陰もあると思います。しかし、レヴォーグの弱点と言えば、車重があるので峠のヘアピンなどのタイトコーナーではアンダーが出やすくなるので、軽量でハイパワーなアルトワークスなどの方が速いかもです。
以上、昔はサーキットや峠で走り込んでた者からの意見でした。
書込番号:23869576 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>thebestさん
先程分の補足ですが、旧型レヴォーグにしてレガシィのボディ剛性の五割アップさせてますので、新型レヴォーグの実力は察して知るべきです。
ですが、新型レヴォーグの純正アルミもかなり重たいはずですので、軽量ホイールに変えればかなり軽快になると思います。私のレヴォーグは1.6GT-Sでしたが、それでもかなり軽快感がアップしました。ちなみに、以前はエンケイの8kgのホイールでしたが、それでも純正よりかなり軽快になりましたが、それをさらにレイズの鍛造ホイールの7.5kgに変えた所、たった500gの差ですがさらに足元が体感出来るほど変わったのにビックリしました。これは下手な添加剤使うより、よっぽど効果ありだと思います。
書込番号:23869685 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 16:40:49 | |
| 25 | 2025/12/28 16:17:53 | |
| 18 | 2026/01/04 23:32:46 | |
| 8 | 2025/11/23 12:16:26 | |
| 12 | 2025/12/28 22:15:01 | |
| 8 | 2025/10/31 7:51:07 | |
| 11 | 2025/09/30 12:47:11 | |
| 5 | 2025/08/31 13:18:51 | |
| 12 | 2025/09/21 17:04:28 | |
| 2 | 2025/07/20 12:01:29 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,005物件)
-
- 支払総額
- 355.8万円
- 車両価格
- 341.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 369.9万円
- 車両価格
- 352.0万円
- 諸費用
- 17.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 87.7万円
- 車両価格
- 75.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 193.9万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜206万円
-
27〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















