『新型レヴォーグD型に対する皆さんの意見は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『新型レヴォーグD型に対する皆さんの意見は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ507

返信36

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 nickendo1さん
クチコミ投稿数:26件

新型レヴォーグD型に対する皆さんの意見は?

新型レヴォーグD型の発表を受けて、以下のような印象を持ちました:

良い点:
●3つのカメラを持つアイサイト
●15km/h以下での部分トップビュー+フロントビュー画面
●ワイヤレスApple CarPlay
●ダッシュスクリーン上のCarPlayナビ
●アルカンタラシート
●ブラックインテリア
●ウィンカーの操作性向上
●マルチビューモニター上のトップビュー
●3Dビューカメラ
●ハーマンカードンサウンドシステム

残念な点:
●ベンチレーション機能付きシートの欠如
●高速道路でのハンズフリー機能不足
●車線変更時のモニター表示不足
●Levorg Sportのような新しいライトブルーカラーの不足

この車を注文する予定です。2.4lターボ、WRブルー、ブラックインテリアを選択しました。アクセサリーに関して、セラミックペイントコーティングとオールウェザーマットを考えています。他におすすめのアクセサリーはありますか?

書込番号:25413297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/07 21:38(1年以上前)

高速道路上で、どんなに上手に自動運転的な走りが出来たとしても、それは高度な運転支援システムの成せる技である以上ハンズフリーは、無いのが良いでしょう。
敢えてハンズフリーにしないのが、逆にスバルの良識として好感が持てます。
また現実的にも、システムの誤作動等が有った時、手放しでは間に合わないこともあるでしょう。
ですからハンドルに手を添えるくらいやりましょう、運転してるんですから。

書込番号:25413337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:176件

2023/09/07 22:18(1年以上前)

ハンズフリーについては静電容量式な分まだトルク感応型よりマシだと思うけどな。
そもそも自動運転は実装してない訳だし、何言ってんだって感想しか無いな。

書込番号:25413391

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:3057件Goodアンサー獲得:142件

2023/09/08 06:46(1年以上前)

クリスタルホワイト・パールの廃止?
ガソリン高騰の今、燃費は覚悟しておいてくださいw

書込番号:25413623

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2023/09/08 06:47(1年以上前)

オプションでもいいので、ステアリングヒーターを付けて欲しかったです‥

書込番号:25413624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:29482件Goodアンサー獲得:1637件

2023/09/08 08:01(1年以上前)

個人的には
良い点
残念な点

ウインカーの操作性以外な
皆無くても良い便利機能
極論アイサイト無しでも良い
シンプルなモデルが欲しい


書込番号:25413676

ナイスクチコミ!6


1701Fさん
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:73件

2023/09/08 08:15(1年以上前)

今までのモデルだとD型でビッグマイナーチェンジが入っていたので、
VN型もそうなると思われていた方が多かったようですが、違ったようですね。
だとするとまだあと4年間はこのモデルのまま、H型ぐらいまで行くかもですね。

書込番号:25413685

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3057件Goodアンサー獲得:142件

2023/09/08 08:33(1年以上前)

SOSのあれも任意にして欲しい。
ベンチレーションより、助手席の操作が運転席側からもできるようにボタンをつけて。

書込番号:25413700

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2023/09/08 09:22(1年以上前)

GTが無くなり社外カーナビも選択できなくなりました。
走りに特化したベースも残してほしかったです。
でも今後はそうなっていくのでしょうね。

家族は縦長純正ナビのほうがいいと言ってます。((+_+))

書込番号:25413739

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6485件Goodアンサー獲得:485件

2023/09/08 12:10(1年以上前)

ウインカーが普通になったのは地味に大きいですね。「こりゃないわ」(これだけで買わない理由には十分)と思っていたので。

オーディオは純正しか選べないなら、プリアウト(デジタルorアナログ)を付けるか、せめて10バンド位のイコライザーやタイムアライメントを付けて欲しい、オプションでもいいので。

あと、ホワイトパールがないのはどうなんでしょうね?スバルのは良い色なのに。

書込番号:25413893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/08 12:24(1年以上前)

私はステアリングヒーターはいらない派です。

冷たい真冬には、百均の手袋で十分です。

乗り始めのほんの5,6分のことで、エアコンやシートヒーターで温まってくる頃には、すぐに手袋がうっとうしくなり、脱ぎたくなりますから。

書込番号:25413907

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3件

2023/09/08 12:37(1年以上前)

レイバック期待していましたがちゃんと作るであろう次期型に期待します
レヴォーグをリフトアップしただけでは買う気になりません。
ルーフレールとX modeは欲しいなあ

書込番号:25413925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/08 13:31(1年以上前)

>コピスタスフグさんが言うところの
>ウインカーが普通になった
不評だからと言って簡単に途中でやめちゃうのはどうかと思う。
これに慣れた人たちはどうすればいいのでしょう?
「あんたらには信念というものはないのか?」
ないんでしょうけど…

書込番号:25413999

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3057件Goodアンサー獲得:142件

2023/09/08 13:36(1年以上前)

アイドリングストップボタンの変更、A型、B型でもやってよ。

書込番号:25414008

ナイスクチコミ!53


BIGNさん
クチコミ投稿数:1510件Goodアンサー獲得:144件

2023/09/08 18:05(1年以上前)

何を持ってちゃんと作ってないのでしょう?

自動車ジャーナリストがタイヤハウス部分樹脂モール取り付けのため、新たに金型をおこしているような事を言っていたし、見える部分だとフロントマスク、フロントとリアバンバー、シート等もレヴォーグとは違うものになっているのでレヴォーグをリフトアップしただけのものではないでしょう。

今回はレヴォーグをベースにする事で全体的な開発費を抑え、その結果販売価格も抑えられていてかつ短期間で発売できているのでは?

書込番号:25414325

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/08 20:52(1年以上前)

ボディーカラ―ですが、お好みの色を選ぶのは結構ですが、一つ言えるのは、ブラック等のダーク系は、ホワイト系より汚れが目立ちますので、あまり洗車をやらない人は、ホワイト系を選ぶほうが無難かも。

ちなみに私は、XVのダークブルーですが、まめに洗車ほする方なので、気になりませんし、むしろ洗車時のビフォア、アフターの違いがハッキリするので、気持ちがいいし、洗車のやり甲斐があります。

これから購入する方は、後悔のないカラ―選択を。

書込番号:25414573

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2016件Goodアンサー獲得:187件

2023/09/09 10:45(1年以上前)

『家族は縦長純正ナビのほうがいいと言ってます。((+_+))』
→ご家族はぱっと見大きなディスプレイにより判断されていませんか?
 ドライビングプレジャーに軸足を置きドライバーズシートやアシスタントシートから操作する操作系の是非は兎も角として、アシスタントシートやリアシートに座るご家族の場合、AV系表示ディスプレイ範囲が7?インチ程度と非常に狭小で画質も粗末で悪く、今となれば一世代も二世代以上も前のスペックしかないことを知っての言動なのでしょうか?
https://www.sanin-subaru.co.jp/archives/blog02/15592

 また、このセグメントモデルとして、一部地域を除けば何れも必須装備だと思われますので、ステアリングホイールヒーター、シートヒーター&シートベンチレーションは全グレード標準、或いは最低限MOP設定はすべきだと思います。
 『乗り始めのほんの5,6分のことで、エアコンやシートヒーターで温まってくる頃には、すぐに手袋がうっとうしくなり、脱ぎたくなりますから。』とご記述されている方もいますが、この乗り始めほんの5,6分こそ、厳冬期にはステアリングホイールヒーターやシートヒーターは嬉しい装備なのです。

書込番号:25415243

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/09 11:30(1年以上前)

ステアリングヒーターを必要とするような、厳冬期ではシートヒーターも5,6分経たないと、効いてはきませんけどね。

書込番号:25415312

ナイスクチコミ!12


はち平さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/09 15:28(1年以上前)

確かにAV表示は7インチ相当と小さいけど、どうせ走行中は映らないし、走行中でも映るようにするキャンセラーも繋げなくなっちゃったんだから、AV表示が小さいことは正直もうどうでもいい問題ですな。

書込番号:25415667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/09 21:02(1年以上前)

>nickendo1さん こんばんは。

レイバック報道解禁に際し動画を拝見していると、関連でレヴォーグD型に関しても
触れられていますが、外観、走りに関しては変更無いとの事、だとすると少し残念ですね。

私はD型、GT-H EXを検討しているので乗り味、足回りの見直しがあればと期待していたのですが。

書込番号:25416152

ナイスクチコミ!9


スレ主 nickendo1さん
クチコミ投稿数:26件

2023/09/09 22:26(1年以上前)

>♪Ponta♪

このウェブ記事は、この秋に登場するdタイプのレヴォーグの主要な変更点を要約しています。サスペンションの変更に関する情報はありません。私はどのグレードが最適か少し迷っています。2.4リットルのターボは運転がとても楽しいです - とてもパワフルです。頭では安価で経済的なグレードを選ぶべきだと思いますが、心ではパワーを選ぶべきだと言っています!

https://www.webcg.net/articles/amp/48826

書込番号:25416268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


てげさん
クチコミ投稿数:328件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2023/09/10 13:01(1年以上前)

A型乗ってます
リアカメラブローおすすめです!

書込番号:25416931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/10 16:52(1年以上前)

大きな変更がなかったということは、国内専用に近いモデルゆえにマイナーチェンジの投資ができなかったということではないでしょうか。
マイナーチェンジのパワーはレイバックに注がれて、外装デザインも変化をつけたということではないでしょうか。
前期モデル購入オーナーにとっては、それはそれで納得できることだとは思います。

3Dビューカメラは、ついてるとそれなりに便利な場合もあるので歓迎です。
ステアリングヒーターは、クロストレックでオプション選択できるのだから、レヴォーグにも再余水てほしかったですね。
ましてやレイバックには必須アイテムでは?

メーターパネルとセンターパネルの上部がハードプラなのは、トヨタ流のコストダウンのようで、ちょっとがっかりです。ソフトパッドにしてほしかったですね。また、サンルーフも小さくてつけたいとは思えない感じなのが残念な点です。

本日、レイバックの展示を見てきたのですが、おそらく新型レヴォーグと内装はほぼ同じと思われるのでそれについての個人的な感想を言えば、内装に関しては上質っぽく演出していますが、まだまだうわべだけで、上質感の底の浅さが透けて見える点がやや残念です。
せめてマツダCX-60のような上質さが欲しいですね。
高級な素材を使わなくとも品質感を出すことは十分可能です(ゴルフGTIのような感じです)。スバルにはそれを目指してほしいです。

かつてのスバルの優位性であった安全性能やエンジン・走行性能に関しては、トヨタ車含めたメーカーと比べて以前のような優位性はなくなってきており、ましてや革新性の香りすら感じにくくなってきていることからいえば、せめて外装・内装の上質感を徹底することが必要ではないでhそうか。


書込番号:25417265

ナイスクチコミ!6


holinさん
クチコミ投稿数:6件

2023/09/10 19:38(1年以上前)

1.8のSTI注文してきたです。

悩んだけど家族の意見も踏まえた結果、ホワイトと内装ボルドーにしました。
待った意味はあったと思うけど、、、新色だとか見た目にC型との違いの要素があった方がよりよかったなって思ったりします。

書込番号:25417500

ナイスクチコミ!15


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2852件Goodアンサー獲得:249件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2023/09/12 00:34(1年以上前)

nickendo1さん

B型VNHに乗っています。
D型は変更点が変更点があまりなかったのでB型乗りとしてはちょっとうれしいです。
ただハーマンカードンは猛烈に羨ましいです(私はDOPのケンウッドスピーカーに交換しましたが)!

VNHはエンジンにゆとりがあって、非常に良い車ですよ、WRブルーもカッコ良いですね〜。
B型VNHのシートはボルドーツートン一択でしたが、ブラックインテリアが選べるというのは良いですね。私もブラックレザーか単色のタンレザーが欲しかったんです。

OPはスマートリアビューモニターは付けた方が荷物満載時に便利です。

地味に便利なのが「リアカメラブロアー」です。
雨天時リアワイパーONでバックギアを入れると、リアのカメラについた雨粒をブロアーで飛ばしてくれるアイテムです。
雨の日のバックの視認性確保にはgoodです。

あと走行中、ナビは助手席からも行先変更ができない設定になってますが、B型ではキャンセラーは装着できました。助手席から走行中ナビの行先変更やオーディオのアルバム選択ができるので結構便利です(製品ネットですぐ出てきますので、購入される場合はお探ししください)。私はネットで調べてショップで装着してもらいました。

書込番号:25419182

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2023/09/12 23:06(1年以上前)

結果的に前期型の最後にGT-H EXを買いましたが、
ブルーステッチからシルバーステッチに変更はびっくりです。
電動リヤハッチ不要ならスマートエディションで良いと思う人増えそう。

カメラの追加とか地味にコストアップ箇所があったので、
外観変更の予算が無かったのではと思っています。
ただ、変更無はデザインが完成されていると思っているので、
前期オーナーとしては良かったです。

書込番号:25420412

ナイスクチコミ!9


えとうさん
クチコミ投稿数:40件

2023/09/12 23:56(1年以上前)

外装のリアゲートのバックランプがダミーのままだったのが残念ですね
リア側のウインカーも豆球のまま
大して変わってないのが印象です

スバリストが求めてるのはレイバックじゃないんだが
そんなのにリソースを使うんじゃなく既存の微妙なところを改良して欲しかったけど
電動化エンジンも遅れてるしこのメーカーどこに向かってんでしょうね

書込番号:25420469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2023/09/13 00:16(1年以上前)

>nickendo1さん
>BIG_Oさん
ハーマンカードンは同感ですね。
後期型でも採用されないと読んで、B型GTH-EXを購入。
間もなくして、DSPアンプとFOCALスピーカーを入れた私にとってはショックも大きい。
ただ、ラゲッジのサブウーファーが無いので営業マンに聞いたところ、ラゲッジの容量確保のためとの返事だった。
レガシィマッキントッシュはラゲッジにサブウーファーがあったが、邪魔だと思ったことは一度もない。
おそらくコスト面での調整なのだろうと思う。
あとは、大型モニターのインターフェースも気なっていてAVHなど前面に表示するのかと思っていたが、HPの画像では変更がないように見える。
ブラックインテリアのスエード仕様も好感です。
最初から設定があれば、GTHではなくSTI-Sportsを選んだと思ったりする。

書込番号:25420490

ナイスクチコミ!7


スレ主 nickendo1さん
クチコミ投稿数:26件

2023/09/13 13:09(1年以上前)

皆さんのコメント、本当にありがとうございます。皆さんの意見を聞くのはとても興味深いです。

まだ1.8lターボと2.4lターボの間で迷っています。1.8lの方が燃費は良いのはわかっていますが、両方の車を試乗した結果、2.4lターボだけが私に本当の興奮を感じさせました。最終的に、このような大きな購入で後悔して「もっと良いものを買っておけばよかった」と感じたくないので、私の貯金をもう少し使って、2.4lターボを手に入れるつもりです。

書込番号:25421057

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2件

2023/09/16 13:21(1年以上前)

フィルムとLED

DIYしかないか…

フェイスリフトがないと聞いていましたが、レイバックが売りたいのか…
だとしたらレイバックにStiSporsR
グレードがないのは?
Blackシートが選べるのは良いけど、ステッチはレッドのみ
オプションにDVDあるけど、ブルーレイは再生出来ない
センターディスプレイも横方向が狭くて小さくしか映らない
外部出力出来なければ、後席モニターも使えない

ホントにレイバック押しにしては選択肢無いし、レヴォーグには力が入っているように見えない

書込番号:25424804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nickendo1さん
クチコミ投稿数:26件

2023/09/16 13:39(1年以上前)

>pleiades_m45
STIのLaybackが1、2年後に出るのは間違いないでしょう。
私はLevorgのフェイスリフトがなくても問題ないと思っています。主な点は、Cグレードの購入を躊躇させていた問題点の多くが解消されたことです。
黒の内装は私にはずっと合っており、少しの赤いステッチはかっこいいと思います。青いステッチの方が良いかなとは思いますが、それが取引の決定打にはなりません。
運転手として車の中で映画を見る魅力が分からない。運転中に映画を再生している人を見るのが嫌です。でも、親として、後部座席の子供たちに映画を見せる魅力は完全に理解できます。後部ディスプレイを接続する方法があるのではないでしょうか。センターのインフォテインメントパネルは間違いなくマイナスポイントです。10年後にはどれほど古くなってしまうのか考えると嫌です。BRZのようにもっと物理的なボタンを提供してくれることを願っています。

書込番号:25424825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2023/09/18 17:30(1年以上前)

購入を検討していた者です。
外観のデザインの変更がなかったことが残念です。
個人的には、黒色の樹脂パーツがフロントとリアに使用されている部分が多いと思ってます。

書込番号:25427983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/18 23:19(1年以上前)

ここまで暑いとリモートエアコンが嬉しいです。夏の間だけでもスターリンク契約したいです

書込番号:25428461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2023/10/05 09:41(1年以上前)

>nickendo1さん
アルカンタラシートとブラックインテリアが良いですね。
思い切って変えてくるかと思いきや、ほぼ変えてこなかったのは予想外でした。

レヴォーグのデザインも、好き嫌いがハッキリ分かれると思いますし、黒い樹脂部分をホワイト化してもあまりカッコよくならないので、下手に手を加えなかったのかもしれませんね。
個人的には、D型がレイバックのデザインに引っ張られなくてよかったなと思います。

書込番号:25449962

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/05 10:04(1年以上前)

>ここまで暑いとリモートエアコンが嬉しいです。夏の間だけでもスターリンク契約したいです

リモコンエンジンスタータがあれば、乗り込む時には冷えているのでは?

私は、自宅ではアクセスキーでエンジンかけるので、2,3分後に乗る時は冷えています。

書込番号:25449999

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:73件

2023/10/05 10:29(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
D型からリモートサービス+というSUBARU STARLINKのオプションプランで
「SUBARUリモート」というスマホアプリを使って、
リモートエアコンを含むこれらができるようになるということみたいですよ。
■リモートエアコン(エンジン始動もする)
■ドアロック&アンロック
■マイカー検索
■目的地ナビ送信
■車両ステータスチェック
■スマートウォッチ連携

書込番号:25450044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:98件

2023/10/05 11:01(1年以上前)

>1701Fさん

あ、なるほど、いろいろと進化してるんですね。

ありがとうございました。

書込番号:25450075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:198〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,037物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング