『アイサイト及びアイサイトXの機能アップグレード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『アイサイト及びアイサイトXの機能アップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件

これまでは車両の組み込みプログラムの機能アップグレードが行われる事はありませんでしたが、改正車両法の施行により車両に組み込まれたプログガムの機能アップグレードが行える環境が整備されつつある様です。
現時点で新型レヴォーグについてそういったアップグレードが予定されているとは一切アナウンスされていませんが非常に気になるところだと思います。
特にアイサイトXについてはまだ小手調べ的な感じですから今後アップグレードされていくのかどうかでA型EXの価値であったり、今後のスバル車の買い時にも大きく影響してきますよね。
スバルの計画を早めにアナウンスしていただきたいところです。

書込番号:23869360

ナイスクチコミ!13


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/12/26 01:05(1年以上前)

アイサイトXは、年額利用料を徴収されるそうですから、アップデーター込み別料金はあり得ないでしょう(高精度地図が必要)

書込番号:23869548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8409件Goodアンサー獲得:1088件

2020/12/26 05:54(1年以上前)

>アイサイトXは、年額利用料を徴収されるそうですから、

アイサイトXの年額利用料って何のことですか? 事故や故障時の24時間通報である「SUBARUつながる安心パッケージ」が6年目以降有料なだけで、他に年額利用料なんて徴収されませんよ。
アイサイトXの3D高精度地図も、更新データは無料で更新作業に伴う工賃が有料です。(専用診断機が必要なため)

書込番号:23869688

ナイスクチコミ!18


100wattさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/26 13:49(1年以上前)

>Mr.774さん
既にトヨタがサービス(有料で昼間歩行者検知機能を追加)を始めているので、ソフトウェアのアップデートによる機能追加や性能アップ(最適化って言いますが)が一般的になっていくのは間違い無いですね。
が、開発の結果、ハードも変えないと無理というケースも出てくるでしょうから、メーカーとしては予定の公表は難しいでしょうね。
人柱となったA型ユーザーとしてはCかDあたりでのアップデートを期待しています。


書込番号:23870411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2020/12/27 07:33(1年以上前)


>Mr.774さん

渋滞時ハンズオフがBMW並みに60km/hになると使い勝手が良さそう。

パージョンアップで対応出来れば良いですね。

書込番号:23871813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件

2020/12/27 14:08(1年以上前)

>100wattさん
ハードウェアについては本モデル内で実装する機能を定めた上で必要十分な物を選定されていると思うので少なくとも次期モデルまで変更は無いと思いますよ。
車体のプラットフォームと同じ考え方で、近年はコスト削減の為に全ての分野の開発が計画的になっていますね。

>まこやん53さん
ハンズフリーの動作上限速度の引き上げ、これは近いうちにあるでしょうね。

書込番号:23872519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2021/01/02 20:07(1年以上前)

バージョンUPの前に不具合解消が先でしょうね

サンプラザ中野さんが渋滞中営業の名前何度も呼んでたよw

書込番号:23885225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/03 21:43(1年以上前)

私もアイサイトXのバージョンアップに期待していたのですがバージョンアップは出来ないようです・・・残念。
開発者の方が「ハンズオフは技術的には100km/hまで対応出来ます。一部改良モデルやマイナーチェンジモデルに新機能は搭載されていくはずです。」と言っているのでB型以降の車両は間違いなくハングオフの速度制限アップがあるでしょうね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fdca0f76a454c4f14b7d796a2e5d0c076d73c88c

なぜハンズオフ機能は50km/h以下でしか使えないのでしょうか?
金子:ハンズオフはスバルとして初めて取り組む技術のため、安全を考慮し、あえて50km/h以下にしました。技術的には100km/hまで対応出来ます。今後、より高速域での実用化も検討いたします。

アイサイトXの機能が拡充したとき、アップデートは可能でしょうか?
金子:プログラミングの都合上、アップデートは出来ません。一部改良モデルやマイナーチェンジモデルに新機能は搭載されていくはずです。

書込番号:23887384

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件

2021/01/03 23:12(1年以上前)

>うましお20%増量さん
やはりスバルはアイサイトバージョンアップ商法を捨てられないか…
アップグレードを有償で行なっても新車販売台数の減少分をカバーできないでしょうし、まぁ仕方ないですね、アイサイト機能はスバルの稼ぎ頭なので
現行ハードウェアで100km/hまで可能だとすると年改毎に10km/hずつ開放なんですかね(笑)

書込番号:23887559

ナイスクチコミ!2


北の羆さん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:57件

2021/01/04 11:33(1年以上前)

>やはりスバルはアイサイトバージョンアップ商法を捨てられないか…

スバルって昔から年次改良するメーカーで、良いのもはすぐ採用するのをいいと取るか、悪いと取るかです。

書込番号:23888090

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件

2021/01/04 12:24(1年以上前)

>北の羆さん
スレッドの最初から見ていただけると当方のレスの趣旨が理解いただけると思います。

書込番号:23888160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/01/04 13:33(1年以上前)

>Mr.774さん
前のLEVORGでも無かったよ

不具合解消のECUは何回もあったけどねwww
アイサイトの機能up目的ならスバル以外でやってたね。
入れたら最後メーカー保証とサヨナラだよ。

書込番号:23888282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/03/14 14:55(1年以上前)

B型でup確定

書込番号:24020892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:198〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/1,991物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング