『レヴォーグ購入検討にあたって(エアロ・スピーカー)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『レヴォーグ購入検討にあたって(エアロ・スピーカー)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:5件

初投稿失礼致します。
先月半ばに家族と旅行でレンタカーを使用し、その際に新型レヴォーグをレンタルしたのですが半日運転して見た目・乗り心地・実用性にとても惚れました。
レンタカーで乗ったレヴォーグの事が忘れられず、何度かディーラーに足を運んで試乗を重ねて、STI sports EXの購入を前向きに検討したいと思っております。

そこで、2点ほど気になっているものがあるのでこの場をお借りして皆さまに質問させて下さい。

@STIエアロに関して
カタログを見ていて、チェリーレッドの意匠が入ったデザインがとてもオシャレだなと思いました。
ただ、カタログでは車高が53mm下がると掲載されており、普段使いでどのくらい影響が出るのか装着されてる方のご意見を伺いたいです。
具体的には、気を遣う場面が多かったり擦る場面が多いかなど経験談を頂けると幸いです。

※補足ですが、現在私はCH-Rに乗っておりモデリスタのエアロを装着しています。車高は下げていません。
今くらいの感覚と同じであれば及第点かな...という認識です。


Aスピーカーに関して
試乗した際に特別にBluetoothを繋いで妻と音楽を聴きましたが、純正スピーカーは少し物足りなさを感じたので購入する前から気が早いのですがスピーカーは社外品にしたいと考えております。
幾つか調べて、ソニックプラスのスピーカーが良さそうだと思ったのですがグレードが3段階あるのでもし実際に付け替えている方がいたらご意見とオススメのグレードを教えて頂けますと非常に嬉しいです。
また、その他の社外品スピーカーを使用していてオススメのものがある方もいたら是非教えて頂きたいです。

※以前NXに乗っていたのですが、純正スピーカーでとても良い音質と感じていたのでそのくらいの音質があれば大満足です。ハイレゾ音楽は特に聴きません。



購入はまだ少し先になると思いますが、長く大事に乗りたいと思っておりますので皆様のご意見・ご教授どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:24905063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/09/02 20:57(1年以上前)

Aスピーカーに関して

取りあえず、最近のスバル車はエアバックセンサーがあるからドアスピーカーの交換は純正若しくはオプション以外装着しないでねとアクセサリーカタログに書いてあります

なので普通の量販店では断られますね

何が有っても自己責任ですので、DIYか施工してくれるプロショップを探しましょう。

書込番号:24905108

ナイスクチコミ!4


ぴぎさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2022/09/03 00:16(1年以上前)

>田舎のとっくんさん

STIのリップとスカートリップを付けていますが、車高というよりアプローチアングルが小さくなりますので、かなり擦りやすくなります。
スロープから平地になる所や店舗などから幹線路に出る時などは気を使う必要があります。

私は前車もスバル車でしたので慣れているのと、スカートリップを消耗品と考えています。

書込番号:24905375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2022/09/03 00:38(1年以上前)

>田舎のとっくんさん
以前よりマシになりましたが、スバル車のフロントリップは擦る可能性が高いです。
特に立体駐車場の急な下り坂は要注意。
リップは消耗品です。
スピーカーは音質の好みがありますので、自分が聴いて確かめるしかないかも。

書込番号:24905397

ナイスクチコミ!5


harusakiさん
クチコミ投稿数:35件

2022/09/03 01:59(1年以上前)

VNにハイグレードモデルつけています。

低音が足りないので、パイオニアのウーハーを追加。

ヘッドユニットは、パナのナビです。


しかし思ったほど音は良くないです。VMの時にはスタンダードつけてましたが、

それ以下だと思います。車内空間やスピーカーの配置によるものだと思います。

363,000円プラス工賃出す価値あるかといえば微妙です。


コストを考えると、パナシニックやカロのスピーカーで十分なのかなと思いますが、

比較はしていませんのでわからないです。

書込番号:24905435

ナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/09/03 08:09(1年以上前)

>田舎のとっくんさん

今日は

>>純正スピーカーは少し物足りなさを感じたので

これは、私もデリバリー直後は感じたので、設定をいじっています。

>設定>サウンド>オーディオの中にある、「高音域補完」をオンに、「バーチャルバス」「ダイナミックビートエンハンサー」(写真)を高にしてみた所、そこそこいけます。

もし、その辺を触っておられないなら、次にデイラーに行った時にでも変更して確認してみて下さい。

その辺を、もういじっていて、それでも物足りないならスピーカー交換とかでしょうか。

後、ラジオはその設定をいじっても反映されないのか、あんまりラジオは聞かなくなりました。

書込番号:24905611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/09/03 12:18(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ご返信ありがとうございます。
もしスピーカーを交換する際はショップにお願いしようと思います。

>ぴぎさん
ご返信ありがとうございます。
無知だったのでリップ少し調べましたが、位置的に擦れやすくなってしまうのですね。
今も段差や傾斜がある所は斜めから入って気をつけていますがそれ以上に気を配らないといけないかもしれませんが、消耗品という割り切りは大事ですね。
とても参考になりました!

>ジャック・スバロウさん
ご返信ありがとうございます。
リップはかなりお洒落になりますがその反面私の予想よりも擦るリスクが高そうですね。
消耗品という認識を持った上で検討したいと思います。
スピーカーも視聴が可能なものに関しては積極的に聴いておきたいと思います。

>harusakiさん
ご返信ありがとうございます。
ハイグレードモデルのご意見とても参考になります!
スタンダードと大きな差が無いのは少し寂しい感じがしますね...
ソニックプラスのスピーカーを付けると音漏れがかなり改善される反面、低音が少し不足するというご意見よく見るのですが実際如何でしょうか?

>redswiftさん
ご返信ありがとうございます。
簡単なイコライザは調整しましたが色々機能があるのですね!
純正ナビでもある程度好みに調整出来るのは有り難いです。
次回ディーラーに行く機会があったら試してみたいと思います!

書込番号:24905989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


syma64さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2022/09/06 01:09(1年以上前)

>田舎のとっくんさん
STIエアロに関して
youtubeでの切り抜きで、角度が少し不正確ですが地上高16cm前後に見えます。
コンビニ等、普通の車止め位はクリア出来そうですね^^

書込番号:24910404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2022/09/08 23:06(1年以上前)

>田舎のとっくんさん
VNレヴォーグスピーカーの件です
交換スピーカー選びの際は、ソニックプラスのスピーカーも候補に入れて認定ショップで見てまわりました。
スタンダードとハイグレードの両方を視聴ボードで聞きましたが、音質の差は誰が聞いても分かるほど違います。
聞き比べてしまうと、多くの人はハイグレードを買うそうです。
ただ、車内だとヘッドユニット含めて環境が違うので、聞こえ方が変わってくるだと思います。
結局ソニックプラスを選びませんでしたが、過去スレがありますので参考にしてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001281697/SortID=24301575/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001281697/#24673683

書込番号:24914397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/10 10:01(1年以上前)

田舎のとっくんさん

エアロに関してはあまり気にする必要は無いと思いますよ
ただ、スカート リップは擦る事がありますね

スピーカーに関して、ソニックデザインを装着される場合はサブウーファーをプラスする事をお勧めします
トップグレード
ハイグレード
スタンダード
と有りますがスピーカー交換のみをお考えの場合はスタンダードでいいと思います
アンプ・DSPも含めてをお考えで有ればハイグレード以上をお勧めします
私はハイグレードを取付ましたが私のような素人でも音の違いはハッキリ分かります

ただスピーカーの交換やセットティングについてはプロショップでの作業がいいです

スピーカー交換後でもナビのメンテナンス等で純正外のスピーカーの事は言われた事はありません
(営業、サービスには言っています)

https://minkara.carview.co.jp/userid/3474597/car/3320358/profile.aspx

書込番号:24916231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/09/10 11:05(1年以上前)

>syma64さん
ご返信ありがとうございます。
奈良スバルさんのYouTube動画でしょうか?
拝見しましたが凄く参考になりました!
動画では約17cm程と紹介していましたので、全体的に低めな印象ですが以外と余裕があるなと安心しました!
教えて頂きありがとうございます。


>GoziU代会社員さん
お返事ありがとうございます。
家から比較的近い場所にソニックデザインの支店があるので是非視聴しに行きたいと思います。
※余談ですがジェームスさんでカー用品を購入すると会社の福利厚生が適用されてポイント購入が出来るのでソニックプラスが自分の好みの音だと嬉しいな...という次第です。

過去スレも非常に参考になりました!
ありがとうございます。


>のみぱっちさん
ご返信ありがとうございます。
私の今乗っているC-HRも車高を測ってみたのですが、13.5cmから14cmだったので意外と今までより余裕があるかな?と感じました。
ただ、リップをつけると同じくらいになりレヴォーグの方が前が長いので取り回し難しいかもしれませんね...参考になりました。

基本的にはスピーカー交換程度で考えていますので、私の場合はスタンダードでも問題無さそうですね。
その分サブウーファーに予算を回せばバランスが良いのかな...と今の所考えています。
貴重なご意見ありがとうございます!

そしてみんカラ拝見しましたがめちゃめちゃ格好良いレヴォーグですね!
青とピンクの色味が凄く好みでした。
とても目の保養になりました...ありがとうございます。

書込番号:24916315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2022/09/10 17:56(1年以上前)

既に「GoziU代会社員さん」さんからの回答もあるので詳しいことは避けますが、それくらいの音質アップを望むくらいであれば、ジェームスに行って3万円くらいのカロッツェリアかKenwoodなど好みの社外品のスピーカー交換で十分だと思いますよ。

ソニックデザインのものを入れるのはちょっともったいないと思います。


といいつつ、私は30万円以上かけてしまってますが、ノーマルスピーカーを100とすれば、カロッツェリアの3万円で170くらいに上がって、30万円以上かけた私のパターンで200くらいにしか届かないです。

沼のような世界ですから、アルパイン、カロッツェリア、ケンウッドなどのエントリースピーカーで聞き比べて好みのものを入れるくらいがお勧めです。
まずは、それだけやってダメなら次というのが良いですよ。

書込番号:24916822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2022/09/11 00:46(1年以上前)

>田舎のとっくんさん
ジェームスで購入して取り付け(予定)との事ですが、1点問題があります。
スピーカー取り付けにはインナーバッフルが必要なのですが、VNレヴォーグにはカロッツェリアなどでも適合品がありません。
つまり、量販店では基本的に取り付け不可能ということになるかもしれません。
今のところポン付けできるスピーカーは、ソニックプラスとディーラーオプションスピーカーだけでしょう。
上記以外ならインナーバッフル作成と工賃も織り込んで費用算出する必要があります。

書込番号:24917410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/09/11 18:41(1年以上前)

>◇イチ◇さん
ご返信ありがとうございます。
一応、イメージはLEXUSの時に乗っていた時の音質と同等...という事で考えていたので今回ソニックデザインを候補に入れた次第です。
ただ、イチさんの仰る通りスピーカーを変えたレベルの音質を一度把握した上で判断するのが良いですよね。スピーカーも高いので...。
とても参考になりました。
ありがとうございます!

>GoziU代会社員さん
お返事ありがとうございます。
そもそも量販店だと交換できるスピーカーが相当限られているのですね...勉強になります。
本日ソニックプラスのお店に行ってデモスピーカーを視聴しに行きましたがスタンダードでもとても音がクリアでかなり好印象でした!
ハイグレードとの音の違いも良く分かりましたが、コストも相当違うので要検討してみます。
今回デモカーが丁度無かったので来週末あたりにまた妻と視聴しに行きたいと思います。
色々とアドバイス本当にありがとうございます!

書込番号:24918443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/09/20 21:02(1年以上前)

皆さん沢山の返信本当にありがとうございました。
中古車ではありますが、VNレヴォーグ契約しました。

スポイラーが付いている車両ですので、しばらく乗ってみて余裕がありそうならリップを検討しようと思います。

スピーカーはソニックプラスを視聴してみて妻と口を揃えて良い音だねという事になりまして、スタンダードモデル取付を前向きに考えております。

納車は10月初旬予定です。
それにしても本当にカッコ良い車ですね...
ずっと眺めていたくなります。
納車がとても待ち遠しいです!

書込番号:24932510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2022/09/20 21:14(1年以上前)

>田舎のとっくんさん
ご契約、おめでとうございます。

1点だけ…
スポイラーが既に装着されているようで、擦ることを気にされるようでしたら、後からとは言わず、先にリップを装着されることをおすすめします。
リップを着けると確かにさらに擦り易くはなりますが、リップ自体が緩衝材になりますので、スポイラー本体へのダメージが防げます。
いくら気を付けても、ガリっちゃうときはガリちゃうので、ガリっちゃうならリップのほうがマシ理論です(笑)
(ビアノブラックのスポイラーにガリ傷つくと、自分は我慢できなそうです。)
スポイラー+リップ+車高ダウンしたVMレヴォーグに5年間乗っている者からのアドバイスでした。

ご参考までに

書込番号:24932526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


我が師さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/27 22:29(1年以上前)

>田舎のとっくんさん
私の体験談ですが深い水溜まりに勢いよく
突っ込むと猛烈な水圧でエアロが脱落した
ことがあります

集中豪雨が増えておりますので気をつけて下さい

書込番号:25028361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:154〜572万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,064物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング