『3回目に起動しなくなる』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

B560M-HDV

  • B560チップセットを搭載したmicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。Intel第11世代Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現することができるHyper M.2スロットを装備。
  • CPUのオーバーヘッドを低減し、高いTCPとUDPのスループットを提供するIntel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載している。
最安価格(税込):

¥21,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B560M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B560M-HDVの価格比較
  • B560M-HDVのスペック・仕様
  • B560M-HDVのレビュー
  • B560M-HDVのクチコミ
  • B560M-HDVの画像・動画
  • B560M-HDVのピックアップリスト
  • B560M-HDVのオークション

B560M-HDVASRock

最安価格(税込):¥21,800 (前週価格なし) 発売日:2021年 3月19日

  • B560M-HDVの価格比較
  • B560M-HDVのスペック・仕様
  • B560M-HDVのレビュー
  • B560M-HDVのクチコミ
  • B560M-HDVの画像・動画
  • B560M-HDVのピックアップリスト
  • B560M-HDVのオークション

『3回目に起動しなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「B560M-HDV」のクチコミ掲示板に
B560M-HDVを新規書き込みB560M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

3回目に起動しなくなる

2022/02/11 21:56(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B560M-HDV

スレ主 100avaさん
クチコミ投稿数:4件

アマゾンにて購入。

まず構成なんですが

CPU Core i3-10105F
メモリ CFD販売Panram DDR4-2666 16GB
電源 segotep RP650 550w
グラボ radeon RX6500XT
SSD crucial P1シリーズ m.2

いつも通り組み立てて
起動後全く問題なく動作。
2回目も問題なく動作。
3回目になると電源すら入らなくなる。ファンも回らず。有線lanポートだけは光る。あと気になる点ですがパワースイッチ押しても反応しないときがありました。

マザーボードの不良(BIOSが飛んだ?)と考えてアマゾンにて交換してもらうもその時は起動したのですが全く同じ症状に。。。

全く動かない場合はやはりBIOS飛んでますかね?それだと飛ばしてしまう原因もありますよね…
もう一度マザーボードを交換しようにも怖くて怖くて。。。

誰か助けてください。。。

書込番号:24594019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/11 22:04(1年以上前)

>segotep RP650 550w
>Panram DDR4-2666 16GB

怪しげなものばかり。。

書込番号:24594037

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/02/11 22:27(1年以上前)

Panram 2666 Valueシリーズは使ったことがありますが、こういう動作になるか?といわれるとメモリーではならないかな?と思う。

それよりも問題はやっぱり電源かな?と思う。
https://www.newegg.ca/p/1HU-00Z0-00096

550Wの80 PLUS電源でBronze認証ですらないけど、GOLD電源は割と良い値段する。この電源はどうなんだろう?情報がないので分からないですね。

ケースに入れないで箱の上でテストしてますか?
何となくだけど、この症状的には電源でマザー壊してるとかかな?とか考えるけど。。。ショートしてるならケース外でテストしてみるしかないですね。

書込番号:24594084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/02/11 22:42(1年以上前)

主はメモリーテストしてないですよね?

書込番号:24594117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/02/11 22:46(1年以上前)

3回目の起動できなくなったあと、コンセント抜いて放電してから再度起動をするとつきませんか?

書込番号:24594123

ナイスクチコミ!0


スレ主 100avaさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/12 11:02(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
やっぱり電源怪しいですよね。実は新品ケースに付属してる物なんですよね。一応80+だったんで信頼してみたんですが……

>あずたろうさん
お恥ずかしながらしていません。メモリーテストですね!具体的にはどのようにやるものなんでしょうか?

>パーシモン1wさん
放電もしてみました。ちなみに朝ボタン電池を外して家に戻ってから装着してみましたが変わらずでした…

書込番号:24594731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/02/12 11:08(1年以上前)

BIOSまで起動するならMemtest86で確認するのが一般的です。

https://www.memtest86.com/

それ以外ではほかのPCが有ればつけてみて、Memtest86 → OCCTのメモリーテスト辺りが良いと思います。

書込番号:24594740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 100avaさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/13 13:35(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
やはりBIOSまでいかないと無理ですよね…
ファンすら回らない状態なのでご指摘あった電源変えてみたいと思います。(メモリが原因でマザーボードが壊れるという話しも聞いた事がないのでメモリはそのままで)マザーボードは諦めて別な物を用意中です。
ダメになったマザーボードはBIOSの読み取りがうまくいけばライターで最新版を焼いてみようと思います。もし直ったり、改善見込めるようであればまた報告致します。

書込番号:24597147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/02/13 14:38(1年以上前)

PCケース入れる前に、最小構成で組んで確認するのが良いと思います。
CPU+マザボ+電源、これで通電するか?
+メモリでは?
+ビデオカードで、液晶にBIOS表示できるか?
+SSDで、OSインストール・・・・
一通りできれば、PCケースに収納する。

と手間ですが、怪しいときは1つずつ追加して確認するのも良いです。

書込番号:24597293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/02/16 17:08(1年以上前)

私の場合はボタン電池を取り換えてしばらくたったら、また正常に動作し始めました。

書込番号:24603438

ナイスクチコミ!0


スレ主 100avaさん
クチコミ投稿数:4件

2022/02/16 20:55(1年以上前)

>パーシモン1wさん
最小構成でもCPUファンすら回らない状態でした。

>sweet_melonさん
CMOS電池も外してしばらく放電した後に組み付けてみましたがダメでした。

>揚げないかつパンさん
お察しの通り電源でほぼ確定でした。今日新しい電源とマザーボードが届き、無事に起動、その後シャットダウン、起動繰り返してますが問題無く動作しています。80+と言えど変なメーカーのは信用してはいけないな!と良い教訓になりました。

ご回答くださった皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:24603817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B560M-HDV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マルチモニターできますか 10 2024/04/20 18:32:29
SYSファンコネクタの有無 6 2023/02/02 6:04:21
3回目に起動しなくなる 10 2022/02/16 20:55:07

「ASRock > B560M-HDV」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B560M-HDV
ASRock

B560M-HDV

最安価格(税込):¥21,800発売日:2021年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

B560M-HDVをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング