『マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2021年モデル

『マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2021年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2021年モデルを新規書き込みアクア 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ

2025/07/31 21:41(5ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2021年モデル

スレ主 suzume53さん
クチコミ投稿数:32件

電動パーキングブレーキや安全性能だけかと思ったら外観もハンマーヘッドになるのか、楽しみですね。
プリウスみたいになるのかな?

書込番号:26252190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/07/31 21:48(5ヶ月以上前)

suzume53さん

9月1日に発表になるようですが、ハンマーヘッドが採用される可能性は高そうですね。

https://carview.yahoo.co.jp/article/detail/8780ceb26d64671eded7afec4d0511c68ea9b5d4/

書込番号:26252197

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzume53さん
クチコミ投稿数:32件

2025/08/01 11:15(5ヶ月以上前)

現行アクアの弱点だった電動パーキングブレーキとデザイン変更で人気が出そうですね。
フィットの変更が少ないのでアクアがマイナーチェンジで大幅にデザイン変更するとは驚きました。

書込番号:26252538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/08/01 12:44(5ヶ月以上前)

suzume53さん

そうですね。

現状は9位でノートにも負けていますが、MCでBEST5に入ってくると予想します。

https://www.jada.or.jp/files/libs/5844/202507031025452141.pdf

書込番号:26252598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2025/08/02 15:35(5ヶ月以上前)

ようやく電動パーキングブレーキが装備になるんですね。
ただ、マイナーチェンジに伴い装備も良くなるけど価格もアップのようです。先代に比べてランキングが上がらない現状を変えられると良いですね。

書込番号:26253527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2025/08/02 17:39(5ヶ月以上前)

受注開始直後の7/23に、実家両親用の車としてマイチェン(2025)モデルを契約してまいりました。

両親の予算が300万ということで、4WDは断念しFFで見積。
素の状態でマイチェン前と比べて10〜15万円程上がると予想してシミュレーションしておりましたが
まさかの約30万の値上がり設定に少し焦りました。

ですが、その分、以前のメーカーオプションが標準装備に入っていたり、安くなっていたので
総額はシミュより多少の値上がりで済みました。

メーカーオプションすべて付けるとGとZとの価格差が10万円程度となったので、
無理してZにしました。

デザイン的なものはすべて正式発表の9/1にならないと分からないとのこと。
ちなみにLEDフォグは無くなり、LEDアクセサリーランプになるとか。
どのようなフロントマスクになるのでしょうね〜。

ディーラーオプションは以前と同じ物でもほとんどが地味に値上がっていました。

最終的な見積額は予算オーバーでしたが、古いセダン下取り10万+全体の値引き10万で
何とか予算内に収まりました。

現段階では初回ロットの生産しか決まってないそうで、
セールストークかわかりませんが初回生産数もかなり少ないようです。
納車時期は10月頭くらいになりそうとのこと。
次のロットになると納車はかなり待たされることになるのでは?

今回のビッグマイナーチェンジで、不満点も何点か解消され、デザイン、車格、燃費、安全性能、運転支援などコンパクトカーの中では男女問わず全世代にとってかなりバランスの取れた存在になりそうですね。

書込番号:26253620

ナイスクチコミ!12


スレ主 suzume53さん
クチコミ投稿数:32件

2025/08/04 01:10(5ヶ月以上前)

電動パーキングブレーキはマイナス要素に良くあげられていましたから楽しみですね。
私は3年目の車検をしたばかりなので関係ないですが。
新しい技術は好きなので時々見てます。

書込番号:26254834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzume53さん
クチコミ投稿数:32件

2025/08/04 01:21(5ヶ月以上前)

昨日、車検のためトヨタ店に行きましたがカタログのような物が無くてデザインはわかりませんが先進のプロアクティブドライビングアシストは以前プリウスで試してみましたが便利でした。電動パーキングブレーキも付いたのでプリウスよりもアクアに魅力を感じます。
早くマイナーチェンジ後が見たいですね。

書込番号:26254835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2021年モデル
トヨタ

アクア 2021年モデル

新車価格:243〜302万円

中古車価格:108〜341万円

アクア 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,350物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング