『ストロングハイブリッド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『ストロングハイブリッド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ207

返信33

お気に入りに追加

標準

ストロングハイブリッド

2024/10/17 21:36(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

ついにクロストレックにTHSが搭載され、近々フォレスターにも載るそうですが、
レヴォーグに載るのはいつか興味深いですな!

https://www.subaru.jp/crosstrek/crosstrek/shev/?link=bnr_crosstrek_catalog

書込番号:25929564

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/10/20 10:04(1年以上前)

誰も返信しないようなので。

売れ行きの低迷しているレヴォーグの販売促進として設定を急ぎたいところだろうとは思います。
可能なら現行モデルのうちに設定したいところでしょうが、フルモデルチェンジの時が順当かな。
個人的には2025年末の発表、2026年初頭の発売を期待したい。
ただ、あまりにも売れ行きが悪いので存続すら危うい気がします。
巻き返しを図れると考えれば次期モデルはある。市場がないと考えればモデル廃止。さて、どっちでしょうね。
先代レヴォーグ保有の人たちが、もっともっと現行モデルに買い替えないと、廃止になってしまいますよ。
スバリストの方々がターボに固執すれば、残念ながら消滅する可能性があるという皮肉な結果になると
私は考えています。

※私にはレヴォーグは大きすぎるので買いません。インプレッサに搭載されたら買うと決めています。

書込番号:25932083

ナイスクチコミ!8


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2024/10/21 13:14(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん

トヨタやレクサスにはレヴオーグサイズのツーリングワゴンがほとんど無いので、
THSが載れば、燃費重視のワゴン好きユーザーが振り向くかもしれませんね。


若い頃は車はパワーがあればあるほど楽しいと思っていましたが、今では車はバランスと考えるようになりました。
よってクロストレックHVは少々オーバースペック。レヴォーグに2.5L THS がちょうど良いと思うところです。

書込番号:25933574

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/10/21 21:03(1年以上前)

私もレヴォーグに搭載してほしいと思っていますし、CB18よりいいんじゃないかとも思っています。
もっと売れそうなフロントマスクにしてフルモデルチェンジしてS:HEVを載せてほしいですね。
SUV花盛りですがSUVばかりでは寂しい。ステーションワゴンは人気がなく、派生モデルでもいいから
ハッチゲートをぐっと寝かせたいわゆるSUVクーペスタイルで、みっともない黒のフェンダーアーチモールのない
ルックス重視のモデルがあってもいいのかと思っています。
スバルにルックスやセンスを求めても無理かなとは感じますけどね。
個人的にはルックスを気にしませんが、世の中はルックス重視なのかな。
売れてる車・売れなくなった車を見ているとそう感じます。

書込番号:25934017

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2024/10/21 21:21(1年以上前)

>トヨタやレクサスにはレヴオーグサイズのツーリングワゴンがほとんど無い

裏を返せば、需要がほとんど無い、ということ。

スバルとしては、国内専売モデルとして出発して、
豪州付近で細々と売ってるレヴオーグより、

インディアナ工場で生産してる車種に採用を広げる方が急務でしょう。

書込番号:25934033

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2024/10/26 18:48(1年以上前)

>巻き返しを図れると考えれば次期モデルはある。市場がないと考えればモデル廃止。さて、どっちでしょうね。
先代レヴォーグ保有の人たちが、もっともっと現行モデルに買い替えないと、廃止になってしまいますよ。

売れ行きを考えると、レヴォーグ販売停止よりインプレッサ販売停止の方が先になると思います。

それにアウトバックが国内販売停止になったのでレヴォーグ、レイバックの販売停止は当面ないかと

書込番号:25939416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2024/10/27 01:43(1年以上前)

トヨタのカローラツーリングは、ワゴン不況の中で、スバル レヴォーグの3倍も売っていますネ。
価格も手頃ですけど。

インプレッサは、スバルの中でも廉価なので、販売が無くなる事は無いと思いますが。
レイバックなんて,400万円クラスですね。

書込番号:25939872

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/10/27 11:59(1年以上前)

>Mattyan999さん

 レヴォーグを人気車種だと思っておられるのかもしれませんが、直近の販売台数をみると危機的状況に
あるといっていいと思います。(少なくとも2倍は売れてほしい)
国内販売の旗艦モデルですから、意地でも販売を続けると思いたいですが、ほぼ国内専用モデルなので
赤字覚悟で販売を続けられるかでしょう。
 多くのパーツをインプレッサ等と共用しているので、存続自体は難しくないと考えられます。
ターボを捨てれば販売を続けられるとも思っています。
ターボを捨てられるかどうか、ターボじゃなきゃイヤっていう人たちをどう納得させられるか、
ありきたりのステーションワゴンのままでいいのか。レヴォーグの抱える課題は多いと考えています。
レヴォーグを存続させるにはどうしたらいいのかなってことです。

ターボ車を残してほしい?だったらどうすればいいの?BEVとは言わないまでも電動化へ進んでいるのは
間違いないですよ。ターボ好きにはつらい時代になりつつありますね。
 ターボがなくても今の大きさのステーションワゴンとして存続させてほしい?だったらもっとスタイリッシュにして
人目を惹くデザイン性の高いものにしないと。ほぼ国内専用なのだから日本人好みにすることは、
そう難しくはないはず。スバルにセンスを求めるのは難しいのかもしれないが、できない話ではないでしょう。
(レイバックをみるとスバルのセンスの無さがよくわかるが)
燃費についてはS:HEVを搭載で当面はしのげる。延命処置としては悪くない。だが、これだけでは苦しい。

スバルに頑張ってもらって、レヴォーグを存続させてほしいですね。

書込番号:25940281

ナイスクチコミ!12


みちぇさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/27 21:19(1年以上前)

レヴォーグに同じものを乗せると、エンジンで差別化を図っていた部分がなくなるのでどうなんだろうと思ってはいます(フォレスターはありますが)
もはや車体の大きさしか差別化がなくなってしまうように感じます
CB18にTHS乗せるってのも手かなと思います。低速域や加速のラグがだいぶ解消されるし、クラウン並にパワーもでそうです
または、アウトバックの代わりとしてアウトバックのような内装でハイブリッドとして出てくるのか
いずれにしても2,3年後ですね

書込番号:25940882

ナイスクチコミ!5


えとうさん
クチコミ投稿数:40件

2024/10/29 13:05(1年以上前)

まぁデザインが壊滅的ですからね
内装よくなったと思ったら、新型クロストレックとかは退化してるので…

テールランプもダミーつけずに光らせるようにするとか
ウインカーの豆球やめるとか
360度カメラやシートベンチレーションなど装備を充実させるとか
旗艦モデルなんだから手抜きはやめて欲しい

ターボという前時代的な考えを捨てないとなぁ
企業存続が叫ばれてるのにレイバックという誰得のような車作ったり…
ああいうの誰がGoサイン出してんだろ?

書込番号:25942583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2024/11/04 07:46(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん

レヴォーグが人気車種とは思っていませんよ

インプレッサの売れ行きの落ち込みをみていて、もし次に販売停止になるとしたらインプレッサなんだろうなと思っただけです

自分もアラフィフなので次に買うとしたらインプレッサくらいのサイズが良いんですけど、スバル的にはそういう人はクロストレックを買ってね、ということなんですかね

書込番号:25948932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2024/11/04 11:03(1年以上前)

リアウィンカーの豆球なんて正直どうでもいい。豆球嫌なら社外パーツ付ければいいだけ。テールの光らないところだって一般の人なら何とも思わない。360度カメラやシートベンチレーションもしかり。どこのメーカー車乗ってるかしらんけど文句ばっかりだな。

ターボが時代遅れと言うが他社のダウンサイジングターボも時代遅れなのか?天下のトヨタ様はクラウンクロスオーバーで2.4Lターボハイブリッド(T24A-FTS)積んでるけどこれも時代遅れなんだな。

最後にレイバックをいいと思い購入して乗っている方もたくさんいるのだから、そういう方の事を何も考えずに上のようなことを平然と掲示板に書き込む事自体、アナタの人間性を疑うよ。せめてそういうこと言うなら自分がオーナーになってから言えって感じ。まあ、このような無神経な人には絶対にスバル車乗ってほしくないのだけれど。

書込番号:25949122

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件 レヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2024/11/04 13:07(1年以上前)

>512BBF355さん
この連休展示車あるかと覗いたらカタログしかありませでした。
カタログ燃費は15%くらいしかUPしてないのに燃料タンク15リットル増の63リットルで千キロ超えを謳ってますけど、
クロストレックはワゴンとは呼べないトランク容量なのでハイブリッド搭載してもたいしてカンフル剤にはならないと思います。

値段は判りませんがAWDしかないのでマイルドハイブリッドのリミテッドAWDと比較すると345万のEXなら25万以上高いと予想しますが、レヴォーグならレイバックと同じ400弱からですね。
スバルに燃費期待してら人がどれくらいクロストレックどれくらい食いつくかでレヴォーグに搭載し販売するか決まる気がします。

書込番号:25949275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:56件

2024/11/04 14:43(1年以上前)

ダウンサイジングターボといえば、VWが先駆者?ですか?
トヨタの2400ccデュアルブーストハイブリッドシステムは、ダウンサイジングターボと思いますが、
スバルのターボエンジンは、ダウンサイジング化しているとは個人的には思えないので、
頑張って欲しいですね。

書込番号:25949387

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2024/11/04 21:17(1年以上前)

肉じゃが美味しいさん

>ダウンサイジングターボといえば、VWが先駆者?ですか?

そうですね。自分もVWやアウディのTSIが先駆者と思っています。

>スバルのターボエンジンは、ダウンサイジング化しているとは個人的には思えないので

CB18も個人的には十分ダウンサイジングターボの条件満たしていると思いますよ。始まりはFB16からだと思いますが燃費向上やドライバビリティ向上のためにCB18エンジンが開発された認識です。ただ、2Lから0.2Lダウンの1.8Lなのでダウンサイジング感は出にくいのかもしれませんね。

書込番号:25949813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/08 02:16(1年以上前)

すみません…ここはレヴォーグのスレなんで、レイバッグのスレはそちらでと言う事で…。
それから、リヤウィンカーが豆球なのは交換すれば良いとして、テールランプの内側が点灯しないのは、明らかなコストカットだと思いますよ!
なぜなら、北米の販売がメインのアウトバックは、しっかりとテールランプ内側までが点灯しますからね。
あと、360℃カメラ(最新車種装備有り)や、
シートクーラーも有ればとても便利で快適なアイテムだと思いますけど…。
灯火類は、国産車ではトヨタやホンダが一歩先を行ってますからね。
欧州車の灯火類は更に凄いですが、価格帯が比較対象ではないので割愛しますけど…。
国産車の同価格の車種と比較しても、レヴォーグやレイバッグは、灯火類の貧弱さが目立ちますね。
ただ、快適装備は充実してますけど(リヤシートヒーターやリアエアコン送風口等…)。
スバルには、もう少し頑張って欲しいと思っています!

書込番号:25953471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2024/11/08 09:20(1年以上前)

かんれきじじいさん

灯火類の何が弱いのかイマイチ解りませんけど。単に、豆球とテールランプ内側が光らないから弱いだけ? 自分はVN乗っててテールランプ内側が点灯しなくても何ら問題ないし光ればもっとカッコいいかなと思う程度。知り合いで光らせたい人はアフターパーツ入れてます。

少し前まではVNにVALENTI のJEWEL LED TAIL LAMP入れて内側光らせた場合、陸運支局の車検検査官によっては車検NG食らうケースがあったの知ってますか?今はどうかわかりませんけど。内側光らせるのは簡単だけどスバルがあえて光らせてないのはその辺の事情もあるんじゃないかと思ってますけどね。

最後に1つだけ問いますが求める灯火類や快適装備のウィークポイントが全て改善され金額が数十万高になっても価格高いとか文句言わないんですよね?

書込番号:25953642

ナイスクチコミ!4


えとうさん
クチコミ投稿数:40件

2024/11/08 16:56(1年以上前)

灯火類がどうでもいいと思ってコストカットして客が離れれば本末転倒でしょう。
それが重要だと思う人もいれば改造が面倒だと思う人もいる。
LED化はもう当たり前の時代で大してコストアップにもならんのにいまだに豆球やダミー使ってて残念という意見を、ただのノイズだと感じ排除した結果が今のスバルの状況かと
最低限のトレンドぐらいは抑えて欲しいという意見はダメなんでしょうかね?

ちなみに自分はスバリストでしたよ
3代目レガシーからSHフォレスター、5代目レガシーと乗り継ぎました。
昔は電動化などより運転性能重視でしたが、今は燃費性能や快適装備が揃ってる方が好きになってきました
アイサイトの挙動は他社より優れてるのは感じてますが、それ以外に不満が出てきて今は他社製に浮気してますねぇ
だからこそ比較して見えてくる部分もあり意見しただけです

書込番号:25954119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/11/08 21:02(1年以上前)

えとうさんに賛同します。
私自身はフルLEDにこだわりません。インプレッサですから。
ですが、レヴォーグだからこそフルLEDであってほしい。トレンドに乗らず、いまだに白熱球を残すところに
スバルのセンスの無さを感じるんですよね。


書込番号:25954397

ナイスクチコミ!5


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2024/11/09 05:41(1年以上前)

えとうさん

まず最初に言っておくけど自分が噛みついたのはあなたのコメントからは努力しているメーカーや技術者に対し何の労いもリスペクトも感じられずレイバックオーナーへの配慮も全くないから。希望や願望だけを書くのであれば何も言わないしあなたがどう思うかは勝手だけど公の掲示板に書くならちゃんと考えろってこと。

ここからは自分の思っていることなので間違っているかもしれないが、

豆球使うことが本当にユーザのことを考えずコストカットだけなのか? 他社のどの車種か忘れたけどブレーキランプに複数個LEDを使用しているケースで1つでもLEDが切れたら車検通らずテールランプASSY交換になると聞いたことがある。

複数個あるLEDの1つ切れただけで数万の出費。一方、豆球であれば部品と工賃だけで数千円以内。

確かに最近のLEDは切れにくいのかもしれないけど100%切れない保証はないし、一番消点灯頻度が多いブレーキランプであれば壊れる確率はより高くなる。レアケースだとしても実際LED切れに遭遇したユーザからすれば数千円の出費と数万円の出費どちらが嬉しいのか? 自分なら前者。良い悪いは別にしてメーカーはこの辺も考慮しているんじゃないかと思っている。

ちなみに友人のN-BOXカスタムはLEDシーケンシャルウィンカー付きでこれもLED1つ切れればヘッドランプユニットASSY交換らしい。

書込番号:25954679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/11/09 07:18(1年以上前)

>BIGNさん
お聞きしてよろしいでしょうか。

ブレーキランプ/テールランプとかは既にLEDです。白熱球で残るのはリヤウインカー。
BIGNさんの考えでは、一番切れるリスクの高いものが先にLED化されており、ユーザーのことを
考えていないのはむしろメーカーということになりませんか。

ブレーキランプ/テールランプのLED化は低価格帯の車でも進んでいます。
切れた時の高額出費を意識した設計がなされているとは到底思えませんがいかがでしょうか。

書込番号:25954742

ナイスクチコミ!5


1701Fさん
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:76件

2024/11/09 11:12(1年以上前)

>昔は技術者今はただの人さん
LED球のウィンカーは点灯消灯時、光がスパッとオンオフされる、拡散性が低いので視認性が劣るという意見もある。専用設計にすれば良いけど、LEDが一粒でも切れたらAssy交換。
マツダはLEDでもわざと残照が出るような回路を入れてますね。

書込番号:25954944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/11/09 12:29(1年以上前)

>1701Fさん
それでもフルLED化へ進んでいる事実。ヤリスでさえもフルLEDにできるんじゃなかったかな。

もう一度書きますが、私自身はフルLED化にこだわりはありません。
ただしヘッドライト等を明るくしたい願望はある。そのための手段がLEDなら、それを望むことにはなる。
ウインカー等のLED化はどうでもいい派。交換できるものは必要に応じて変えればいいとも思う。
ただ、レヴォーグがもっと売れるためにはと考えたとき、フルLED化は必要だろうとは思う。
レヴォーグだけでなくインプレッサ/クロストレック他でも(オプションでもいいから)フルLED化すれば、
もっと売れるかもしれないなと最近思うようになった。そう思わせるだけの価格になったともいえるかも。

書込番号:25955021

ナイスクチコミ!3


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2024/11/10 05:57(1年以上前)

昔は技術者今はただの人さん

>ブレーキランプ/テールランプとかは既にLEDです。

失礼しました。LEDは全く興味ないのでブレーキランプがLED化されているのは把握できていませんでした。まあ、自分の興味がない部分なので「間違っているかもしれない」と文頭に付け加えています。

ウィンカー球だけあえてLED化されていないのであれば170Fさんが仰っているように視認性の問題があるのかもしれないしそれ以外のポリシーがあるのかもしれません。この辺はメーカーしか分からないので昔は技術者今はただの人さんがメーカーに聞いて本当のところをここで共有下さい。

最後に伺いますが、フルLED化されていないからレヴォーグ(スバル車?)が売れないというというのはどこ情報からなのでしょう?情報ソースを教えてください。

書込番号:25955862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/11/10 08:40(1年以上前)

>BIGNさん
フルLED化されていないからレヴォーグが売れないと書いた覚えはないです。
フルLED化すればもっと売れるんじゃないですかと言っているんですけど。

販売数が減少しているのは事実です。その原因を分析するのは難しい。
燃費・動力性能・デザイン性・価格・・・
買っていただけなかった方から聞くか、ディーラーへ足を運んでいただけない理由のアンケートを取るか・・・。

リヤウインカーをLEDにしない理由を聞いても答えてくれるはずはないです。
答えてくれるとでも思っているのですか?
取って付けたような答えならもらえるかも。真相など答えるはずがないじゃないですか。

書込番号:25955954

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:149件

2024/11/10 09:12(1年以上前)

昔は技術者今はただの人さん

>リヤウインカーをLEDにしない理由を聞いても答えてくれるはずはないです。
>答えてくれるとでも思っているのですか?
>取って付けたような答えならもらえるかも。真相など答えるはずがないじゃないですか。>

逆に伺いますが、何故、「教えてくれるはずがない」と言い切れるのでしょう? 自分がダメだと思ったら全てにおいてアクションを起こさず諦めるのですか?

長年ここを見ている限り本件についてメーカーへ問い合わせた人はいないと記憶してますし、昔は技術者今はただの人さんがそれだけフルLEDがした方がいいと思っているのであればダメ元でメーカーに理由を聞いてみればいいだけなのでは?

その結果をここで共有する事で皆さんの有益になると思いますけど。申し訳ないですが、他力本願的(今風の解釈)な考えのようにしか見えません。

書込番号:25955992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/11/10 20:54(1年以上前)

>BIGNさん
SUBARUのサイトから問い合わせることは可能です。なんら難しいことでも手間のかかることでもありません。
ですが、いわゆる「お客様相談室」が対応するだけ。わかってて言っていますか?
まともに答えるわけがないんですよ。そもそも答える必要などないんですから。

業界は違いますが若いころに商品設計の仕事をしていましたから作る側の事情はよく分かっているつもりです。
お客様への対応の仕方も心得ているつもりでいます。
だからこそ、答えない・答えてはいけないというのがわかるんです。そういうものです。

書込番号:25956795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/11 20:48(1年以上前)

個人的にはフロント側もリヤ側もLED化は、あまり歓迎しないけどね。
夜間走ってみると、先行車にしろ対向車にしろ、やたら眩しい車が多いんだよね。
明るいというより、LED特有の、やたら輝いて眩しいような車。
電球の車だと、柔らかい光りで、ほっとするんだよね。

あと対向車のヘッドライトの色合いも白っぽいもの、青白っぽいもの、黄色っぽいものなど、いろいろだけど、黄色っぽいものが、雨の夜には断然強いかと。

書込番号:25957742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


えとうさん
クチコミ投稿数:40件

2024/11/11 22:08(1年以上前)

肯定的な意見だけしか受け付けないなら掲示板の意味がないでしょう。
偏った良いコメントだけ欲しがると年老いてくると偏った人間になり視野が狭くなります、人格を責めるのではなく反対意見に対して有効な反論が欲しいです。
私は気にならないとかはあくまで主観だしねぇ、売れなければアウトバックのように廃盤になるのは必然なので、売れてれば説得力がある反論なんですが

レイバックも1年目であれだけ売れてないならもう次回はないのでは?
好きに買ってる人には申し訳ないですが
自分はスバルという企業存続という事に関していろいろ思う事があったので辛辣な意見としてあげました

ここで興味のない人が多いLEDも
レヴォーグのLEDもフロントはマルチファンクションウインカーで近年のトレンドは取り入れてますねぇ
いろいろ中途半端で開発者達はなんでこんな事してるのか謎なんですよ

書込番号:25957863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/11 22:15(1年以上前)

ストロングハイブリッド搭載で、スバル車の人気に火がつくかも。

書込番号:25957872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/11/12 00:26(1年以上前)

今までは燃費や航続距離で購入候補から外された状態だったのが、燃費が少し良くなって、候補に上がってくれば販売に効果が出るでしょうね。
カローラの1.8リットルと比べてスバルのストロングハイブリッドは2.5リットルなので単純計算排気量がスバルの方が1.4倍あるので、排気量の差が燃費の差に近くなっていますよね。
スバルは頑張っています。(値段が上がってしまいましたが)

書込番号:25957980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件

2024/11/15 21:08(1年以上前)

重量バランスを考えると、重い走行用バッテリーは荷室の下でなく、もっと前方に配置するのでは?
となるとHV専用シャーシの開発が必要となるかもしれませんね。

ストロングHVは次期レヴォーグからかもね。

書込番号:25962435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2024/12/15 12:48(1年以上前)

レヴォーグのサイズですが、それほど大きいわけではないと考えてます。同じワゴンタイプでもマツダ6で、車幅1850ミリあるので車庫の平均サイズからかなり大きいです。同様の理由でマツダ6は、当初、候補に上がっていたものの外しました。それと、レヴォーグの売り上げ低迷ですが、販売台数から状況を見るにそれほどのことではないかと。レヴォーグの場合、フルモデルチェンジの時に売り上げが上がり、後は下がる傾向にあるようです。今回は売り出しの時期に、コロナや半導体の遅れの影響に当たり。それも考えられると思います。他社は使用する半導体の数が少なかった可能性も。まぁ、電気とダウンサイジングターボの組み合わせはやってほしいですね。電気て実は、アクセル開けないと走らないこと多いのです。車て転がり抵抗が、30トンの電車に比べデカいし、エネルギー効率は多分、ガソリン車と同じ

書込番号:26000417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2024/12/15 14:28(1年以上前)

>ですが、レヴォーグだからこそフルLEDであってほしい。トレンドに乗らず、いまだに白熱球を残すところに
>スバルのセンスの無さを感じるんですよね。

まあ良く言えば質実剛健のスバルらしさみたいな。

多分、もっと大事な所にコストをかけてるんじゃないかなって。

書込番号:26000524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:154〜572万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング