『ロングライフ性能はどうですか?』のクチコミ掲示板

2021年 1月14日 発売

PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H

  • 上質な静粛性・室内空間を楽しめるSUV専用低燃費タイヤ。SUV専用設計を採用し、ロングライフを実現。
  • リブ基調非対称パターン、非対称ブロックピッチ配列により、パターンノイズの低減を図り、快適なドライブを楽しめる。
  • 「ナノバランステクノロジー」によって、転がり抵抗性能とウェット性能を両立している。
PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥11,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,500¥18,920 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:724mm 総幅:228mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:SUV PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hの価格比較
  • PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのスペック・仕様
  • PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのレビュー
  • PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのクチコミ
  • PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hの画像・動画
  • PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのピックアップリスト
  • PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのオークション

PROXES CL1 SUV 225/65R17 102HTOYO TIRE

最安価格(税込):¥11,500 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月14日

  • PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hの価格比較
  • PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのスペック・仕様
  • PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのレビュー
  • PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのクチコミ
  • PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hの画像・動画
  • PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのピックアップリスト
  • PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H

『ロングライフ性能はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H」のクチコミ掲示板に
PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hを新規書き込みPROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

ロングライフ性能はどうですか?

2024/07/21 00:00(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES CL1 SUV 225/55R19 99V

スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

今までダンロップとミシュランを履いてきました。
年に3回くらい高速道で長距離ツーリングしますが、運転は普段も極めておとなしいです。
しかしダンロップ、ミシュラン(いずれもエコタイヤ)はトレッドの山は充分残っているのにいつもひび割れで3年くらいで交換してきています。
ひび割れはゴムの硬さによるものでひび割れるから品質がわるいというわけではないのは知っていますが、5年5万kmはもってほしいと思ってます。
「ロングライフ」という意味合いからは、このタイヤどうなのでしょうか。

書込番号:25819152

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件 ブログ 

2024/07/21 00:13(1年以上前)

>Rissaさん

発売が2021/1ですからまだ5年データはないと思いますよ。
自分のはまだ1年半ですが順調です。

書込番号:25819158

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rissaさん
クチコミ投稿数:276件

2024/07/21 09:44(1年以上前)

ありがとうございます。
乗り心地(硬さ、静粛性)はどうでしょうか?

書込番号:25819473

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件 PROXES CL1 SUV 225/55R19 99VのオーナーPROXES CL1 SUV 225/55R19 99Vの満足度5

2024/07/21 09:49(1年以上前)

自車に本銘柄を履かせて2.5年ほど経過、2.3万キロほど使用しました。

大手メーカー品より安価ですが、充分な走行性能とライフ性能を体感しています。

1.写真の通り、今のところひび割れは見当たりません。サイドウォールも同様で、粗い舗装路での微振動が増えたとか、気になる乗り心地の低下はありません。

2.新品時は7.7ミリ、2.3万キロ走行後の残り溝は凡そ6ミリ、耐摩耗性は高いです。

5年をひび割れなく使用出来るか、今は分かりませんが、5万キロは優に使用出来ると思います。

ちなみに自車の場合はYOKOHAMAのミニバン専用タイヤから本銘柄へ履き替えましたが、全方向的に満足しています。

書込番号:25819478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:430件 PROXES CL1 SUV 225/55R19 99VのオーナーPROXES CL1 SUV 225/55R19 99Vの満足度5

2024/07/21 10:37(1年以上前)

補足です。

SUVオンロード用としては高い静粛性があると思います。綺麗な路面でのパターンノイズは聞こえません。

一方で、BRIDGESTONEのレグノ、YOKOHAMAのADVAN dBのような静粛性が高いと言われる銘柄と比べると、剛性があって耐摩耗性が高い分、粗い舗装路でのロードノイズ(振動由来)はあるかもしれません。

いま履いているタイヤが欧州ラベリング(転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音が記載)が公開されている銘柄でしたら、投稿できるかもしれません。

書込番号:25819551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11233件Goodアンサー獲得:2105件

2024/07/21 20:08(1年以上前)

>5年5万kmはもってほしいと思ってます。

タイヤのヒビ割れは、紫外線などによりポリマーの接続が断ち切られ、ヒビとして現れてきます。

よく聞く話として、コンパウンド(ゴム)の中にある劣化防止剤が、走行時の伸びたわみによって表面に染み出すのですが、タイヤワックスの使用等により洗い流されてしまうことがあるということです。
(私はときどき水性のタイヤワックス・クリーナーを使用しますが、それほどひどく劣化が早まったという意識はありませんが。。。)

タイヤは一般的な使用で4年4万km(プレミアムタイヤでない・いずれか早い方)が一つのラインです。
自動車が日の当たらない車庫保管であれば、銘柄にもよりますが5年5万kmが見えてきます。
そうでなければ、駐車の向きを変えてみるということも、対策の一つとしてありかと。

さらに余談ですが、国産のあるメーカーがいうには、ヒビ割れることでタイヤ交換を意識させたいという考えがあると聞いています。


>「ロングライフ」という意味合いからは、このタイヤどうなのでしょうか。

耐摩耗性は良好です。
乗り心地や静粛性は、コスト以上によい銘柄です。
良い選択だと思いますよ。

書込番号:25820295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:7件 ブログ 

2024/07/22 07:44(1年以上前)

>Rissaさん

> 乗り心地(硬さ、静粛性)はどうでしょうか?

高速道路での感想ですが、満足感は高いです。
新東名の最高速度120km区間でも安定した走りでした。
街乗りでは他のタイヤとさほど差はないと思います。

書込番号:25820736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2024/07/23 10:38(1年以上前)

>Rissaさん

>トレッドの山は充分残っているのにいつもひび割れで3年くらいで交換してきています。

どの程度ノヒビ割れか解りませんが
まだ使えるのではにでしょうか

複数のタイヤで同じ状態なら
次も大差ないと思います
安価なタイヤでサイクル短めが良いかと思います


書込番号:25821973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H
TOYO TIRE

PROXES CL1 SUV 225/65R17 102H

最安価格(税込):¥11,500発売日:2021年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

PROXES CL1 SUV 225/65R17 102Hをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング