『オーラでニスモ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オーラでニスモ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーラ 2021年モデル 4984件 新規書き込み 新規書き込み
オーラ(モデル指定なし) 1346件 新規書き込み 新規書き込み

「オーラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーラを新規書き込みオーラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ158

返信30

お気に入りに追加

標準

オーラでニスモ

2021/08/17 14:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ

クチコミ投稿数:465件

https://youtu.be/9xIjo__Mofc

カッコいい

書込番号:24294531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/08/17 16:29(1年以上前)

ホントに欲しくなるとなんなので途中で止めた。(笑

書込番号:24294655

ナイスクチコミ!6


HAZIさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/17 18:14(1年以上前)

YouTubeでジャーナリストさんたちの提灯動画を視聴しました。(仕事だから当然です)
かなり良さそうですね。

でもどれだけの需要があるんでしょうかね?
NISMOが欲しい=ホットハッチが欲しい層だと思います。
おそらくSモデルが出ると考えている人はそれまで待ちだと。
価格差 性能差を考慮してからだと思います。
ジャーナリストを名乗るのであればSモデルの質問もしてほしかったな。

書込番号:24294792

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:465件

2021/08/17 18:52(1年以上前)

五味さんのもどうぞ

https://youtu.be/UBrclhvqVUo

意外と安いですね。
私はエアロパーツを縁石などぶつけそうでNGです。

書込番号:24294854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/08/17 18:57(1年以上前)

>HAZIさん
あの人達はジャーナリストでは無くて、フリーの広報担当だと思ってますよ(笑)。

以前はそれでも動画見てたんですけど、結局広報担当に徹して褒める事しか言わないし。
コメント欄で苦言を言っても誹謗中傷だとしか言われないからもう全く見てませんね。

書込番号:24294860

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/08/17 19:16(1年以上前)

事前情報通りFFのみ いらん。

書込番号:24294887

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/08/17 20:04(1年以上前)

まさに、子供だましですねぇ。

ノーマルとパワー同じですか。

騙された子供しか買いません。

興味すらわかない。

目的がわからない。

騙されやすい子供を狙った
ようですね。


人はそれをニッチと云う。


もはや、ニッチサンでやんす。

ダメかもね、ニッチサン。


書込番号:24294960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:465件

2021/08/17 20:35(1年以上前)

オーラのスポーツモードに相当するのが、ニスモのエコモードとか、高速域での加速を持続する、減速力も弱めるなどオーラとチューニングがかなり違うらしいよ。

書込番号:24295023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2021/08/18 06:48(1年以上前)

2年後くらいに、e-powerターボの4WD車を追加で出すかもしれませんね。

書込番号:24295549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:465件

2021/08/18 12:01(1年以上前)

4WDは120kも重くなるので今回は見送ったらしいです。

ネットニュースではフェアレディZの話題で持ちきりです。
https://youtu.be/YnwyoHaZBRA

書込番号:24295914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件

2021/08/18 22:00(1年以上前)

モーター駆動は 多彩な味付けが可能なんですよね。
それに合わせたボディ剛性高めてしまえば 、ニスモ仕様は簡単にできます。
子ども騙しって言うよりは 車体とのマッチングが肝ですね。この部分は 豊富な経験があるニスモだからこそです。

書込番号:24296768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2149件Goodアンサー獲得:115件

2021/08/19 00:23(1年以上前)

燃費は4wdが22km/L代、ニスモはFFだけどやっと23km/L代。
パワーアップの分燃費もだいぶ落ちちゃいますが、ということは発電のためにエンジン回る機会がノーマルより多いということでしょうか。

ニスモは派手な内外装が好きでパワーがあって、燃費は気にしないという人向けなイメージと思いましたが、これならe-powerでなく高性能エンジンでマニュアル車にしても面白かったのにと思うのは時代に逆行してるかな^_^;

個人的には派手なのはちょっと。。。なので、内外装はノーマルに近いが中身は別物という方がいいし、オプションで派手な内外装にもできたら、色んな人が楽しめると思うな。

書込番号:24296981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/08/19 13:42(1年以上前)

教祖様、たいへん失礼しました。

子供だましではないですね。

肩透かしですかね。

ニスモが手掛けて
サスとエアロだけではね。
ぬかに釘
暖簾に腕押し

つまんないにも程がある。

商品価値の見いだしようがない。

やっぱ日産、機能してない感じ。
そう思いませんか。


書込番号:24297601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:465件

2021/08/20 11:39(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
教祖ではないですが…私は運転が楽しければよいと思います。

先代ノートニスモやGRアクアのように、パワートレインは同じで価格がなるべく安くスポーツ走行ができる車。
300馬力超とか数値的に高い車もありますが、十分に実力を試せない。

今回のオーラニスモは電動モーターのチューニングだけで どれだけノーマルと変化があるか?楽しみじゃないですか?。

書込番号:24299012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:465件

2021/08/20 12:07(1年以上前)

https://youtu.be/wK7iv1gB9vk

なので変化はサスとエアロだけではありません。

電動モーターはチューニングとシャーシなどの強化で伸びしろがかなりあるのがわかります。

書込番号:24299041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/08/20 13:02(1年以上前)

>ゴルゴ7.5さん
モーターもさわってルんですね。

確かに期待を持たせてくれます。

時速100キロまでなら静かなGTR。
いや、GTR以上かもしれない。

いいんじゃないでしょうか。

書込番号:24299144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件

2021/08/20 13:29(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
オーラニスモではモーターの出力の出し方を変えていたりシャーシの強化など、代わりに燃費が悪いそうです。

GTRと比べるのはどうかと思いますが、GTRを開発した人がオーラニスモに携わっているそうです。

書込番号:24299199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2021/08/21 07:35(1年以上前)

最近トヨタが言ってた車のアップデート
実のところ、それを地で行ってるのが今回のニスモかな。

今のところメーカー主導のアップデートと捉えられるけど、
後に、オーナー主体の細かい味付けができるアップデートに変化出来るかが見ものですね。

価格上昇を招く複雑怪奇なガラパゴスハイブリッドの弱点であり
構造的にシンプルEV(テスラ的)モーター駆動の優位性だと思います。

ただし、政治力が問われますね

書込番号:24300249

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件

2021/08/22 11:36(1年以上前)

まなぶさんがスラロームなどかなり攻めた走りを試しています。

https://youtu.be/R2P_Tof9aJ0

バッテリーが空に近い状態でもパワーはしっかり出ていて、エンジンの音がしますが不自然ではないです。

かなり硬めの走りで揺すられ感があり、同乗者が不快に感じるかもですね。

書込番号:24302575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HAZIさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/22 12:55(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

まなぶさんも五味さんも仕事でレビューしてますので
良いところは針を棒のように
悪いとこをは棒を針のように評価しますので(悪い事ではないです 当然です)
その点を踏まえて視聴すべきです。
その上今は発売したばかりなので提灯記事になります。
逆に提灯記事をレビューしないのはプロとして失格です。

ちなみに彼らが本当に良いと思っているのは
実際に購入した 911 LC500であり
こんな程度の車を褒めなければいけない心中を察すると痛いですね。
でもそのおかげで911 LC500が購入(それも経費で)できるので
妬ましい気持ちがあるのも確かですが。

書込番号:24302693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件

2021/08/22 16:15(1年以上前)

>HAZIさん
>その点を踏まえて視聴すべきです。
そこまで深く考えて見なくても…私は妬んでいませんので気軽に見ています。
何故なら911、LC500は欲しいとは思わないから、大きな車には興味がないのです。

>こんな程度の車を褒めなければいけない心中を察すると痛いですね。

車が好きな人は毎日色々な車に乗るのが楽しいと思います。だから褒める所を探すのが得意なんだと思います。

実際こういうスポーツタイプの車でのレビューはテンションが上がっているのがわかります。

あと最近の車は欠点が少なくなっているのも提灯記事になってしまう要因ですね。

書込番号:24302989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/22 16:57(1年以上前)

911 LC500 ?

タダでくれても、速効で売って現金に換えるね。 そして乗るのはオーラ。 ゴルゴ7.5さんと同じで
面倒くさいでかい車は要らんよ。 大きいのはクラウンで懲りた。


書込番号:24303060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/08/22 17:55(1年以上前)

こんな程度とは、喧嘩売ってますねぇ。

ゴルフさんやひややっこだいすきさんは
素晴らしいとお気に入りなんです。

確かにポルシェに比べれば
こんな程度ですけれど
値段が値段ですからね。




書込番号:24303146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件

2021/08/22 19:12(1年以上前)

オーラニスモに4WD無いのは 残念ですけど、これは日産の戦略でしょうね。
先代モデルも ニスモ仕様の1年後に ハイスペック仕様出した経緯から考えると、4WDニスモは 1年後発表でしょうね。
しかしFFでも 先代ニスモS以上に 走りが楽しい車でしょうね。

書込番号:24303284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HAZIさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/22 19:55(1年以上前)

ふえやっこだいさん 
私が言いたかったのは購入するのは本当に自分が良いと思った車(年収にもよりますが)
だからあの方たちは 911 LC500 
あなたはオーラ 人によってはメルセデスSよりNBOX LC500よりもコペン 911よりもアルワークストと
おっしゃる方がいてもそれを否定しませんし尊重します。
実際に私もオーラは良い車だと思います。

この程度と書き込みしたのは
もし私が911やLC500の乗りだったら(絶対買えませんが)
オーラは下に見てしまう私の心の闇からです。
今の私はオーラ乗りは羨ましいくらいです。

NISMOはかなり良いと思いますがSがどうなるか。
もしかしたらGRヤリスキラーになるかも?
でも揃いも揃てSモデルに言及しないジャーナリストさんたちどうなっている?
素人の俺でも気になるわ。
まあ箝口令でもひかれてますかね?
NISMOの買い控えが起きるからね。

書込番号:24303385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件

2021/08/22 20:58(1年以上前)

>揃いも揃てSモデルに言及しないジャーナリストさんたちどうなっている?

箝口令などではなく、なんの情報もないのに話した所で憶測でしかなくなるからです。
中には憶測や噂だけで制作している新車情報のYouTuberもいます。

せっかく実際車に乗り詳細なインプレをしているのですから、現在の車を紹介しなければなりません。

もしSを言及したとしても、この車より性能が良いに決まっていますから不毛ですよね。

では女性のジャーナリストのもどうぞ
https://youtu.be/He0oVBhEYxQ

書込番号:24303494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/22 21:47(1年以上前)

>HAZIさん

了解です

90%以上、混んだ町中で30〜60km/hで走ってる、自転車が左端を走ってる、自宅ガレージから出る時
まわりは徒歩者が多い、出先に止めるガレージも多くが満杯。

こんな環境で大きな車は、ガレージの出入り時も走ってる時もストレス満載で、精神的苦痛だらけで運転を
楽しむどころじゃない。回りに高級車見せて自慢する趣味もない。

そういう私には、全長4.5m以下・幅1.75m以下で、町中のトロトロ走行時に中低速がキビキビなトルクフル、
高級車のように静か、かつ精神的にもほっこりする和風のインテリアのオーラはベストバイです。

強いて言えば、もう10cm長くて後席を広くして、インテリアをもう少しコストをかけて、ニスモ顔だったら
100点満点だったけど、まあ自分の望みを100%叶えるなんて、そもそも絶対にムリなんで、満足ラインに
到達してるので良しとします。

顔は良いけどインテリアは×、4WDない、BOSEないニスモはパス。後輪ブレーキがディスクではないとか
ファンタジー世界の120km/hからの加速とか、どうでも良いです。



書込番号:24303609

ナイスクチコミ!4


tonkoadさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/10 09:52(1年以上前)

そーですね。
自分は過去にジュークNISMOを買おうとしたら後でジュークNISMO ”RS”なんてのが出てきて……
ジュークNISMOは買わなくて良かったと思った事があります。
ジュークはSUVだし普通のNISMOがあれば充分で最高&最速と思ったものでしたが…
当時はまさかまさかの”RS”登場でしたね。
このNISMOシリーズに関しては手を抜かない
『まさかバージョン』を常に出してきてる日産の過去のやり方を見ると…
オーラNISMO〔S〕の登場はかなり濃厚と読んでます!
ジュークの時もRSはCPUチューンやらなにやらの大幅で手の込んだ性能アップ版をまさかレベルで出しましたからそれら過去の日産のやり方から予測すると…NISMO〔S〕アリですね。
オーラNISMOの次は4wdの追加は言うまでも無く4wd化の重量増を補う為のパワーアップの余力はまだあると睨んでます。
オーラNISMOの価格の安さも後に出る高めな価格のNISMO〔S〕の付箋であると思ってます。
本命のオーラNISMO〔S〕はヤリスGRの様に世界に誇れるコンパクトスポーツとしての登場もあり得ますね。
そー考えると世界に誇れるオーラのフラッグシップとしてスーパーコンパクトスポーツのオーラNISMO〔S〕を切り札として日産は出す価値があると思いますね。
まとめると…ズバリ!オーラNISMO〔S〕は出ますね!

書込番号:24388222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件

2021/10/14 07:29(1年以上前)

今のシステム出力では 4WDの性能をフルに引き出すのは 無理ですね。
システム出力上げるには 2つあります。
・搭載駆動バッテリーの容量アップ。
・発電エンジンの出力(発電量)アップ。
一番可能高いのは 発電エンジン変更かな?

書込番号:24394885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HAZIさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/14 23:21(1年以上前)

NISMO Sを妄想してます
妄想なんで夢は大きくということで大目に見てください。

@エンジンは1.5VCターボで出力UP
Ae-4ORCEの4輪制御
B4輪ディスク(ブレンボか曙で) ダブルウィッシュボーン BBSホイール
  やっぱりスポーツモデルのお約束だと思うんです。
  所有する喜びになりますよね。
CHUD装備
D価格はナビ等のOPを付けて乗り出し500万でお願いします。

書込番号:24396161

ナイスクチコミ!1


tonkoadさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/06 21:32(1年以上前)

いよいよ満を持してニスモ4wd遂に出ますね!

書込番号:25763034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > オーラ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

オーラ
日産

オーラ

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,805物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング