『これ1つとPCがあればイヤホンで綺麗な音楽は聞けますか?』のクチコミ掲示板

2021年 4月20日 発売

ZEN DAC Signature

  • 4.4mmバランス出力DSD256/PCM384に対応したUSB-DAC。外付けのアンプに信号を送ることを目的として設計されている。
  • 回路が洗練され、短くダイレクトな信号経路を確保し、純粋な信号伝送を実現。これによりサウンドの細部や表情が向上。
  • USB B入力はUSB 3.0に準拠し、USB 2.0とも互換性がある。ステレオ・ペアのRCAソケットとペンタコン4.4mm出力端子を装備。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,000

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ ZEN DAC Signatureのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN DAC Signatureの価格比較
  • ZEN DAC Signatureのスペック・仕様
  • ZEN DAC Signatureのレビュー
  • ZEN DAC Signatureのクチコミ
  • ZEN DAC Signatureの画像・動画
  • ZEN DAC Signatureのピックアップリスト
  • ZEN DAC Signatureのオークション

ZEN DAC SignatureiFi audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月20日

  • ZEN DAC Signatureの価格比較
  • ZEN DAC Signatureのスペック・仕様
  • ZEN DAC Signatureのレビュー
  • ZEN DAC Signatureのクチコミ
  • ZEN DAC Signatureの画像・動画
  • ZEN DAC Signatureのピックアップリスト
  • ZEN DAC Signatureのオークション

『これ1つとPCがあればイヤホンで綺麗な音楽は聞けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZEN DAC Signature」のクチコミ掲示板に
ZEN DAC Signatureを新規書き込みZEN DAC Signatureをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN DAC Signature

スレ主 愁玄さん
クチコミ投稿数:4件

現在、ソニーのPHA-2ポータブルアンプを自作PCにつないで7年くらい使用しています。
ノイズが出てきたので最新のものに買い替えたいです。
使用しているイヤホンは安い(※1)のと高い(※2)のを用途に応じて使い分けています。どちらも3.5mmというやつです。
スピーカーやヘッドフォンは使っていません。
※1(Co-Donguri Brass Noir)、※2(ANDROMEDA 2020 CAM-5492)

ネットで調べたのですがDACとCANの具体的な違いがどうしても理解できませんでした。
私は1つで済ませたいのでできればどちらか片方をほしいのですが、それではPHA-2の劣化になってしまうでしょうか?
外に持ち歩かないのでポタアンではなく据え置きがいいのですがDACだけでは駄目ですか?
2万円で買える2019年モデルのDACは前に穴がたくさんありますが2021年モデルは前に穴がないのも気になります。
イヤホンを差す穴が前にないのは不安です。でも前に穴があるCANはなぜか人気がDACよりも低く口コミもないのでよくわかりません。

・1つだけ買うならCANとDACどちらが良いか
・1つだけだとPHA-2ポータブルアンプの劣化になるか
・そもそも2つ買わないとまともな音が出ないのか
・なぜ前モデルのDACと比較して前に穴がある、穴がないの差異があるのか
・イヤホンが3.5mmでも大丈夫なのか

これらの質問に答えていただけないでしょうか。

書込番号:24094358

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/04/22 05:57(1年以上前)

愁玄さん、こんばんは。

「iFi ZEN DAC Signature」は「純粋なDAC」であって、
ヘッドホンアンプが付いていないのです。
だから前に穴がないというか後ろにもないです。
後ろにある4.4mmは、バランスのライン出力用です。
つまり、SignatureモデルはDACとCANでワンセットの
USB-DAC+ヘッドホンアンプなのです。
でも、ヘッドホンアンプは自分の好きなものを使っても良いわけですから、
iFi ZEN DAC Signature+CAN以外のヘッドホンアンプというのも有りなわけです。
それに対して、前のiFi ZEN DACはUSB-DAC+ヘッドホンアンプなのです。
というわけで、SignatureモデルはDACかCANどちらかひとつでは
PHA-2の代わりにはならないです。

書込番号:24094428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2021/04/22 06:43(1年以上前)

>・1つだけ買うならCANとDACどちらが良いか

今回の全面にヘッドホン端子の無い物はDAC、つまり単体のD/Aコンバーターで有って、デジタルをアナログに変換する機材です。それをLINE OUTのバランス接続する4.4mmー4.4mmケーブルによって純然たるヘッドホンアンプ(今回のセットならこの色目のCAN)に繋いで、ヘッドホン端子の有るCANの方にイアホンなり、ヘッドホンを接続して音楽を聴きます。

>・1つだけだとPHA-2ポータブルアンプの劣化になるか

先程の理由で、片方だけでは音楽を聴けません。
使いたいD/Aコンバーターを所有していて、そのDACを使用してヘッドホンアンプは、今回の紺色のCANを使いたい場合は、CANだけ買えば大丈夫です。

又、他に使いたいヘッドホンアンプを所有していて、今回の紺色のD/Aコンバーターを使いたいなら、今回の紺色のDACだけ買えば良いです。 

>・そもそも2つ買わないとまともな音が出ないのか

そうですね。先程の理由でD/Aコンバーターとヘッドホンアンプが無いと音楽を聴けません。
PCのDACがそこそこ良ければ、PCのDACを利用したい人も世の中には居るとは思いますけど。

>・なぜ前モデルのDACと比較して前に穴がある、穴がないの差異があるのか

先程、説明した理由ですね。

ZEN DACの場合は、D/ Aコンバーターとヘッドホンアンプが一体となったDAC内蔵ヘッドホンアンプ(DAC/アンプと言う言い方が最近は一般的かな。最近は、同軸デジタル接続、光デジタル接続可能な物も有るので。USBデジタル接続だけのモデルなら、USB DACと言う言い方でも良いです。こう言うDACとヘッドホンアンプが一体となったDAC/アンプを大型家電量販店では複合機とは言わないそうですが、DAC/アンプをネットでは複合機なんて言う人も居ますね。本来、複合機とはスキャナーとコピー機が、一体になった物を複合機と呼び、DAC内蔵ヘッドホンアンプの事は、複合機とは言わないそうです。こう言うポータブルオーディオ初心者の頃にオーディオ売り場で、ヘッドホンを聴く複合機は、何処に有りますか?尋ねると、普通そう言うのは複合機とは言わないんですけどね。と言われこのサイトで良く使われていたのでオーディオコーナーで複合機は何処ですか?ヘッドホンを聴くと尋ねるとそう言う返答をされて恥をかいた記憶が有りまね。)なので、単体DACだけでも単体ヘッドホンアンプだけでも音楽は聴けません。

PCのDACを利用するなら、アナログ接続出来るヘッドホンアンプならヘッドホンアンプだけ買えば音楽を聴けます。

>・イヤホンが3.5mmでも大丈夫なのか

変換プラグを、使用すれば音は鳴りますかね。


書込番号:24094456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2021/04/22 07:04(1年以上前)

付け加え…

>・イヤホンが3.5mmでも大丈夫なのか

変換プラグを、使用すれば音は鳴りますかね。ヘッドホン端子の有るヘッドホンアンプの場合なら…
3.5mm端子の無いヘッドホンアンプで標準プラグのみのヘッドホンアンプとかの場合は…

書込番号:24094469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 愁玄さん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/22 22:32(1年以上前)

詳しいご回答ありがとうございます。
つまり、1つで済ませたいなら2019年の「iFi ZEN DAC」が良いということで間違いないでしょうか?
あと、付属していると思われる変換プラグで4.4mmから3.5mmに変換して使用することについてなにか思うところはありますでしょうか。

書込番号:24095883

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2021/04/23 04:11(1年以上前)

一つで済ませたいなら、DAC内蔵ヘッドホンアンプのifi ZEN DACになりますかね。

音は、上位のiFi ZEN Signature Setの方が良いですけどね。物量投入した…

変換プラグは、標準プラグー3.5mm変換プラグになりますよ。付属していなければ、安いのでFURUTECHとかオーディオテクニカとかの物を別で買えば良いでしょう。
4.4mmー3.5mm変換プラグなんて物は、付属していません。

ifi ZEN DACには、4.4mmバランス端子と標準端子がヘッドホン端子として前面に存在しています。

書込番号:24096115 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:383件

2021/04/23 04:18(1年以上前)

追記…

先程の変換プラグです。付属していなければ、下記の様な物を買うと良いでしょう。

付属品の詳細は、メーカーホームページで確認出来ます。

https://www.biccamera.com/bc/item/1734667/?source=googleps&utm_content=001140055030&utm_source=ssc&utm_medium=cpc&utm_campaign=UC_SK_5_audio&gclid=Cj0KCQjwvYSEBhDjARIsAJMn0ljuD795BmrJ6noBOxbjU1pRrdUHKYQT3OdkRjSVr3-KheTELMmkNSUaAhQAEALw_wcB

書込番号:24096116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 愁玄さん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/23 04:31(1年以上前)

問題が解決できました!
ありがとうございました。

書込番号:24096118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2021/04/26 19:23(1年以上前)

もう遅いでしょうか・・・?
以前 ZEN DACのみで ANDROMEDA 等の高感度のイヤホンを使用したことがありますが
ノイズが気になってしまい、音楽に没入できませんでした。
今はZEN CAN も接続したので、ほぼノイズレスの環境となりましたが
すでに ZEN DAC を購入していましたら、追加でZEN CAN もお進めします。

書込番号:24102613

ナイスクチコミ!1


スレ主 愁玄さん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/26 23:12(1年以上前)

>nonoboboruさん
貴重なご意見ありがとうございます。
ここはiFi ZEN DAC SignatureのスレッドなのでiFi ZEN DACのノイズに関しての質問はiFi ZEN DACのページでしてみようと思います。

書込番号:24103077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN DAC Signature
iFi audio

ZEN DAC Signature

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月20日

ZEN DAC Signatureをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング