サイバーナビ AVIC-CQ911-DC
- 9V型HDモニターを搭載したLS(ラージサイズ)メインユニットタイプの「サイバーナビ」と、「ネットワークスティック」がセットになったカーナビ。
- 車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応。手持ちの「Amazon Fire TV Stick」を接続すれば映画やドラマなども楽しめる。
- Webブラウザーを用いてYouTube動画を再生できる「ストリーミングビデオ」を搭載。「自動地図更新」機能で道路情報や施設情報を自動でダウンロード。
サイバーナビ AVIC-CQ911-DCパイオニア
最安価格(税込):¥118,699
(前週比:+5,700円↑
)
発売日:2020年11月
カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CQ911-DC
カロッツェリアのカスタマーにも連絡しましたが事例がないとの事で未解決のため教えてください。
初期化、リセットは試しましたが解決せずです。
半年ほど使用しております。スピーカーからノイズでバチっとたまに音が出ます。
どのタイミングで鳴るのか調べていたところ1番多いタイミングはナビの音声案内のタイミングにバチっとノイズ?が鳴る事が多いです。
ガラスに大きな飛び石が当たったような音でびっくりします。
たまになので気にしない、気付かない人が多いのかこういうものなのか分からず困っております。
Amazonの口コミにも同様のコメントがありました。ボリュームに連動した音の大きさなのでポップノイズではないと思います。
外部アンプなどは使用しておりません。
何か原因が分かる詳しい方、同様の症状がある方コメント下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:24683222
3点
私はAVIC-CQ910-DCを使用しておりますが、同様の現象が起こります。
自分の中では静電気が原因かなと考えています。
書込番号:24683907
0点
コメントありがとうございます。
AVIC-CQ910-DCも基本同じなのでやはりありますか・・・
静電気みたいな音ですよね・・・
なんとか解決したいのですが難しそうです・・・
書込番号:24683912
0点
>幸武さん
こんにちは
911をつけてる友人もそう言う話をしてましたが、頻度は低いので気にしないようにしているとのこと。
現実問題で言えば、おそらくメーカーは認識も対応もできてない、そもそも品質保証部門が休眠状態の可能性もあるかと。
めんどくさいナビ脱着をして修理に出したところで、おそらく再現せずで戻ってくるだけだろうから放置するそうです。
パイオニアは会社が買われて以降実質的な新製品も出てませんし進化も止まったままですね。
個人的にもDVDの頃から過去何世代かユーザーでしたが、購入対象にはもうできないと思ってます。と言いつつ、いよいよの時は記念に一台確保するかもですが(笑)。
書込番号:24684060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コメントありがとうございます。
友人の方も同症状なのですね・・・
結構な方が気にせず使用しているのかもしれませんね。
頻度は確かに少ないのですが音が大きくてビックりしてしまうので解消したいです・・・
恐らく修理に出しても再現せずで返却されそうです。
半導体の影響もあり作ってる工場も変わってるみたいで品質が下がってるのかもしれませんね・・・
同症状の方がいることで少しだけ諦めが出てきました。
ありがとうございます。
書込番号:24684776
0点
やはり少なからず皆さん発生してるんですね。
自分もこの機種ですがノイズが発生します。
コールセンターに問い合わせしたら、一度ナビを購入したショップで外してもらい、パイオニアに送ってもらえばナビが正常かも検査できますとの話でした。
しかし、その間ナビなしだと困るので悩んでいます。
修理に出しても原因分からないままのような気もしますし。
パイオニアの品質ってこんな感じなんかですかね。
書込番号:24763444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
口コミ書く前は同症状の方を探しましたがあまり見つからずでしたが‥結構多いかなと思います。音量に比例するバチッとなるので怖くて音量8くらいまでしか上げれないです‥
もう諦めてそのまま使用していましたが
メーカーではこの症状は聞いたことがないの一点張りでした‥修理は受け付けるそうですが‥912を使用している友人の都合を聞いてようやく本体を外してテスト的に交換してみました。まだ一週間ですが一度もバチっという音が鳴ることはありません‥このままバチっと鳴らなければ明らかにナビ側の問題だと思います。交換した友人は一度バチっと鳴った気がすると言っています‥恐らくナビのアンプが案内の切り替え時電源が落ちかかってノイズでバチっと鳴っているかと思います‥音量に比例した大きさでバチっと鳴るので‥あくまで憶測ですが‥
もう少し様子見てみます。外して修理出してもたまにしかバチっと鳴らないので再現せずで戻ってきそうですが‥踏切案内時バチっとなる確率が高いです‥アンプの不良って‥安いナビでなく音質に拘るサイバーで出るというのがパイオニアの質の低下が出てますよね‥
修理に出している間ないのも困りますし再現せずで戻ってくることが1番時間の無駄なので‥約1ヶ月かかるそうなので‥
書込番号:24800759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはり同症状の方多いですよね‥
情報ありがとうございます。
音量上げるとバチッの音も大きくなるので‥
非常に不快です‥
書込番号:24800767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
色々考えましたが、今回メーカーへ修理に出すことにしました。
泣き寝入りな気持ちは嫌ですし、メーカー保証期限内でもあるので。
経過と結果はまた報告させていただきます。
しかし、ナビないとかなり不便ですけどね、納得出来る対応に期待したいです。
書込番号:24841475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CQ911-DC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/11/22 19:01:16 | |
| 10 | 2023/02/20 19:30:28 | |
| 5 | 2021/09/24 14:23:54 | |
| 2 | 2021/07/25 11:25:56 | |
| 3 | 2021/04/28 17:08:33 | |
| 0 | 2021/04/05 22:54:54 | |
| 20 | 2021/06/01 15:07:58 | |
| 3 | 2020/11/19 19:20:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)







