B560M Pro4
- B560チップセットを搭載したmicroATXマザーボード。Intel製ギガビットイーサネットコントローラーを搭載している。
- PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現するHyper M.2スロットを装備。冷却用ヒートシンク「M.2 Armor」を搭載。
- RGB LEDを装備し「Polychrome RGB」によりライティングのカスタマイズが可能。「Polychrome RGB Sync」にも対応。
マザーボード > ASRock > B560M Pro4
数年ぶりの自作ですが
マザーボードも進化して
組み立て易くなっていますね。
ただ1つ
Windows10インストールの途中で
自動ネット接続できないことがあり
スキップして
後から付属のドライバインストールで終わりました。
ARGBだの
M2だの
360サイズ水冷キットだの
新しい機能もわからないまま
乗り越えて自作できました。
ミドルクラスとしては満足です。
書込番号:24289524 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他のスレッドもだけど。レビューとクチコミは使い分けましょうね。
書込番号:24289539
4点
>asikaさん
組み立て直後のレビューはこちらでも全然OKですよ。やたらレビュー禁止を言うおかしな人が居ますけど気にしないでください。
良評価の項目もあるわけですから、全く問題ないスレッドです。
むしろ商品レビューのほうはある程度使いこんでからのレビューのほうがいいものもあるでしょう。
上の回答者はPCに関する知識も経験も豊富のようですが、社会経験は少ないようなので気にしないでくださいね。
なおAsRockはASUSの傘下に入ってからは品質もマニュアルも良くなっています。個人的には昔みたいな自由奔放な発想のマザーを出してほしいのですけどね。
書込番号:24289708
3点
>KIMONOSTEREOさん
数年ぶりに復活したZ590 OC formulaなんかいかがですか?
書込番号:24289756 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
KIMONOSTEREOさん
お気遣いありがとうございます。
価格コムをよろしく付き合い
お願いします。
書込番号:24290016
1点
>小豆芝飼いたいさん
これはまた豪華なマザーですね。でも私が求めるAsRockはいわゆる変態マザー時代のものです。
こういう奴ですね。
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1009/19/news004.html
まぁ、個人的にAsRockマザーで外れに当たったことが無いのも好きな要因ですが、、、高品質で評価の高いASUSは3枚買って2枚不良でしたので、、、相性悪い?
基本的にマザーに2万円以上出すことはありませんので、、、安くてコスパの高いものを好みます。
もっとも最近は以前より頻繁に組みなおすことも無くなったので、こういって高品質モデルもいいかもしれませんね。
>asikaさん
私も少々癖がある人間なので、生暖かい目で見てくださいね(^^;
書込番号:24290398
1点
>小豆芝飼いたいさん
ついでに言えば、その外れだったプラットフォームはIntelでしたので、Intelとも相性が悪いのかもしれません。
AsRockに限らず、Intelの2割に対してAMDを8割は選んでいますので、、、
AMDを選ばなかった時代はAMDがFXシリーズを出してたときくらいですかね〜〜あれはひどかった(^^;
あれは暗黒時代でした、、、
書込番号:24290527
0点
>asikaさん
次回からでもいいのですが、できればPCの構成も書かれてはいかがでしょうか、他の自作される方の見本にもなりますし、
この構成だから、こんな苦労したんだとか、わかりやすいです、
自分からの希望ですので、気に触るようでしたらスルーしてください。
これを機会に、また自作頑張ってください。
書込番号:24290575
1点
>KIMONOSTEREOさん
自分は、K5、K6でAMDに見切りをつけて、それからずっとインテルです。
書込番号:24290954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
簡単にシステム公開しますね
CPU Core i9 10900 BOX
マザーボード AsRock B560M Pro4
メモリー CT4K4G4DFS8213 [DDR4 PC4-17000 4GB 4枚組 ストック物
ケース DEEPCOOL MATREXX 55 V3 DP-ATX-MATREXX55V3
水冷キット DEEPCOOL GAMER STORM CASTLE 360EX DP-GS-H12-CSL360EX
電源 凡用650W
M2 クリスタル P1 CT1000P1SSD8 1TB
ARGB COOLMOON ファン8個 コントローラ付き
以上
書込番号:24292012
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > B560M Pro4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/12/24 0:48:37 | |
| 5 | 2024/09/18 10:06:41 | |
| 11 | 2024/07/18 12:32:02 | |
| 13 | 2024/04/29 18:27:59 | |
| 5 | 2023/12/28 19:29:22 | |
| 4 | 2022/12/30 19:09:13 | |
| 7 | 2023/03/25 17:47:59 | |
| 16 | 2022/07/03 21:46:24 | |
| 22 | 2022/03/23 15:28:40 | |
| 26 | 2022/03/21 22:12:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)











