『Nissan connectには加入しましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『Nissan connectには加入しましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ273

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

Nissan connectには加入しましたか?

2022/01/12 16:01(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

クチコミ投稿数:15件

去年の11月に納車されて快調に乗っていますが、プロパイロットを付けるためは純正ナビとなり、使い勝手のあまり良くないナビに苦労していますが、オーラの純正ナビの地図データはNissan connectに入らないと更新できないらしいですね。
納車の際に「誰もあれには入ってないですよ」との事で一先ずは未契約なのですが、皆さんは入られてますか?
年に8000円程度で、年に数回は地図の更新があるらしいし、ただでさえ最新版でも数ヶ月前の地図情報なので、契約して地図を更新した方がいいのか迷ってます。
加入状態やその他情報等あれば教えてください!

書込番号:24540652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/12 19:26(1年以上前)

>タカシン413さん
ほぼ、おっしゃる通りかと思います。

納車から加入しております。加入していない状態のナビゲーションやブロパイロットを使用したことがないためわからないこともあるかと思いますが、結論として加入の必要性は感じません。
加入しなくてもプロパイロットは使用できるようですし、SOSコールは使ったことがありません。
他専用アプリ等の機能もまだまだお粗末な感じがします。最初だけ珍しさで使ってましたが、電気自動車のように遠隔の機能が増えない限りは期限がきたら数年おきに地図更新ために再契約するだけでいいのではと考えております。

書込番号:24540985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2022/01/12 20:26(1年以上前)

>タカシン413さん
こんばんは。
初めまして。
私は購入時早速加入しいました。
理由は今まで社外品のナビを使っていました。
社外品だと購入から3年は地図更新が無料でついてきます。
しかしながら今回購入したノートはメーカーオプションOTAナビ。
その上地図更新も有料ときました。
仕方なく入った次第です。
せっかく購入したナビを有効に使いたいためしかありません。
できることならオペレーターなしで価格を下げてほしいくらいです。
コロナ禍で出かける回数も少ないのであまりオペレーターの方を頼ることもないかと思います・・・

書込番号:24541105

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2022/01/12 20:36(1年以上前)

>タカシン413さん

私も加入しています。そしてその評価は、

ほぼ、「しのらんださん」のおっしゃる通りだと感じます。

現状のサービスでメリットを感じられるのは、OTAによる地図データの更新くらいでしょうか。
それでも年間7920円ならば、安いかも。(Googleマップならばタダですけどね)

ただ、今後、期待できるのは「最速ルート検索」の機能でしょうか。
日産コネクトに加入した車が増えれば、リアルタイムの交通状況が反映されたルート案内には、期待できます。

ただし、これはホンダではすでに10年以上も前からやってる機能です。
以前乗っていたエリシオンのナビにはこの機能がありました。
ただし、携帯電話をケーブル接続する必要がありましたが…。
(10年前の大震災の時、ホンダ車が走った道=「通れる道」のデータを公開した事がありましたよね。)

それに、機能の改善、追加も今後、実現されるかもしれません。
例えば、リモートでのエアコン稼働とか、期待してます。
(リーフでは便利に使わせて頂いてます)

書込番号:24541119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15件

2022/01/12 21:51(1年以上前)

>tarokond2001さん
>甚太さん
>しのらんださん
ご回答ありがとうございます。

実は「最速ルート検索」が今まではされていたのですが、先週くらいから「契約が必要です」と出だした為に契約の検討を進めている次第でした。

地図更新の為には必要でしょうから、検討を進めたいと思います!

書込番号:24541260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/12 23:24(1年以上前)

Googleマップは無料で常に最新ですもんね〜
Yahoo!地図とか他にもいろんなアプリがありますよね。今回はプロパイロットに引かれてナビゲーション選びましたけど、通常使いをしている限りディスプレイナビだけで問題ないんですよね。

書込番号:24541463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2022/01/13 11:07(1年以上前)

>しのらんださん
私も以前はヤフーカーナビ使ってましたが、今のナビより使い勝手良かった気がします。
プロパイロット付けるとナビ選べないのか残念です。

書込番号:24541946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2022/01/13 17:01(1年以上前)

>タカシン413さん

私も同感です。

ナビはGoogleマップで十分だと感じますし、ディスプレイオーディオでも、全く困らないんですが…。

プロパイロットが、ナビと連携しているため、メーカーオプションのナビを仕方なく選んだようなものです。
ナビと連携しないプロパイロットだけの、オプションがあれば、そちらを選んでいたと思います。

書込番号:24542428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15件

2022/01/14 13:14(1年以上前)

webから登録を試みていた所、ディーラーに訪問しての設定がいるとか出たんですが、何か必要なんですか?

書込番号:24543815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2022/01/14 15:35(1年以上前)

>タカシン413さん

たぶん、ですが、

車載の通信機、トヨタではDCM(「Data Communication Module」)とは呼んでますが、
日産も同様に専用の通信機(docomoの回線)を使ってます。
その通信機の識別番号(電話番号ですね)が、登録には必要なのだろうと思います。

これは、車検証や保証書に記載されているものではなく、ディーラーしか把握していないんのではないでしょうか?
オーラやノート、リーフなどのメーカーオプションだけならまだしも、ディーラーで装着するナビもあるので、メーカーの日産にも分からないのは当然でしょう。

したがってディーラー経由で登録する必要があるのだろうと思います。

書込番号:24544021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2022/01/14 19:40(1年以上前)

>tarokond2001さん
そうなんですね、ありがとうございます。

念の為に担当営業にも聞いたんですが、「ないはずですねー」との事。
ちゃんも確認してもう一度連絡もらうようにしてますが、この営業、20年の付き合いですが、いい加減すぎる。

書込番号:24544350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2022/01/14 20:34(1年以上前)

>タカシン413さん

ディーラーからの登録が終わると、
「NissanConnect サービス 登録完了のお知らせ」という以下の内容を含んだメールが来ます。

【お申込み内容】
ご契約者 : ×××
入会日 : 2021年11月27日
車種 : ノート(2020年12月〜)
車台番号 : SNE13-×××
登録番号 : ×××
ご入会プラン : スタンダードプラン+
プラン金額 : 7,920円/年(税込)
事務手数料 : 0円
合計金額 : 7,920円
課金予定日 : 2022年01月01日
更新予定日 : 2023年01月01日
会員ID : ×××
初期パスワード : 初期パスワードの取得はこちら(Link)
お支払い方法 : クレジットカード
販売会社名 : 日産プリンス××株式会社
店舗名 : ××店
担当カーライフアドバイザー : ×××
注文書No. :×××
販売会社コード : ×××
販社コード : ×××

この後、初期パスワードを取得。次に、そのパスワードでログイン。最後に初期パスワードを変更して、使用できるようになります。

書込番号:24544448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


enigma11さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/15 07:38(1年以上前)

>タカシン413さん
ディラーに聞いたら、SOSコールの設定が必要なためと言ってました。
ちなみに、私は納車前にWeb申し込みしておきましたので車両持ち込みが要りませんでした。

書込番号:24545034

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15件

2022/01/15 08:47(1年以上前)

>enigma11さん
やはりいるんですね。
SOSコールは使わないかもしれないけど、全機能有効でないと意味ないですからね。
担当営業、それくらい即答してくれよ。

書込番号:24545096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/15 09:27(1年以上前)

>タカシン413さん
私も同じような状況で二度手間になりましたね。あまり登録する人はいないんだと思います。
それと先日久しぶりにアプリを起動したら有効期限が切れるいるのでナビゲーションの方で再登録してくださいみたいな事柄がありました。コピペ出来ないのでIDとパス打ち直しになりましたが定期的にやるのは面倒だなと思います

書込番号:24545148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


寛信さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/15 11:13(1年以上前)

SOSコールの初期設定についてのHPがありました。私も試してみようと思います。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3093818/car/3167158/6608440/note.aspx

書込番号:24545311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/01/15 18:01(1年以上前)

担当営業からSOSコールの設定がある為に、ID等が発行されたら来てほしいと連絡がありました。
納車前にきちんと調べてやっておけばよかったなーって思いましたが、加入されてるみなさんのご意見聞けて良かったです!

書込番号:24545944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/16 16:45(1年以上前)

>タカシン413さん
外の皆さまへ!

NISSAN CONNECTですがNISSANのオペレーター室では通信機能に依って皆さまのクルマの位置を把握して居ます!
エア.バックが開く等クルマに衝撃が在った場合に最寄りのNISSAN店に連絡が入ります!
又、煽り運転や迷惑行為で困った時にはオペレーターに事情を話せば警察に連絡を取って呉れます!
深夜に道に迷った場合でもオペレーターが目的地迄案内して呉れます!
広い駐車場等で自分のクルマの位置が分からなく成ったらスマホに位置を知らせて呉れるサービスも有ります!

年に8000円程ですから入って置いたら如何でしょうか?
NISSAN CONNECTに加入すればオペレーターとの連絡には通信料が掛からないのも良いと思いますよ!


※ リーフの場合には、充電場所の「満」「空」情報や載る前エアコン等BEV車に必要なサービスが加えられて居ます!

ご参考迄、、、、!



書込番号:24547597

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/16 19:04(1年以上前)

少し疑問に思ったのですが当方テレビキットを付けていてテレビ視聴中には位置情報がおかしくなるタイプなのですが、その場合緊急時のSOSコール対応にも影響はあるのでしょうかね

書込番号:24547883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/01/17 18:26(1年以上前)

>尾張半兵衛さん
煽り運転されたときなどは自分の位置も分かってもらえるし、重宝しそうですね。
とはいえ、そういう使い方がない方が良いんでしょうけどね。

今週末にディーラーで対応してもらう予定ですが、申し込んでもIDの連絡来るまでに一週間程度掛かるみたいなので、間に合うかどうか・・・

書込番号:24549529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/17 19:44(1年以上前)

>タカシン413さん
もう少し付け加えさせて下さい!
ARIYAでは、ファーム.アップのアップ.デートもNISSAN CONNECT を通じて行います!
当然、オーラも近い将来にはアップ.デートも出来るように成る事でしょう!
半兵衛は、リーフで加入して居ます。
バッテリーの充電回数や場所等の詳細がNISSAN CONNECTを利用して吸い上げられて居ます。

オーラは、ミニ ARIYAと思っているので年に3回ナビの地図が無料で出来るだけでも入って置いた方がお得だと思居ます!

CONNECT に入って無いと30,800も払って書き換える事に成ります、、、、ので!?

契約しても1週間は使えないのはメーカーも再考をして貰いたい処ですね!

オーラ 良いですよ!
充電の時間的ロスは0だしこの季節寒さに震えるリーフよりエアコンで温かい室内でヌクヌクと出来るオーラを羨ましく思っています!

各賞を独占した名車をお選びに成ったのです!
良いカーライフを満喫して下さい!

、、、、ご機嫌よう!




書込番号:24549653

ナイスクチコミ!8


寛信さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/18 19:29(1年以上前)

SOSコールの設定もHPに記載通り簡単に出来ました。
設定のためにディーラーに持ち込む必要はありません。

書込番号:24551265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


KfTさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2022/01/19 17:04(1年以上前)

>タカシン413さん
12月納車のツートンG4WDレザーに乗っています。注文時にメーカーオプションfullで頼んだので、NISSANConnectも付いていました。SOSコールの必要性は少ないと思いましたが(エアバッグが開く位なら自分の命も無くて救急車でなくて霊柩車、命があるならスマホから電話出来ると思い)、NAVI地図更新は便利と思いました。実際に先日新しい地図が自動更新されました。また、プロパイロットがNAVI連動で高速道路カーブ減速など行なうので必須と思いました。高速道路など新ルートなどしょちゅう工事してますね。また、アプリで車の位置や施錠、走行距離、ナビ設定をスマホアプリで設定して車に転送と便利な機能もあります。契約していて損はないような気がします。

書込番号:24552590

ナイスクチコミ!8


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2022/01/29 15:26(1年以上前)

>タカシン413さん
こんにちは。私も別にSOSは序についてくるものだと思っています。万が一の時に電話でなくボタン一つでオペレーダには通信できます。指示を仰ぐ程度まで。
機能的にはOTAナビに期待しています。年間数回更新あるみたいですね。昨日も自動更新してきました。詳細が分からないので、今後しっかりスマホに連絡はいるようになると思います。漸くスマホアプリが改善され始めました。
年会費分は情報改善され日頃のナビ関連を使いやすくして欲しいとおもっています。

書込番号:24568976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:12件

2022/01/30 08:31(1年以上前)

>タカシン413さん
私は交渉中に「途中から加入は出来ない」と説明されましたよ。
契約時に加入あとは年次ごとに更新するかしないかと言われました。

書込番号:24570357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


よし..さん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/05 20:58(1年以上前)

SOSコールは単にGPSの位置情報を使うだけでなく、直前の走行履歴から長距離トンネル内での位置特定や、高速道路の上下線、並行一般道との識別までできます。
詳細は↓の「日本の道路構造を考慮した事故発生現場の特定」にあります。
https://www.helpnet.co.jp/about/merit/

中途からの契約はNissan Connectのページにこのように書かれてますね。
> Q: 新車購入時に申し込まず、途中から申し込むことは可能でしょうか?可能な場合、手続き方法を教えてください。
> A: 可能です。販売店またはWebサイトからお申込みいただけます。
https://www3.nissan.co.jp/connect/service_aura/faq.html

書込番号:24582562

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2022/02/15 12:25(1年以上前)

>タカシン413さん
こんにちは。私もこのコネクトナビ使ってます。日産コネクトに加入しないとメリットなしなので入りました。たしかに地図更新や情報はタイムリーで欲しいものです。一年契約だから、止めることも可能です。
お試しで入られたらどうですか?価値観の問題だと思います。私は高いナビ付けて付加価値を付けないとと思いました。

書込番号:24601046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2022/02/19 11:26(1年以上前)

>タカシン413さん
こんにちは。決まって良かったですね。
スマホで確認できる点は、今の時代便利になりました。
私自身ナビ地図更新がメーカー製ナビのためこれを選択しました。
付加価値が得られればいいと思っています。

書込番号:24608193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kibutsujiさん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/20 07:58(1年以上前)

本サービスをご利用いただくには、オーラ用NissanConnect サービスにお申し込みのうえ、別途、NTTドコモとの有料オプション契約が必要になります
とありますが、年間2万円以上ということでしょうか。

書込番号:24609800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2022/02/20 08:38(1年以上前)

>kibutsujiさん
NTTドコモとの有料オプション契約はdocomo in Car Connectという車内でwi-fi使い放題を契約する場合ですね
必要ないです。
日産コネクトだけでナビと日産のサーバー間の通信が出来ます。


書込番号:24609847

ナイスクチコミ!7


kibutsujiさん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/20 09:54(1年以上前)

ありがとうございます。
検討します。

書込番号:24609972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2023/07/11 13:00(1年以上前)

>kibutsujiさん
こんにちは。日産コネクトのみで利用可能ですよ。

書込番号:25339707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,774物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング