『BIOS画面で優先順位のとこにSSDが表示されない』のクチコミ掲示板

2021年 3月30日 発売

TUF GAMING H570-PRO WIFI

  • H570チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • 画面出力端子はDisplayPort 1.4×1、HDMI 2.0b×1、ストレージ機能は M.2×3、SATA 6Gb/s×6を装備。
  • 2.5Gbイーサネットを搭載し、Wi-Fi 6での無線接続にも対応。「8+1 DrMOS PowerStage」を採用し、パワーと効率を提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/H570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING H570-PRO WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING H570-PRO WIFIの価格比較
  • TUF GAMING H570-PRO WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING H570-PRO WIFIのレビュー
  • TUF GAMING H570-PRO WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING H570-PRO WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING H570-PRO WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING H570-PRO WIFIのオークション

TUF GAMING H570-PRO WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月30日

  • TUF GAMING H570-PRO WIFIの価格比較
  • TUF GAMING H570-PRO WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING H570-PRO WIFIのレビュー
  • TUF GAMING H570-PRO WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING H570-PRO WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING H570-PRO WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING H570-PRO WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING H570-PRO WIFI

『BIOS画面で優先順位のとこにSSDが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING H570-PRO WIFI」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING H570-PRO WIFIを新規書き込みTUF GAMING H570-PRO WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING H570-PRO WIFI

クチコミ投稿数:79件

OSがインストールされたSSDをSATA1に接続してもBIOSループする
Windowsが起動出来ない

優先順位オプションにも表示されない

何が原因か考えられますか?
わかる方いましたら教えていただけないでしょうか。

書込番号:24404239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2021/10/20 00:05(1年以上前)

単純にCSM=Enabledでセットアップしたから、Legacyモードでセットアップされてるだけだと思うが、CPUがRocketの場合は内蔵グラフィックがCSM=Disabledでないと起動しないと思う。
グラボが有るならいいけど、無いなら起動する方法が無いと思う。まあ、UEFIモードで再セットアップすれば良いとは思う。

書込番号:24404249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2021/10/20 00:17(1年以上前)

追記

グラボが有るならCSM=Enabledにして起動してみてください。

書込番号:24404258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/20 00:21(1年以上前)

緑の部分に表示されてて青の部分に無いなら、OSインストールやり直したほうがよいよ。
新しいPCシステムに変えたらクリーンインストールが無難です。

書込番号:24404263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2021/10/20 06:05(1年以上前)

まさにそれです!
OS入れ直しですか、、ぐぬぬ、ありがとうございます(´;ω;`)

書込番号:24404368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2021/10/20 06:06(1年以上前)

やってみたら起動できました!

あずたろさんの現象なんですが、起動できてもOS入れ直した方がいいですかね?

書込番号:24404370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2021/10/20 06:14(1年以上前)

起動できたのなら入れ直しは不要です。

どうして起動できたかによりますが

書込番号:24404373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2021/10/20 07:12(1年以上前)

csmをEnabelにしたら起動できました!
この起動は入れ直し不要ですか?

書込番号:24404402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2021/10/20 07:35(1年以上前)

問題はUEFI起動にしたいかどうかだけです。
Windows11にするとかならUEFIにしましょう

書込番号:24404416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2021/10/20 07:46(1年以上前)

他のPCで使っていた起動用SSDを移植しただけって話なら、クリーンインストール推奨。

書込番号:24404424

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2021/10/20 07:55(1年以上前)

前の構成から大きく変わってる場合は、トラブルが起きる可能性があると言う意味では、UEFIモードでの再セットアップはいい選択ではあります。
アプリとかの問題が無いなら、再セットアップしてもいいです。

書込番号:24404435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2021/10/20 10:03(1年以上前)

その内互換モードは消えてしまうかも知れないので、UEFIモードへ移行しておくべきです。

駄目元くらいの感覚で「MBR2GPT」を使って変換するのがいいでしょう。
上手く行けば何も気にせず使えばいいし、失敗しても再インストールをすればいい。
手順に関しては文字で説明するより、「MBR2GPT」で検索して情報を集めた方がいいです。

そしてUEFIではドライブ自体が起動順に上がることはなくなります。

書込番号:24404561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2021/10/20 10:07(1年以上前)

クラウド全盛のイマドキ、クリーンインストールしない理由は無いと思いますけどね。
OSインスール後の作業なんてほとんどないですよ。
IMEの設定と、chormeとnVIDIAとsteamのダウンロードインストールくらいだと思うけど。

ヘビーなデータ以外はクラウドだし、ヘビーなデータをまさか起動ディスクには入れてないですよね。
ゲームのダウンロードなんて、放置しとけば勝手にやってくれるし。

一部昔のアプリで、特定バージョンのインストーラーが手に入らないとか無くはないけど、そろそろそういうのもお役御免でしょう。(旧いバージョンを開放しないベンダーのソフトを使ってるなら日頃から保存しておくべき)

まぁ、ワケワカラン状態になってる他人のシステムをトラブルシューティングとか誰もやってくれないんで、次になんかトラブったときは「じゃあまずクリーンインストールしてください」ってなるだけかと。

書込番号:24404567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/10/20 21:10(1年以上前)

クリーンインストール(ベアメタル)を推奨!

Support for booting Windows on hardware that it was not originally installed on
https://mskb.pkisolutions.com/kb/3203546

書込番号:24405354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING H570-PRO WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING H570-PRO WIFI
ASUS

TUF GAMING H570-PRO WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月30日

TUF GAMING H570-PRO WIFIをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング