『q-code 02』のクチコミ掲示板

2020年12月18日 発売

ROG Crosshair VIII Dark Hero

  • X570チップセットを搭載したATXマザーボード。電源回路は90A対応14+2のPowerStageを使用し、オーバークロック時の安定性が向上。
  • VRM用には大口径ヒートパイプを埋め込んだ大型ヒートシンクを搭載。M.2、チップセット上に搭載したヒートシンクでも放熱性を高めている。
  • Wi-Fi 6(AX200)、インテル1GbおよびRealtek 2.5Gbイーサネットポートを備えたデュアルイーサネットを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG Crosshair VIII Dark Heroのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Crosshair VIII Dark Heroの価格比較
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroのスペック・仕様
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroのレビュー
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroのクチコミ
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroの画像・動画
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroのピックアップリスト
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroのオークション

ROG Crosshair VIII Dark HeroASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

  • ROG Crosshair VIII Dark Heroの価格比較
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroのスペック・仕様
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroのレビュー
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroのクチコミ
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroの画像・動画
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroのピックアップリスト
  • ROG Crosshair VIII Dark Heroのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG Crosshair VIII Dark Hero

『q-code 02』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Crosshair VIII Dark Hero」のクチコミ掲示板に
ROG Crosshair VIII Dark Heroを新規書き込みROG Crosshair VIII Dark Heroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

q-code 02

2022/05/01 00:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG Crosshair VIII Dark Hero

スレ主 sumi-3さん
クチコミ投稿数:29件

先日、cpu グリスを塗り直してからq-code 02となり、BIOSにすら入らなくなってしまいました。
メモリ1枚でSSD外しても、同じです。

win10pro
5950x
rtx 3090 msi suprim
super flower 1000w platinum

です。

最初に組んだときも、同じq-code02に悩まされたのですが、ケースにしまう段階で、vgaケーブルの一つ半抜けになったのが、原因ぽかったです。
海外の口コミで、画像出力ケーブルが悪いとかもあったので、hdmiとdisplay port両方、試してはみました。

現在、スペアパーツは、ケースファンくらいしかないです。

考えてるのは、
1.vgaケーブルを買い換える。
2.最低限のグラボを買ってみる。

他にするべきことあるでしょうか?
用途は、画像解析機器専用ソフトの運用です。
仕事用なので、GW中にどうにかしたいです。

書込番号:24725523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41827件Goodアンサー獲得:7795件

2022/05/01 01:32(1年以上前)

コード02で停止してる箇所はDRAMチェックが終わってグラボの認識を開始する前でCPUを再度チェックする部分かと思います。

ちょうどUEFI起動のPEIフェーズからDXEフェーズに切り替わるときですね。

コード02はCPU Initialize startとかのコードですがDXEフェーズに入る際に出るコードだったと思います。
したがって、CPUに問題がないなら、グラボが中途半端に接続されている場合などに発生しやすいです。

VGAケーブルというんのはPCi-Eケーブルのことでしょうか?
何となくHDMIやDisplayPortケーブルはその名前で記載があったので、PCI-Eケーブルかな?とは思いますが

とりあえず、グラボの抜き差しや補助電源のチェックを行ってみる。
CPUのピンなどを再確認してみる。
ついでにあまり関係ないと思いますが、メモリーの抜き差しをしてみるなどをまずは行ってみるあたりをしてみてください。

ダメだったら電源を変えてみるなどが有効な場合もありそうですが。。。(プラグ元の電源側もチェックしてみてください)

書込番号:24725544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/05/01 05:10(1年以上前)

CPU付近に的を絞るほうが優先だと思います。
安価なCPUに変えて試すしかない、または調査・修理を容易く行えるショップで確認が確実かと思います。
自分でやるには結局はある程度の交換パーツを用意しないと先へ進めません。


・CPU → APUに換えてグラフィック系含めて一気に勝負に出る

それで変わらずならマザーを換える

書込番号:24725619

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sumi-3さん
クチコミ投稿数:29件

2022/05/01 05:55(1年以上前)

ありがとうございます。
ショップは、地理的に時間的に無理で、アマゾン一択です。泣

メモリーは、抜き差ししてみました。
PCI-eケーブルのことです。

なんとなく、どっかの接触不良の気がしてるのですが、、、
諦めて、スペアパーツ買ってみます。

書込番号:24725641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumi-3さん
クチコミ投稿数:29件

2022/05/02 23:30(1年以上前)

解決しましたので、ご報告します。

あれこれ、抜き差しして試したいたのですが、ある時、画面が映らないもののq-codeがAAになりました。
(AAで画面が映らない状況もあるんですね)
やはり、どこかの接触不良ではと思い抜き差しを重ね、codeAAのときと02ときが続きました。
そして、今までもGPUのはスロットを変えたりしてたのですが、面倒になってきてサポートステアを適当に付けた時、やや重みでGPUたれ気味の状態で一瞬UEFI画面が出ました。
何度かGPUの付け直しをしたところ、まーまーたれ気味の状態なら、Windowsの起動もできるようになりました。
もとの取り付けが微妙だったのか、経年劣化でPCIスロットの接触が調度良いたれ気味じゃないと上手く行かなくなったてたようです。
サポートステアなしの重力任せでもダメみたいです。

なので、ご指摘の通りGPUの取り付け不良が原因のようです。
ありがとうございました。
最初に適当に取り付けたせいなんでしょうが、そもそも、デカくて重すぎるから、こんなことになるんだと、責任転嫁したいところです。

すでに予備のGPU、CPU、電源を買ってしまいました…。

書込番号:24728566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG Crosshair VIII Dark Hero」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Bluetooth が繋がらないので教えてください 13 2023/02/25 2:26:41
BIOS 4304 5 2023/01/15 18:46:05
電源起動時の不具合について 3 2024/02/12 9:26:24
UEFI 4201 正式版 6 2022/12/30 1:30:43
q-code 02 4 2022/05/02 23:30:20
BIOS4004 5 2022/02/25 16:51:03
BIOS3904 2 2021/12/27 22:04:08
GPUが認識されません。 31 2021/12/03 16:07:12
CDからの起動方法を教えてください。 9 2021/08/17 19:40:35
BIOS3702 14 2021/08/06 8:45:12

「ASUS > ROG Crosshair VIII Dark Hero」のクチコミを見る(全 168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Crosshair VIII Dark Hero
ASUS

ROG Crosshair VIII Dark Hero

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月18日

ROG Crosshair VIII Dark Heroをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング