『α7Cにピッタリで描写も満足です』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

FE 50mm F2.5 G SEL50F25G

  • 日常生活でのポートレートやスナップ撮影、動画など標準画角ならではの幅広い被写体やシーンに適した焦点距離50mmの単焦点レンズ。
  • 35mmフルサイズ対応α(Alpha) Eマウントレンズ。高画質と撮影者の意図をダイレクトに反映する直観的な操作性を備えた「Gレンズ」シリーズに属する。
  • 最短撮影距離0.35m(AF時)/0.31m(MF時)、最大撮影倍率0.18倍(AF時)/0.21倍(MF時)。色収差やパープルフリンジの発生を最小限に抑制。
最安価格(税込):

¥75,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥75,000

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (6製品)


価格帯:¥75,000¥94,600 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68x45mm 重量:174g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gの価格比較
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gの中古価格比較
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gの買取価格
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのスペック・仕様
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのレビュー
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのクチコミ
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gの画像・動画
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのピックアップリスト
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのオークション

FE 50mm F2.5 G SEL50F25GSONY

最安価格(税込):¥75,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月23日

  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gの価格比較
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gの中古価格比較
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gの買取価格
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのスペック・仕様
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのレビュー
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのクチコミ
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gの画像・動画
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのピックアップリスト
  • FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gのオークション

『α7Cにピッタリで描写も満足です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 50mm F2.5 G SEL50F25G」のクチコミ掲示板に
FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gを新規書き込みFE 50mm F2.5 G SEL50F25Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

α7Cにピッタリで描写も満足です

2021/04/25 18:32(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 50mm F2.5 G SEL50F25G

クチコミ投稿数:37件 FE 50mm F2.5 G SEL50F25GのオーナーFE 50mm F2.5 G SEL50F25Gの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

先日のアドバイスありがとうございました。
いろいろ検討した結果、このレンズを購入しました。
軽量コンパクトでα7Cと相性も良く、私の期待以上に綺麗な描写で満足しています。
写真は、カメラからスマホに転送したものをそのまま載せてるので、画質が落ちてますが、、、パソコン画面で見るとすごく解像度がいいのですが、、ご了承ください。

書込番号:24100839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/04/25 19:20(1年以上前)

>contaxplanarさん
いい写真撮りますね!
特に2枚目の赤いジョーロと背景の緑のコントラストに目が行きます。

書込番号:24100917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ほoちさん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:97件

2021/04/25 21:00(1年以上前)

>contaxplanarさん

よい写真ですね〜
レンズの素性の良さも伝わってきますね

書込番号:24101114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件 FE 50mm F2.5 G SEL50F25GのオーナーFE 50mm F2.5 G SEL50F25Gの満足度5

2021/04/25 23:14(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
>ほoちさん
ありがとうございます。最近はよく、α7CにFE35mm F1.4GMを付けて撮ってますが、このレンズもかなり出番が増えそうです。

書込番号:24101379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nico...さん
クチコミ投稿数:19件

2021/04/25 23:43(1年以上前)


>contaxplanarさん

わたしもa7cに50mm付近の単焦点が欲しくてこのレンズを購入するか迷っているのですがF2.5というところが気になってます…

実際に使われてみてどうですか??

書込番号:24101419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 FE 50mm F2.5 G SEL50F25GのオーナーFE 50mm F2.5 G SEL50F25Gの満足度5

2021/04/26 00:07(1年以上前)

>nico...さん
私も購入前に1番迷ったのが、そこでした。せめてf2.0とかなら迷わず行ったのかもしれません💦
実際に使ってみると、2.5が気にならないくらい解像度や色のりが予想以上に良く、ボケ具合も十分でした。今度ポートレートもこのレンズで撮ってみたいと思っています。

書込番号:24101456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2021/05/08 01:40(1年以上前)

このレンズは最近のソニーの方向性を感じます
今までのレンズは開放では少し甘く、少し絞ってクッキリという図式でしたが
クッキリさせたいなら最初から少し絞って始まる方が使い易い
ボケを使うならむしろ撮り方を工夫してと言うスタンスを感じます
特に初心者がスマホのクッキリしない画質に業を煮やして参入する事が増えて
開放−ボンヤリでは期待に添えないのでしょう
クッキリとは言いながら、決してカリカリばかりではない立体感を感じる写りなので
スィートスポットを突いたレンズだと思います。
私自身45mmから55mmのレンズだけでも数本所有していますがF1.4だから良い写真が撮れるという訳でも無く
フルサイスになるとどこまで絞っても破綻しないかとか考えながらレンズ選択をします
F2.5と言うのはなかなか考えたF値だと思います
α7Cと併せたこのサイス感はコンタックスGを彷彿とさせる名機になりそうな気がします
あちらはAFがダメダメで残念でしたけど、レンズはコンパクト一級品として名を残しています
軽いコンパクトで無いと撮れない写真いっぱいあります
フラッシュ禁止、三脚禁止、立ち止まり禁止、スマホのAF合わない悲鳴の撮影場所で活躍させて下さい。

書込番号:24124586

ナイスクチコミ!8


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 FE 50mm F2.5 G SEL50F25GのオーナーFE 50mm F2.5 G SEL50F25Gの満足度5

2021/05/08 12:28(1年以上前)

如何にコンパクトで軽いとは云え、このF値では高過ぎると思わざるを得ません。

純正の魅力はあるのですが、今回は愛用しているcanonEF50mmf1.8で我慢しておきます。

書込番号:24125115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2021/05/09 00:01(1年以上前)

キットレンズでさえリニアモーターのソニーのこだわりが
このレンズには2基搭載、安物ではない内容が軽量コンパクトに集約されてるからG
私は素直に一眼レフ時代のレンズをEマウント用に順次入れ替えている
悔しいのは決断を揺るがすような銘品が日々続々出てくる事
新しいから良いのでは無く、今までに無い写りをしそうなレンズ、さらに使い易そうなレンズが〜
ゴールデンウィークの旅行計画が中止にならなければ、このレンズは手元にあったはず
そんな中、ソニーの70mmマクロの噂が
今度こそ(何が今度こそだ!)

書込番号:24126245

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2021/05/09 10:44(1年以上前)


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件 FE 50mm F2.5 G SEL50F25GのオーナーFE 50mm F2.5 G SEL50F25Gの満足度5

2021/05/09 15:20(1年以上前)

違います。
これですよ。
https://youtu.be/a8r6ZQ43D_4

書込番号:24127230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FE 50mm F2.5 G SEL50F25G
SONY

FE 50mm F2.5 G SEL50F25G

最安価格(税込):¥75,000発売日:2021年 4月23日 価格.comの安さの理由は?

FE 50mm F2.5 G SEL50F25Gをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング