『バッテリー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GRヤリス 2020年モデル 417件 新規書き込み 新規書き込み
GRヤリス(モデル指定なし) 329件 新規書き込み 新規書き込み

「GRヤリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GRヤリスを新規書き込みGRヤリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換

2025/05/27 14:14(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > GRヤリス

スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1403件

新車登録から4年過ぎたので、そろそろバッテリー交換を
する必要があります。

バッテリー上がりを起こすとリヤゲートが開かなくなり、応急
処置も面倒です。

自分で交換すれば3万くらい、ディーラーで交換すると6万
くらいだと思います。

やりかたはわかっているので手順の心配はないのですが、
リヤの奥目にあって中腰で重量物20kgのものを持ち上げ
たり、入れたりするので、腰を痛める心配があります。

腰を温存するか、お金を節約するか皆さんならどっちですか?

書込番号:26191947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2025/05/27 14:36(7ヶ月以上前)

>balloonartさん
>腰を温存するか、お金を節約するか皆さんならどっちですか?

やっぱり、腰を温存するですね。
(腰を痛めたら差額以上にお金がかかるし、痛い思いをするのはいやですよね)

案として、6万ー3万=3万の差額の半分1.5万円で、知り合いに自動車に詳しい人がいればその人にお願いをする。

書込番号:26191958

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2025/05/27 14:55(7ヶ月以上前)

>balloonartさん

DIYでだいじょうぶ。差額で遊びに行きましょう。
補機バッテリーは後部座席下?
バックアップを取ってください。

書込番号:26191970

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/05/27 15:39(7ヶ月以上前)

DIYするのはいいけど、
説明書を見るとバッテリーいじったときは
クリアランスソナーとタイヤ空気圧警報システムの初期設定が必要らしい。
それらがユーザーで出来るのかどうかはわからんので
もしディーラーにいく必要があるのなら
作業自体に金を取られることはないだろうが
自分でやった作業とか入庫予約とかの手間暇考えたら
結局そんなに安く上げられてない気がする。

書込番号:26192014

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2025/05/27 16:44(7ヶ月以上前)

>balloonartさん

ネットでバッテリー買って、ディーラーで工賃払って交換では?
最近私はホンダですが持ち込みオッケー、工賃2750円で交換しました

書込番号:26192064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2025/05/27 16:47(7ヶ月以上前)

補機バッテリーをディーラーディーラーこうこはだまされてカモにされます。

書込番号:26192069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1403件

2025/05/27 16:50(7ヶ月以上前)

>MIFさん
>funaさんさん
>神楽坂46さん

ご提案ありがとうございます。

添付写真(ネット流用)のようにリアゲートを開けて奥目に
あるので、バンパーの後ろから取り出すと、中腰なので腰
に来ます。

どこかで、GRガレージと相談し、欠点(バッテリーホースが
短くて液が車体に付着する)の解消までやってくれるなら、
GRガレージでやってもいいかなです。

GRガレージは、なんでも手数料を取るので、無料交換は、
たぶん無いです。

交換情報を書き込まないとアイストがきかなくなるようですが、
使っていないので問題ないです。

空気圧センサーも走っていれば、そのうち正常に表示されます。

初期型に比べて、新型では結構改善がされています。

バッテリーホースも新型は長くなっていますので、交換はしても
らえないか聞いてみます。

ホースの改良も無理そうなら、自分でやるしかないです。

その時は、邪魔な保護材をどけて足を突っ込んでやるしかない
ですが・・・

書込番号:26192073

ナイスクチコミ!1


スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1403件

2025/05/27 16:56(7ヶ月以上前)

>ポン吉郎さん

GRガレージは(トヨタはでしょうけど)前車の所有物でさえ
持ち込み禁止なので、ネット品の購入持ち込みは無理です。

>たつや78さん

了解しました

書込番号:26192079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2025/05/27 18:23(7ヶ月以上前)

>balloonartさん

ネットで持ち込み作業をしてくれる店を探せば良いじゃない

最近はタイヤ以外でも色々やってくれる店は探せばあるもんだよ

DIYでやるのなら、ワークマンで腰痛予防のベルトとかもあるから見てごらんよ

どれがベストか探して考えてみれば良いじゃない

書込番号:26192175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/05/27 18:40(7ヶ月以上前)

スクリューキャップがありますね。
室内設置なのに密閉型バッテリーじゃないんですね。

リン酸鉄リチウムイオンバッテリーとかAGMバッテリー(OPTIMAバッテリーなど)にすると
鉛バッテリーよりは軽くなりますので脱着はだいぶ楽になります。
密閉されているので安全にもなるし始動性も良くなります。

書込番号:26192202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/27 19:08(7ヶ月以上前)

このような場面で、バッテリー本体に折り畳み式の取っ手があるボッシュは楽ですね。
取っ手を持って真っ直ぐ設置出来るし、次回の取り外しも取っ手をもって真っ直ぐ持ち上げが楽ですね。

書込番号:26192240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 balloonartさん
クチコミ投稿数:1403件

2025/05/27 19:57(7ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん

イエローハットが安価で交換してくれるらしいので、
メモリー内容維持とホース交換もしてくれるなら
いいかもです。

>Che Guevaraさん
MEGAバッテリーがいいらしいですが、高いし小型に
なると固定金具も含めて調達ですので、躊躇します。

>ナイトエンジェルさん
>バッテリー本体に折り畳み式の取っ手があるボッシュは楽

確かに持ちやすいですが、中腰なら一緒だと思います。

それより、アマゾンでは純正品の市販品より安いのです。
ボッシュのほうが高いイメージなので、安物なのか迷います。
ボッシュは、SABで5万です。

書込番号:26192298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2025/05/27 22:40(7ヶ月以上前)

>balloonartさん

こう言ったので、検索すると楽ですよ
https://www.goo-net.com/pit/fitting/top

書込番号:26192505

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GRヤリス
トヨタ

GRヤリス

新車価格:356〜845万円

中古車価格:189〜1464万円

GRヤリスをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GRヤリスの中古車 (567物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング