『Apple carplayでの音楽再生不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『Apple carplayでの音楽再生不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Apple carplayでの音楽再生不具合

2021/10/12 21:21(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

【困っているポイント】
Apple carplayでiTUnes音楽を再生しているとブツブツ音が切れることがあり,原因を知りたい
【使用期間】
1か月弱
【利用環境や状況】
iPhone8のiOS14.8を優先接続で使用
Apple純正のLightningケーブル(USB-A)使用で起こったため,試しに新品Ankerケーブル(USB-C)にしたが改善せず.また,本体にダウンロードした曲を再生しているため通信障害も考えられない.
【質問内容、その他コメント】
ノート, ノートオーラ所有の方で同様の症状が出ている方いますでしょうか?自分の個体だけの問題なのか気になっているのと,改善策があれば教えていただきたいです.

書込番号:24392669

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2021/10/15 19:40(1年以上前)

Apple carplayをBluetooth接続では症状出るのでしょうか?

書込番号:24397271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2021/10/16 09:43(1年以上前)

>ちょんまげ ださん
コメントありがとうございます。
有線から外すとapple carplayが自動的に解除されBluetooth接続になるため、ワイヤレスでapple carplay機能があると思ってませんでした。
本日試してみて再度返答いたしますね!

書込番号:24398110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2021/10/17 11:05(1年以上前)

>ちょんまげ ださん
ワイヤレス接続でapple carplayに接続したところ、再生不具合は見られなくなりました。
USBポートとカーナビとの接続の問題のようですね。ディーラーに問い合わせてみます。ありがとうございます。
ただ、有線でないと電池消耗が激しい→ワイヤレス充電しながら両方→iPhoneの発熱で携帯が固まり音楽が止まる という新たな問題が生じてしまいました😅
上手く使いこなすのは難しいですねー

書込番号:24399946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/10/17 12:17(1年以上前)

>データサイエンスさん
> 有線でないと電池消耗が激しい→ワイヤレス充電しながら両方→iPhoneの発熱で携帯が固まり音楽が止まる

ワイヤレスCarPlayは未体験ですが、うっすらした記憶だと、アップルの規格上はワイヤレスCarPlay利用可能環境下でCarPlay可能のUSB端子にUSB有線接続をしても、ワイヤレスCarPlayか有線CarPlayかの選択が可能だったと思います。

ワイヤレスCarPlay+有線充電の場合の発熱量はわかりませんが、ワイヤレス充電の効率は50%程度だったと思いますし、ワイヤレスCarPlayはWiFi接続(BluetoothはWiFi接続確立の為に一瞬だけ使われる)なので、Bluethooth接続やUSB接続と比べ、全ワイヤレスだと発熱の観点では辛いかも知れません。
もしワイヤレスCarPlay+有線充電が出来るようでしたらためしてみる価値はあると思います。

書込番号:24400103

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2021/10/17 23:35(1年以上前)

>categoryzeroさん
もしワイヤレスCarPlay+有線充電が出来るようでしたらためしてみる価値はあると思います。
→ワイヤレスCarplay+有線充電できました.これだと,まだ1時間程度ですが不具合もなく充電速度も十分な印象でした.
有用な情報ありがとうございました.大変助かりました.
優先Carplayの不具合?についてはディーラーに相談,対策相談してみます.

書込番号:24401272

ナイスクチコミ!3


F302さん
クチコミ投稿数:5件

2021/10/23 17:15(1年以上前)

ノートオーテックです。全く同じ症状です。
音がブツブツ途切れて聞いていられません。
私の場合、原因はGoogleマップでした。
Googleマップの表示をしないようにしたら症状がおさまりました。
一度お試しください。

書込番号:24409913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,708物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング