『レヴォーグかフォレスターか等で迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『レヴォーグかフォレスターか等で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:324件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

ウインターパッケージ

レヴォーグSTIの見積もり1

レヴォーグSTIの見積もり2

フォレスターSPORTの見積もり

2016年3月フォレスター X-BREAKを338万円で新車購入(初スバル、初AWD、初SUV)し、来年3月に5年目の車検を迎えます。
当方 新潟県で、毎年50cm前後の最大積雪ですが、数年前は約1mのシーズンでしたし、昨シーズンはほとんど積雪がありませんでした。冬は消雪パイプがあり除雪もよいので、普通の4WD(AWD)でも十分ですが、フォレスターはドカ雪でも大丈夫という安心感がありました。また後席、荷室が広く、家族4人の旅行なども楽ちんでした。年間約6千km走行。現在、子ども1人は就職し別に居住。

元々 来年3月車検を通すつもりでした。11月に現フォレスターSPORTが登場し、新型レヴォーグが発売され、ディーラー担当者から試乗を勧められました。X-BREAK 走行距離2.6万kmが、下取り140万円と言われ、 5年で乗り換えがお得のような気になりました(笑い)。試しに フォレスターSPORTと新型レヴォーグGT-H EXの見積もりをしてもらったら、両者とも値引きはあまりなく、支払い総額がほとんど同額となりました。
12月に入り、担当者が 今月ならX-BREAKの下取り150万円に増額すると誘ってきました。12月中旬 先月予約した5年目車検時の見積もりがあり、左フォッグランプのステイが破損している可能性大と判明し、車検を通すため接着?して養生とのことでした。2年位前、走行中に、道路左の除雪後の固い雪に当たったのが 原因かもしれません。修理するなら前バンパー全交換と言われました。

前置きが長くなりましたが、レヴォーグのGT-H EX か STI EXか、フォレスターSPORTの3つの中で、迷っています。このスレに質問しているということは、気持ちはレヴォーグに傾いています。高価でかつ使いこなせないかもしれませんが、レヴォーグならSTI EXが第一候補です。実は、新車購入するかどうかを含めて真剣な交渉をしていませんでしたが、今週、担当者から レヴォーグ、フォレスターとも、下取り5万円増額、値引き11万円増額という条件でどうかと電話がありました。

12月6日に見積もりしてもらった計画書と、ウインターパッケージのリーフレットを添付しました。ウインターパッケージに関しては、レヴォーグのスタッドレスタイヤはBS BLIZZAK VRX2だそうで、DOP値引きを単純計算すると約27万円でVRX2などの用品が手に入ります。ウインターパッケージにしないで、フジタイヤでダンロップのタイヤでも購入する手もありますが、上記値引き11万円増額はこのパッケージを選択した場合の計算かと思います。

ウインターパッケージで購入すると、レヴォーグやフォレスターの値引きが 一体いくらになるのか よく分からなくなります。
ただ、下取りも良さそう?だし、5年目の車検代、いずれ負担するかものバンパー修理代、年末のディーラー事情等を考えた場合、@買い替えそのもが今タイミングかどうか?、 AレヴォーグのGT-H EX か STI EX、フォレスターSPORTのどのグレードがお勧めか? B下取り、値引きがまずまずなのか? につきまして何かアドバイスをいただけると幸いです。

書込番号:23867970

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/12/25 05:52(1年以上前)

啓介「アニキならどっちにする?」

涼介「それよりもTOYOTAハリアーを見積もりをとることで視野を広げたい。恋愛と一緒だ。」

啓介「営業担当者を本気にさせるのか?」

涼介「1mクラスの雪国ならばハリアーは間違いないだろう。」

書込番号:23867985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


9801UVさん
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:127件

2020/12/25 07:16(1年以上前)

現在の車を手放して、さらに300万の追い金を払うということですが

4年落ち150万なら特別リセールが良いわけではないし、壊れて動かないならともかく、現在の車が普通に乗れるならお得ってことはないですよ、金銭的には損でしょう
お得かのように言ってくるのは定番の営業トークです、私も同じことを言われましたよ

ディーラーに行って新型車に乗れば誰でもその気になりますが、フォレスターへの乗り換えは勿体ないし、レヴォーグは新型で新鮮かもしれませんが車高が低いなどデメリットもありますし

自分なら3回目の車検まで待って、レヴォーグB型を見てから考えますね、それまで頭も冷えるでしょう

書込番号:23868029

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/25 07:29(1年以上前)

今の車に不満がある、または新型が欲しくて堪らないなら買い。

いずれにも該当しないなら、乗り続けた方が○。

損得勘定だけで決めない方が良いかと・・・

書込番号:23868038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29531件Goodアンサー獲得:1638件

2020/12/25 07:53(1年以上前)

>kuriyamakun2さん

本来は継続車検証なんだけど

買い換え理由が 
買いたいからの言い訳(理由)のようです

だったら買い換え
 
5年間レヴォーグで問題なかったのに
ドカ雪でも・・・
つぎはぎフォレスター乗ってみたいっての事ですよね


本来は継続車検かと思います



書込番号:23868060

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/12/25 07:56(1年以上前)

>このスレに質問しているということは、気持ちはレヴォーグに傾いています。

レヴォーグしかないですね。外野はああだこうだと言いますが所詮他人事。婚期を逃す女性や不倫を繰り返す男性は意志が弱いだけです。
漢なら決めてみな!

書込番号:23868065

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:6件

2020/12/25 09:01(1年以上前)

>kuriyamakun2さん

息子がフォレスターに乗っていました。いいクルマだと思います。
アウトドア派なので、今はJEEP ラングラーに乗っています。

オンロード中心で、時に高速道路を使ったロングドライブにも行くのなら
レヴォーグをお勧めしますが、そうでなければお住まいの地域であれば
フォレスターを勧めます。

まして、スレ主さんの文面からはレヴォーグの STI を選ぶ理由は見当たり
ませんでした。
レヴォーグは自分も検討しましたが、高速道路を頻繁に走るのでなければ
GT-H で十分(GTでも良い、EX は要らない)と思いました。
フォレスターから STI に乗り換えると、足の固さが堪えると思います。
エンジンチューンはどれも同じです。

ただ、スバルは車はいいのですが燃費性能がイマイチなので、今回も
レヴォーグは候補から外れました。

書込番号:23868151

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/12/25 09:38(1年以上前)

啓介「アニキ。恋愛的なアドバイスよりも、もっと現実的というか、核心をついてくれ。」

涼介「そうだな。」

涼介「そもそもなんだが、レヴォーグstiを発注する人々の多くはウインターパッケージの中からアルミホイールを選ぶことはしない。」

啓介「?」

涼介「考えてもみてくれ。冬だろうとアルミホイールのデザインに妥協したら駄目だ。それくらいのプランを描きながら購入するものだろう。」

啓介「アニキなりのモノサシでのセンスか?」

涼介「そもそもなんだが、500万円を購入するくらいの年齢層になると、押捺申請書や商談のノウハウは30歳くらいから経験している。」

涼介「それくらいの年齢層になれば、営業担当者から『10万円の値引きが可能になりました』と報告を受けたくらいでは動じない。総支払の2%が変化したにすぎないのだから、誤差の範囲内だ。」

啓介「なるほど。ヴィッツやスターレットを購入するなら10万円はビッグな話にはなるが、stiは、ちと違う内容になるということか。」

書込番号:23868192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:189件

2020/12/25 09:50(1年以上前)

『フォレスターから STI に乗り換えると、足の固さが堪えると思います。エンジンチューンはどれも同じです。』
→SJ系からVNのSTI Sportsに仮にお乗り換えになられても、決して「足の固さは堪えません。」ことにはなりません。。
 何故なら、ドライブモードセレクト(ZF製可変ダンパー)が搭載され、Comfortモードなら明らかにSK系特にVN Sportsよりマイルドでしっとりとした乗り心地をユーザーやパッセンジャーに享受させてくれますのでシティユースにマッチしているように思います・
 また、Sportsモードなら少し速度の高い高速ドライビング、Sports+モードならタイトコーナーの続く山岳道路をドライバーが一人でステアリングホイールコントロール、ブレーキング&スロットルコントロールを楽しむのにマッチングしているように感じました。
 何れにしても、他のグレードは兎も角として、可変ダンパーが搭載されたSTI Sportsは全く「足の固さは堪えません。」

 最後に、ご質問の『レヴォーグかフォレスターか等で迷っています』ですが、経済的バックボーンを有しているのなら「欲しい時に、欲しい物(車)を自身の裁量で購入すれば良いのではないでしょうか?」、当方は基本的にそういうもスタンスです。
 ただし、スレ主様の生活圏では明らかにウインターシーズンには、VNがロードラッセル車になるのは明白ですので、ウインターシーズン用にジムニーような生活4WDを併せて購入検討されてはと思います。

書込番号:23868206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:42件

2020/12/25 10:14(1年以上前)

>kuriyamakun2さん
スバルグローバルプラットフォームの改良版のレヴォーグがいいに決まってます。重心のたかいSUVはふらつきます。

書込番号:23868238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6521件Goodアンサー獲得:488件

2020/12/25 11:35(1年以上前)

>kuriyamakun2さん

フォレスターからフォレスターで満足できるのか、というところが肝だと思います。今の視界の高さや最低地上高、使い勝手や広さを維持したいならフォレスター一択ですが、重心の高さとシャシーの作りこみ含め乗り味の質感の差をどう感じるのか、変化や上質さを求めるのかどうかだと思います。

買いたい時が買い時、価格も同様(タイヤやホイールのこだわりが無く手間をかけないならディーラー購入もあり)、車種・グレードはアイサイトXと可変ダンパーに価格なりの付加価値を感じるかどうかでしょう。

私もSJの来年の3回目の車検に向けてこの2車で迷っていますが、現在の使い勝手に満足しているのと、社外ナビを選んでも純正(メーカー装着)ナビと見た目の差が少なく、後悔が少なそうなフォレスターに傾いています。スタッドレスタイヤは好みのものを、ホイールは純正(出来れば新車外し・付けられるならインチダウン)をオークションで物色します。

書込番号:23868349

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:189件

2020/12/25 11:53(1年以上前)

※2020/12/25 09:50 [23868206]の訂正

(正)→SJ系からVNのSTI Sportsに仮にお乗り換えになられても、決して【「足の固さが堪えると思います。」】にはなりません。
(誤)→SJ系からVNのSTI Sportsに仮にお乗り換えになられても、決して【「足の固さは堪えません。」こと】にはなりません。。

書込番号:23868374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件 レヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2020/12/25 12:17(1年以上前)

>kuriyamakun2さん

ざっと文面を拝見した限りでは、 レヴォーグかフォレスター?よりも、車を乗り換えるか否か?が争点かと感じました。

現車を試乗の上、今お乗りの車を売却してでも新車が魅力的だったか?否かが重要だと思います。

ディーラーは、2回目の車検と見るや否や、あの手この手の営業攻勢を掛けてきますが、今一度冷静になるべきかと思います。

また、ご家族が居られるなら、特に嫁さんの意見も尊重すべきかと・・・。

ちなみに、今まで乗ってきたフォレスターが好印象なら、順当にフォレスターへの乗り換えが順当だし、走行性能の極みを体感したいならレヴォーグですね。

いずれにしよ レヴォーグかフォレスター?かは、他人の意見を乞うよりも、試乗での直感を信じて決定されるのが良さそうです。

購入時期としては、下取り価格も今が良さそうですし、3月決算に向け最も好条件が出やすい時期かと思います(納期は要確認)

下取り価格に関しては、正当な評価がされているか否かの確認(買取店を2〜3件回るなど)が必要かと思います。

書込番号:23868399

Goodアンサーナイスクチコミ!9


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2020/12/25 14:29(1年以上前)

情報不足ですね。
SKフォレスターを買い取り店に出してほぼ300万円に近い価格で売った方SGP FORESTER TVさんの動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=Y4BYQ3l5kGo
俺のSK フォレスター X-BREAKを興味本位で査定した...!驚きの事実を知った結果とは⁉︎
https://www.youtube.com/watch?v=gG9ooPXPTbI

同じ方SGP FORESTER TVさんはレヴォーグのGT-EXで十分走ると勧めています。

スバル 新型レヴォーグ GT-EX ガッツリ 1日試乗!街乗り編 なぜこれが売れない...電サスいらずの乗り心地!SUBARU NEW LEVORG GT-EX Test Drive

https://www.youtube.com/watch?v=FlrohucslKM

スバル 新型レヴォーグ GT-EX ガッツリ 1日試乗!ワインディング編 GTでも妥協なし!真面目なクルマ作りがもたらした結果とはSUBARU NEW LEVORG Test Drive
https://www.youtube.com/watch?v=5_bBuTBzhJM


スバル 新型レヴォーグ ガッツリ1日試乗!これ売れてないんです...。けどメチャ魅力的!内外装チェック!SUBARU NEW LEVORG Interior/exterior check
https://www.youtube.com/watch?v=m6KFrB-O0Bk

書込番号:23868569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2020/12/25 16:20(1年以上前)

早速 たくさんの自動車通、スバル通の方々からのアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。

2016年3月フォレスター X-BREAKを買う前は、アウディA4アバント(FF)に14年間乗っていました。新潟市に近い値域で、例年 最大で1月下旬に30〜50cmの積雪ですが、通勤の片道3kmの大部分が 消雪パイプによる融雪で 道に雪が積もらない環境です。

皆様のおっしゃるように、私は車全般に対して知識不足ですし、スバル車に対する情報不足はあります。
11月以降、レヴォーグのGT-H EXに1回、 STI EXに2回、フォレスターSPORTに2回 試乗しました。両車とも私の X-BREAKより動力性能は格段に良かったです。レヴォーグは 車高が低く足回りがしっかりしている印象でしたが、フォレスター はさすがに新型でも横揺れはほぼ同様でした。
先月、4年8か月間 乗ったX-BREAKをマツダで見積もりして(CX-5購入が条件) もらい、120万円と言われました。今月、ネクステージでの見積もりは、120〜140万円でした。 9801UV さん の言われるように、スバルの155万円はあまりお得ではなかったですね。

皆様の貴重なご意見を参考にして、「営業の口車に乗らない。損得勘定で購入しない。どうしてもレヴォーグの走行性能に拘りたいなら決める。現在のフォレスターで支障ないなら敢えて変えない。」という方針で、今後 思考、行動してみようかと思います。
ちなみに家族も試乗に付き合わせていまして、25歳の息子、16歳の息子は、レヴォーグGT-H EXを推しています。ただ、最近自分のmazda2新車を購入した家内は、お金のことを心配しているようです(笑い)。

書込番号:23868698

ナイスクチコミ!7


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2020/12/25 16:48(1年以上前)

>BC5rsraさん
話題が脱線しますがGTが売れていない理由はひとえにスバルが売ろうとしていない(宣伝しない)からですね。
世間に評価された上で売れていないわけではありません。
ジャーナリストの方々はGTに”乗らせてもらえなかった”ので無評価ですし、試乗車も殆ど配備されていませんので一般の方はなかなか購入候補に上がらないと思います。
しかし車に詳しい人であればGTの素性についておおよそ察しが付きますし、むしろGTが一番優れている部分についても見当がついていると思います。
ジャーナリストに試乗させなかった理由もここにあるのでしょう。
メーカーも販社も当然ながら利益率が高いグレードを売りたいですからね。
パワーリアゲートをGTにメーカーオプション設定しなかったあたりが本当に計算高いなと思います。

書込番号:23868737

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:324件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2021/01/04 01:19(1年以上前)

レヴォーグGT-H EX 見積もり

昨年末にGT-H EXを契約しました。STI EXは 高価ですし 私にはオーバースペックと判断したからです。
最終的には、添付画像より さらに下取り約5万円増額、オプション値引き約5万円増額で、現金支払い280万円の条件でした。
ディーラーの都合で2月中に登録され、3月上旬の納車予定です。

損得勘定で購入したことも否めませんが、フォレスター を5年間乗る前は アウディA4アバント(FF)に14年間乗っていましたし、またワゴンであるレヴォーグの走行性能などを愉しみたいと思います。

たくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。

書込番号:23887703

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:175〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング