『iceGUARD 7 との比較を教えてください。』のクチコミ掲示板

2021年 9月 発売

BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Q

  • 「フレキシブル発泡ゴム」と新トレッドパタン技術の採用で、従来品に比べ氷上でのブレーキ性能が20%向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
  • ゴムの経年による硬化を抑制する「ロングステイブルポリマー」の配合により、発泡ゴムの柔らかさをさらに持続させ、効き持ちが向上。
  • IN側とOUT側の形状が異なる「非対称サイド形状」により、氷雪路から乾いた路面までふらつきを軽減し、高い直進安定性と応答性を発揮する。
BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥17,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,400¥26,800 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:606mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Qのオークション

BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Qブリヂストン

最安価格(税込):¥17,400 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月

  • BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Qのオークション

『iceGUARD 7 との比較を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Qを新規書き込みBLIZZAK VRX3 185/60R15 84Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iceGUARD 7 との比較を教えてください。

2022/09/08 13:51(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Q

クチコミ投稿数:95件

185/60R15のタイヤサイズで、これまではBLIZZAKVRX2を履いてきました。
今シーズン買い替えの予定ですが、iceGUARDも性能がアップしていると聞いており、現在、VRX3とiceGUARD 7で迷っています。
氷上性能、雪上性能、性能持続性の各項目で比較して、どちらがどのように良いのかお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:24913632

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/09/08 14:36(1年以上前)

今は雑誌の特集でもタイヤの比較はできません。

なので、同じ車体・同じ状況で比較してないのでどちらが優れているのか答えられません。

スタッドレスで滑って事後った人はそのタイヤのせいにし根拠のない悪評を拡散するでしょうし、事故を起こさない人は高評価するでしょう。

個人的に…
BS、ダンロップ、ナンカンを公道ではない同じ場所(氷上)で滑らせましたが同じように全部滑りました。
ヨコハマは別な場所で滑らせてます。

なのでBSじゃなくても良いと思っています。

書込番号:24913681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2022/09/08 15:08(1年以上前)

>やすの父さん

>iceGUARDも性能がアップしていると聞いており、現在、VRX3とiceGUARD 7で迷っています。
>氷上性能、雪上性能、性能持続性の各項目で比較して、どちらがどのように良いのかお教えいただけないでしょうか。

スパイク禁止からスタッドレス使ってます
最初の頃は毎年(モデル毎)にすべての性能が上がってびっくりしたいましたが
ここ10年くらいは雪上(圧雪)性能はテスト時には違うかもしれませんが
実使用で(周りの車と)大きな差は感じないです

ただ氷上性能はまだ上がっています
昨年IG5+からVRX3にしましたが(タイヤが新しくなった分を考慮しても)氷上性能の高さにビックリ
このくらいで滑るはずって姿勢変化させようとしても予想を裏切るグリップ力でした
だからといって雪上性能では特に良いとか感じません

僕はRevoGzくらいから欲しい雪上性能は満たしていると感じているので
それ以降のタイヤでは何を重視するかで考え
必ずしも(氷上性能絶対でなければ)最新モデルでなくても良い気がしています


逆に氷結路重視であればVRX3はお勧めできます








書込番号:24913711

ナイスクチコミ!15


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6210件Goodアンサー獲得:2047件 BLIZZAK VRX3 185/60R15 84QのオーナーBLIZZAK VRX3 185/60R15 84Qの満足度5

2022/09/08 15:12(1年以上前)

比較動画です。

https://youtu.be/ntQvMXwZrfg

VRX3は氷上路面での限界は高いけど滑り出しが唐突にくるので制御不能に陥りやすい

iceGUARD 7は比べれば氷上路面での限界は低いけど、滑り出しがマイルドなので滑ってからのコントロールがしやすい

・氷上性能 VRX3>iceGUARD 7

VRX3 氷上路面での限界が高い

・雪上性能 VRX3=iceGUARD 7

どちらも氷上性能重視でサイプが細かく詰まりやすいので同等

・性能持続性 VRX 3>iceGUARD 7

各社摩耗してからの性能持続性は力を入れてる項目ではありますが、BSは頭ひとつリードしてると思う

・静粛性 VRX3>iceGUARD 7

・価格 iceGUARD 7>VRX3

といったいったところでしょう。

私は昨シーズンからiceGUARD 7を使用してますが、スタッドレスタイヤとしての性能には大変満足しております。

私自身ヨコハマタイヤの歴代のスタッドレスタイヤを履き続けてきましたが、アイスバーンでのブレーキングも試してみたけど普通に止まるという印象です。

乾燥舗装路面での使用が大半でしたが、スタッドレスタイヤ特有の腰砕け感も少なく不安も感じません。

個人的にはiceGUARD 7をお勧めします。

書込番号:24913714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2022/09/08 16:07(1年以上前)

>限界は低いけど、滑り出しがマイルドなので滑ってからのコントロールがしやすい

スタッドレスに限らず大抵のタイヤは限界が高いとその分その後のコントロールが難しく
限界の低いタイヤは限界を超えてもマイルド

氷上に限らず通常に積雪路でも基本近い特性だと思います

僕の昨年の経験ではその滑り出しが唐突にくるので制御不能に陥りやすいとの
VRX3でも別に氷上で扱いにくいとは感じませんでした


氷結路性能も高いにこした事ないですが高いと言っても絶対グリップ力は圧雪や舗装に比べ劇低なので
どっちにしろ丁寧に走らなければいけないんだから
氷上性能の劇高性能をどの程度欲するかでしょう

ブリザック神話は昔ほどは無いと思います

圧雪路であれば今でもRevoGzですら良いんじゃないかとすら感じますし
IG7も悪く無いんじゃないですか

VRX3の持ちは解りません IG5+の持ちは悪く無かったです

ただ以前はBSのみ高いった感じでしたが
先念はVRX3よりIG7の方が高かったりしていたので

価格が近ければまだBS神話が生きるかも
(と昨年の自分)











書込番号:24913775

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2022/09/08 18:15(1年以上前)

自分なら保険だと思ってVRX3を選びます。

書込番号:24913931

ナイスクチコミ!20


flextimeさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2022/09/08 20:28(1年以上前)

>やすの父さん
VRX、VRX2を履いた経験から氷上性能、雪上性能、性能持続の差はほとんど同等でも、乾燥路の静粛性能はVRX3が上と予想します。
静粛性はどうでもよいとお考えならスルーしてください、、

書込番号:24914125

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/09 10:21(1年以上前)

kmfs8824さんがオススメの雪道太郎さんの
動画が参考になりますよ。
乗り比べだけでなく、VRX3,IG7各々の単独のインプレッションの動画もあるので、参考になるかと。
個人的には、価格差がなければVRX3ですかねぇ。

書込番号:24914865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:95件

2022/09/11 11:10(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
今回は、引き続きBSを使用することでVRX3に決めました。
いろいろお教えいただいたことに感謝します。

書込番号:24917823

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Q
ブリヂストン

BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Q

最安価格(税込):¥17,400発売日:2021年 9月 価格.comの安さの理由は?

BLIZZAK VRX3 185/60R15 84Qをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング