『中古が安いので購入検討しています。欠点が知りたいです。』のクチコミ掲示板

2021年 1月18日 発売

NEO iDSD

  • PCM768/DSD512/MQAにフルデコード対応したDAC&ヘッドホンアンプ。水平にも垂直にも置くことのできるアルミニウム筐体を採用。
  • 32ビット、768kHzまでのPCMフォーマット、DSD512までのDSD、シングルスピードとダブルスピードのDXDに対応。
  • バーブラウンのDACチップの4チャンネル設計によって、PCMとDSDは別々の経路を通りネイティブな形でアナログ変換される。
最安価格(税込):

¥119,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥119,800¥119,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥137,500

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ NEO iDSDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEO iDSDの価格比較
  • NEO iDSDのスペック・仕様
  • NEO iDSDのレビュー
  • NEO iDSDのクチコミ
  • NEO iDSDの画像・動画
  • NEO iDSDのピックアップリスト
  • NEO iDSDのオークション

NEO iDSDiFi audio

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2021年 1月18日

  • NEO iDSDの価格比較
  • NEO iDSDのスペック・仕様
  • NEO iDSDのレビュー
  • NEO iDSDのクチコミ
  • NEO iDSDの画像・動画
  • NEO iDSDのピックアップリスト
  • NEO iDSDのオークション

『中古が安いので購入検討しています。欠点が知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEO iDSD」のクチコミ掲示板に
NEO iDSDを新規書き込みNEO iDSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > NEO iDSD

スレ主 foster666さん
クチコミ投稿数:9件

表題の通りで検討しています。

現時点で一番気になるのが貧弱そうな電源周りに起因しそうなパワー不足です。
その他
・パネル面の使いやすさ
・音量調節の作りこみ(低出力状態でのノイズ面など)
・コネクタ部分の安定感(ぐらつきや接触不良のなりやすさ)
・外部出力の切り替え

このあたりに特段問題なければ購入してみようかなあと思っています。

ifi商品は購入したことがないです。

遍歴はUD-503(売)→acro l1000(パワー不足で売)→FiiO K7(音量周りの不良で売)
です。ヘッドホンはnighthawkがメインです。

所持している方、また過去に所持していた方に意見を聞かせていただけると嬉しいです。
持ち込みでの視聴も予定してます。

よろしくお願いします。

書込番号:25797326

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/07/04 01:50(1年以上前)

>一番気になるのが貧弱そうな電源周りに起因しそうなパワー不足です。

人によってパワーの意味する内容が違いますが、どういう意味で
パワーを使用していますか?

■NEO iDSD
 ヘッドフォン出力レベル:
 4.4mmバランス:2V/6.2V最大 12Ω - 600Ω負荷
 6.3mmシングルエンド:1V/3.3V最大 12Ω - 600Ω負荷

■acro L1000(パワー不足で売)
 6Vrms(アンバランス)
 8.5Vrms (バランス) *負荷無し
 実効は半分位に考えれば良いかと。

■FiiO K7(音量周りの不良で売)
 &#8805;2000mW (バランス, 32Ω負荷時 / THD+N<1%)   8V
 &#8805;1220mW (シングルエンド, 32Ω負荷時 / THD+N<1%)  6.25V

パワーで定評があるのは、Chord Electronicsではないでしょうか。

書込番号:25797357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/04 09:57(1年以上前)

>foster666さん

>中古が安いので購入検討しています。欠点が知りたいです。

電源 DAPか5V 2.5A 最低でも24V 2Aくらいは
対応フォーマット(USB): DSD512 PCM 768KHz そんな音源どこにあるの

ヘッドフォン出力パワー:4.4mmバランス:68.6mW以上@600Ω、1040mW以上@32&#8486;
 バランス:500mW以上@600Ωでないの

書込番号:25797593

ナイスクチコミ!7


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2024/07/04 15:04(1年以上前)

>ヘッドホンはnighthawkがメインです。

パワーのいらないヘッドホンですが、どのようなパワーをもとめているのでしょう。

25Ω、感度は100dB/mW。最大許容入力は1.5W

0.16Vで100dBでます。
4Vで、640mW  127dB  acro L1000レベル
6Vで、1440mW 131dB  これで許容入力ぎりぎり
8Vで、2560mW 133dB  許容入力はるかに超えてます。 K7MAXでヘッドホン壊れます。
実際は途中で保護回路が働くとは思いますが。

スマホレベルで、110dBでます。

https://kakaku.com/item/K0001225837/
こちらのIEM端子に接続する、とかの方がnighthawkにあってるのでは。
出力インピーダンス 0.1Ωで、ノイズ対策にこだわり

https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/sensory-organ/s-002.html
98dBで1週間当たり75分以上聞き続けると、難聴の危険があるとしています。
なお、100dB以上の大音響では急に難聴が生じることもあります。
だそうです。

スマホですら簡単に難聴になれるパワーがあります。

書込番号:25797883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/08 02:21(1年以上前)

>foster666さん
ヘッドホンアンプはsound blaster GC7、Nobsound Q5pro(電源対策済み)、sound blaster X5、ifi audio NEO iDSDの順番
ヘッドホンイヤホンはオーテクATH-M50x、ゼンハイザーHD599、IE300、Final E5000、SONOROUS V、W、Yこんな感じの遍歴です。出力は充分だと思います。
 正直に言うと今まで使ってきたヘッドホンアンプでは物足りない感じでした。高級ヘッドホンアンプを使って来たわけではないですが、DACチップが良いものを使っていると言ってもそれだけではない感じでした。中華系アンプは結局のところ雑味が拭いきれず、sound blasterは所詮ゲーム兼用という感じでした。今使っているSONOROUSYもバランスドアーマチュアドライバを積んだ特異なヘッドホンなのですが耳に刺さる感じもないですし、音も全体的にバランスが取れていると思います。問題としてはBluetoothが5.0入力のため無線で音楽データを飛ばした場合明らかに音質は落ちます。そこはUSBか光入力で対応すれば解決はします。使い勝手は良いですが、有機ELパネルが使用状況により焼き付いてしまっているものがあるので程度が良いものが欲しいのであれbあその点は気を付けたほうが良いでしょう。バネル表示をオフに出来ますし、リモコン操作の時だけパラメータが表示されます。欠点としてはパネルを表示した状態でないと電源をオフに出来ない事でしょうか。電源を入れ直すと前の状態が維持され、パネル表示がオンになる事ですかね。nighthawkのヘッドホンがセミオープンのようですのでどうなるかわかりません。今までバランス接続で聴いていたのであれば買って良いとは思いますが、アナログアンプではないのでパワー不足という事はあまりないとは思います。アンプ=高い物がいいという事は絶対に無いです。いかにデータの損失を減らして音質を確保するのが重要だと思います。

書込番号:25802326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 foster666さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/22 22:13(1年以上前)

>アスマーンさん
使用感、注意点等を詳細にお答えくださり大変参考になりました。
欠品のない中古品を探して買ってみようと思います!ありがとうございました。

書込番号:25821496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > NEO iDSD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古が安いので購入検討しています。欠点が知りたいです。 5 2024/07/22 22:13:44
突然の切断 1 2024/05/24 1:25:23
NEOiDSD2 0 2023/09/23 9:24:10
この製品のDACとNEO STREAM のDACの比較 4 2023/03/05 3:15:00
OLEDの焼き付きについて 2 2023/02/06 14:46:41
変換アダプター 2 2022/10/25 9:27:57
どちらが音質的に優れているか、 4 2022/09/27 20:31:49
NEO Stream 1 2022/09/18 17:34:41
HD-AMP1からの買い替え検討 33 2022/10/27 16:42:15
どちらが高音質か教えてください 5 2022/08/21 17:44:25

「iFi audio > NEO iDSD」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEO iDSD
iFi audio

NEO iDSD

最安価格(税込):¥119,800発売日:2021年 1月18日 価格.comの安さの理由は?

NEO iDSDをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング