『リアモニター HDMI出力』のクチコミ掲示板

2021年 7月下旬 発売

彩速ナビ MDV-M908HDF

  • 「新HD描画マップ」を搭載した9V型フローティングHDモデルのAVカーナビ。地図の見やすさにこだわった新地図色「スマートカラー(地図色1)」を採用。
  • 3Dのリアルな地図が広がる「ドライビング3Dマップ」を搭載。3Dポリゴンで表示されたランドマークは半透過表示設定の「ON」「OFF」で切り替え可能。
  • 広視野角HDパネルは従来品のWVGAパネルと比べ約1.3倍広い上下左右170度のワイドな視野角を確保。ハイレゾ音源再生に対応する。
最安価格(税込):

¥119,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥119,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,980¥138,730 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-M908HDFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-M908HDFの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのオークション

彩速ナビ MDV-M908HDFケンウッド

最安価格(税込):¥119,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月下旬

  • 彩速ナビ MDV-M908HDFの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M908HDFのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M908HDF

『リアモニター HDMI出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-M908HDF」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-M908HDFを新規書き込み彩速ナビ MDV-M908HDFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リアモニター HDMI出力

2023/08/09 15:27(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M908HDF

初めての質問失礼します
リアモニター XTRONS (CM136HD)
ナビ-リアモニター接続HDMIケーブル ケンウッド純正

ナビ取り付け後半年程、問題なくリアモニターに映像出力出来ていたのですが(DVD、地デジTV、ファイアースティックTV)
ある日突然リアモニターがブルーアウトしました(信号無し表示)
コネクタの接続不具合などを確認したのですが、異常はありませんでした
不具合箇所特定の為スマホからリアモニターに映像出力をすると正常に見れました(マイクロUSBからHDMIに変換後はケンウッド純正ケーブルを使用)  このテストからリアモニターと純正HDMIケーブルは正常と判断してケンウッドに修理依頼をかけたのですが、ケンウッド側からはナビ本題は正常との回答がきました 一応保証期間内なので基板は無償で交換するとの事ですが 今まで普通に見れてたのに急に見れなくなって原因がはっきりしないのが腑に落ちません ケンウッドからまだナビが帰ってきてないので修理後の動作確認はまだ出来てませんが考えられる不具合の原因はありますでしょうか?

書込番号:25376872

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2023/08/09 17:01(1年以上前)

何か ソフト更新しましたか?

書込番号:25376936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/08/10 08:33(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
解答ありがとうございます ソフトというのはナビの更新等の事でしょうか? でありましたら地図更新等含めて何も更新しておりません

書込番号:25377610

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/08/10 12:54(1年以上前)

>安田オートサービスさん
こんにちは。
基板交換されるということなので、少なくともナビの不具合については検証ができると思います。これで直ればナビの不具合だったということになりますね。

それでもだめならケーブルかモニターを疑うほかなくなります。

スマホで実験した際は、スマホからHDMIに変換し、それをナビに挿してある方のHDMIケーブルに接続したのでしょうか?

書込番号:25377861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/08/10 15:35(1年以上前)

>プローヴァさん
解答ありがとうございます ご指摘の通りスマホ(アンドロイドギャラクシーs10)からHDMIに変換をかましてナビ裏に刺してたケンウッド純正のHDMIケーブルを経由させてモニター出力を行いました このての不具合の場合、悪さをしてる所の特定が困難な事が多いのでケンウッドに修理依頼をする前にケーブルやモニターの可能性を潰す為にスマホで出力を行ったのですが 今のところはっきりしません

書込番号:25378026

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/08/10 19:23(1年以上前)

>安田オートサービスさん
ケーブルの内部で線が切れかかってるなど接触が悪い場合、検証のためにケーブルを引き出して繋いだりするとその時だけ接触良くなったりすることもあって、検証がなかなか難しいですね。
特にHDMIは多芯ケーブルでトラブルは多いです。ケーブル新品入れ替えが最も確実ですが。

書込番号:25378250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/08/11 08:57(1年以上前)

>プローヴァさん
回答ありがとうございます システムの問題と物理的な問題のすみ分けがとても難しいです とりあえずはケンウッドからの戻ってくるのを待って 取り付け後の状態を報告させて頂きます 回答を頂けた皆さん 時間を割いて頂きありがとうございます

書込番号:25378791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/08/25 13:46(1年以上前)

>プローヴァさん
>ひろ君ひろ君さん
連絡遅くなりました 先日ナビが基盤交換の上戻ってきたので繋ぎなおしました 結論から申し上げると 変化は無しでした そこで今度はデスクトップパソコンのモニターをナビHDMI出力に繋げると映像は正常に出力されました (最初からこのテストをしろよって話です) つまり不具合の現認はモニター本体でした スマホ→HDMI変換→モニターだと映像は映るが ナビからHDMI出力だと映らないといった症状です(基盤修理後も確認はしました またフリップダウンモニターを取り外し パソコン→フリップダウンモニターHDMI接続でも映像は映らず) スマホの映像が映ったからモニターは正常だという判断がそもそもの間違いでした なぜこのような事が起こるのでしょう?

書込番号:25396267

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/08/25 21:12(1年以上前)

>安田オートサービスさん
>>なぜこのような事が起こるのでしょう?

わかんないですねー。
車のモニターが、HDMI規格に則った信号をちゃんと全て受けられるかどうかを一つ一つ確認しないと本当のところはわからないと思いますねー。

PCのモニターの方が規格に対して厳格に検証されていて、信号のばらつきに対するマージンもあるんでしょう。

要するに車のモニターの方は信号検証が甘く、ハード、ソフトの実装もいい加減ということになりますね。

書込番号:25396701 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/08/26 08:59(1年以上前)

>プローヴァさん
残念ながらそういう事なのでしょう フリップダウンモニターのステーを新調するのが面倒なのと最終的な検証も含めて同じXTRONS (CM136HD)を購入してみようと思います 情報を提供してくださった>プローヴァさん>ひろ君ひろ君さんありがとうございました グッドアンサーは返答回数の多かった>プローヴァさんにさせて頂きます 

書込番号:25397201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M908HDF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-M908HDF
ケンウッド

彩速ナビ MDV-M908HDF

最安価格(税込):¥119,980発売日:2021年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-M908HDFをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング