『ランクルのキャンセルについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『ランクルのキャンセルについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ245

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 ランクルのキャンセルについて。

2022/10/23 23:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:99件

8月2日注文にしてます。
本日ディーラーでまだ軽く数年はかかるでしょう。と言われキャンセルを考えたいと言うと、思いっ切り嫌な顔されました。
当初は見た目も気に入り、高い買い物でしたが勢いと情熱で契約しましたが、さすがにこれだけ納期が不透明な時代ですと、購買意欲が萎えました。
相手も仕事ですし、キャンセル喰らうのは嫌でしょうが、さすがにこの状況でキャンセルできませんよ的な態度は少し腹立たしく思いました。
皆さんどう思われます?
くだらない質問ですみません。
ちなみにこのディーラーでは繋ぎの車を4月に購入しています…。

書込番号:24978091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/23 23:45(1年以上前)

顔に出て拒否されたら、絶交してもいいレベルと自分が思います。

書込番号:24978112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/24 00:02(1年以上前)

腹が立ったんならキャンセルすれば
よいかと、あなたがキャンセルしても
営業も困りませんから。
今後の付き合いが気になるとか気にせずキャンセルでしょう
キャンセル後に出禁になる事もあるのでそちらは要確認ですし
出禁も系列の店には情報がまわり
今後販売すら出来なくなる事もあるそうですが

書込番号:24978122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/10/24 00:04(1年以上前)

こんばんは、
ディーラーに自体に納期の異常長期化の責任はないとしても、
メーカーの販売部門を背負ってるわけだから、
いやな顔をするのではなく、真に申し訳ないという顔をしてもらいところですね。

数年も待ったら時代も変わってくるでしょう。
そのころになったら、エンジンがでかくて重たくてかさばる車にしなくてよかったと思うかも。

書込番号:24978123

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:2633件Goodアンサー獲得:53件

2022/10/24 00:14(1年以上前)

また納期ネタですか…。
最近飽きつつありますね。
誰もが、数年納期が掛かるって知ってし、グチが去年の八月契約なら、まだわかりますが

契約うんぬんは、注文書の裏に小さい字で書いてあるので、虫眼鏡で良く読んでくださいな。

書込番号:24978131

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2633件Goodアンサー獲得:53件

2022/10/24 01:02(1年以上前)

訂正。
既に受注停止しているようなので、去年の8月注文しかあり得ないですね。

書込番号:24978166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:70件

2022/10/24 07:25(1年以上前)

もう受注停止してるってことはそのディーラーにとっては
単にランクル1台分の売り上げダウンになるのかな

ショックはショックでしょう

> 当初は見た目も気に入り、高い買い物でしたが勢いと情熱で契約しましたが、
> さすがにこれだけ納期が不透明な時代ですと、購買意欲が萎えました。

当時からこの状況は予測されていたはずなんですけどね

書込番号:24978281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2022/10/24 07:32(1年以上前)

とりあえず繋ぎの車の初回車検まで
待ってみたら?と思います。

書込番号:24978290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2022/10/24 10:27(1年以上前)

数年後はランクルもEVになってたらどでしょう
ハマーもEv
フォードもF150EV
シボレーもブレイザーEV

書込番号:24978478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件

2022/10/24 13:46(1年以上前)

自分が契約したときで確か2年ぐらい?みたいに言われたような?
今はぶっちゃけ納期は未定との話でしたね。
待ってる間にこっちの気持ちが変わっただけてすね。
契約書の裏面のキャンセル規定の内容では十分にキャンセル出来る期間であるのはディーラーも了解してましたが、客がキャンセルしても販売店としてはメーカーにキャンセル出来ない場合も、あるとかないとか…。
ホンマかいなと。

書込番号:24978673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件

2022/10/24 13:53(1年以上前)

>写画楽さん
確かに数年後に手元に届いた時に後悔しそうな感じもしてるのでキャンセルを考えてます。
ランクル自体はいいクルマであると思いますし好きなんですけどね…。
販売店も辛い時代でしょうが、興味がなくなってきた車を契約どうりに高額払って乗る気になれなくて。

書込番号:24978678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/24 15:53(1年以上前)

>ジェット☆マンさん

私が購入を検討していた時は、担当者からは
キャンセルでもいいので注文入れましょうって
薦められました。
キャンセル前提で契約するのは気が引けたので
結局注文しませんでした。

書込番号:24978804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/24 18:21(1年以上前)

納期が不透明だからキャンセルしたいって、注文時点でディーラーから念押しされてるはずだけどおかしいな〜

聞いてなかった、そんなこと知らないって感じだな。

書込番号:24978958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:70件

2022/10/24 19:31(1年以上前)

> ランクル自体はいいクルマであると思いますし好きなんですけどね…。
> 販売店も辛い時代でしょうが、興味がなくなってきた車を契約どうりに高額払って乗る気になれなくて。

正直なお方ですね

でもスレ主さんと同じような人は少なからずいらっしゃると思いますよ

ランクル人気の過熱感が高まる中、勢いで注文したけれども、冷静になると、あれ?
自分はどこに魅力を感じてたんだっけ?みたいな

ひょっとしたらディーラーさんは他にもキャンセルの申し出を受けていて、
「またか」と思ったのかもしれないですね

書込番号:24979083

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2022/10/25 09:18(1年以上前)

そんなに納期掛かるほど引く手あまたならイヤな顔するのはおかしいと思いますね。

何年も前なら製造時期も仕様もも確定してないでしょうし、順番待ち後の方が繰り上がるだけでしょうからそういう方々にいい顔すればいいだけなのにね。

ランクルだけが商品じゃなく、潜在的に他のクルマのお客様でもある方にイヤな顔するってのがセールスマン失格の気がする・・・ってかそんなディーラー2度と行かない。

書込番号:24979905

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/25 09:42(1年以上前)

登録される前ならいつでもキャンセル出来ますから放っておいて良いかと。
今は嫌気が差して営業に嫌味の一言でも言いたくなりましょうが、4年後の気持ちはどうなってるか分かりませんよね。
担当営業だって辞めているかもしれません。
リセールや高額転売を気にしないなら、4年間購入すべきか熟慮出来ますし、他の車を楽しむ事も出来ますし、もっと欲しい魅力的な車が発売されるかも知れないし、いつでもキャンセル出来る予約状況って考え方と発想を変えればユーザーにこんなに好条件は無いと思いますよ?

書込番号:24979935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2022/10/26 01:23(1年以上前)

>ジェット☆マンさん

こんばんは。

超長納期なのでディーラーさんも契約の何割かのキャンセルは想定しているでしょう。

スレ主さんはいつでも並んだ列から離脱出来ますからとりあえず並んどいて
(変な言い方ですが)「並び順の権利?」を保留しておくのが現状最善手だと思います。

もしかしたらキャンセルをチラつかせて順番を少しでも早めてもらおうとする人が
多いのかも知れませんね。
それで「またか・・・」とうんざり顔が出てしまったと想像します。

書込番号:24980981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:70件

2022/10/26 07:41(1年以上前)

萎えてしまったものが再びいきり立つことはまずない(笑)ですからね

買う気もないのにそのまま列に並び続けることに何の意味があるか、
スレ主さんは見出せなくなっているのでしょう

買ったら買ったですぐには容易に転売もできないでしょうし、盗難リスク
に備える必要もあります。燃料代も大食いですから維持費もかかる

心の重荷を早く下ろしたいと考えてもおかしくはなく、どう考えるかは人それぞれでしょう

書込番号:24981085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2022/10/26 13:00(1年以上前)

スレ主さんのキャンセルもそうだけど

色やメーカーオプションとか変えたい
とか

契約(って約束)をなんだと思っているのかな
って書き込み多いな





書込番号:24981392

ナイスクチコミ!6


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/26 18:00(1年以上前)

契約とは言えメーカーにはオーダーしてないから変更も出来るだろ!?ってことでしょ
しかも何年も待たされた状態で
ディーラーで注文=メーカーにオーダーではないから
物理的には変更可能だから応じてるディーラーもあるんだと思うし
今の様な状況ならそのくらいの対応は臨機応変にあってもいいと思う

書込番号:24981739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/26 19:51(1年以上前)

キャンセルしたいと言われて逆に満面の笑みだったらどうだろう。

書込番号:24981868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kasumiponさん
クチコミ投稿数:13件

2022/10/26 20:15(1年以上前)

普通、どんな状況でも営業マンの立場で考えればキャンセルされるのは嫌な気分になりますよね!
顔に出すのは良くないですが・・・

でも購入意欲が萎えたなら安い車ではないので、気にせずキャンセルした方がいいと思います。

私はおそらく注文の順番は後ろに並んでいるので、スレ主様のようにキャンセルをして頂くと、
本当に欲しい人に納車が早まり喜ばれると思います。

書込番号:24981897

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2022/10/29 07:38(1年以上前)

>ジェット☆マンさん
うちも同じころ頼んでますがキャンセル可能なので頼みませんか?と言われ頼みました。
メーカーにはどんな仕様か発注してますが生産予定がつくまでは変更、取り消しが販売店の管理部でできるそうです。
もしかしたらそこの販売店は注文したものは取り消さず営業マンに責任を負わせたいのかもしれませんね。
よく皆さん契約をなんだと思ってるといわれますがうちの買ってるディーラーは注文しないと始まらないのでキャンセル前提で注文あちこちから取ってるみたいです。
なので気持ちの冷めたランクルと嫁用のヴォクシーハイブリッド一応注文してます。

書込番号:24985038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/29 11:37(1年以上前)

ちょっと面白い話を小耳にしたので。
物価上昇=貨幣価値下落
昔の貨幣を今の貨幣に換算したらなんて話、大卒の初任給が1万5000円だったとか数十年前の話、よく聞きますよね。
ですが聖徳太子の一万円札が2倍や3倍、10倍なんて事にはならず銀行に持って行けば現行の一万円札と交換です。
この辺の事を良く知っていればスーパーインフレが進んで行けば預貯金の価値がどんどん下がっていくのに気付く筈です。
ですから物に投資して資産を維持しようと考えてる人達もいるようです。
以上は余談ですが、トヨタがランドクルーザーの中古市場価格を歓迎しているのではないかと憶測があります。
ランドクルーザーは510万円から買えるのですが、中古車市場では1200万とか1800万とか、皆さん何となくランドクルーザーって1,000万くらいするもんだと思い始めていませんか?
4年後のマイナー価格改定で大幅に値上げされるかも知れませんね。

書込番号:24985280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:203件

2022/10/30 00:02(1年以上前)

もったいない!
私が代わりに買わせてもらいたい。
私は一台買いましたが奥さんも欲しいと言っていますからもう一台買いたいですが もう注文出来ないですからね。
間違いなく値上がりしますよ。

書込番号:24986261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2022/11/02 20:26(1年以上前)

納期不透明は直ぐに改善されますよ。
このまま買えば良いですよ。

書込番号:24991631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件

2022/11/17 23:30(1年以上前)

トヨタ自動車は輸入物価が上がったので減益になったと報道で知りました。
キャンセルされてトヨタ自動車本社は良かったと思っていたりするのかなあ?
ZXだったら普通に買った金額の倍で売れますからキャンセルは設け損なったと思う。

書込番号:25014309

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:767〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/839物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング