オーラの新車
新車価格: 282〜353 万円 2021年8月17日発売
中古車価格: 143〜472 万円 (1,802物件) オーラ 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル
オーテックかオーラの購入で悩んでます。
オーラの内装の好みの問題ですが
木目が好きじゃない。
特にフロントに張り付けた生地がダサすぎる。
あれなら無い方がいいと思ってます。
内装以外はオーラでいいと思ってますが内装を妥協するべきでしょうか?
書込番号:24211309 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
あくまで個人の意見ですが、内装の妥協はよくないと思います。
外装はエアロ、ホイールなどは運転中見えることはないので、妥協してもいいですが内装はずっと目に見えます。
長く所有するとなれるかもしれませんが。
書込番号:24211357 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
内装以外は気に入っているのなら思い切ってレカロシートなどに交換するかシートカバーで我慢するのが良いでしょう。
オーテックってノート?
書込番号:24211394
4点
サードパーティから内装パネルは出る可能性はあります。ノートのも流用出来るでしょうし。
自分の場合、エクステリアデザインを妥協してしまうと後で後悔しちゃいます。
内装重視ならオーテックでいいのではないでしょうか。
書込番号:24211399 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
内装の妥協は、どうでしょ?
永く付き合う、フリーの空間ですよ!
悔いの残らないよう、祈ります。
書込番号:24211459 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
長く乗るったって車なんて数年で手放す消耗品。
内装で選ぶならノートやオーラじゃなくてもいい。
あえて素人にはノートと見分けのつかないオーラを選ぶ理由に、ノートより上っていう見栄はあるはず。
外装は大事。
書込番号:24211551 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
内装は運転中、常に見えている部分なので、妥協しない方が良いと思いますよ。
現在ノートE13 Xに乗っていて、先日オーラを試乗しましたが、たしかに多く使わせている生地が安っぽくて、印象が良くなかったです。
木目調やシートにブラウンを入れるなど、色をごちゃごちゃと使いすぎていて統一感に欠け、センスを感じることができませんでした。
E13 Xの方が色使いや質感に統一感があり、アームレストに合皮が使用されているので、オーラよりはセンスや質感があると思います。
オーラはE13のようにデザイン性を塾考せずに、とにかく小手先で取ってつけた感が強い印象です。
E13 Xとオーラとの走りや静粛性の差は実感できず、ちょっと期待はずれな印象でした。
オーラよりオーテックの方が内装のセンスは良いと思います。
内装的には、メインパネルがフル液晶でなく、BOSEスピーカーがなくても良ければ、オーテックの方が満足できるのではないでしょうか。
書込番号:24211620 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
内装ダメなの?
外もダメだし…
声高な技術だけなんか?
一体何を開発してるんだかなぁ
書込番号:24211847 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
こんばんは、
感性は人によってマチマチですから、大量生産品に対しては
ある程度自分から寄り添っていくほかはありません。
どうしても許容できないときは立ち去るのみです。
メーカーのターゲットに自分が入っていなかったということです。
ターゲットにはまりすぎますと、お金が忙しくなります。
ターゲットにはまらないことを嘆くことはありません。
何か心の琴線に触れるものがいずれ出てくるでしょう。
私もプリントしたような木目調のものは欲しくありません。
書込番号:24211850
16点
待てばオーラオーテック出るかも?
出ないとしてもニスモは出るでしょ
モーターパワーとかの性能を気にするなら、オーラが発表された時点でノートは無いな!。
書込番号:24212382 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
内外装問わず、骨格が好みであれば質感いじるのはアフターでも比較的楽な部分だと思います。
アフターでオーラのフロントマスク、リアアンダーほしい言うても無理とは言わないけど大きな出費ですよね。
内装ではBOSE後付けとか安価ではまず無理だと思うし、遮音性向上も大きなところじゃないのかな。
ウッドパネル嫌いならショップで割と簡単に変更できるし、車検にかからない部分であればディーラーとの付き合いも維持できます。
ベースの部分に目を配る方が後々何とかなるものです。金銭的なものも含めて、今後どうしたいかで変わってくると思います。
書込番号:24212598
5点
いまだに木目調(偽物)で高級感を演出する内装デザイナーって。。総額350万ぐらいの車で悲しいですね。
書込番号:24213745
11点
ミディアムセダンからの乗り換え目的ならば、木目調使うことは 理解できるけどね。ただ木目調使うなら、ミディアムセダンクラスの質感にすれば良かったかもね。
こうしたパネルは 後付け可能なので、今後他のパネルも販売するでしょう。内装よりは オーラ専用装備で決めた方がいいかもね。
書込番号:24213805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダッシュボードにファブリックっていつの時代のセンスなんだ?という感じですね。
ニスモはこんな愚かなことはしないと思うのでニスモ待ちでしょうかね。
書込番号:24214469
9点
世の中変わりました。
300万円出してこの程度なんですね。
値段は諦めるしかないのですね。
書込番号:24215541 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
直接見えない、カメラ、レーダー、ソナー。それらを制御する、一昔前のミニコン積んでるようなものですからね。
内装に掛けるコストは低く抑えられてしまうのでしょう。
書込番号:24215637
4点
オーラといったって、所詮ノート。
エントリーコンパクトカーにいくら金かけてもw
書込番号:24215719
4点
オーラ試乗したけど
乗り心地が悪いのでビックリしました。
ノートの方が良いかも!
書込番号:24215786
5点
カーブの安定性重視の堅めのセッティングなんだろうね。スポーツはニスモにまかせれば良いのに・・・
タイヤもレグノの方が良かっただろうね
書込番号:24215904
2点
先程見つけたオーラの開発者インタビューを見ると日本人ではない方がオーラの内装の質感やカラーを担当しているようです。
日本人からみるとオーラの内装の質感やカラーは、思いつきの集合体のように感じてしまうのではないかと思います。
ノートE13やオーテックのように統一感がなく、一貫したフィロソフィーを感じることができないため、相当な違和感を感じてしまうのだと思います。
日本人の担当者がきちんと監修し、良いところは良い、ダメなところはダメとはっきり伝えることで、日本車としての品質を保って欲しいところです。
https://youtu.be/pi9iX4bhG48
書込番号:24215905 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
イ・ミョンウン
https://www.nissan-global.com/JP/DESIGN/REPORT/1704/
おそらく女性のデザインかな?とは思っていました。
韓国の人のデザインなのですね!
だから日本人に馴染まないデザインなのでしょうか?
眺めているとすぐ飽きそうな木目です。
本物感が薄いメラミン化粧板を思い出します。
メラミン化粧板
https://www.youtube.com/watch?v=NPy2wm5GwJo
書込番号:24215991
4点
人種は全く関係ないな。日本人が作った他車でもいくらでも酷いのあるし。
これは若い女子に作らせたからだろ。実際に町中の若い女子に選ばせたら、かなりの確率でオーテックより
おしゃれな白皮と木目の内装を選ぶだろうね。硬派な内装=高評価じゃないよ。
なぜか酷評な内装だけど、落ち着きがあって私は好きだよ。オーテックのよりも。外見もそう。外見は無理に
おさめた5ナンバーのボディーに後付けドレスアップだから仕方ないけど。
実質ノートXと比べて価格差ほとんどないんだから、高品質な木目なんて無理じゃん。予算上乗せない中で
頑張ってると思うよ。木目は良い悪いじゃなくて、あくまで個人の好き嫌いの趣向の問題。
オーラはマツダ3並の内装で込み込み480万円と予想してたし、480万円でこの内装ならさすがに私も文句
言うけどね。プレミアムコンパクトなら、そのくらい予算かけても完全なのを作った方が良かったとは思うね。
書込番号:24216019
24点
>夏のひかりさん
メラミン化粧板、確かに似てます。
非常に安っぽくて笑えますね。
>ふえやっこだいさん
ノートE13でさえ50代以上の男性が主な購入者層ですが、ノートより高価なオーラを語る上で、購入者層とは真逆な若い女性が云々とはナンセンスに感じます。
購入できる層が気にいる内装でなければ、意味がありません。
オーラの購入を本気で検討していましたが、実際に試乗してみて内装の印象がかなり悪かったのが原因で見送ることにしました。
内装のセンスがもっと良かったらと残念で仕方ないです。
書込番号:24216043 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>kakaku.manさん
>購入できる層が気にいる内装でなければ、意味がありません。
事実、買っている人がいますね。意味ないのになぜ買うんでしょ? 内装はチープでも、
それ以外でコストがかかって非常に良いものができてるから気に入って買ってるんでしょ。
それとも普通の1500ccエンジン100psの2WDでマツダ以上の内装豪華なら良いンですか?
ノートXフル装備とオーラの僅かな差額で、大きく変化したエクステリア、足回り、モーター
遮音材で既に多くのコストかかってるんです。
内装にかけるコストなんか、子供の小遣い程度の予算で「日産から何とかしてくれ」って
言われたら、土台いじらず今のようなとってつけた内装で僅かな印象アップしかできないでしょ。
ああなったのは女性にさせたからでしょ。
それとも馬力アップも要らない、遮音材も要らない、5ナンバーのままで予算を内装だけにかけて
オーラを作れば良かったですか? すみません、私、それ要らない。
個人的にはもっと予算かけて、kakaku.manさんが納得出来る内装の方が良いんですけどね。
内装だけ良くて、他が普通なら、マツダで良いじゃんってなるでしょ。
>購入者層とは真逆な若い女性が云々とはナンセンスに感じます。
むしろ男性にとって女性に好まれるのが極めて重要なファクターですよ。女性の運転者層も
ありますが、むしろ助手席の趣味も重要です。
むしろ女性に気に入ってもらえる車の需要は大きいですよ。昔で言うプレリュードやシルビアです。
バカ売れしましたね。前述しましたが、私はオーラにかつてのその2車に似たものを感じます。
うちの妹、かわいいオペラモーブ+黒にしろって、うるさいです。日産もこの配色で複数の女性に
レポートさせてますね。
https://www.youtube.com/watch?v=8mfjPPaQ1sE
8分40秒のふじともさんの感想、これが女性の感性だと思います。
書込番号:24216093
14点
>ふえやっこだいさん
>オーラはマツダ3並の内装で込み込み480万円と予想してたし
素晴らしい! 日産が喜ぶ
参考までにインドで発売されているオーラサイズ(4m*1.76m)のSUV
https://www.youtube.com/watch?v=j4fKr-TWzlk
価格は80万円から 1L、1Lターボ
7インチ液晶メーター、8インチナビ(無線カープレイ)、JBL6スピーカー、360度カメラ
無線充電Qi、クルーズコントロール、空気圧モニター
ユーザー評価はエンジンが良い、車内が広い
ダメは内装品質がライバルに比べて悪い・・・・80万円でこの評価はキツいね。
書込番号:24216166
5点
>ふえやっこだいさん
乗り出し300万オーバー、下手すりゃ350万のオーラ、一般女性の感覚からすりゃ、
なんで軽自動車やコンパクトカーなのにこんなにするの?!でデザイン以前の問題ですよ。
書込番号:24216180
8点
>ふえやっこだいさん
インド市場もなかなか熾烈ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=AUr9Po65eDc
日産、スズキ、KIA、ヒュンダイ、フォード、インド2社
100万円でKIAとかインド車はなかなかの内装、装備
全車LED、アルミ、後席吹き出し口は標準
KIAなど空調シート、サンルーフ、防眩ミラー、大きな画面のナビ、後輪ディスクブレーキなど
日産が一番新しいと思うけど・・・・
何かノートとあまり変わらないような・・・
近年の日本車の内装レベルは酷いと思うよ。日産に限らず。
HVエンジンが200万円もするのかい?ガソリン対比で精々30-40万円だよね。
燃費至上主義でどんどん内装が悪くなっていく。(とにかく軽くするために)
250万円だとこういう内装
https://www.youtube.com/watch?v=s3mWbKNzOI8
書込番号:24216233
2点
日産の赤字額知っていますか?。
グダグダ言わないで、今の日産を助けるつもりで購入する人のみ買ってください。
書込番号:24216234 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
何故か、マツダがひきあい引き合いに出てきますね?
何かあったんですかね?
パットみた今のニッサンは、プロパイロットとEVと云う技術を全面に出し、
便乗値上げ?とは言いませんが、なんだべな〜って感じですかね、
書込番号:24216235 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ていうか、電動パーキングブレーキやオートブレーキホールドが無いアクアも装備込み320万だからね。
https://youtu.be/LIBm_WNt4AU
書込番号:24216239 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
こんにちは、
日産を助けたいのはやまやまだが、
個人としては物欲の制御も大事。
木目調が気に入らんという「酸っぱいブドウ」的な感覚が制御に役立つこともある。
書込番号:24216313
3点
シートや防音材何かは ケチらず高額車並みなんだから、簡単に変えられるようなパネルくらいでグダグダ言うのは 止しましょうよ。
オーラは基本的な部分にお金かけているんです。
ノートもそうだけど、プラットホームは 一クラス上の高級コンパクトプラットホームです。見えないところにお金かけているんです。
書込番号:24216352 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>クリント=イーストウッドさん
>乗り出し300万オーバー、下手すりゃ350万の>オーラ、一般女性の感覚からすりゃ、
>なんで軽自動車やコンパクトカーなのにこんなにする>の?!でデザイン以前の問題ですよ。
そんな感覚で試乗したら
うわぁーーーーーーーー速いーーーーー
ってビックリするでしょうね!
NA3リッタークラスのトルク有りますからね。
書込番号:24216420 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
現行リーフと比べてかなりオーラの内装は凄く良いですよ。
現行リーフの内装がオーラの内装ならシックリ来るね。
リーフなのにアナログメーターだしね
リーフもフルモデルチェンジしたらフル液晶メーターになるね。
私はオーラの内装の形は好きだなー
好みの問題だからね
木目が嫌なら自分で別な色にしてもいいしね
ご自由に弄るたのしさも有ります。
書込番号:24216434 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>福島の老人さん
>何故か、マツダがひきあい引き合いに出てきますね?
いえ、たいした意味はないです。内装で選ぶならマツダが良いじゃないですかと言う事。
マツダ2でも内装の質感は高いですね。
>クリント=イーストウッドさん
プレミアムコンパクトのレクサスUX並にコストをかければ、良い内装が出来ると思いますよ。
日産としてはそこまで勇気がなかったんでしょうね。
個人的には内装の質感以外は、オーラ>>>レクサスUXだと思いますが・・・
デザインは人の趣向でさまざま。白の内装の現物を見ましたが、事実上、価格アップなしで
これなら許容範囲でした。無論、コストをかけて良くなる方が良いですけど。
逆に評価の高いオーテックのシートですが、あの青黒と菱形の模様は、私的にはアウトです。
まあ、ここで内装に不満を持っている方、おそらくですがニスモでその不満が解消されますよ。
オーラよりもさらに20〜30万円高くなると思いますが・・・
>ふとんがふっとんだ!さん
>NA3リッタークラスのトルク有りますからね。
そうそう、以前乗っていた、3000ccのクラウンロイヤルとほぼ同じトルクです。ビックリですよ。
この車体でこれは十分な高級車です。
常識的な価格で高級内装選ぶならマツダ、お金をかけても良いならニスモを待ちましょう。
書込番号:24216435
10点
>ふえやっこだいさん
とても勘違いされているようですが、ここ書き込みはすべて読んだ上での発言ですか。
私は、「E13 Xの方が色使いや質感に統一感があり、アームレストに合皮が使用されているので、オーラよりはセンスや質感があると思います。」 と発言しているように内装にコストをかけて欲しいとは言っていません。
オーラの内装の質感やカラーにセンスがないと言っています。
ノートE13の内装のフィロソフィーとなっているタイムレス ジャパニーズ フューチャリズムを踏襲して発展させるべきだったと思います。
ノートE13は侘び寂びがある枯山水を思い浮かべるような趣きのある内装ですが、オーラは自宅を陳腐なパーティ会場にしたような印象です。
オーラの内装は、カラーデザイナーさんの我が出過ぎている印象なので、気持ちが良いデザインになっていないのだと思います。
商業デザイナーにとって商品コンセプトが命であり、無我の心境でデザインすべきだと考えています。
書込番号:24216447 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>kakaku.manさん
承知していますが、言われているご意見は、それが多くを占めるとしても個人的趣向の範囲ですよ。
日産が若い女子にさせたのは、その視点の購買層の狙いがあったのでしょう。そこを狙ってるなら
あのセンスはハズレではないと思います。全体で評価されるかは別問題ですが。
女子はオーテックよりもオーラの内装(特に白)を選ぶと思います。購入に当たって、うちの妹は
オペラモーブ+黒だけじゃなくて、内装も白をにしろと言って、内装の質感とかまるで気にしてません。
女子はかわいかったら良いのですよ。
繰り返しますが、ご希望の内装は車の性質上、ニスモで出ると思います。オーラの内装が
気に入らなければオーラなど無視してニスモをお待ち下さい。
個人的にはアームレストもダッシュボードも高品質な合皮が良かったですが、価格上昇が少しで
重視している内装以外の性能がノートよりも相当にアップしているので、まあ良いかという感じです。
書込番号:24216524
10点
https://bruder.golfdigest.co.jp/entry/special/car/nissan210615?fbclid=IwAR3gmxV9H8ZF_l0QjvefHbxO4WVYtqYQW5IbbdYC-ILH-47Gn4o769Z27_0
↑ これはノートだけど、日産がかなり女子を意識しているのが分かります。 特にオーラではキムタクではなく中谷美紀さんを
選んだ点も、日産に意図があると思います。 ニスモでは、また男性が起用されるでしょう。
書込番号:24216550
4点
>ふえやっこだいさん
ふえやっこだいさんは、車の話題にステレオタイプな性別の話を入れ込みすぎだと思います。
私は基本的にどなたに対しても性別関係なく人として接するようにしているので、性別を意識しすぎる人を好きになれません。
日本のLGBTの割合は約10.0%とされていますので、男性が運転席・女性が助手席というケースだけでなく、その逆も然り、男性一人、女性一人、運転席助手席共に男性や女性の場合もあります。
「女子はかわいかったら良いのですよ。」というのも大きな勘違いで、特に車好きの女性は、男性以上に男性的な仕様を追求するケースもあります。
ふえやっこだいさんが気付けないだけで、多様性の中で生活していることを心得てください。
ステレオタイプな決めつけもしないで欲しいと思います。私の場合、ニスモのデザインテイストは大嫌いです。
今ある車の中では、アリアが至高の内外装デザインだと考えています。
書込番号:24216570
11点
>あつし@atsushiさん
ノートのオーテックはインテリア エクステリア凄くカッコいいと思います。自分がオーラのインテリアに引っかかりを感じるならオーテックにすると思います。
書込番号:24219723 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ふえやっこだいさん
こんにちは。
オーラのインテリア 気に入ってます。上品で、落ち着いてますよね。ノートとオーラそれぞれ試乗しましたが、オーラにはプレミアムカーの雰囲気を感じます。ブラックとエアリーグレーそれぞれに色調を合わせたツイード調の内装はコンパクトカーのカジュアルさ、オーラの上品さやプレミアム性を現していると思います。
木目調フニッシャーの仕上がりも良く、車内に暖かい雰囲気とクオリティをもたらしています。
日産の開発陣は良い仕事をしました。
ディーラーでノートとオーラを同時に見ると、ノートはよく言えば簡素 質実剛健といったところでしょうか。
ブラックとエアリーグレーが選べるため、ボディーカラーとの組み合わせがコーディネート出来ます。
ブラックとオペラモーブのボディカラーにエアリーグレーの内装はとても良いですね。まさにコンパクトプレミアムカーと思います。
自分はボディカラーをステルスグレー、ブラックレザーシートにしたのですが、エアリーグレーと迷いました。ボディカラーがバーガンディや、オーロラフレアブルーパールなら、エアリーグレーにしたと思います。エアリーグレーとバンブーの木目調フィニッシャー、グレーのツイード調内装は北欧調でとても良いと思います。
納車が楽しみですね。
書込番号:24220277 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>総額350万ぐらいの車で悲しいですね
あくまで「総額」ですからね。
昔、ABSがオプション扱いだった頃
オプション料金だけで15万くらいしてて「こんな高いオプション誰がつけるんだ!」
って言ってたのが今は標準装備ですから。
丹念に装備を一つ一つ剥いで行ったら100万円代前半には落ち着く筈。
「昔、スープラはエアコンがオプションだった」って言ったら今の子は
腰を抜かすかも?
書込番号:24220890
2点
>kakaku.manさん
>私は基本的にどなたに対しても性別関係なく人として接するようにしているので、性別を意識しすぎる人を好きになれません。
あなたの個人的思想にとやかく言うつもりはありません。お好きなように。女子視点は、私ではなくて日産がそういう意図で
やった事です。勘違いしなういように。
>女子はかわいかったら良いのですよ。」というのも大きな勘違いで、特に車好きの女性は、男性以上に男性的な仕様を追求する
ケースもあります。
そういう人もいるでしょう。私は一般的な視点で言っただけです。
書込番号:24221045
6点
>tsundaさん
>オーラのインテリア 気に入ってます。上品で、落ち着いてますよね。ノートとオーラそれぞれ試乗しましたが、オーラには
>プレミアムカーの雰囲気を感じます。ブラックとエアリーグレーそれぞれに色調を合わせたツイード調の内装はコンパクトカーの
>カジュアルさ、オーラの上品さやプレミアム性を現していると思います。
>木目調フニッシャーの仕上がりも良く、車内に暖かい雰囲気とクオリティをもたらしています。
そうなんですよ。前述しましたが、昔、乗っていたプレリュードのようなエレガントな香りを感じます。
プレリュードは、足回りなどこだわってはいましたが、爆発的に売れたのは内外装の品の良さに惹かれた
女子視点でした。男性は女子に乗ってもらうために買いましたね。
当時は話題のAE86がありましたが、男性的な走りを重視していたのに人気はサッパリでした。実はAE86と
迷いましたが、プレリュードの内外装に惚れて買いました。
日産がどう考えているかは明確には分かりませんが、若い女性のデザイナーと中谷美紀さんを選んだ事で、
方向性はそちらだろうと思います。
ノートではキムタクを採用して、男性女性どちらにも注目を受けるようにして、オーラで女性視点、NISMOで
内装を含めて男性的な車作りをしてくると予想しています。
ここで評判の悪い木目ですが、私は温かくて落ち着きのある和が感じられて良い評価です。年代ですかね。
書込番号:24221133
7点
>ふえやっこだいさん
女子という言葉は、高校生までに使う言葉です。女性と表現すべきです。
どうしても大人の女性を女子と表現したいなら、大人の男性は男子と表現すべきです。
「女子はかわいかったら良いのですよ。」の表現は時代錯誤ですし、深層心理で女性を蔑視または軽視している気持ちを感じます。
何年も前にかわいい車が女性に売れなくなり、路線変更していることもご存知ないようですね(笑)
書込番号:24224818 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kakaku.manさん
すいません、うちの家内は50過ぎですが、女子会、女子会言うてまして、義母は80過ぎですが、やっぱり女子会、女子会言うてます。
どうも失礼しました。
書込番号:24224904 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>あつし@atsushiさん
ざまざまレスありましたが、幾らかでもご参考になりましたでしょうか。そろそろ中締めいかがでしょう。
書込番号:24224977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tsundaさん
女性が自らを女子と表現するのは全く問題ありません。
男性は女性に対すて敬意を示す上でも、大人の女性に対しては、女性と表現すべきだと考えます。
書込番号:24225096 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kakaku.manさん
私の周りの30〜50歳台の女性の集会も女子会と自ら言ってますから、それが普通だと思ってましたし
私がそう言っても、彼女たちに不快に取られた事はありません。
無論、私に蔑視の意図はありませんし、それを蔑視というのはあなた個人の価値観と思い込みです。
単なる言葉の定義ですから、これは住んでる土地の違いかもしれませんね。ある土地で普通の言葉が
ある土地では無礼というのはよくある事です。
そもそも女性蔑視の話を持ち出すのは筋違いも甚だしい。
>何年も前にかわいい車が女性に売れなくなり、路線変更していることもご存知ないようですね(笑)
それもあなた個人の価値観だと思いますよ。ノートオーラ白の内装とノートオーテックの内装で、後者を
選ぶ「女性」は少数派だと思います。
書込番号:24225131
5点
>ふえやっこだいさん
>ノートオーラ白の内装とノートオーテックの内装で、後者を 選ぶ「女性」は少数派だと思います。
その通りだと思います。
女性という言葉を使っていただいた事に感謝します。
書込番号:24225145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車の議論から外れてる気がします
で、この車
メーカーの目標よりはかなり下方修正かな?
誰が買うのかまったくイメージできない
小さな車で豪華内装は良い考え
ただ、それは小さな車での表現があるはず
そのラインの延長では、誰がこの車にお金を出す?
おまけに韓国人若手女性デザイナー?
失策につぐ失策
書込番号:24225876 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私お金出そうと思ってますが
そりゃ私のイメージになんて想像できる筈もないですわな
書込番号:24225953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
売れるかどうかは今後の結果を見ないと分かりません。
ここでも既に気に入って何人か買われているようですが、私のようなダウンサイザー指向の人間で
オーラを気に入った者がどれだけいるか・・・
数が売れるかどうかの成功はあくまでメーカー視点であり、これが気に入って買った者達からすれば
どれだけ売れるかは、基本、関係ない事です。
気に入った者は買えば良いし、気に入らなければ買わずに無視すれば良いことで、気に入らない方が
感性が合わない事で粘着する意味は分かりません。
まあ、合わないという人はオーラは無視してニスモをお待ち下さい。
書込番号:24226038
5点
追伸
家族会議で、外はオペラモーブ+黒のツートン、内装はグレイ、4WDに決まりました。
フルオプションで、コーティングは外注のセラミックコーティングの予定です。
オペラモーブのオーラを実車で見て納得、これを希望していた女性の妹が大喜びです。
書込番号:24226063
2点
>ふえやっこだいさん
無理して女性と書かなくてもw
妹は誰が見ても女性でしょw
オペラモーブ+黒のツートンおめでとうございます。
ドムも注文ですねw
書込番号:24226108 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ふとんがふっとんだ!さん
ありがとうございます。 コレですね https://shopping.yahoo.co.jp/products/z440lsfe4f?sort_item=1
ドムと言えばバズーカ砲ですが、さすがにそれはつけられません。
ディーラーにきいたんですが、今の所、ドムオーラはうち以外にいないそうです。
書込番号:24226202
1点
プレリュードですか。
懐かしいですね。
あの頃の本田は輝いてましたね。
いまは普通のクルマしか出てこない。
時代の流れですねぇ。
書込番号:24226377 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>爽やかホリデイさん
>プレリュードですか。
3代目プレリュードは今でも通用する素晴らしいデザインだと思います。 外はあのままで
中をリニューアルして新車で出たら、ムチャクチャ欲しいなあ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=6BYpdvIwY78
空気感とか赤が女性に合うところも、オーラと似てますね。中谷美紀さんも赤のオーラですしね。
ライバルは日産はシルビアだったけど、プレリュードが好きでした。
書込番号:24226411
1点
>ふえやっこだいさん
ドムそれです。
後ろのトノカバーの真ん中に置けば完璧w
ルームミラーカメラなので邪魔にはならないですねw
後ろにアピールw
書込番号:24227194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オーラに限ったことではありませんが、日産車ってどうして座席シート下のスライド金具を止めているナット(ボルト?)が露出しているのでしょうか。
すごくチープに見えます。
書込番号:24241423 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>おりどパルさん
こんにちは。
そうなんですね。気になる方は、
ホームセンターで、適当なものを買ってお化粧したら良いですよ♪
素敵に仕上がりますヨ 素敵 素敵ィ
書込番号:24241784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは、横レスで失礼します。
>ふえやっこだいさん
>家族会議で、外はオペラモーブ+黒のツートン、内装はグレイ、4WDに決まりました。
初心貫徹ですね。とてもいい色だと思います。
4WDの選択もいいですね。レポート、楽しみにしています。
書込番号:24241812
3点
>写画楽さん
ありがとうございます。ツートンなので年明けになりそうです。
書込番号:24241950
1点
はじめまして
私もまったく同じ意見で購入を迷ってました。
木目はだきょうできてもフロントや肘掛け シフトまわりの生地が安っぽく見えて
ノートやオーラニスモの方が好みのため
日産の担当者に生地(ツイード)の塗装はできないかと相談
結果生地部分を塗装することはおすすめできないかわりに
フロント ひじ掛け シフトまわりに
ニスモのものを移植してもらえるとのこと
予算の関係でドアの生地部分はそのままで
明日契約に行ってきます。
このように変更もできるようなので担当者に相談するのおすすめします。
内装以外はいうことない車だと私は思ってます。
書込番号:24545578
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > オーラ 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/08 23:44:57 | |
| 19 | 2026/01/03 10:51:03 | |
| 12 | 2025/12/21 22:39:25 | |
| 0 | 2025/12/14 14:36:13 | |
| 13 | 2025/11/21 0:51:10 | |
| 8 | 2025/11/17 12:32:51 | |
| 8 | 2025/11/05 11:02:21 | |
| 13 | 2025/10/26 8:22:21 | |
| 15 | 2025/10/25 9:45:43 | |
| 3 | 2025/10/19 14:14:04 |
オーラの中古車 (1,805物件)
-
- 支払総額
- 264.9万円
- 車両価格
- 262.9万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
オーラ 1.2 G レザーエディション 日産コネクトナビETC2.0BOSEプロパイロット
- 支払総額
- 234.8万円
- 車両価格
- 225.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 274.6万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 287km
-
- 支払総額
- 254.9万円
- 車両価格
- 249.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 239.9万円
- 車両価格
- 229.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










