『軟かさと削れやすさ』のクチコミ掲示板

2021年 9月 発売

BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Q

  • 「フレキシブル発泡ゴム」と新トレッドパタン技術の採用で、従来品に比べ氷上でのブレーキ性能が20%向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
  • ゴムの経年による硬化を抑制する「ロングステイブルポリマー」の配合により、発泡ゴムの柔らかさをさらに持続させ、効き持ちが向上。
  • IN側とOUT側の形状が異なる「非対称サイド形状」により、氷雪路から乾いた路面までふらつきを軽減し、高い直進安定性と応答性を発揮する。
BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥16,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,600¥23,700 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:639mm 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ミニバン/軽自動車/コンパクトカー BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qのオークション

BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qブリヂストン

最安価格(税込):¥16,600 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月

  • BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qの価格比較
  • BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qのスペック・仕様
  • BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qのレビュー
  • BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qのクチコミ
  • BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qの画像・動画
  • BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qのピックアップリスト
  • BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qのオークション

『軟かさと削れやすさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Q」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qを新規書き込みBLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

軟かさと削れやすさ

2021/10/31 09:36(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Q

スレ主 jazzzさん
クチコミ投稿数:204件

短絡的な質問で申し訳ないのですが、発泡ゴムというのは柔らかいだけに早くプラットフォームまで到達するということにはならないのでしょうか?

書込番号:24422160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2021/10/31 09:53(1年以上前)

その傾向は見られますが、昔の製品より大分改善されていますね。

VRX2
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00106/11.pdf
VRX3
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00123/11.pdf

書込番号:24422184

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/10/31 09:55(1年以上前)

それはあるよ

例えばダンロップのWINTER MAXX02と03ではライフがかなり違うみたい

02は固めでライフや乾燥路面での性能優先、03柔めではBSとかと同じくライフよりも氷上性能優先ってな感じ

自分の地域や使い方に合ったタイヤを選択するのが良いのです。

書込番号:24422190

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2021/10/31 10:04(1年以上前)

jazzzさん

スタッドレスの発泡ゴムは最近開発された技術では無く、20年以上前に開発された技術です。

このような古い技術ですから、最近の発泡ゴムのスタッドレスに関しては耐摩耗性は改善されています。

具体的にはBLIZZAK VRX→BLIZZAK VRX2→BLIZZAK VRX3と新しいモデルになる程、耐摩耗性は改善されています。

書込番号:24422196

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 jazzzさん
クチコミ投稿数:204件

2021/10/31 10:20(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>北に住んでいますさん
>Berry Berryさん

さっそくありがとうございました。
発泡ゴムとそうでないゴムの製品で迷っているので参考にします。

書込番号:24422215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件 BLIZZAK VRX3 195/65R15 91QのオーナーBLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qの満足度5

2021/10/31 10:23(1年以上前)

VRX2が発売された当時、BSの販売員の方曰く凍結路面での効きや耐摩耗性は、旧モデルのVRXと比べ同じ使用環境で1年長く持ちますと説明を受けた記憶があります。

同じ発泡ゴムでも年々改良が重ねられ、トレッドパターンやサイプの最適化などタイヤ自体のブロック剛性が向上したのも、耐摩耗性が向上した要因の一つでしょうね。

書込番号:24422222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2021/11/01 07:54(1年以上前)

ブリヂストンのブリザックの特徴は、何と言っても発泡ゴムです!
発泡ゴムとは(現在はフレキシブル発泡ゴム)氷上性能に優れたゴムでブリヂストンが30年前に開発したゴムです。
発泡ゴムは、もともとブリヂストンが特許を持っていたので、他のメーカーはマネすることができず、結果スタッドレスタイヤの中ではブリヂストンが一番性能が良いという方が続出したのです。
現在では、この特許も期限が切れて、他のメーカーも名前を変えて販売されていますが、ブリヂストンが培った技術なので他のメーカーがすぐにまねできるものでもないんですね。
メーカーによって名称が違うだけで、使っている技術はほとんど同じですよ。
ヨコハマもアイスガード5プラスから、この吸水ゴムが採用されて現在はプレミアム吸水ゴムというゴムを使っています。
この吸水ゴムと言うのが、構造的に言えばブリザックの発泡ゴムと同じなのです。
ヨコハマも、この吸水ゴムを採用してからは、性能がぐんと上がりとても使いやすいスタッドレスタイヤになっていますね。
ヨコハマタイヤは「プレミアム吸水ゴム」と呼んでいます。

書込番号:24423754

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Q
ブリヂストン

BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Q

最安価格(税込):¥16,600発売日:2021年 9月 価格.comの安さの理由は?

BLIZZAK VRX3 195/65R15 91Qをお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング